忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく体調が戻ってきたchababaです。
実は、chababaの体調不良、木曜日、姉ちゃんが黒板の宿題の写し間違えをしてきた事から始まります。
宿題はプリント2枚だったのだけど、姉ちゃんがなぜか算数ドリルとカタカナ練習と書いてきた。
が、算数ドリルはその前の前の日の宿題で先生に提出して戻ってきていない。
おかしいなと思いながら同じクラスのchababaが仲良くしているママ2人に確認。
そしたらどうやら算数ドリルとカタカナ練習は宿題ではないらしい。
姉ちゃんに聞くと、『黒板に書いてあったもん!』って事。
でも確認済みなんで書いてはなかったんだろうなぁと思いながら、一応連絡帳にこんな事書いて来てるんですが、宿題提後戻ってきてないんですと先生に書いたら・・・。
先生の返事に書いてあったのが、『授業中にその次のページをして、○○サンはできなかったのでそれをしてこなければと思ったのではないかと思われます』って・・・だから先生、うちにはないんですってば!!と思って先生に電話したところ『授業中にして集めたんですがその中に無かったし、机の中にも無かったんで本人に聞いたらもって帰ったかもって言ってたんで・・・』って。
前にも言ったかもなんだけど、姉ちゃん自信がないのとやたら大人に疑われるせいか、自分の思った事を押し通せないところがある。
見た目の性格が明朗快活で、何かやなことあっても次の瞬間に元気で遊んでたりするから気にしてないように見えて勘違いされやすいんだけど、大人にこうじゃないの?!と言われてしまったら自分が自信がないもんでそうなのかも・・・と言ってしまう。(--)
で、今回も学校には無いしうちのもって帰ったんじゃないのか?って事でそうなのかも・・・と言ったらしい。
でもうちには無いのです。
後ろの席の子が集めるらしいんだけど、その際の紛失なのか、先生のところでたまたま紛失なのか、もうまたかっ!!って感じでげんなりです。
どうしてこう姉ちゃんのものばかりなくなるのでしょう?
そのことを先生おかしいとは思わないのかしら?
そんなこと考えてたら胃が痛くなってきたのが昨日(もうおとついの話)、それからchababa不調だったのです。
案外へたれのchababaです。
いったい姉ちゃんの算数ドリル、どこへ行ったのかしらねぇ。

さて、体調が戻ってきたとはいえそろそろ寝なきゃですよね。
お腹にいるときはなんも考えなくって体調管理さえしてればよかったんだけど、身2つになっちゃうと、心配事が耐えません。
いったいいつまでこんな調子なんでしょう。

拍手

PR
みっなさぁ~ん、
   いい初夢は見ましたかぁ?


chababaは夢見た気はするんだけど、覚えていません。
なんか変な夢だったような・・・富士でも鷹でもなすびでも、ましてや白蛇の夢でなかった事だけは確実です。(--)
姉ちゃんはなにやら怖い夢を見たそうで、6時過ぎにはもう寝れなくなって起きてちょっとグズグズ。
凛パパは見たか見なかったかも定かではないとか。
そんなふうに2007年2日目の朝は始まりました。

おとついの晩からchababaの里に泊まった我が家。
大晦日に襲撃して、次の日初詣に一緒に行って、じいばぁたちを里まで送って、そのあと親戚に年始の挨拶に行ってうちに戻るというのがだいたいの我が家のパターン。(まっ、違う年もあるでしょうが^^;)
今回も31日に片づけを終わらせ、凛パパがお風呂に入るのを待って小矢部へと向かいました。
凛は残り少なくなった裏の空き地の雪を名残惜しんでました。
        

2006年最後の日の夕日はとってもまぁるくって大きな夕日でした。
車の後方からケータイでとっても何がなにやらって感じですよねぇ(^^:)
ものすごく大きな夕日、沈みかけはじわじわって感じだったんだけど、最期は潔くスットンって感じで沈んじゃいました。
とってもいい年末でしたね。

そしてその晩は、弟夫婦が北海道から取り寄せてくれたタラバガニをたっぷり堪能いたしました(^(||)^)
ただ、弟のお嫁ちゃんが手配したお寿司が、年末忙しかったせいで不慣れなバイトでも雇ったのか、お寿司ではなく小さなおにぎりの上にお肴がのってたって感じで・・・いつもはそうでもないお嫁ちゃん、大激怒!!
お金返してほしいと憤慨してました(^^;)
でも確かに怒ってもおかしくないものではあったのです。
せっかくchababaたちが来るからって気を遣って色々用意してくれたのにねぇ。
〇〇ちゃんは全然悪くないよぉ、〇〇ちゃんの作ってくれた煮豚美味しかったよん。

そして除夜の鐘が鳴るまで珍しくchababaはじいばあと語らってました。
ばぁちゃんのこと好きだし、とってもありがたく思ってるんだけど、すぐに人を比較した言い方するのです。
好きなんだけど、話は合わない関係で、あんまり話すととってもストレスが溜まるのです。
今回も姉ちゃんと、姉ちゃんの同級生の従姉妹の成績の比較や計算問題を出してみたら姉ちゃんが従姉妹よりも遅いとか、一人で姉ちゃん4泊する間に何度か譲れない事があったらしく言い張ったのがやっぱり一人っ子だからわがままとか・・・chababa的には勉強に関しては特にいい点とれとか計算早くしろとか全然思ってなくって、今習ってる事についてけてるならいいって感じで日々過ごしてるし、言い張るのだって、いつも結構押しに弱くって自分が思った事もういいやって思う姉ちゃんに、ちゃんと自分の思ってることいいなさいって言ってるわけで、それが姉ちゃんの言い分だったんでわがまま的にとれたんだろうけど・・・すぐに一人っ子だから・・・って言うのはchababaも姉ちゃんもものすごく傷つくからやめてほしいんだけどなぁ。
ましてや一人っ子なのは姉ちゃんのせいじゃないしね。
それにすぐばぁちゃんがそう言うの知ってるから、結構厳しく物事のいい悪いは教えてきてるつもりなんだけどなぁ。(ばぁだってchababaが注意してる現場を見てはいつもそんなに言わなくってもって言ってるくせに)
でもそんなこというと、また話がかみ合わなくって喧々囂々、挙句chababaもわがままだからって言われるし、話し込んで失敗したなぁと思った年の瀬でした。
(次の日にはモヤモヤとして胃が痛くって・・・)
その子その子なんだから比べなくってもいいじゃないねぇ。
確かに頭脳的なことは人よりちょっとだけ遅い成長してるような姉ちゃん、でも時が来たらすべてクリアしてるんだもん、通知表だってAが少しでも後はBなんだしいいじゃない。
元気で明るく、人が嫌なことをしないで困ってる人がいたら助けてあげる、それでいいんじゃないかなぁ。
別に頭も心配するほど悪いわけではないだろうし、運動神経はいいし。
たまたま弟の娘2人は、2人とも標準より頭いい子達なんだよなぁ。

さて、年が明けて朝から災難な凛パパです。
姉ちゃんと従姉妹その2が・・・

続いては親亀の上に子亀が子亀の上に姪亀が・・・


子どもたちはじいやばぁ、おじちゃんやパパたちに沢山お年玉をもらってご満悦♪
2007年のお正月、とってもいい天気です。

初詣に行くと、駐車場はまぁ混んでるけどそんなでもないかなぁと思ったら・・・
 入り口の前の鳥居の手前から既に列に?!


子どもたちが誘惑されそうなものの前で止まらなきゃいけないのがねぇ。


去年の元旦は
      
こんな感じの鳥居との距離感が列の最後尾。(もう少し手前の位置からだったかな)

で、今年は・・・
                 遠いです、鳥居までが遠い!!
天気がよかったせいなんでしょうかねぇ。
なかなかお参りできませんでした。

お参りを終わらせ、お守りを買って、そこで弟家族とは分かれてじいとばぁとごはんを食べにファミレスへ。
昨日はずっとおうちの廊下のところでクレートの中、今日はずっと車に乗りっぱなしだった凛輔、ファミレスの順番待ちの間に凛パパにお散歩に連れてってもらいました。
朝のお散歩も凛パパに行って貰ったっけ、年末年始全然凛の散歩に行ってないchababaです。
なので散歩の写真はありません。(^皿^)
ごはんを食べてじいばぁを送って今度は小杉の親戚へ。
ここにはシーズのランちゃんがいます。
凛は車待機です。

姉ちゃんはここでもお年玉をもらった上に、凛パパの従姉妹の息子さんに遊んでもらえて大はしゃぎでした。
ランちゃん、帰りに外まで送ってきた時、凛を見て固まってました(^m^;)そろそろなれようよ、ランちゃん姉ちゃん。

31日・1日と慌しく忙しい日を過ごした凛家、本日はマッタリくつろいでます。
凛もお年玉にラムボーンをもらってごきげんさん。
        

天気は曇ってっていまひとつなんですけどねぇ。
確か姉ちゃんお年玉でおもちゃ買いに行きたいって言ってたけど・・・どうすんのかなぁ?

拍手

                    
昨日読んでた漫画(漫画ってのがミソですね^^;4〇にもなって?!)に『人間が継続的に食べたら体調を崩したり、子どもだったら死んでしまう事もあるって成分の入った食品を知らずに、体内で育つ花の種と信じて食べてるAサンと、それをその人に進められて、自分ではなくわんこに食べさせたBサン』の話がでていました。(自分の口から花が出るってなんだかだけど、ワンコの口からお花が出てるのってちょっと可愛くない?って事らしです)
で、結果的に、ワンコはその食品を食べてはいなかったわけですが、別の事で体調を崩してしまって、↑の事実を知ってしまったAサンは『人間でさえ危険なのに、こんな小さな子に食べさせたなんて?!』って感じで動揺しまくるわけです。

そこでふと思いました。
確かにワンコ、フードとか変えたら結構すぐにフードの影響が顕著に現れますよね。
確かに小さな内臓で機能も単純なのかもしれないけど、うちで言えば凛輔が27.5k前後、ではそれよりずっと軽い18kくらいの姉ちゃんは?!
もっと影響ありますよね。

最近では結構小さい(未満児)うちにファーストフードのお店に連れてきておいでるお母さんをよくお見かけします。
たまたまうちが大きなショピングセンターの近くで毎日のように行くんで、マ〇ド〇ルドとかに平日の日中に来ている子供連れでお友達と話しこんでるお母さん方をよく目撃します。
高温で処理したポテトって発がん性がどうとかって言ってるのも聞いた事あるし、どうなんだろうて思いながら横を通り過ぎてるchababaです。
でも子どもってフライドポテト大好きですよね。
姉ちゃんには塩無しでお願いしますって多少のあがきをして食べさせてました。
でもそれも結構大きくなってからです。
チョコレートやスナック菓子も結構小さいうちから食べてる子多いですよね。
できれば、ファーストフードのお店に行くんならうどん屋さんへ行くとか、スナック菓子をやるならせんべいでもにぎらせるとか、せめて保育園に入る前のこはもう少し神経質になってもいいような気がします。
結構大雑把で、一人目の母とは思えないって言われるchababaですけど、食べ物だけは保育園年中くらいまではかなり神経質でした。
年長になってお友達んちいくとどうしてもスナック菓子やチョコレートは口にするわけで、それまでチョコレートなんてやった事のなかった姉ちゃんはガキになって食べてたみたいです(^^;)
でも最初だけで、他のお友達よりは今でもスナック菓子を食べることは少ない気がします。
そのおかげかどうかは判りませんが、しょっちゅう転ぼうが骨を折ることも無く、冬になれば乾燥肌で少々かゆくはなるみたいだけど肌ももちもちで柔らかく上級生のお姉ちゃんたちにほっぺ触られまくってるようだし、髪も艶々です。
そして何よりめったに病気はしません。
顔の構造的に(鼻ぺチャ?!)、後は親譲りで鼻は弱いようですぐに鼻かぜは引きますけど、まず熱は出しません。
巷で感染する風邪とかが流行ってもほとんどもらってきません。
なのでかかりつけは耳鼻科です。
子どもにはできるだけ白いご飯と具沢山味噌汁!ジュースではなくお茶!!そしてお菓子をやるなら焼き芋やせんべいや体に優しいものを!!!おにぎりとかでもいいんじゃないかな?
外から帰ったらまず除菌効果のある石鹸で手洗い!


そして、前に記事にしたhichamamaさんのブログでの百代ちゃんの事
あれ以来凛輔をつれて一人で買物には行かなくなったchababaです。
つい先日、買物に行ったときに横の車の中で寝ている未満児くらいのこと赤ちゃん・・・。
確かにchababaも寝ている姉ちゃんをわざわざつれてかなくってもすぐに戻る!と思ってエンジンかけたままロックして、ダッシュで買物に行ったことも何度かあります。
でもワンコ同様、子どもたちも今何があるかわからない世の中です。
寝ていなくっても車の中で待ってる子どもも見かけます。
どう見ても自分で空けて外に出られる年頃の子ども、でもまだまだ人を疑ったり用心したりできるような年頃ではない子供。
子どもはいつ何をするかわかりません。
いい聞かせてあっても、なんのひょうしに寂しくなったり他のものに気がいってそっちへ行こうとしたり、しないとは限りません。
怖い事件の多い中、できるだけ子供はそばに!!お願いします。
もし連れて行くのが大変な小さな子、しかも何人もって事なら、宅配なんかを小さい間だけでも利用してほしいです。
事件は目にしてても、まさかうちが被害にあうなんてって思ってしまうのですよね。
↑の子達、chababaが買物を済ませて帰ってきてもまだ車の中で寝てました。
起きて泣き叫んでなかったのでまだよかったんですけどね。
お母さん、早く戻んなきゃ。
昨日のニュース見てたら、トラックのタイヤが急にバーストして隣にいた車の子供が・・・何があるか判らない世の中です。

みんなずっと幸せに暮らしたいですよね。
子供もワンコもできうる限り大切に♪


それにしてもさぶい!!
                 

拍手

おわったぁ、雨の中頑張ってきましたぁ。(´Д`) =3
                     
仕事が終わるたびにいつも思います。
デスクワークに戻りたいぃ!!って。
でもねぇ、姉ちゃんが帰ってくる前に戻れて春夏冬休みお休みできる仕事となると・・・無理ですよねぇ。
高校卒業してから結婚前までの16年間、ほぼずっとデスクワークだったchababaです。
姉ちゃんが生まれる前のパートもいくつかしたけど、デスクワークが一番気持ち的に楽でした。
でもchababaの母親もchababaが中学に入るまでは家で内職(父の会社の)してくれてたから、当たり前のように姉ちゃんが小学校の間は家で迎えてやりたいって母親的な気持ちは譲れないし。
最近は保育園児でも鍵を持ってる子が多い世の中だけど、凛パパが頑張ってくれるぶんでなんとかやっていけるならやっぱり姉ちゃんにはそんな思いはさせたくないし、何よりchababaがやだ。
何かあったときに後悔してもしたりなくなってしまうのは目に見えている。
そう思えば、短時間で時間の自由の聞く肉体労働的なもの探していくしかないんだよなぁ。
そのためにも体力つけて、体調管理万全にしなきゃだね。
あと5年ちょい、その頃うまい事デスクワークの仕事見つかればいいんだけどなぁ。
本当は家で出来る何かがあれば一番いいんだけど。
昔はイラストの応募や小説の応募けっこうしたんだけど、今は気力が・・・結構根気いるんだよね。
朝起きてお弁当とあさごはん用意して2人を送り出して、凛の散歩に30分から1時間半(できるだけ2回は行ってやりたいんだけど)、掃除や洗濯(苦手なアイロンや洗濯物たたみ)、買物、仕事がある日は仕事、そして姉ちゃんの帰りを待って習い事のある日は習い事に連れて行って(この間の時間が結構無駄だったりするんだなぁ)、それが終われば宿題やチャレンジの勉強を見てやって(見てないと寝ちゃったり、判らなくなると投げ出しちゃうし張り付きですぅ(´Д`))、夕飯の準備をして(このときも寝ちゃわないか声がけして・・・)、食べさせて(姉ちゃんの場合これが一番大変だったりする^^;)、お風呂に入れて、髪乾かして歯の仕上げ磨きをしてやって、寝かしつけるのに絵本を読んで(最近はこのときが要注意!!chababa寝ちゃうんですぅ!!それじゃ何にも出来ないってぇの!)・・・この合間にブログの更新が1時間くらい、そんなふうにchababaの1日は過ぎていきます。
あんがいじっくり腰を下ろす時間ってないんだなぁ。
なもんで雑誌買ってきてもなかなか読破できなくって、大好きな小説もこのところ読んでない・・・。

手をかけすぎるのはいけないと思うけど、chababaが受けてきた愛情分+αぐらいは手をかけてやれることはやっぱり手をかけてやりたいです。
しっかり見てないと不器用なchababaだから、いけないことをしかって言い聞かせることも出来ないですもん。
昔から要領の悪いchababa、1つの大切なことに力を入れながら別のこともってできないから、もう何年かは姉ちゃんを凛パパを凛を、一番に考えて行きたいな。
仕事始めちゃうと、仕事優先で残業とかしちゃいそうだし、うちにももって帰ってきて全然姉ちゃんの話も聞けないかも。(>_< )

お仕事中待ってってくれた凛輔、お散歩中にゴルフボールを見つけて夢中になってます。
         

口に咥えてのっこんじゃダメだしやめさせましたけどσ(^◇^;)

    なんとなく凛目線にしゃがんで見ました 

戻ってきて、この間までまだちょっと早いかなって思って玄関に置きっぱなしだったリースを玄関ドアに飾りました。
 
chababa家においでいただいたら、この子達がお迎えしますよぉ(^^)


                         

                     
去年まではかつらの木にオーナメントを飾ってたんだけど、今年は凛パパに禁止!!って言われちゃったぁ。
終わったあと、取らなかったからなんだけどね(^皿^;)
なのでかつらの横にこの子達だけ・・・
 

                           

さて昨日の残りの茶碗蒸しとお弁当の残りのおかずでお昼ごはんにしようっと。
             

拍手

本日の記事の中にんちの画像があります。
お食事中、飲食中の方、また見ただけでも気分を害されそうな方はこれ以上スクロールされないようお願いします。
<(_ _)>chababaの勝手な理由による画像掲載です。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。
また皆様の楽しめるドタバタ日記をつづっていきますので覗きにいらしてくださいね。





今朝も霰?霙?が降ってました。
               
姉ちゃんが出るころには雨が降ったりやんだり、そんなにひどく無くって良かったです。

二人を送り出して、団地のワンズのお散歩タイムも終わった頃、凛を連れてお散歩がてらお仕事開始です。
凛輔とってもいい子で100軒くらい付き合ってくれたかな。

で、そのお仕事お散歩中、お仕事めいんタイムにはさんでお散歩めいんタイムもとってやったんだけど、事件はこのときに・・・。
 
凛輔、踏んじゃったよぉ~(°д°;;)
最近またチョコチョコんち放置が目立ってきてる。
この大きさだと小型犬じゃなくって中型犬位かなぁ?
小型犬でもおっきいのする子はするのかな?
最近中型犬もしくは大型犬の子犬とかって増えたっけ???
いつもはちょっと匂いをかいで顔をそむけるわ足は上げてよけるわの凛輔なのに、雨降って匂いが弱まったのかなんでかすたすたすたってその上を・・・。
その足舐めるんじゃないぞぉ!!
いつもは雨でぬかるんだ草地は却下なんだけど、今日は水溜りも草地もどんどん歩きなさいぃ!
うちに帰って厳重にフキフキしましたとも。(洗わないあたりが・・・^^;)
ちなみに凛輔のんち
 たっぷりぃ(^皿^)いやいや失礼しました。

うちに戻って凛輔に朝ごはんを出してchababaは残りのお仕事です。

凛輔のごはん、ドライフードを朝晩150gづつにサプリメントをふりかけて、朝はこれにヨーグルトが付きます。
後はその日の気分や人間様のごはんの内容でフルーツや野菜が増えることもあるかな。
待ってる待ってる(^皿^)


(^凹^)ごめんごめん、んじゃかぁしゃん残りの仕事やっつけてくるからごはん済んだらイイコに休んでるんだぞ!

で、小雨の降る中お仕事を。
後もう何軒かで終わるって時につるっ?!階段で足を滑らせてしまいました。
片足が滑ってそのときもう片方はまさに次の一歩を踏むときだったんでそっちをしっかりと思ったらそっちもつるっ~ぅ???
ぎゃぁぁぁぁ~!!!!!

                 
思いっきりしりもちついて腰をしこたま打っちまいました。
痛いのよりも廻りに誰かいないか思わずきょろきょろしちゃいました (* ̄Θ ̄*)ゞ イヤァオハズカシイ
頭打たなくってよかった!
凛つれてる時じゃ無くって良かった!
雨くらいで滑るなんてスニーカーの裏そんなに減ってたかしら?
 ん~雨では使用禁止かなぁ。

今年はじめの雪の降る頃、やっぱり仕事してて
この階段で滑って転んでひざを思いっきり打ったこともあるの。
雪の下で階段が凍ってて、あの時は痛くってしばらく動けなかったよぉ。
玄関前でしゃがみこんで悶絶してたんでうちの人が出てこなくってホント良かった。
chababaの仕事一応保険分が給料からひかれてます。
だから医者へ行って請求すれば医者代は出るのかもなんだけど、なんだか請求するのも億劫で医者にも行かずそのままにしてました。
そしたら痛みは1ケ月近くあったなぁ。
最近の新しい家って、ほとんどの家が段数多い少ないはあるものの階段がついてます。
で、団地の構造上どうしても北玄関のうちも結構あります。
転んだのはどっちも北玄関・・・今日の事は凍ってたわけじゃないけど雨でもやっぱり太陽が当たらずほかのうちに比べれば水っけが多く残ってるし、雨がやんでも渇きが悪くなんとなくぬらぬらしてそこへまた雨が降ってって感じで滑りやすいのだと思います。
転んだ後はいつも気をつけなきゃとは思うものの、すぐにさっさと終わらせたい気持ちの方が強くなってたったか歩いちゃう。
ダメですね。
年をとってきたら怪我も治りにくくなるし、骨も弱くなってきてるだろうからもっともっと気をつけなきゃです。
寝込んでる場合じゃないですもんね。

拍手

ここの所悲しいお知らせが続く中、ふと思ってしまうことがあります。
うちの姉ちゃん、そして凛、この静電気しすたぁ~ず、尋常じゃなくchababaにべたべたなんです。
そっけないワンちゃんの飼い主さんなんかはよくうらやましがられますが・・・・なんだかこの2人のべたべたさ加減、もしかしてchababaって長生きできない?!
長いこと一緒にいられないぶん、尋常じゃないべたべたになるのか?
なんとなく頭に浮かんだんですが・・・(^^;)

先日姉ちゃんの学校の自由参観に行ったときのこと、3限が終わって4限が始まる前の休憩時間、飛んできた姉ちゃんは休み時間中離れようとしない。
給食が始まって帰ろうとするchababaに泣いてすがって一緒にいたいと訴える姉ちゃん、普段から仲良くしてて姉ちゃんの様子もよく知っているchababaのお友達の『おやびん』がびっくりするくらいのぐずぐずめそめそ(^。^;)
この状態、うちではいつも当たり前の光景でよく普段から話には出てたんだけど、ここまでとは思ってなかったよう。
『おやびん』ちの子もママにべったりなんで、『うちもだよ、まったく!』と言ってたけど、うちもってレベルじゃなかったのが明るみに出てしまいました。
ほんとに、chababa長生きできないんじゃ?!って心配になるほどのべたべたさなのですぅ。
ちなみにねえちゃん、人見知りでも引っ込み思案でもありません、どっちかって言うとどこへ行ってもすぐにうち解ける様な明るく天真爛漫な元気な子なんですが。(^皿^;)

なんだかいろんなとこ調子悪くなって検査に行ってもいつもなんでもないっていわれるchababa。
それは中学の頃から続いています。
原因不明、数値的には健康体って言われ続けることがあまりに多いんです。
でもその検査の前には必ず『あれっ?!』って事で引っかかって↑の検査となるわけなんですが・・・。
たとえば心臓に影が映っているとか心電図がとか。
そうこうしているうちになんだか調子悪くってもまたかってんで病院へ行きたくなかったり、日々の生活に終われいけなくって、まっ、いいかって。(^皿^;)
今年の夏あたりから左足がなんだか調子悪いんだけど、今まで続いたらやっぱ医者へ行くべきなんだろうか?
痩せてるときから体質的に静脈瘤だらけのchababaの足、それがゆくゆくは痛みが出たりむくんだりしてくるだろうって言われてたんでそれじゃないかなぁとは思ってるんだけど。

昨今の医者、専門のことしかわからず、いろんな科をめぐらなきゃいけない。
しかもこの検査をして欲しいって言わなきゃ、顕著に症状が出てなきゃ検査もしない。
なんだか医者離れしちゃってもしょうがないような気もする。
中央とか行かなくても県内どっかにヴェルハラみたいなお医者さんないのかしらん。
(^~^;)

とはいえ、世界が滅んでもchababaだけは助かるような、災害的にはそんなゴキブリ並みのchababaなんだけど、まさか病魔隠れてないよねぇ?

拍手

とうとうお友達の懸念していたことが現実のものと・・・ネチケットのこと、アフェリエイトのこと、間違っていないだけにこたえます。
だけど一番へこむのが、何故それを娘の事を綴ったところに・・・エキサイトブログのコメントだって非表示になるのに・・・それが一番へこんでいる理由。

このブログほど引用文を掲載しているブログは他にはないらしい。
そんなにひどかったんですね。
アフェリエイトの件も、表示の仕方を恥ずかしながらと聞いて解決しました。(まさか掲示板で話題になってるなんて^。^;)
キクはいっときの恥キカヌは・・・ですかね。
昔プログラマーなぞやっていた癖にって感じです。
オフコンでしたから、パソはちんぷんかんぷんなんです。
おばちゃんがない頭振り絞ってなんとか構築しているもので、見苦しい点、多々あるとは思いますが、申し訳ないです。
あまりに見苦しければまたご忠告くださいませ。
ただ、非公開でということであれば出来ましたら娘のページではなくエキサイトの方にお願いします。
楽天家ではあるんですが、このへこみは立ち直るにはちょっと時間を要しますもので。
なにとぞよろしくお願いします。m( " )m
更新の方も作成したときには少し時間があって、3年来の構想を形にしましたがここのところ録ったビデオも見れず、買った雑誌も読めずにたまるいっぽうの毎日、めいんブログの更新でいっぱいいっぱいなんですぅ。
不快に思われる方もおいでるようなのですが、どうかご勘弁ください。
日々努力はいたします。頑張ります。

引用・・・多用しているって気づいてない私って?!
強調文字が引用と思われてるわけでもないですよね?やっぱり私がわかってないだけで人んちの引用してるんですよね。
最初からじっくり見直して、さらに反省いたします。

拍手

だららぁ~んと過ごしてしまうchababa(^^;)
平日は朝早く起き出し(ここんとこ寝坊して6時少し前だったり6時だったりするんだけど)凛パパと姉ちゃんを送り出す準備に追われ、のんびぃ~りしてる姉ちゃんに毎日朝からガミガミガミガミ・・・(--)いやだこんなあたし。
で送り出したら、片付けて洗濯機まわして凛の散歩。
その後、午前中は洗濯物さえ干して掃除機かければコーヒー飲んでブログかいてる暇くらいはあるかな。
お仕事日2日は午前中掃除機かけてる暇ないけど(^^;)
で、昼ごはん食べて、姉ちゃん帰る前に買物済ませて夕飯の準備。
姉ちゃん戻ったら、病院行く必要がなくて(姉ちゃん鼻が弱いので結構耳鼻科に行かなきゃなのだ)週2の習い事もない日は、まだまだ一人で宿題やチャレンジ(子供チャレンジのテキストとドリル)が出来ない姉ちゃんに張り付いて助言しながらなんとか終わらせて。
これがまたえらい時間がかかるんだなぁ。
その後は姉ちゃんが遊びに行けばしばらくは自由時間、でも夏休みに入って以来あんまり遊びにでなくなった姉ちゃん、必然的に遊び相手になんなくちゃいけない。
そして凛の散歩。
この時点で18時過ぎから19時。
週2の習い事の日はこれがさらに遅くなる。
そのあと夕飯食べて、お風呂に入って、あがってからの姉ちゃんのお世話して歯の仕上げ磨きして遅くても21時半には寝かせたい。
こんな感じで夕方からはごはん以外は座ることもままならない。(´Д`) =3
それが土日ともなると更にばたばた・・・休日といいながら平日以上に座る暇がない。
朝のおねぼうがせめてもの救い(^^;)お寝坊さしてくれる凛ぱぱに感謝!

なのでchababaは勝手に月曜はchababaのお休み日!と決めている。
でもね、ダラダラしてると余計にだぁ~るぅ~くなるんだなぁ。
お休みって言いながら、姉ちゃん帰ってくれば(月曜は早く帰ってくるし・・・)またいつもみたいに動かなきゃなんで、だぁ~るぅ~くなっちゃうと動き出すのがきついきつい!

覚悟はして母になったけど、ほんと今更ながらchababaのかぁさん(ばぁ)の偉大さを感じてしまう。
うちの場合、とうさん(じい)が本当に昔ながらの日本男児で縦のものも横にしない人だったし、私のほかに弟もいたし、次男の嫁って立場からばぁちゃんやおねぇさん、そして弟の嫁さんたちにと色々気を遣ってたなぁ。
その上、かぁさん(ばぁ)のお母さんは早くに亡くなって、頼れる母もいなかったわけだし。
うちのかぁさん(ばぁ)に限らず、私たちの母親世代の女性は本当に大変だったろうなぁって今更ながらに思う今日この頃。
なのに当時はそんな母を腹立たしく思ったり馬鹿にしたり・・・遅いけど反省(^^;)

今の時代の男の人は、昔ほど何もしない人も少なくて育児にも参加してくれてる人も増えてきてる。
うちの凛パパもいろんな事、手伝ってくれる。
なのに、それをありがたく思い続けられない女たち。
やってもらえたら、やってもらえないときを不満に思う。
やってやってるだろ!って感じに、腹を立てたり、毎日毎日の中、本当にやって欲しいタイミングじゃないときにした事をやってやったって言われても!と・・・実際本当にやって欲しい時だってヒットしてる事もあるはずなのに、当たり前になってしまってるんだろうね。
女たちも昔に比べてわがままに奔放に育ってきてるのもあるんだろうし、男の人もやってくれる人が増えたとはいえ、家の事・子育ては女がやって当たり前的に思ってる人はどうしたって多い。
chababaも例に漏れずいまどきの女だな。
仕事してるときは上司にだって歯をむき出して・・・鬼と呼ばれていたことも。(^^;)
我慢が美徳の世の中ではなかったし、男社会に同じように肩を並べてる人も沢山いて、今まで家のことでのストレスのみを処理すればよかった女達が感じることのなかったストレスが生まれてしまった。
家の事も外の事も、当たり前にこなさなければいけない世の中。
核家族がほとんどで、家の中の事をうまくまわす事のからだの、気持ちの負担が増えまくってる世の中。
そんな世の中なのにいまどきの人たちは言葉を出し惜しみしている。
沢山話さなければ何も通じないのに自分の思いも伝えず、伝える努力もせず勝手に判ってほしいと思っている。
子供達もいろんなものが溢れすぎ、益々我慢って事を覚えずに大きくなっていく。
生き難い世の中になってきたもんだ。
そのせいなのかどうなのか、昔は若い男の人に多かったぶつかっても知らん顔!最近は女の人、しかも若い人だけじゃなくていい大人の女の人も・・・必要以上にへりくだる必要はないけれど、すれ違いざまの『すいません・ごめんなさい』それくらいは忘れたくないね。
小さい子が『おはよう♪』『こんにちは!』って言ってるのに知らない子だからと怪訝そうにせず、挨拶を返してあげるくらいの当たり前の気持ちを持って暮らしたい。

chababaも反省するところ多しだな。
今日のお休み日、ちょっと自分を省みる日にしよう。
要求する前にしてあげる心、大事にしよう。
見返りは求めて何かをすることはしないでおこう。
そう、それは犬たちがしているように。
まっすぐに飼い主を見つめ、かまってほしい!!と全身でアピールして、飼い主が喜ぶことを喜びとする。
凛を見習わなくっちゃ。
でもそういいながら姉ちゃんが帰ってきたらまたがみがみ急かしちゃうんだろうなぁ。
もっと気持ちに余裕を持たなくちゃな。(ノ_・。)

やっぱ寂しいので昨日のお写真追加なりぃ(^^)


 あっちのワンちゃん気になるねぇ(^^;)

拍手

午後のひと時、ちょっと2階に上がっただけでサークルの入り口をバシバシたたいてあけ、後追い激しい甘えたな凛輔。(トイレでもしかり)
今日も追っかけて2階へ・・・で、勝手にいいって言ってないのに出てきてるから無視することに。(・・ ) シランプリ ( ・・)
私が降りるのと一緒に降りてきた。
さらに無視。(-- ) シランプリ ( --)
そしたら、そしたらですねぇ、洗濯物にたたんであった私のおパンツを持ってきてスリスリカミカミ。
そりゃ、何より私のお股の間に顔をうずめてゴロンするのが好きなことは知ってるけど・・・おいおい。ヾ(-_- )
こらっ!\(`0´)/って言ったら持ってサークルに逃げてっちゃった。
もう取り上げる気にもなりません。
好きにして。(´Д`) =3
      

拍手

さっき掃除機かけてたら、お風呂からあがった姉ちゃんの声が聞こえなかった。
姉ちゃん、自分で高いとこにあるバスタオルをとってぷんぷん。
で、ぷんぷんな姉ちゃんに、凛パパもぷんぷん。
『そんな変な声で言って聞こえるわけがない!普通に言え!!』とココまではよかった。
『おかぁさん、耳聞こえんのやからちゃんと普通に大きい声で言え!』

Σ(=`Д´=;ノ)ノなんですとぉ~!!


そりゃ、すぐに行ってやらなかった私が悪い、悪いのはわかっているけどそんな言い方ないんと違う?!
掃除機かけてて聞こえなかっただけでしょ!!

でもなぁ、寝ておきて明日になったらこの怒り、忘れてるんだろうな私。
そして思い出してもどうでもよくなってるんだろうなぁ~、私。
だって日々の生活してかなきゃなんだもん。
そんなこといつまでもグダグダ言ってたってしょうがないんだもん。
って言うか、怒りを持続できない。
そのうちなんで怒ってんだかわかんなくなってどうでもよくなる。
ようは物事をちゃんと覚えていられない御バカなのである。
そんな私が悔しいぞぉ~!!
今の悔しさをブログに書いて、ストレス消化しとこ。
明日には良き母、良き妻に・・・。

だけど本当に耳悪かったりして。
耳鼻科行かなきゃいけない?!

拍手

うちの娘たち、2人(正確には1人と1頭)は本当によく似ています。

人見知なさすぎ。
遊び大好き。(すべての人が遊んでくれると思ってる節がある)
タフ。
テンション高すぎ。
調子こき子。
甘えん坊。
頑固。
気が強い。
一人でいられない。
しつこい。
能天気。
母べったり!


↑一見矛盾だらけの性格。
で、何が命名かって、彼女たちを『静電気シスターズ』と命名します。

2人とも、前から後ろから横から、ちょっと先を歩いてるとかって油断をしていると、身を翻して足元にべったり・・・・・


暑苦しいんじゃぁ~!!
        ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



好いてくれるのはそりゃうれしいけど、頼むから夏だけは、淡白になってくれぇ~!!
いや、おかあしゃんのこと嫌いになってもいいぞぉ~!!
ただでさえ無駄なお肉で暑くって人一倍汗かいてるのにぃぃぃ!!
なんでこんなにこの2人はべったりなんだぁ?

暑いのです、本当に暑いのです、どうにかしてくださいぃぃぃ!!



      

拍手

さて今朝ものどかに休日の朝が始まりました。
食後、凛輔は凛パパとお散歩。
戻ってからはおうちの中で姉ちゃんと追いかけっこや引張りっこして遊びました。
  
            とうしゃんに甘えまくり♪
                   

また姉ちゃんになんか調べられてますね。

 

(ちょっと失礼して、続くです ヾ(^ ^ゞ =з =з =зスグモドルネ)

。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
            
            只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

姉ちゃんがお風呂から上がったお世話して、寝かしつけ、私もお風呂入っちゃって、今ビールをぷっは~(>v<)っと飲んだところでごじゃりまするぅ。
お待たせしました♪
いやいや待ってなくてもお待たせしました!!  

さてさて、続きです。

    
姉ちゃんなにやらスーパーマンになったらしいです。

そーいえば皆さん、ご存知でしたぁ?
蟷螂脱皮するんですねぇ。

                
わかってはいたのですが、蟷螂の抜け殻って見たことなくって、ちょっとびっくりしました。一回り大きくなってますねぇ。
同じタイミングでもう1本のペットボトルの蟷螂も脱皮してました。

そんなこんなで、お昼前、『1時間程度の割り当て』とされている草刈へ、単身挑みました。
姉ちゃんは今日は微熱で37度5分、凛パパも調子が悪くって午前中お医者さんへ行ってきたので2人でおとなしく家にいなさいと言い残し・・・
 
ここと、ここ、街路樹3本分です。
今日は梅雨の晴れまで結構お日様サンサンです。
でも風もあるんで暑いけれど何とかしのげそう、1時間ですもんね。

30分後、
やっと街路樹1本分の半分です、1時間でできるわけがないぃ!!ヾ(*`Д´*)ノ”

そしてもくもく作業をしていると街路樹1本終わったあたりで、姉ちゃん泣きながらお隣さんに連れられて登場。
凛パパからは『母さんおらんっておもてで泣きわめいてるぞ、あっ誰かに捕獲されたみたい』ガシャン・・・誰かに捕獲されたみたいって・・・ヾ(-_-;) オイオイ
聞けばなんでもパパとけんかしたらしいのです。(´ヘ`;)ハァ~
またまた凛パパから電話で、『おもてにおらんけど、そっちおる?あっじゃいいわ』ガシャン・・・じゃいいわじゃなくてぁ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
重ねて言うけど微熱のある姉ちゃん結構暑い日ざしの中帽子もなにもかぶってないし、おとうしゃんと仲直りして家にいなさいって言っても・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
じゃぁ、帽子かぶってらっしゃい、そしてタオルとお茶も持ってらっしゃいと言えば、帽子がどこかわからないって(聞けよ、パパに!
じゃぁ、かあさんの日傘もってらっしゃいと言えば持ってきてさかしまにして遊んでるし(意味無いだろ!
何度か、パパと仲直りしてお昼一緒に食べてこいとか、電話をかけさせて仲直りさせようとしたけど全然だめ(--メ)
かといって、やりかかったの止めるのもやだし、明日から雨もようだし、日傘をさして座ってなさい!!って厳命をして作業を続けました。
2本半終わったあたりで、さすがにつまんなくなったのかおとうしゃんと仲直りするって帰っていきました。
たのむよぉ、2人とも!!

結局、3時間半かかって作業終了。
なにが1時間程度の範囲なのぉ???
お昼ごはんもあたらない父と娘ともう1頭の娘が待ちきれずにお迎えにやってきました。

だってあんたたちがけんかして、姉ちゃん来たから余計に時間かかったんじゃん。
たのむからかあしゃんが色々作業しなきゃいけないときくらいお互い譲り合って我慢して仲良くしててよぉ。
ほんとは仲良しのくせに、2人も頑固なんだから。

ここでお題の『甘かった・・・』
帰ってみるとひじから下と膝の下、まっかっかでしたぁ。
1時間で済むんならと、顔にしか日焼け止めしてこんなかったよぉ~!!
くっそ~(T^T)

拍手

朝から雨、初のラジオ体操はお休み。
熱を計ってみると、38度7分、どっちにしてもいけなかったかな。
熱がある割には元気なお嬢さん、いやぁな予感のする朝の始まりでした。

姉ちゃんは夏休みとはいえ、凛パパはお仕事なわけで、いつもと同じように5時半に起きてお弁当作り。
その時点で凛は起きてるけど寝室前のケージの中で伏せて静かにしてます。
そして6時、凛パパと姉ちゃんと凛が降りてきます。
姉ちゃんはいつもの日課のポケットモンスターを見ます。
これって前に一度やってたやつで見てるんだけどなぁ、好きなんだよなぁ。(この間、映画のポケモンに行った時も大はしゃぎ)
朝ごはんを食べて、あんまりひどい雨なので凛パパをバス停まで送って行くことにしました。
姉ちゃんが小学校行く日だったら絶対我慢して歩いてもらうんですけどね。
姉ちゃんも送って欲しがってぐずる可能性が・・・十分考えられます。

さて、凛パパを送った後、案の定おとなしくしている姉ちゃんじゃありませんでした。
あれしよう、これしよう誘ってきます。
そんなに元気なんなら夏休みの宿題しなさい!!の一声の元、もう少し寝ることになりました。
横で転がってやれども、ねたくなぁ~いだ、ビデオつけてぇ~と五月蝿い。
それでも母は何とか無理やり寝かしつけましたがね。(`◇´)9
なので凛輔、朝のお散歩は無しで、こちらはふて寝です。

お昼ごろまで寝させて(正味は1時間ほどなんだけど)、お昼ごはんを済ませ私が片付けてると、最初は私に絡んできてたのを邪険にしたらしばらくは自分で漢字のお勉強

で、次の今度のターゲットは凛に。
まずはおすし屋さんごっこ

  

無理やり食べさせてます(^^;)

そして銀盤ハーモニカを引っ張り出してきて
無理やり凛を観客に。
でも凛は観客よりも弾きたいようです。



そのうち今度は姉ちゃんが弾く音にあわせて歌いだしました。

動画も撮ったんだけど、重すぎて取り込めない・・・皆さんどうやってるんだろう。
凛の遠吠え、伸ばし方や吠え方も長短があるし、あわせて歌ってるんですよねぇ。
(^。^;)

私の片づけが済んで、凛パパにたのまれていたものを買わなきゃいけなかったので外へでました。
お昼前くらいから雨もやんで曇り模様です。
玄関前の紫のバラが咲きましたよ。

ピラミッドアジサイも沢山蕾みつけてます。
昨日頑張って朝顔用に網をつけてみました。

買物に行っている間はちょっとまた降ったんだけど、おうちに戻ったらまた曇り空。
お友達に来てもらう約束をしていたので、それまでちょいと散歩でもとうちの周りを歩きました。
 

5分もたってなかったと思うけど、おうちに戻るともうお友達が・・・きゃぁ~ごめんなさい!!
姉ちゃんの仲良しさんの双子ちゃん、凛に触りたいけどちょっとおっかなびっくり。
 
               二人とも触れたね、よかったね(^^)

そして姉ちゃんはなにやら調べ物です。  

おかあさん、トマトとってもいぃい?



姉ちゃん、それ私にください!

   

そんな見せびらかさなくてもねぇ。
凛輔、姉ちゃんの一挙一動に釘付け。
   
            どうしましたか?欲しいですか?・・・


                     
                    洗ってないし、だぁめぇ~!!
おいおい、それが病人の顔かい?
この頃には姉ちゃん37度5分に下がってました。

さぁ、明日から自分で書いた予定表通り、玄関掃除に始まって読書、夏休みの宿題、自由研究、午前中にするんだよぉ。

そうそう昨日書き損ねた通信簿。
学習の様子の各教科のところはABCの三段階、だいたいB(おおむね満足)でA(十分満足)も混じってる、なのにそれ以外の活動や行動のところ、満足できるなら○なんだけど・・・ひとつも○がない。
先生書き忘れ?!と思ったけど最後の総合所見は書いてある。
って事は満足できないことだらけ?!
さすがに熱出してる姉ちゃんに説教するわけにもいかず、2学期は○もらえるように頑張ろうねとは言ったけど・・・

心と体に気をつけ、元気に生活してないかなぁ?けとけと怪我ばっかしてるし?

自分で進んで考え工夫しながら取り組むこともしてないの?

よいと思うことは進んで行い、最後までがんばるってのは進んで行って最後までしてないって事かなぁ?

身近にいる人々に温かい心で接し、助け合うこともしてないのぉ?

自然に親しみ、生きてるものに温かく接する、兎の世話大好きなんだけど・・・。

誰とでも仲良く遊んだり行動したりするって、姉ちゃん以上に誰とでも仲良くしてる子なんているんだろうか?

ほかにも何項目か、ひとつも○がないことがちょっとふに落ちない母って親ばか?
学校では消極的で引っ込み思案なのかしらねぇ、姉ちゃん。
本人はちゃんとしてるって言ってはいるけど・・・結構ずしんときてしまってる小学1年生の母でありましたとさ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
こんなんで先の長い夏休み、乗り切れるのか私?!

拍手

今日は姉ちゃんの学校の終業式でした。
小学校に入って、初めての終業式、そして明日からは夏休み開始です。
当然学校にあるものをみんなもって帰ってこなきゃいけなくて、今日行ってもらわなきゃ困るのだけど・・・夕べから微熱が。
今朝計っても微熱がありました。
そういえばおとついくらいから元気なかったし、昨日はげぇ~りぃ~。
で、姉ちゃんぐずぐず言ってたけど・・・行ってもらいました。(鬼母?!
朝は熱なくてもいつもぐずぐずさんなんです。
見た感じはそんなにシンドそうではなかったんで、帰りは迎えに行ってあげるって事で行きは頑張ってもらいました。

おとついと昨日、お仕事が滞ってたんで今日やんなきゃいけなくて、姉ちゃんが学校行ってる間に半分くらい終わらせました。
凛輔、朝散15分のみ・・・すまん!!

学校へ迎えに行って、今日木曜日は病院午後から休診なんでダッシュで病院へ。
| HP |ヘ(´σ))))))=====
そこで計った時も37度4分、微熱です。
学校でげりっぴんちを2回したそうです。
お腹の風邪は確かにはやっているって事で、食事をあたたかい消化のいい麺類かおかゆにして食事療法で様子見ましょうって事でした。
『熱はお腹の菌をやっつけようと出るのだけど、喉の赤さからしたら37度後半くらいでおさまると思うよ。』っと先生。
いまだに指しゃぶりなんかしている姉ちゃん、流行りもんはもらってきて当然なんだけど保育園の年中の頃から長いこと熱なんて出さなかった姉ちゃん、小学校に入って緊張しているせいなのかどうかは定かではないけれど6月の終わりにもお腹の風邪で熱を出していたのです。
そのときには40度近い熱でもーろーと・・・1日で熱は引いたんですけどね。
なので先生に、今回も高熱出るのかしら?と聞いたら『おかぁさん!そんなこと医者でもわかりませんよ。そして熱が高いから重症って事ではないのです。熱が出て静かに寝ていてくれたほうがはるかに治りが早い、微熱で元気で、この年の子は勝手にジュースやお菓子を食べるのでいつまでもお腹の調子も戻らず、微熱だからと安静にもしてないとこじらして肺炎ってケースがよくあるんです!!
そして↑の発言につながります。
ん~確かに、前回も高熱出てその後すぐお腹の調子戻ってたなぁ。
確かに、熱出てもーろーとした彼女はしっかり寝て無茶はしなかった・・・。
それだけ防衛機能がしっかり働いてるって事なんだな。
そうか、今回の微熱はこじらす危険性が・・・そうかぁ~、と妙に納得してお薬もらってお医者さんを後にしました。
そこに凛パパからも『風邪引いたかも、だるいぃ~』きゃ~!!
昨日からなんか調子悪そうだったもんなぁ。

じつは私も昨日からちょっとすっきりしないのである。
が、お母さん、色々しなきゃいけません。
だるいからとおかあさんをお休みにするわけにはいかないのですぅ。
世のお父さん方に声を大にして言いたい!!
お母さんはどんなにしんどくても、お母さんと主婦とお休みするわけにはいかないのですぅ!!特にお母さん!
お母さんになったそのときからそんな日々が始まるのです。
まぁ、だからと言ってどうって事ではないのですが、死んだように眠って治すわけにいかないお母さんたちは、高熱がでることもほとんどなくなり、いつまでも微熱でだらだら、治りにくい状態にして悪循環。
そんな日々を送っているのですぅ。
そこんとこだけちょっと頭の片隅に入れておいて欲しいぞ、世のお父さんたち

だけど、さらに今回は私以外の家族が全滅・・・。
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
まっ、私は気力で生きてる人なんで、調子の悪いのも秘密の小部屋に押し込んじゃって、現状は気合が入ってるんでまったくの健康体なんですけどね。
気を緩めなきゃ、そのうち消滅しないかなぁ。

とりあえずその後は、残っていたお仕事、今日中に済ませなきゃなので姉ちゃんを車に乗っけてお仕事お仕事。
途中、おうちからかなり離れたところを歩いていたら凛の悲痛な声。
ありゃ、見つかっちゃったぁ。
こんなに離れていても足音でわかるのですね。
いつもの人が来たときの『わんわんわん!!』じゃなくて『きゃんきゃんきゃん』ですもの。

お仕事終わってうちに帰ったら・・・やられました。
写真をとる気にもなれない惨状でした。
もう黙って片付けるしかないです。

そして片づけが終わったら今度は姉ちゃんに異変が?!
ありゃぁ、38度9分になっちゃいました。
明日は初めてのラジオ体操。
不参加だなこりゃ。
お風呂はだめだよと先生に言われて、シャワーする~、夕飯たべるぅ~と言い残して今は眠っておいでます。(^^;)
朝までオヤスミ。

あっ、通信簿ネタが・・・実はまだよく見てないのですよぉ。
面白いことあったらまた後ほど。(^^)

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ