忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日朝一予約の定期健診、9時予約なんで8時40分には出かけなきゃ。
結構忙しい、がそんな本日、先々月(ヒート後)カヤがキラキラシッコをしたのでチッコ検査のためにチッコを持ってかなきゃいけない。
初チッコ検査で勝手がよくわからず・・・先生に言われたようにチッコシートを裏返して置いてみた。
こぼれないように下にはスーパーワイドが普通にひいてある。
したらカヤ、微妙な位置でチッコ、半分以上はみるみるとスーパーワイドにしみこんで・・・慌てて残った分を袋に入れようと持ち上げると袋に注ごうと思った反対側からたらぁ~・・・ものすごいちょっとだけ採取できました(--;)これで大丈夫?
それから2ワンに持って行くんこもしてもらわなきゃだし、今日はお散歩前にご飯だし、chababaも一応身だしなみ整えなきゃだし ε- (⌒、⌒ι)

それでも何とか8時43分には出発!時間前に到着する事が出来ました。

さて心配の凜さん、様子を見ていたら
   おとついは足をつけるのも痛そうで始終足を上げてたのが
   昨日はびっこひいてるなって感じでたまに足を上げる感じ、
   今日はよく見るとびっこひいてるなって感じで
日に日に痛みは和らいでるよう、でもたまぁに足上げてるから持続的では無いけど何かの拍子に急にいたぁ~でしぃ!!(×_×;)になるみたい。
まずはそんな凜さんから診察!(っていつも凜からなんだけど ^^;)↓↓↓↓↓
 

拍手


まずは本日の体重、28.3k・・・?!700g増?確かフード減らしたんじゃぁ?
でも毛も伸びてるから減らした量が丁度吸収が一番いい量だったのかも。
足イタタなのに体重増えたって(^^;)
で、肝心の足、右後ろ足の第3肢どうも捻ると痛がる、そこで出たのが骨折もしくはヒビ、でも状態がよくなっているのを見て捻挫か打撲?
ワンコは痛みに強いし足の指はそんなに使えなくっても影響ないらしく骨折疑惑も捨てきれない。
ただ骨折ならもっと腫れてるだろうって。
なので有力なのは捻挫。
そういえばここ最近老化のせいかよく後ろ足こけてたの、そん時かなぁ?3・4度目撃してるから度重なって今痛み出した?
虫に刺されたのは赤くなってないから除外。
黒い肉球でも虫に刺されると赤黒く腫れるんですって。
後は棘とか異物が刺さって中に入り込んで外見からはわからない可能性も捨てきれず、なのでその場合は化膿したりする事があったら怖いのでお薬を処方してもらった。
前に竹やぶで竹のささくれだったながぁい20cm前後?のものが後ろ足の中に入ってずいぶん経ってからそれが出てきて中で化膿してものすごく治るのに時間がかかった子がいたんだって。
レントゲンとかにもうつんないほど細いのだったのかな?
そんなの入ってっちゃうんだ、怖いね。
本犬的にはいたってごきげんさん、先生大好きだもんねぇ~(^^;)
足を見ていただいた後は歯と耳と肛門腺等々いつものフルコース。

さてカヤちゃん、体重は26.4k・・・あれれ???
カヤはすごいフード減らして今105×3なんだけど???400g増えてるし(--;)
ここんとこ食欲不振でフードも残すこと多いのに?
特別太った感じでは無いんだけど・・・結構このお二方おうちの中でバタバタやってるしおうちの中でボール投げもやってるんだけどなぁ?
そして苦労して取ったおしっこ、あれでも充分検査は出来るそう、で、まったく問題無し!
やっぱりヒート後の一時的なものみたい。
で、カヤもフルコースしていただいて10時半頃に病院を後にしました。

途中お買い物を済ませ、いつもは朝散の後は夕散なんだけどおうちに戻る前にチッコしてって夕散はまだ暑いししないでおこうかと帰りに裏の原っぱへ。
まだしばらく凜ちゃん安静にしてたほうがいいだろうし(捻挫なら1週間くらい?)カヤもお付き合いで運動不足になってもなのでちょっと放牧、したらいつもはダレもこないとこなんだけど自転車のおばぁちゃんが(><)
ごめんなさい、すいません、カヤが並そうしてワンワン・・・おばぁちゃんびっくりするわけでも怖がるわけでもなく止まらずそのままもくもくとこいでいらしたんで助かりました。
  

 かぁしゃカヤ大丈夫でしか?

  


怪しいの追っ払ったでごじゃ!ヽ(`⌒´ )ノ
          
バカタレ!(後のおばぁちゃんごめんなさい >∥<)

なんか悪い顔になってます(--;)カヤ!偉くもないし可愛くないぞ!!
                           

だからかぁしゃ言ったでしのに・・・
    

反省・・・(--;)



話し変わって姉ちゃん本日終業式、初めての中学校の通知票・・・残念な結果でしたわ。
 美術はよかった、やっぱり画伯・・・?



P.S. 凜輔ありえない薬吐き出し(--;)今までそんなことなかったんだけどなぁ~、とりあえず押し込んで飲ましたけどこの後5日間も朝夕・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ