忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もあちかったですねぇ~、お散歩後の凜輔濡れたいわ濡れると嫌だわ(^m^;)
              
濡れるべきか濡れないべきかなんとも悩ましい


しばし日陰で風に当たってる2ワンギャラリー(^^)b ↓↓↓↓↓

拍手

PR
意識を変えてもらうにはどうしたらいいんだろうと皆さんのご意見を募れればと書いた記事がその問題以前にchababaの不適切な行動ってか行動を起こさなかったことで不愉快に感じられる方がおいでまして見るのもいたたまれないとお怒りの様子でしたもので記事は削除いたしました。
再度お詫び申し上げます。

では、あっちい日が続いて昨日も今日も留守番ばっかな我が家の2ワンの今日をば
↓↓↓↓↓

拍手

今日は朝から姉ちゃんのお医者めぐりでしんどぉ~(--;)
しかも眼科も耳鼻科もドッチも混んでるお医者さんがかかりつけ・・・姉ちゃんの部活が終ってすぐに眼科で待ち合わせ終わり次第耳鼻科と思ったけど甘かった(><)
耳鼻科は12時半で終わりなのに12時過ぎに眼科終了、なのでいったんうちに戻ってまた出ると凜カヤのストレス倍増なのでそのまま時間潰して14時半からの耳鼻科へ。
さてどこで時間潰すか、ボーリング?バッティングセンター?カラオケ?うぃんどショッピング?って姉ちゃんに聞いたらカラオケェ~!!って(^^;)
ちょいと小腹に昼ごはん詰め込んでシダックスまで走りましたとさ。
 控えめ?  のって来た?      
のりのりぃ~(>m< )

あたし達は留守番なのにぃ~!
カラオケしてみたいでし・・・

 

え~い!不貞寝してやるでしぃ~!!
              (^へ^;) 

さてさてんじゃぁ凜も楽しんだ19日日曜のお題のお話ね(^▽^)b
↓↓↓↓↓

拍手

さて16日は姉ちゃん小矢部へ送っていきました。
いつもなら凜パパが今日辺りまで休みだったり、はたまた義弟ファミリーが帰った後にchababaのじいちゃんばぁちゃんの墓参りに家族そろっていくのだけど今年は昨日はちょっと行ける感じではなかったし今日はもう凜パパお仕事。
かといって18日まで墓参りを延ばすってのもなんだったし姉ちゃん送ったその足でchababaだけでお墓参りめぐりをしてきました。
とその前に2つ下の↓の記事にあるように久し振りの小矢部道の駅へ。
お昼前だったんだけど既に暑い(--;)んで貸切、しばらく走った2ワンだったけど・・・
 隣にはジャックちゃんだけ、お互いあいそんないね。

  

  そのうち草をガン喰い(--メ)

   
注意したら戻ってきたけど今度は2ワンともそばから動かない?
   帰る?の言葉に  
かえるのね(^^;)

お水を飲んでこの後はお墓参りにお付き合い(^^)b
 そこ遊べるでしか? 
いんや(^へ^;)


んで、次の日も姉ちゃんを迎えに来るわけでまたまた、
↓↓↓↓↓

拍手

今年のお盆も義弟ファミリーがやってきます。
姉ちゃんが本当に楽しみにしている行事です。
でも14日、大阪北部や京都は雷雨がひどくあちこち通行止めだったとか・・・そんなわけで東海北陸から彼らはやってきました。
時間的にはそんなに変わらないみたいけど進んだ道を戻ったりとロスが出ていつもより2時間ほど遅い到着?
んでここ2年ほど墓参りして井波のイタリアンでランチって感じだったんだけど墓の前の金沢所用があるので金沢で待ち合わせ、終った頃には丁度お昼過ぎだったんで森本ICに乗る前にぶどうの木でランチにしました。

お盆、いまどきはお墓参りメインではなく位置づけが『夏休み』なんでしょうね。
ぶどう狩りのお客さんやらランチのお客さんやらと超混み、でもどこへ行っても混んでるだろうしここは名前を書いて待つことに。
まぁちょい待ちましたがみんなで美味しくランチする事ができました。
丁度ぶどうの時期でもあってブッフェにぶどうもたっぷり出てましたし満足満足 (* ̄<=3
その後はお墓参りを済ませ、みんなにはファボーレの湯へ行ってもらってる間にchababaはお出迎えディナーの準備です。
ディナーってもいつもの夜ご飯なんですけどね。
白いご飯にお味噌汁、エビの豚肉巻にレタスにトマト、きゅうりの塩麹漬け、厚揚げとシイタケとアスパラ炒めに冬瓜と鳥ひき肉のあんかけ、そして黒作りにお刺身。
いつもは3人の食卓で少なめに作れないchababaの料理、必ず残って翌日chababaの昼ごはんなんだけど気持ちよくお皿が空になって行きました(^。^ )

凜はお客さんに大喜び、カヤはこの日は警戒ちぅ( ̄m ̄)
所用やランチやお墓参りと暑い中待ちが多くなるのでおうちでお留守番してたから凜の喜びようったら(^m^)
凜と同じく大はしゃぎだった姉ちゃん、お風呂の後はみんなとプリクラ撮りに行って夜はいつもは21時半には寝るのに日付が変わる頃まで大富豪・・・みんな姉ちゃんにお付き合い(--)
んで次の日はね・・・
          ↓↓↓↓↓

拍手

貸し切りなのにひたすら草を喰らう(=_=;)
あちこちにんち落ちてる…しかも柔らかい(-"-;)



拍手

明日、義弟ファミリーが墓参りに来てお泊まりするので丁度今日燃えるゴミの日なんでずっと気になってた雑草を朝っぱらから抜くべし!抜くべし!抜くべしぃ!!
そして昨日の川遊びの洗濯が一段落ついたとこで明日の午前中は雨模様らしいので本日我が家先発墓掃除隊に行ってきました。
あちかったぁ~!(><)

帰りは道の駅でお散歩して、
    凜ちゃんなんだか別犬?子犬みたい(^m^)

クロコダイル?って何でごじゃ???  
見たことなかったっけ(^皿^)


かぁしゃ次どこ行くでしか?
                   
 次?帰るんと違う?
と思ったら・・・↓↓↓↓↓

拍手

お盆はお客様なので昨日も書いたように凜カヤシャンプーしなきゃって事で今日はその前に川遊び♪
どこへ行こうか悩んだ結果、2012年初川遊びに行った川再訪です(^^)
      
↓↓↓↓↓

拍手

暑いですねぇ~!!
それでも今日は15時ごろまではエアコンオフで過ごしました。
その後お出かけすることになって窓を閉めなきゃなんでスイッチオン!
で、エアコンを我慢してる時に最近時々お目見えするのが、
    
これを茶碗にあけて練乳をかけて頂きます(^(00)^)うまぁ~♪
何もかけなくっても優しい甘さです。
電動カキ氷器をまわすことさえめんどくさい・・・。


今日から19日まで部活お休みの姉ちゃん、食欲がいまひとつ、とはいえまだ食べてくれるので助かりますが、我が家のチビ!
夏バテなのか運動不足なのかご飯にまったく口をつけないこともあり(--;)
そんなわけで姉ちゃんトレーナーにトレーニングをお願いしました。
↓↓↓↓↓
 

拍手

立秋を過ぎて昨日今日とわりかし涼しい日になりましたよね?
午前中はエアコン無しでもいける感じです。
流石に部活から戻った姉ちゃんはうちに入るなりにあつぅ!!とクレーム(^へ^;)で、すぃっちオンとなりますが。

そんなちょいと寝苦しさも和らいだ?って昨日の夜から西川ローズアイスジェルパッドなるものを使ってみております(^^;)
ってのもその2日?3日?前の夜寝入りばなにエアコンがついてるにもかかわらずchababaがあつぅ~・・・とつぶやいたもので凜パパから買いなさい(-へ-)と(^。^;)
凜パパはヒラカワのひんやりジェルマットを薦めてくれてchababaもずっと買うならヒラカワのにと思ってたんだけど最終検討としてレビューとか見てて結局↑の西川のにしてみました。
これがなかなか、熱帯夜ではなかったせいもあるのでしょうが朝までひんやり(^^)b
姉ちゃんも気持ちよかったよく寝れたとご満悦。
その言葉を裏付けるかのようにいつもchababaが寝室へ行くと姉ちゃん90度は回転してベットに横一文字で凜パパにキック?してる感じの寝方、でも昨日上がったときは寝た時と同じ体勢で寝ておりました。
幾度となく夜寝れなかった(--)と言ってた姉ちゃん(chababaが見たところしっかり寝てた気もするけど・・・)早く買ってやればよかったね。

昨日の午前中涼しかったし今日はシッコ・んち散歩じゃなくってちょっと歩くかねぇ~と思って裏の原っぱまで行ってみた。
もちろん体感が涼しいからといって調子にのって油断したらワンズの体もchababaの頭もあちちになって熱中症がまだまだ襲ってきそうなのでワンズはお洋服、chababaはお帽子着用( ・ 。 ・)b
で、とりあえず3歳児さん、凜の3歳の時に比べてかなり運動不足ぎみなのでちょいと走らせる。
↓↓↓↓↓

拍手

今朝ちぇりちゃむ家のチェリー君が亡くなったそうです。
何度か一緒に遊んだ事があるチェリー君、いつも元気だったチェリー君。
僕がチャムを守るんだぁ!って一生懸命弟の世話してたチェリー君。
具合が悪くなってとってもしんどい様子はチェリチャムママんとこで見てたけど、chababaが覚えてるのは元気なチェリー君ばかりでなんとなく実感わかないままそれでも大変だな、しんどいのかわいそうだなと思いながら記事を見てました。

つい最近もパパさんやママさんやニンの弟達、もちろんブロッサムも一緒にキャリーカーに乗ってお散歩してたのにあまりにも突然の訃報・・・。
しんどいながらも家族と一緒にキャリーカーでのお出かけしてるチェリー君の顔は河川敷のだって昔のおうちのお散歩道のだってとってもうれしそうで河川敷では原っぱにおろしてもらっていたのに・・・。

2008年の雪上大運動会を最後に一緒にあのお山へ行く機会をもてなかったけどもう行けないんだね・・・。
2度(?3度?2008年以前の写真はデーターが壊れちゃって ´へ`;)ほど雪山で遊んでイオックスでも遊んで、そうそう最初にあったのは桜淵でしたっけ?
チェリー君、家族のこと心配だろうけど今度はお空の上から見守ってあげてね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  

拍手

朝洗濯物をやっつけてほっこりしてたら突然の雨?
ぽつぽつ程度で気づいて洗濯物中に入れたからよかったけどその後ものすごい雨、ゲリラ豪雨?(--;)
天気予報に雨マークなくっても姉ちゃんに折りたたみ持たせなきゃ。
今日は姉ちゃん部活のオーデションの日、希望の役とれるといいんだけどねぇ~(^。^)

そんな姉ちゃんが戻ったんでお昼ご飯作らなきゃです。(結果は後日なんだって)
今日のお昼は白えびとタコのぺペロンチーノだよん♪
  ズッキーニやミズナ・玉ねぎ野菜もいっぱい♪
どんだけ口に入れてんの? 


その後はお散歩行って、
              ねえちゃなんか上下が変でし?
戻っておうちの中でプロレス開始(--;)仕掛けたのはカヤ、きかんにもきかんにも。
でもでも、
  
3人で戦っていたこのお二人さんは元気なんだけど・・・
                一番最初にばてた?
じゃぁあたしも休むでし!
                         
って事で今日もおうちにおこもりな感じの凜家なのでした(^。^;)


拍手

凜ちゃんどうしちゃったんでしょう・・・
  雷にびくびくです 
今までこんな事なかったってぇか雷の中でもお散歩行ってたんだけど、雷がかなり遠くで鳴り出したらケージの中で吠え始めw90ほどのケージを小走りで行ったり来たり・・・そのうち反復横とび状態(--;)あんまりひどいんで出して↑のように大丈夫だからと落ち着かせようと思っても母の手を振り切って玄関の引き戸を立ってガリガリ(--メ)
それでも呼び戻して再度言い聞かせてる時に
             
目の前の窓ガラスのちょっと向こうでぴっかぁと光ったかと思うと・・・どうも落ちたみたい
(--;)

玄関ドアをガリガリして開けて玄関に飛んでった。
でもね凜、どこへ逃げようって言うの?外のほうが怖いんだよ( ̄。 ̄)b

怖いもん無だった凜が・・・小さい頃に怖いってぇなら慣れさせて克服の修行だけどもうじき9歳になろうというのに発症(?!)しちゃったらこの先ずっと付き合ってってかひどくなる一方なような。
できるだけ怖いものは防げるものは防いでやりたいけど雷はねぇ~。
留守中に雷とかなったら・・・考えたらかわいそうになっちゃうよ。
頼むから凜、どんどんひどくなって心臓発作なんて事だけは無いようにね。
怖いもん無といいながらも昔からそこここにガラスのハートは覗かせてたもんねぇ~。
今日傘マークはもちろん雷マークなんて出てなかったのにねぇ~。
ちなみに凜ちゃんのドキドキハァハァでエアコンつけてるのに部屋が蒸し暑くなったほどでした(--;)
突然の雨に人生初町民プールに行こうとチャリ飛ばしてた姉ちゃんも帰ってきたよ。
このときはぽつぽつ程度で雷もなってなかったんだけどその後・・・雨もひどかった。

さて、こちらのびびりんちょは・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

今朝は姉ちゃん作成モーニング♪
  お顔にしたんだ(^m^)

んでその後はお昼過ぎまでうちで姉ちゃんのお勉強に付き合ってゴロゴロとアイロンかけたりとかしてたんだけど凜パパが外へ行こう!って事で新たな水場探し。
この間のとこはとってもいいのだけど『熊注意』が・・・でも結局今のとこあそこに勝る近場の水場は無いかな。

それでも熊の心配のないところ!
              ここは降りられないねぇ~。

次に向ったのは昔chababaと凜で遊んだ場所(^^)b ↓↓↓↓↓

拍手

昨日お買い物に出てたら車外の温度が39度?!目を疑っちゃいましたよ。
今日も1日暑かったですね(-。-)
そんな本日は2日にお誕生会を出来なかった凜パパのお誕生会♪
  けどその前にね・・・↓↓↓↓↓

拍手

渓流では一目散に降りて行ったカヤなのに・・・


水を飲もうとするばかり?


こやつはずぶ濡れ大満足です、昨日のびびりん坊はどこいったぁ~(>m<)
        カヤ覗いてないで入ってみれ!


しょうがないでしね、あたしがお手本見せるでしよ!
                       ↓↓↓↓↓

拍手

本日2度目の投稿。
今日は神通川の花火大会だったんだけど、建物の関係で我が家の2階からは身を乗り出してようやっと小さく見える程度ではあるのだけど音は結構大きな音が聞こえてくる。
今日はちょいと不調だったんでchababaは見に行かず、ねえちゃんだけが団地の端っこに行ってチラッと見てきた。
凜パパは帰りのバス、そしてバス停からの歩きで見たのかな?
で、今日は不調で行かなかったって書いたchababaも毎年団地の端っこまで凜とそしてカヤが来てからはカヤも連れて行ってたんだけど、前から言ってる様に何年か前に目の前であがる音楽花火を見せてから凜ちゃん花火がダメになっちゃってそれは年々ひどくなってて、去年も必死でおうちに帰るでしぃ(><。)とプチパニックを起こしてたんです。
そうそうあとカラス避けかなにかの空砲もめっちゃダメで凜の心臓はバクバクしちゃいます。(うちの屋根の真上結構すぐそばを飛ぶジェット機音は平気なのに?)
えっと一応鳥獣猟犬・・・鳥は好きだわよね、回収もルンルンだわよね、水中も・・・
でもあーたパンがダメって(--;)
お話しがそれちゃったんで今日の話しに戻しましょう。
今日はchababaが行かなかったから凜もカヤも落ち着いて安眠できるケージの中。
chababaは夕飯の準備。
が、音がなりはじめ2ワンとも寝てたのが体起こしてきょうつけぇ~と座って耳はぴたっと頭に貼り付けものすごく聞き耳立ててます。
まぁそれでもカヤは聞き耳立ててるだけでそのうち伏せたんだけど・・・問題は凜さん。
過呼吸になるんじゃぁ?ってくらいハァハァハァハァ、よだれ流して足はぶるぶる、何度もおうちの中だから大丈夫!って言っても全然聞く耳もちゃぁしません。
それじゃぁとぎゅっとして撫でてやろうかとケージから出すと一目散に玄関の境の引き戸へ行ってあっという間に開けて玄関にしゅたっと降りてあけてくださいでしぃ!!と振り返る?! 
いつもは外だから家に逃げ帰る凜だけどおうちの中にいてもすぐそこで音がするもんだからここにいても危険!とどこか聞こえないところへ逃げたかった模様(--;)
そんなにかぁさんじゃぁ頼りないんかい・・・これは絶対行方不明になっちゃうよ。
それと同時にものすごい危険なとき、凜も怖かったらかぁさん放り出して逃げるなこいつ、かぁさんだいしゅき女の癖に(-"-;)
たとえば熊に遭遇したときとか・・・ランでの様子を見てるとびびりん坊のカヤはそれでも結局chababaのところにいる事が多いんだけどこっちはこっちでやくなさ無い?
ん~~~~~(--)
        
凜よ、前世で爆撃投下された経験でもあるのか?

どうあっても一緒に花火につれてかなきゃなわけでもないし、こんなにストレスになるんなら花火には連れてかないでお留守番だな・・・ってか家族がそばにいないで(カヤはいるけど)音だけおうちの中で聞こえるのもきっついだろうし、うちのそばの神通川の花火は体調関係なくchababaは行かないでおこう( ̄へ ̄)

拍手



ひとしきりばったんばったんしてみたり追っかけっこしてみたりしたあと、転がるから疲れてまったり静かにするのかと思いきや・・・そうよね、あーたたちがそんなやつのはずは無いわよね(--;)

かっわえぇ~なぁ~(´~` )


か・い・じゅ・う  (-m-)

おりょっ、凜が立ったとこみたら凜の負け?動画では凜優勢だったような…(^m^)


でも結局↓↓↓↓↓

拍手

昨日の夕方外が紫いろぉかったんですよ、皆さんのところはどうでした?
    ん~、写真だと紫に見えない?
この後あっという間に暗くなっちゃって、日の落ち方がちょっと変わってきましたね。
夜は東のほうで稲光がすごかったんだけどそれがだんだん南のほうへ、音は全然聞こえなかったけど岐阜のあたりでかなり降ったんじゃないかしら?
岐阜方面のかた大丈夫でした?

土曜も日曜も暑くって、ちょっと外へ出て日に当たるとあっという間に熱が上がってプチ熱中症(--;)
凜パパは脂肪のせいだって言うけど・・・自分の体のふがいなさにちょっと落ちてたchababaです。
出たくなかったけど出なきゃなこと済ませて戻ったらフゥフゥ荒い息遣いでみるみる・・・。
おじょうたちは毎日でもはちゃけてるけど母は・・・ついてけないかも(^^;)

さてそんな週末にはじまりましたよ
 エントリー開始してますよん(^^)b


今日も暑いです、でもうちのお嬢たちは後ろでどったんばったんクリスマスのチキンのように(?!)両手を広げて立ち上がって取っ組み合い。
あちこちで食欲がなかったり体調が悪かったりなお友達が多い中、還暦も越えたであろう凜輔は食欲ありあり、とてももうじき9歳には見えない?

 へばったのかと思いきや・・・
                         
カヤを撮ってたら移動してきて間に割り込んで、
かぁしゃあたしを見るでし!
             
どうやらへばったわけではなくほらほら見て見てこんなにぐったりでし、お腹空いたからはよご飯!でし!!のポーズらしい(^皿^;

拍手

36.5度だったんですって(゜゜ 暑かったわけですよ。
なのでうちにいたらエアコン必須!節電のためにも本日も姉ちゃんが勉強終わるの待ってお出かけお出かけ。

ぶぅ~んと20分でこんなとこ(^m^)
 
駐車場に止めたらすぐこの日陰の参道、ここ歩いてる時にもう涼やかな音が・・・
なんか見えてきたでし! 
 気持ちいぃ~♪

ここは病魔退散のご利益のあるところで滝修行の場でもあるそうです。
あたしが滝修行するでしか! ε- ( ̄・・ ̄)
          って事で↓↓↓↓↓

拍手

夏休み1日目、今日から姉ちゃん、朝ごはん→ラヂオ体操→パパを途中まで送ってウォーキング→部活→ちょっと勉強→お昼→夕方ちょっと勉強→夕飯→今日から5日間だけサマースクール→お風呂→就寝のタイムスケジュール(--)
と言うことでchababa姉ちゃんの朝ごはん作りにいつもより早く起床の日々の始まり。
ってかお勉強時間少なすぎだって!これじゃぁ宿題さえも終んなくない?
三者懇談で1学期の復習を言い渡されたねえちゃん、これじゃぁ少ないって・・・何とか折に触れお勉強タイムに導くしかないか(--;)
ってかってか、中学生になってラヂオ体操行くのか?!確かにラヂオ体操カードは貰ってきてたけど・・・今まで6年間ラヂオ体操当番に行った時に中学生なんて見たことないぞ?
案の定ねえちゃんだけだったそうな(-、-)でも明日からも行くんだと。

で、そんな流れの中お昼ご飯にタラコスパとモズクスープ、そして凜パパのお弁当に入れたナスとササミと茗荷の梅和えをいただいた後もうちょっとお勉強にキリがついていなかったのでしばし数学をして、さて、まだ無理は禁物な凜ちゃん、ランも川もダメだろうし、かといってこのままだらだらおうちでエアコンつけて・・・エアコン切って節電して川じゃないとこで涼を求めてぇ~といえば・・・
↓↓↓↓↓

拍手

本日朝一予約の定期健診、9時予約なんで8時40分には出かけなきゃ。
結構忙しい、がそんな本日、先々月(ヒート後)カヤがキラキラシッコをしたのでチッコ検査のためにチッコを持ってかなきゃいけない。
初チッコ検査で勝手がよくわからず・・・先生に言われたようにチッコシートを裏返して置いてみた。
こぼれないように下にはスーパーワイドが普通にひいてある。
したらカヤ、微妙な位置でチッコ、半分以上はみるみるとスーパーワイドにしみこんで・・・慌てて残った分を袋に入れようと持ち上げると袋に注ごうと思った反対側からたらぁ~・・・ものすごいちょっとだけ採取できました(--;)これで大丈夫?
それから2ワンに持って行くんこもしてもらわなきゃだし、今日はお散歩前にご飯だし、chababaも一応身だしなみ整えなきゃだし ε- (⌒、⌒ι)

それでも何とか8時43分には出発!時間前に到着する事が出来ました。

さて心配の凜さん、様子を見ていたら
   おとついは足をつけるのも痛そうで始終足を上げてたのが
   昨日はびっこひいてるなって感じでたまに足を上げる感じ、
   今日はよく見るとびっこひいてるなって感じで
日に日に痛みは和らいでるよう、でもたまぁに足上げてるから持続的では無いけど何かの拍子に急にいたぁ~でしぃ!!(×_×;)になるみたい。
まずはそんな凜さんから診察!(っていつも凜からなんだけど ^^;)↓↓↓↓↓
 

拍手

それは朝散終ってご飯食べて2時間ほどケージで一休みしたときのことでした。
今日はカヤチ食欲不振、朝ごはんから余り食がすすまず、チョコチョコ食べ、しばらく放置してたら食べずに遊んだり寛いだり、結果カヤチ2時間フリー?!
こいつぅ!そんなら足の裏毛切りだ!!
ついでに爪も!
したら終ったとたん逃げてっちゃった。
その後chababaのそばに来ず(-▽-;)挙句ケージに入ってっちゃったのでカヤチ休憩!
カヤがフリーの間ケージでいい子にしてた凜、不公平だし今度はあーたを出してあげよう(^^)
カヤの残したフードを片して凜を出してやる。
喜び勇んで出て来てお部屋の中を動き回る凜、でもなんだか変だぞ?
それは見てるとすぐ気づきました・・・↓↓↓↓↓

拍手

普段そうでもないのだけどここ最近カヤちゃんやたらchababaの腕を舐めまくります。
                                         
ワンコには塩分は与えないほうがいいとは言うけれど、夏バテ対策?塩分補給??
そしてしょっぱい汗をかいてるらしいchababa注意注意!(--)b(普段から汗はかきやすいけどさらさらなのにここのところベトベトしょっぱい、普段から発汗習慣はいいのにこの状態はちょい危険状態?)

今朝は姉ちゃんが凜のちっことんちをさせに行ってくれました(゜゜ )
・・・chababaが寝てる間に(^^;)助かるけど充分気をつけるんだぞぉ~!

さて本日は月一金沢所用日、そんなわけで朝ご飯を食べて準備して出かけました。
我が家のあたりは曇り空、が、小杉を過ぎたあたりからものすごい雨?それは小矢部までずっと続いてました。
土砂降り境界線をいきなり越えてちょっとびっくり(--;)
でもトンネルを越えて金沢は曇り空、所用を済ませていつもの月一パン屋さんへ。
今日はいつもより種類抱負♪思わず買い込んじゃいました。
夜ご飯はパンに決定ね(^皿^)

んで凜パパに帰る?どうする?って聞かれたんで富山帰っても雨かもだから・・・
↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ