忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの朝寝坊。
起きたらもう9時?!きゃぁ~ごめんなさいぃ!!

そののりのまま朝ごはんを済まして、その後はずいぶん前に撮ってあった介助犬ムサシのドラマを凛も一緒にみんなで見てました。
その後昼ごはんを食べてまたまたごろごろくつろいで、だって外は雨なんですもん。
chababaと姉ちゃんがごろごろしてるとき凛パパは天気図と睨めっこ。
ん~、あと2時間くらいしたら雨も雷も酷くなりそう。
おぉ~っ、天気予報士のようだぁ~?!
んじゃ、その前に凛の散歩にと外へでれば、さっきまで降っていた雨がやんでました。
   
今日明日もウェストヒルズ北日本住宅展しているようで、メインの通りにはたくさんの人。
今日はそこは避けて大回りでウェストヒルズの中を散歩してきました。
                   


        かぁしゃん待つでし!


旨い事お散歩中はまったく雨に降られずおうちへ帰ってきました。
で、またごろごろの続き・・・と思ってごろごろしてたら、『Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)行ってくるかぁ~?
あらっ?どうしたんでしょう凛ぱぱったら。
でも気が変わらないうちにイコイコ♪
って事で早速お出かけしました。
このときが14時半ちょっと前、車に乗って走り出したらポツポツ雨が降りはじめました。
Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)についたときには結構な雨、凛パパの読みよりちょっとばかし雲の流れが速かったかな(^m^)
お店の近くの駐車場がなかったんで姉ちゃんと凛とchababaは先に降りて凛パパは駐車場を探しに。
凛はさっきお散歩でちっこんちもしたからすぐ入っても大丈夫だなとカフェに向かったんです、がっ!・・・・・・・・・・入り口で凛はうひょうひょの大興奮、中にはわんこがいっぱいそれも柴ちゃんばかり・・・中から威嚇の吠え声が・・・。
たまたまタバコタイムに出てらしたキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(多分)の飼い主さんとワンちゃん、そこでまた凛の興奮はヒートアップで飛ぶは吠えるは・・・・・・・・(--)
でもその飼い主さんは凛が喜んでるのをわかってくださって、『いやぁ~、すごく嬉しそうに・・・早く入りたいんだねぇ~』その影でキャバちゃん尻尾をだらんと下げて隠れてます。
ごめんねぇ~、怖かったよねぇ~。
そのパパさんの情報によると、どうやら柴ちゃんのオフカイをやっているらしいのです。
きゃぁ~、凛は入れるかしらぁ?!!でも既に姉ちゃんは勝手に中へ・・・。
キャバちゃんちには後2頭ダックスちゃんがいるらしいのだけど、そのうちの1頭が柴ちゃんと相性最悪とかで、絡まないように奥にいるんですって言われてました。
って事は奥も埋まってるって事で・・・いつもいるお兄さんがいたら外に話しに来てくれたんだろうけど、どうやら今日はそのお兄さんお休みらしく、お店の方は誰も出てきてくれそうにはありませんでした。
両サイドに何頭もの柴ちゃんがいる中入って行く自信がなかったので、とりあえず外のソファーに据わって凛パパを待つ事にしました。
凛パパがもうすぐ来るってころにキャバちゃんちの方々が出ておいでました。
てことは奥はとりあえず空いたって事ですね。
なので凛パパにリードを持ってもらってchababaが誘導してお店の中へ。
chababaの手には凛の大好きなデンタルガムが・・・。
でもやっぱり途中途中で柴ちゃんに挨拶しようとする凛、
空気をよめぇ~!
君は歓迎されてないんだからぁ~!!

何とか凛パパの力技で奥まで何事もなく連れてこれました(´Д`) =3
   

               
どうも赤柴ちゃんがダメみたいです。
ものすごく怒ってます。
凛はといえば土俵外からだと吠えられると吠え返しちゃうんだけど、同じ土俵に入っちゃうと吠えられると身を翻してお近づきになることを諦めます。
なので店内でもめる事はないんですけど、おっきな黒いのが来た!!って事でなんだかオフカイお開きになった模様・・・うちのせいでしょうか?

とりあえず落ち着いたところでオーダーです。
姉ちゃんはチョコバナナパフェ
     
chababaは前に姉ちゃんが食べてて美味しそうだった七種のデザート
                                 
凛パパと2人でつつく予定だったけど姉ちゃんにもとられました(--)
凛はいつもの如くわんこバーガー、これが一番かさありますもんねぇ~。


前回最後に来たのはじんこさんとなぎささん企画の新年会
そのときにはなかったんだけど、お店の外にミニドックランが出来ていました。


後ろはすぐ線路で駅の構内が見えます。

なんだか凛はあんまり好きじゃないのかな?
chababaがいるんだけど中にはいりたそうです。
で、姉ちゃんは・・・
          何やってんの(--)

お店を出て外からミニランを見ると、どうやら外からも入れるみたいです。
カフェ利用者じゃなくってもいいのかな?
この柵はおいてあるだけで高さもそんなに高くないんで、飼い主さんのそばを離れちゃう子にはダメかなぁ?
凛は立ち上がったひょうしにずらしてました。
線路側は高めの柵だけど、凛たちだとこれでもちょっと危険な気も・・・。






今日はプラグインに貼り付けてあるUNICさんで紹介されてたのをこちらにも貼り付けておこうと思います。


家族なのに
色々考えさせられるお話です。

『奇跡の母子犬』
よかったと素直に思いました。

でも助けられる子はほんの一握り、野犬にならないよう家族として迎えたら終生一緒に暮らしていく事、最低限のあたりまえですよね。

拍手

PR
今日は夕方からじんこさんとなぎささんの旗振りで(?)Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)にて貸切でわん’ず新年会。
凛輔、ある程度疲れさせといた方がいいかなぁと思いながらも、外は雨、晴れ間の間に散歩は2回行っては見たけど、とても疲れるなんてモンじゃなし。
   
だいたい凛が散歩で疲れる?
無理無理!!
疲れてたって、大好きなわんこや人にあっちゃえばテンションがたかぁくたかぁくなっちゃうんだから散歩とかって問題じゃないんだよなぁ。

なモンで18時半からの開始、早めに行って迎える側でいたほうがまだましだろうと、時間前にはつくように向かいました。
行くとなぎささんと甚九郎さんにじんこさん、幹事の面々に迎えられました。
アスキー店長は今回はお留守番って事で、甚九郎さんとこのフクちゃんとドンちゃんが机のしたでものすごっおとなしくしていました。
ドンちゃんにいたってはしばらくの間気づかなかったよ。
後参加者のはなちゃんが来ていて凛ははなちゃんとひとからみしたくってうはうはで押さえるのが大変(--;)
はなちゃん何度かあってるんで遊んでくれる子でし!!って思ったんでしょうね。
フクちゃんとドンちゃんには凛も気づいてなかったみたい。
ちょうど一緒に入ってらしたゴールデンちゃんは多分ミルちゃん?(間違ってたらごめんなさいです)
しばらくするとばたばたとハク&カイコンビやクッキー&シャドウが来て凛輔うれしくってうれしくってなかなか落ち着きませんでしたよぉ。(^^;)
ちょっと落ち着いたかなぁと思えばバニチャン登場でまた・・・。

今回参加犬が甚九郎さんとこのドンちゃんフクちゃん、ちゃるさんとこのカイくんハクくん、あしゅごろうさんとこのアッシュ、ひとみさんちのクッキー姉さんシャドウ、わしさんとこの紋次郎くん梅子ちゃん、それからはなちゃんミルクちゃんもんきちくん、忘れちゃいけないバニラ、はじめましての羅紗くんミルちゃんに4ケ月半のパピパピのララ君リラ君兄弟、そしての18頭!
人間は25人いたらしいです(^^;)最近人様の食べ物を狙う凛輔、危なくって目が離せなくってずっと座りっぱなしで全然ご挨拶にいけず、横にいたmonjiちゃんやバニラママ、ひとみさんとしかお話できなかったです(T^T)
 ドアガールなどやってみる(^^;)

   

       




  

 
 


姉ちゃんはミルクちゃんを抱っこさせてもらったりバニチャンのお姉ちゃんに沢山遊んでもらって始終大満足♪

思いがけず乾杯の音頭まで姉ちゃんが・・・。


お料理は思った以上に手のこんだものが出てきました。
中でもサーモンのパイ包み?!こんなものがでてくるなんて・・・渡り蟹のパスタは、蟹ほぐして中身出しておいて欲しかったなぁ。
ワンコを押さえながら蟹は出せないでしょ(^皿^;)
  

他にもサーモンのかるぱっちょやピザ、デザートも入れれば8皿(確か?!)のものがでてきました。
飲み物はフリードリンクで、一人当たり3,700円、思いのほか安かったです。

姉ちゃんはお子様ランチを♪ 
もう食べちゃって写ってないけどエビフライが2ケついてました。

ワンコたちの食べ物は別会計で各自注文です。
2度ほど来てどちらもワンコバーガーだった凛輔、違ったもの頼んでみようかって事でチーズケーキをオーダー。
他のレトさんたちはほぼ1口だったんだけど、やっぱり凛は半分に割って食べてました。
食い意地は張って来たけど、わりかしよく噛んで食べるよい子ちゃんです。(今飲んでるちいさな薬も噛み砕いて飲んでます^^;)

途中からは人間様の食べ物に釘付けだったこと以外はいい子で足元にいてくれました。
   
とりあえずみんなとご挨拶できれば気が済むんだよね。
でも挨拶が、ほかの子に比べてテンション高すぎで興奮しまくりなんだなぁ・・・(--)

人数と頭数だけ聞いたら、ほんとに入りきれるの?と思ったけど、結局L型の店内の奥のほうは使わなかったくらいなんでまだ余裕があったみたいです。
席から動けずにいたchababaだけど、大きな声でおしゃべりしたり大笑いしたり、とっても楽しくあっという間の3時間でした。
甚九郎さん、じんこさん、なぎささん!本当にありがとうございました。
また是非誘ってくださいね。
お話できなかった皆さん、お写真のないワンちゃんごめんなさいです、また会える事ありましたらよろしく願いしますね。
見かけたら気軽に声かけてくださいね。
お写真あれどもなんだかみんな目が光っちゃって、今回の写真はほとんどだめだめです。
まぁchababaの腕に誰も期待してないし、あしゅごろうさんとこのアップを待ちましょうね皆さん!!
monjiちゃん、後ちょっとになったね、元気な赤ちゃんを元気にすっぽんと産んでねぇ~♪
姉ちゃんにいくらでも子守させるからねぇ。
今日は皆さん本当にありがとうございました(^^)

拍手

今日はどんよりしたお天気、でも立山連峰結構きれいに見えてます。
朝はのんびり過ごして、お昼頃、昨日借りたビデオを返しに出かけました。
で、そのとき最近オープンしたラーメン屋の前を通ったらとっても混んでて、なんだか無性にラーメンが食べたくなりました。
でも混んでるラーメン屋で待つ気もなく・・・小杉の『紺のれん』へ行ってきました。

途中、太閤山ランドの前を通ったら「12月1日から3月31日まで駐車場無料」の横断幕が!
とうとうこの季節!ちょこちょこ遊びに来なくっちゃ。

紺のれん、なんだか久しぶりに醤油・塩味・噌をチョイスするラーメン屋へ行った気がします。
とんこつもあったみたい。
味噌好きのchababa、もちろん味噌をオーダー。
姉ちゃんと凛パパは醤油です。
味は、ちょっとあっさりしててchababaには物足りなかったなぁ。
胃もたれはしないし食べやすかったんですけどね。
でもやっぱ味噌はこっくりとコクのあるちょい濃い、ちょい辛みそ味がいいなぁ。

そして小杉にきたんならってことで『Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)』行ってきましたよぉ。
場所はアルプラザ小杉の駐車場エリア内で、小杉駅側のはじっこです。
パーティーとかで貸切にも出来るそうなので、駅のすぐ横ってこともあるし、ワンコのご縁で出会ったカップルなんかが結婚式の2次会とかにワン友とそのワンコを呼んでパーティーするのもいいかも♪


中を覗くとトイプーを連れた方が、凛大丈夫かなぁ。


                 
中からお店のお兄さんが出てきて『どぉぞぉ~』って。
姉ちゃんと凛パパは隣のペットショップ(同じお店)の方へ行っちゃったんで、お店の前で少しお兄さんとお話してました。
ここは出来て1ケ月くらいだそうで、レストランってことでメニューにも美味しそうなものが並んでます。
なかなか戻ってこない2人の様子を見に、お兄さんには後出来ますねって凛とchababaもペットショップの方を覗きました。

姉ちゃん、ふれあいコーナーのトイプーを触ったり、ペットショップのヨークシャー(看板犬の子かな?)を抱っこさせてもらってご機嫌です。
凛も興奮しまくり(><)
凛を凛パパに任せてchababaも店内を物色。
販売されているのが小型犬ばかりのせいか店内のおもちゃやオヤツも小型犬向きのものがほとんどです。
販売されてたのはパグやチワワや小さな子たちで、しかも子犬ってことでものすごく小さかったなぁ。
凛パパと凛が外に出ちゃったんで、姉ちゃんに隣のカフェの方へ行くよぉっ移動しました。

食事めにゅーは色々あれど・・・今ラーメン食べてきたんだよなぁ。
                                                   (^^;)

ってことですぃ-つをオーダー(^(||)^)
姉ちゃんは、七種のデザート、ってえっ?!そんなに食べれんの?!らーめんもしっかりキッズラーメン全部食べてきたのに・・・。

・・・どーしてもそれだそうです。

凛パパはさすがにカプチーノだけでいいって。
chababaは和風でクリスマスだったかな?それにしました。
凛にもちゃぁんとたのみましたよぉ。
わんこバーガー、200円なりぃ!!

オーダー後はしばし店内ちぇっくタイム!
外から見るよりは中は広めです。


この水槽の向こうはペットショップです。
姉ちゃん女の子なんだから、もう少しさぁ・・・(^^;)

凛は入ってすぐ帰るところだったトイプーちゃんとこんにちはしてからうれしくって落ち着かなかったんだけど足元でイイコにしてくれてます。
                               
テーブルの下にちゃんとリードフックがありますよぉ。
お休みの日は結構ワン子連れのお客様いらっしゃるそうです。

そうこうしているうちに来ました来ました。
最初に凛のバーガーがきました、ちっちゃぁ~い!
なんかいい匂いでし?!食べてもいいでしか?

   

あっという間に完食です・・・(・・;)
もう少し味わいなさいよぉ。
バーガーの間には湯通ししたお肉(豚?牛?豚かなぁ?)とレタスが挟んでありました。
あっという間だったんでじっくりチェックできなかったよ。

次に姉ちゃんの・・・
           
                  って、姉ちゃんおといれ行ってるんで凛が狙ってます(^m^)
 だめだよ!姉ちゃんの!!
カフェのトイレは中に生理用品、綿棒、コットン、あぶらとり紙まであって姉ちゃん帰ってくるのが遅いわけだ。
何してたんだか。


chababaのプレートも来ましたよぉ。
 和ですねぇ~♪

カプチーノにはかわいい蓋が(^^)
                 

                                

姉ちゃん本当に食べれるの?!って思ったけど・・・
                         しっかり食べてますね(^^;)

凛はずーっと見つめてました。 姉ちゃんわけてくれないのでしか?

だぁ~めぇ~!!(*`Θ´*)


( ̄、 ̄)チェッでしぃ~


それでもさすがに最後のクレームブリュレはいらなくなった様で凛パパに、 あたちにちょうだいでしぃ~!!

姉ちゃんのプレート、ビターなチョコケーキやマンゴープリンにテラミス、子どもが食べるのとはちょっと違う気も・・・んっ?!美味しかったよってあんた・・・。
780円だったかしら・・・。

ワンコを飼うんじゃなくってワンコと暮らす人が増えてきた今、こんなお店が増えるとうれしいですね。
隣のペットショップでは、アルプラザでお買い物中(もちろんそれ以外でも)ワンコを預かってくれるので、ごはんを食べてお買物もして帰れます。
ボーリング場もあるのでボーリングしてる間も預かってもらえますね。
大型ショッピングセンターにこんな店が出来るとホント大助かりです。
室内駐車場がある所だって、夏場は結構むぁ~っとして暑いですもんね。
排気ガスとかも充満してるし。
出来ることなら駐車場スペースにあるテナント全部がワンコOKになれば・・・ってそれだとワンコ苦手な人が困っちゃうか(^^;)>
でも少しでも増えるといいですね。

拍手

最初に、今日の日記はかなり長くなると予想されます。
読まれる方、ガンバ(9・▽・)9

今朝は5時15分に起きた私。
今日は小学校の親子除草が6時半からある。
しかも町の美化運動も今日のため、帰りは歩きながらゴミを探さなきゃなので歩いていかなきゃ行けない。
でも・・・(_ _)(-. -)( _ _ ).。oOグゥー寝てしまった(^^;)

で、いつもより30分早く5時半に姉ちゃんの目覚ましがなって姉ちゃんと凛パパ、凛が起きてくる。・・・(°_°) ぱちっ

でも姉ちゃん、『ねぇむぅいぃ~!!』と怒りながらないて降りてきた。
除草に行かない凛パパはあたしと逆で、夜は弱くて朝が強くすっきりした顔で降りてきた。
そうだ!行きだけとうしゃんに送ってもらおう!!
って事で、いつも姉ちゃんが起きる6時まで再度寝ることに。
(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

6時の目覚ましがなり、(゜゜; ハッ!っと飛び起きてOo。。(_ _))ヽ(`°#) しっかりしろぉー!!おきろ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
(/>.・)/ファアアア歯を磨いて顔を洗って着替えて、でたのは6時25分。
いくら車だって6時半には間に合いません(^。^;)
学校の前に乗り付けるのはさすがにちょっとなんで、近くで降ろしてもらいました。
既に除草は始まってますよぉ。
それから8時までみっちり除草いたしました。
変なとこに凝り性の私、根っこもしっかり刈った後は泥のみ状態で他の方との境が歴然!!
みんな思っただろうなぁ、あそこまでしなくてもいいのに迷惑な人!って。
すんません、性分なモンで。<(。_。)> もうしわけない。
その割りにおうちの除草はいい加減。
あちこちに妖精の居場所ができてます。
↑の理由で、やっちゃうと刈ったとことボウボウのとこの差が目立つんで、1日がかりでできる日でないとねぇ。
夏休み中、まずないなぁ。
狭いとはいえ家の周りに1M以上の幅でぐるりと2方、後は花壇仕様になってるところが2方、時間かかるのですよ。

親子除草が終わって帰り道、既に町の方がゴミ拾いをしてらしたんで拾うものもなく、暑い中姉ちゃんとたらたら帰りました。
帰ってシャワーをして、バスタオルを巻いたままダラダラ、そのあと少し遅めの(いや凛パパにしてみればかなり遅めの?!)朝食です。
朝食後、凛パパが『ブログネタつくりに金沢行って来るぞぉ~』って、ブログは日記なんだし、ネタわざわざ作んなくても(;^_^A
まぁでも、金沢の示野に新しくできたイオンと先日紹介したUNIC、行って見たいし凛パパにしたがって出かけることにしました。
出かけたのは11時過ぎ。
先日から楽しい川遊びイベントが連続してあったのに凛輔車に乗るのを拒否!
最後にのったのは、病院へ行ったとき。
よっぽど耳の掃除嫌だったんだねぇ。(^。^;)
でもあの後掻いてないじゃん、あんた。

高速走行中、姉ちゃんと私は(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりo(__)o......zzzzzzzz寝てしまいました。
凛パパごめんよぉ。
寝てるとあっという間にイオン金沢示野店
ついてみると時間も時間だったせいか車がたくさぁん。
で、ココで想定外I(o_O)i、富山の大型ショッピングセンターは屋内駐車場ほぼ当たり前なのに、ここは屋外のみ!コレじゃ凛輔死んじゃうよぉ。
ペットショップの近くの駐車スペースが開いてたので、とりあえず凛を連れてって預かりしてないか聞いてみることに。
近いっても結構歩くんだけど、アスファルトがあちちです。
凛は花壇みたいになってるとこを歩いて少しばかし暑いのを逃れてました。
でも横断歩道付近はアスファルト通るしかないんだなぁ。

と、ココでいっかいポチッとしておこう。ロ_ρ゛(・・ )
実はさっき、またまた全部消えちゃったのですぅ。δ(⌒~⌒ι) とほほ...

さてペットショップWITHさんです。
ここは県庁近くに本店、あとカフェのWITH+がルーシー家の近くにあったんですが、カフェのほうはこのイオン店ができるせいかやめられてしまいました。
いいカフェだったんだけどねぇ。
中に入って接客中のお姉さんが接客終わるの待って、預かりの件を聞いてみた。
すると(○o○)え~っ!!スペースの問題で(ケージの?)大型犬の預かりはしてないって。
かといって凛輔車にってのはどう考えてもNGの天気で気温。
お姉さんの話だと、大型犬は本店のほうで預かりしてるんですぅって事だった。
ようは本店に車で移動してまたココへ戻ってくるって事になる。
そうまでして見たいのかイオン?!
でも、ココでハタと思いついた。
うちの車にはかるぅ~いクレートが積んである。
うちに来たときから車に乗るときはいつもココに乗る凛輔にも慣れ親しんだクレート。
  
(chababaお勧めショップリンクの中のあいんドックさんで購入したものですぅ!お泊りの時、私の里や宿でフル活用です、お勧めですよぉ)
こんな感じで車に乗ってます。
                    
コレを降ろしてきて、クレーとごと預かってもらうのは・・・食い下がった私に特例としてなのか、入れておく場所が作れればどの子でもOKなのかは解らないけど、お姉さんにっこりOKしてくださいました。 v(o^▽^o)v
後で沢山お買物しますねぇ!!

お店の中にはカフェスペースがあって、ちっちゃいわんちゃん達に混じって、ものすごいい大きなアラスカンマラミュートがいました。
男の子なんですって、お尻モミモミしてあげたら気持ちよさげでしたよぉ。
でもなんでか顔を顔に近づけると唸られちゃった(××;)


さてさて、1時間の預かり、ちゃっちゃと廻ってこなくっちゃ。

             
ココのイオン、敷地がものすごく大きいんです。
でも1階建てで横長で、お店的にはそんなに入ってるって感じではないのかな?
駐車場をはさんで食べるエリアがあるんだけど、今日はこのあとUNICに行く予定だし、ソフトだけ食べて、姉ちゃんのお洋服をちょっと買って、夕飯にカレーと一緒に食べるパンを購入してWITHに戻ってきました。
お姉さんに連れられて行く時は振り返りもしなかったのに、気づいたらとうしゃんもかぁしゃんも姉ちゃんもいない?!って寂しかったみたい。
凛パパがクレートを車にもどしている間、店内をちぇっく。
凛のおもちゃとおやつを購入しました。
小学校の6年生くらいの男の子が凛に興味をもったようで、カフェスペースにある味見ようのU^ェ^Uのおやつをくれましたよぉ。
でも放り投げてましたけど(^^;)やっぱ黒くて大きいのは怖いのかな?
でも優しい気持ち、ありがとねぇ。

WITHを後にして車に向かうと、朝はあんなに拒否した車、ダッシュで乗り込んでました。
 
アスファルトがアチかったせいなのか、おいてかれてなるモンかって事なのか( ̄∇ ̄;)

続いてはUNICです。
14時過ぎに着いたかなぁ。
ココは住宅街のほんと静かな場所にあります。
U^ェ^Uが入っていいとは知っていても、本当に凛を入れちゃっていいのかドキドキです。

そんな母のドキドキも気にもせず、姉ちゃんは勝手に入って行って既にくつろいでます。(´Д`) =3
             
凛輔もワクワク顔です。
なんてったって、涼しい上にとうしゃんやかぁしゃんや姉ちゃんと、その上U^ェ^Uが他にもいるんですものぉ。
踊りだしたい気分のようです。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

私達が行くと既にいたU^ェ^Uが、ジャック・ラッセル・テリア(多分^^;)のリンちゃんとケアーン・テリア?ノーリッチ・テリア?シュナウザー???もう1頭はちょっとわかんないのですが、飼い主さん同士がお友達のようです。
残念ながら画像はありません。(≧≦)
でも2匹とも可愛かったですよぉ。
姉ちゃんは無茶無茶さわりに行ってましたが、凛はご挨拶できませんでした。(;´д` )

ココへ来る前にこの近所に住んでるナムちゃんの飼い主の友人と、コニーママののりだーさんに連絡を入れておいたんですが、友人が都合をつけてやってきました。(のりだーさんのアドレス、ケータイがわかんなくてPCにメールしたら連絡が旨くとれなかったみたい^^;)

ナムちゃん登場!!
  
ナムちゃん、友人に抱っこされていれば凛輔が匂い嗅ぎに行っても特別怖がって逃げる様子もなくおとなしくしています。
よかったねぇ、凛。(^^)
ナムちゃんシャンプーしたてでふわふわです。

さて、私達が頼んだものは・・・
 ホットサンドに
             チーズトースト
そしてコーヒーと姉ちゃんはオレンジジュース。
このチーズトースト、メープルシロップをかけるのがお勧めだとか。
やってみましたよぉ。
            
チーズの塩味と胡椒と、メープルしろぷ、確かに旨いです。
パンの耳もカリカリ♪(⌒┐⌒)
で、ホットサンドはチーズとハムと卵が入っているんです。
こちらもぴりりと胡椒が利いてウマウマ。♪v( ̄(││) ̄)v♪

おぉっと忘れちゃいけないスコーン!!
             
コレはクローテッドクリームとマーマレード、そしてやっぱりメープルシロップをかけていただきます。

絶品です。(^O^ )おいしーい♪
私が今まで食べたスコーンとは違って、中がかるぅ~いんです。
スコーンって中味が結構ぱさぱさしてたり重たかったりしません?
私だけかなぁ?
でもこれ、とってもさくさく、美味しいですよぉ。

そのうちフレンチぶるチャンが入ってきて、近くまで行ってご挨拶しそうになったんだけど・・・吠えられてしまいました。
こちらも残念ながら画像はないのです。(≧≦)

姉ちゃんが面白いものを見つけてきましたよ!
  
外国の仕掛け絵本です。
英語で書いてあるんで読めないんですが、よく知っているアリスやオズの魔法使いで、絵がとってもきれいなんです。
仕掛けがすごいでしょ。
子供達に評判いいそうです。いやいや大人にも十分、楽しめましたよ。


この右奥のほうにショップスペースがあります。
とってもセンスのいいものが沢山おいてありました。
友人はナムちゃんに皮のバンダナ(?)を検討中だとか。
実はこのあとあった同じプードルのルーク君、彼女が迷ってたやつしてたんですよ。
それを見ちゃったらもう、買おう!!って言ってました。
でも一人では入れないってなんだか可愛らしいことを言ってたんで、次回私が内灘に来るまでは買えない?のかなぁ。
いやいや、きっとそのうちバンダナしたナムちゃんの写真が送られてくるはず。

カウンターの中に、いるとは思わないくらい静かにしていた2代目チャン。
店長のお姉さんに抱き上げて見せてもらったんですが・・・しまったお写真が!!
ものすごく落ち着いたこです。
お店のカードで・・・
         
そして店長のお姉さん!とってもかわいい方。
友人に言わせれば、『どの方向から見ても美しかった』そうです。(^^)
お店の雰囲気もとっても落ち着く感じで、ドックカフェじゃなくてU^ェ^Uの入れるカフェですよね。
とっても好みの店でした。
近くにいればちょこちょこ行くんだけどなぁ。

名残惜しかったけど15時過ぎにUNICを後にしました。
すると駐車場でさっき言ってたプードルのルーク君が。
 
全然臆することなく凛に近づいてきてくれます。
こういう感じで近づいてくれると、凛の動きも早くなったり立ち上がったり飛んだりせずに、落ち着いてご挨拶できるんだけどなぁ。
おっかなびっくりこられると、なぜかスイッチが入っちゃうんだよなぁ。

駐車場の後ろの道がちょっと低くなってってバックで入るとU^ェ^Uが自分では乗り込めないのです。
で、凛も凛パパに抱っこされての乗車になりました。

駐車スペース5台なんですが上手に止めないと、2台と手前に1台って感じでしか入れないかな。

この後は医科大裏の恐竜公園で姉ちゃんの遊びとワンズのお散歩です。
  

  
ナムちゃんかわいいですねぇ。
並んで撮るのはちょっと無理だったんで・・・
                   
凛も公園に来ていたお父さんやお母さん、子供達にもいっぱい触ってもらってうれしそうでした。
姉ちゃんもナムちゃんのリードを持たせてもらって大喜び。
                 
16時過ぎには友人と別れ帰路に着きました。
UNICの前を通ると車が満配!
うちに帰ってきてのりだーさんからのメールに16時ごろコニーちゃんを連れてUNICに行ったってあったんで、その頃いたんだろうなぁ。
ケータイアドレスも番号も聞いたんで、今度はきっとご一緒しましょうねぇ。

帰り道内灘の海に太陽が反射してきれいでしたよぉ。
走行してる中、窓越しに撮ったんで、きれいさをお伝えできないんだけど・・・。


長い長い1日がもうじき終わろうとしている17時過ぎにうちについて、姉ちゃんは変な格好でグロッキーです。
              
車の中では疲れているように見えた凛は元気いっぱいでお散歩の後おうちの前で涼んでいました。
おうちの前で涼む』コレをおうちにはいるのを拒否すると訳します。
お散歩中のラッキー君にラス君、みみちゃんに会えたけど今日もどのこともご挨拶できませんでした(××)
でも沢山合えただけでもいいよね。

そういえば、今朝出かける前に凛パパが2階のベランダにこんなものを発見!!
 
多分泥蜂の巣だと思うんだけど、大きいよぉ!!なんかやだなぁ。

長い長い今日の日記、読んでいただいてありがとうございました。
それではまた明日、おやすみなさいませぇ。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

拍手

今日は我が家にレバフラ5ケ月のバニラちゃんと、ルーシー&ネロ兄弟がやってきます。
朝からまたのんびり朝ごはんを食べてる姉ちゃんを叱り飛ばして急かしまくっての朝が開始です。
今日は姉ちゃん、2時間くらいかけて朝ごはん完食(-Д-)=3
朝昼晩、いつも食べるの遅めだけど、朝は特に遅い。
寝起きだと余計にかと思い、6時半過ぎに食べるから6時には起こしてるんだけど・・・。
今なんてラヂオ体操に行ってて、体動かしてるのになぁ。
ゆっくり食べてすぐお腹膨らんで食べれないぃとか言ってずらずらずらずら、太らないよい食べ方かもしんないけどちょっと限度がねぇ。
ナンとか朝ごはん終わらせて、皆さんのお越しを待ちました。

10時過ぎ、ルーシーネロ登場。
先に入って来たる~チャンに凛輔激しくお出迎え。
しかぁし、続いて入ってきたナイトネロが『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ありゃどうしたことか、凛輔ネロに遠慮してる~チャンから離れます。
ビビッてるわけではなさそうなんだけど、すごすごと・・・・・・・・、圧倒されてます?
そうこうしていたら、ばにらママから緊急事態につき遅れますってメールが?!
どうしたんだろう???
1時間ほど送れてバニラまま、パパさんの車で登場!!
どうやら車の調子が悪かったよう。
しかも道がめちゃ混みだったとか。
朝、お姉ちゃんがこれなくなったってメールいただいてて、今日はバニチャンとバニラままのみです。
ではでは、本日のお客様

今日も毛艶ぴかぴかお嬢様ルーシー


僕が姉ちゃんとおかぁしゃん、人んちだって守るんだ!不審な人はいないですかぁ?
サマーカット王子ネロ
           

急に大きくなった感じの本日のはじけ大王バニラ
                        
                        って、じっとしてよぉ。

                               で我が家の姫君(?!)
                                

ごめんなさい、この続きは明日また。(ρ.-) ねむねむ
どうしたんだ私、としだから・・・( _ _)。o○

おはようさんですぅ。
朝のひと仕事終わって、姉ちゃん只今書き取り中なんで、特に張り付く必要もなく昨日の続きをば。

昨日は先に来たる~ママと、バニラままが来るまでU^ェ^U談義。
おとつい、友達のところへ行ったときにどうも近くにあると聞いていたU^ェ^Uも入れるお店UNIC 、お出かけ中のる~ママに場所まで聞いたのに(正確には一緒に出かけてたネロのおばあちゃんののりだーさん)結局いけなかったって話から始まりはじまり。
このUNIC 、ナム君を買ってる友達んちのすぐそばなんだけど、友達はただの喫茶店と思って入ろうとも思わんなかったらしいの。
でもでも、HP見たらなんと素敵なお店?!
る~ママはのりだーさんとお茶しに行ったことがあるのだ。
★今日のルーシー。まずひと~つ。参照
スコーンが美味しいらしいのだ。(⌒┐⌒)
ブログにも沢山美味しそうなものが・・・ε- (^、^; はぁ~~、今度絶対行ってこなきゃ。
それから金沢の保険所でフラットの女の子を保護されているとか。
石川のフラット、まだそんなに頭数もいないせいか、里親なんかを探すお世話をされてる方に心当たりないか保健所から問い合わせがあったらしい。(すばらしいぞぉ!!保健所さん\\(^.^ )ここは声を大にしていいたい!)
で、る~ママにも確認が。
もちろんそこに一緒に居るルーシーであるわけもなく、はてさて・・・石川県内の子なのか帰省中で他所からこられた方の子か???早く飼い主さんのとこに戻れればいいんだけど。
いつまでも保護してくれるわけでもないだろうし・・・。
こういうときにやっぱり監察を首輪につけなきゃかなぁと思ってしまう。
監察、つけにくいんだよなぁ。
でもそんなこと言ってる場合じゃないよね。

そこへバニラまま登場、とりあえず凛にワンワンしてかぁしゃんと姉ちゃんに悪さするな!って釘をさした後マッタリしていたネロでしたが・・・

凛はしょうがないやと姉ちゃんと遊んでやってました(^^;)
  

即効でバニラままに『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"

んっ?一応バニラままにも吠えてるふうだけど、どうもバニラままの持ってる大きなミッキーのカバン(ミニー?)を不審がって警戒してる?

その後バニラちゃんには、何度も会ってる凛輔への釘さしワンワンどころではありません。
しかも自分よりチビ!コレはしっかり締めとかなきゃってなモンでしょうか。(^。^;)
る~チャンに行こうモンなら『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
る~ママにも当然『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
自分に来たって『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
挙句、凛に行っても『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"
???( ̄ヘ ̄;) ウーン
ココにる~パパがいたらネロ君・・・と思ったのは私だけだよねぇ~(^皿^)

凛には怒られても果敢にアタックするバニラちゃん、ネロには尻尾巻いてました。
まぁ今日だけなんだろうけど。
そうそう、バニラままがバニチャンの体重が増えないって心配してたけど、なんのなんのものすごく大きくなってがっしりしてきたじゃないですか。
後ろ足だけ妙に長くなった?と思っていた前回、今回は前足も伸び、なかなかバランスよく成長してきたように私は見えました。(あくまで素人目ですけどね)

とココで消えちゃいやなんで一回ポチッ_ρ(。。)っと。

しばらくいるうちに、凛にちょっかい出してもネロが怒んなくなったんで、バニチャン凛に集中攻撃!
 なんだかおんなじ大きさに見えるんですけど(^^;)
              
             バニチャン生き生きしてるねぇ。

で、凛とバニチャンが絡んでると、ネロがなんだかそわそわ。
混ざりたいなぁ、混ぜてほしいなぁって感じで近づこうとするけど、あまりの2人の激しさに、どうして言いかわかんなくなって切れちゃった?!
ワンワンワンワァ~ン!!(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)
そしたら今度はさっきまで、ネロが吠えても遠慮して引き下がってた凛が
ワンワンワンワン!!!!!s(・`ヘ´・;)ゞ
バニチャンも一緒に『ワンワンワンワーン!!!!!s(・^ヘ^・;)ゞ
なんなんだあんたたちはε-(ーдー)ハァ
お互い遊びたいくせに、ほんとに噛みあわない。
遊びたいタイミングも噛みあわなきゃ、誘い方も噛みあわない、凛とネロなんてもう結構長いんだからお互い分かり合えよぉ。
バニチャン!凛が一緒に吠えてくれるからって、いけませんよぉ~s(`ヘ´)ゞ

そうそう、今日る~ママにお手製のカラーとリードをいただきました。
♪"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

渋いですぅ、こんなエレガントなの凛に似合うのかしら?
動かなきゃ・・・いけるか?
             前にもかわいいぃのもらったんですよぉ。
                 
最近る~ママ凝ってるらしく、る~ちゃんとネロのもたくさぁん作ってます。
る~ママ、趣味を押し付けて・・・って言うんだけど、何をおっしゃいますやら、ありがたぁ~い趣味ですわん。
そして美味しいウコッケイのカステラもいただきました。
中身は食べちゃったんで・・・
               
とっても卵の味の濃い美味しいカステラでした。
ほかにも抹茶や黒糖が人気らしいです。
黒糖、食べてぇ~!!(´~`;)あらっ失礼!(^m^;)

バニチャンママからはクレープ大福を沢山いただきましたよぉ。
こちらも沢山あったのに既に1ケ・・・(^^;)

クレープで大福が包んであるんですが、イチゴ大福・抹茶プリン大福・マンゴープリン大福・チョコプリン大福・ゴマプリン大福・そして↑のかぼちゃプリン大福、どれも美味しそう。

そしてうちにあった虎屋の羊羹を出してたらなんだかお昼が・・・お腹がすいたような好かないような、そしてU^ェ^U談義に花が咲いて私もランチを作るのに腰が上がらず座ったまま、でもさすがにこれではと思いおにぎりだけ作ってみました。
後は凛ぱぱのお弁当の残りのタンドリーチキン。
あいそもないランチでごめんねぇ。

ワンズもお腹が空いたようでおやつタイムです。
る~ちゃん、あなたさっきまで死んだよう転がってなかったっけ?なんていいお顔(^^;)

このお顔で沢山騙してきたわねぇ。

る~&ネロはほんとおやつとなると誰よりもおりこうさん。
 
凛輔、何故にあんたはいつも微妙に後ろなんだ?
こんなとこを見る限りは、る~ちゃんの事を下になんてみてるふうでは絶対ないから、凛のマウンティングは優劣をつけるマウンティングではない気がするなぁ。
る~ちゃんはそうでもしないと絡んでくれないし、2歳9ケ月あまりでいまだにお子ちゃまでお遊びとしてやってる?
  
           バニチャンも姉ちゃんたちを見習って・・・
              
楽しい時間はあっという間で、15時すぎたあたりでバニラママ、用事もあるしお姉ちゃんも心配ってことで撤収です。
やっとネロがバニチャンと遊びたいって意思表示しだしたんだけどねぇ、しょうがないねぇまた今度だ。

バニチャンを送ってから3頭でお散歩です。
いつものごとくニキちゃんが『ワンワンワンワァン!!

すかさずネロが応戦?!(^^;)

その後は3頭仲良く歩きましたよぉ。
 
ねろっち両手に華(?!)で、なんだかナイトっぷりを発揮して気持ち先頭?
でもでも暑くて暑くて、ちょっと涼しくなったからって散歩に出たんだけど暑くてすぐに日陰にまっしぐら。
 凛、動かないでよぉ。

             
             ネロ、今日は頑張ったねぇ。

実はネロ、うちの姉ちゃんにワンワンしたときに逆襲されてました。
今日の最大の敵!
       
         ↑これとリコーダー。
そんなものネロんちにないもんねぇ。
うちの姉ちゃんも、はじめのころはネロに吠えられて『こわぁいぃ~』って本泣きしてたけど、今も吠えられると肩すくめてはいるけど、怖いんじゃなくてびっくりしてるだけみたい。
基本的に大きかろうが小さかろうがU^ェ^U大好き姉ちゃんなので吠えないネロとはいたって友好的。
でもねろっち、はじめましての人やU^ェ^U、その上怖いものまで登場してそーとうお疲れ?!
今夜はこの後長い長い旅に出るらしいから車では爆睡間違いなし!
そして唯一1枚る~ちゃんとバニラちゃんが絡んだ瞬間。

さてこのときネロは何をしてたんだか?

お散歩から戻って、そのままお帰りの準備に入ったる~ママ。
車のエンジンかけにいったら2人とも心配そう。

ここんちもママべったりさんだからなぁ(^。^;)

今日も遊んだ遊んだ5時間あまり、うちの姫様もさすがにぐったり?
               
            いやいや目はしっかり開いてます。
かぁしゃん、私を置いてどっか行こうと思ってもだめだからね!彼女の瞳はそう物語ってます。( -。-) =3

拍手

この記事をアップして早5年、最近この記事に飛んでらっしゃる方が多いようなので・・・こちらにカフェや遊び場まとめてありますご参考に(^^)b



行って来ましたよぉ、バウさん。
外観はねぇ
         

で、営業時間等々


さてさて、凛輔、シッコ済ませていざ中へ。
既に姉ちゃん入ってました。(^^;)

凛ちゃん入っていいってぇ~
ああ、聞きに行ってくれたのね。(^。^)

中には先客のシュナウザー・・・???いやいやなんか違うぞ、ん~とヨークシャーテリアのベル君がいました。

夏場はいつもシュナウザーカットなんだって。
じゃ間違ってもしょうがないよね!(⌒・⌒)ゞ
σ(^_^;えっ、ダメ?!

気を取り直して(`◇´)、お店の中はこんな感じです。
  
                            

オーナーさんにも快く撮影とブログでの紹介、許可もらえました。
オーナーさんが、最近東京へ行って入った店は写真もダメって言われたんですって。
HPがあるのになぜ??って思ったって言ってらっしゃいましたよ。

トイレは2階ですよぉ~∥WC∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з


ショップスペースです。
              

トリミング室ではにゃんこが2頭トリミング中でした。
ドック・キャット カフェ&ショップ パウさんは今年の3月にオープンされたそうです。

さてベル君、最初はちょっとびびり気味だったけど、凛が安全とわかるやいなやえらい食いついてきます。


飼い主さん曰く、『U^ェ^Uにはあんまり興味示さないんだけど、ベーちゃんおっきい子がいいのかしら?』
でも凛よりも私の匂い嗅ぎに夢中、ベル君惚れちゃダメだよ。
えっ?・・・もしかして臭い?!いやいやきっと惚れたのですよ、ねっ皆さん!!

そしてベル君、一番高いラムステーキをオーダーw(°o°)w・・・なのに興味を示さず。

こちらには凛が食いついてました。(^^;)
だめよ、凛!それはとっちのでしょ!
凛には角切りささみパンプキンシチューをオーダー。


私たちは

              
                             

歌の森きのこスパゲティとメニューにはない夏季メニューの青じそと梅の冷製スパゲティ。
3人で2つなせいかもなんだけど、ちょっとボリューム的に物足りなかったかな。
お隣で食べてらしたスィーツは美味しそうでしたよ。

凛輔あっという間に完食!

そしてそして、結局ベル君が食べないからとラムステーキも・・・すいませんですぅ。

カウンター席と、テーブル席は4席。
ソファー椅子のほうに系瑠するフックがついています。


凛輔、よい子にしていてくれてまずまずって感じでした。
                   

ペットホテルもしておいでます。

こちらご自宅がすぐ裏で、チョコチョコ様子を見てもらえるとか、安心ですよね。
小型犬、中型犬だけ書いてありますが、聞いてみたら凛でも大丈夫ってことです。
ただし、短期でお願いしますって(^^;)
急な遠方の不幸や病気なんかのときには助かるかも。
基本的にはどこにいくにも凛とは一緒ですけどね。

姉ちゃんのとったベル君ですよぉ。
                   

他のU^ェ^Uは来なかったけど、ベル君とお話できたしよかったね凛♪

それから今度は姉ちゃんのために公園へ。
射水市の公園なんですけどね、公園はかなり制覇したつもりだったのだけど、ココは行ったことがありませんでした。

滑り台の下が池になってるんです。
しかも結構深さもあって、行くときは要水着or着替えです。
当然着替えを持っていっていない姉ちゃんはスライダーは我慢して、もう1つの浅めの池で足をつけて遊びます。
普通の滑り台もあるのだけど、今日の天気、梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑!!滑り台の座面も手すりも熱々だったそうです。
 『アチアチアチチ!

子供的にはいい公園です。
が、U^ェ^Uはダメなんですねぇ。
手前の芝生のとこにはなにも書いてなかったんで芝生まではOkなのかな?

                  

しゃぁなし、父と母で一人づつ。
最初は凛を凛パパが、姉ちゃんを私が、そのあと交代したんだけど・・・

私の足の上でご満悦な凛さん。
ねぇねぇ凛、あたしの足って臭いの?
なんでそんなにご満悦顔なの?

暑かったしちょっと事件も起こったんで、早々に撤収です。
事件は・・・内緒です(⌒^⌒)b
うちに帰って姉ちゃんに夕飯何にするって聞いたら『すぱげてぃ!!
え~っ!!昼も食べたじゃん。
って言ってもスパゲティがいいそうで、結局夕飯もスパゲティでした。
                         


そうでしたそうでした、あしゅごろうさんから指摘があったのだけど、ドックカフェ、他にもありました。
戸出の『蜂の巣』の中にドックカフェがあるそうです。
小さい子ばっかりって聞いていたんで、凛は連れて行ったことないのでぬかってました。(樽夢さんは行って来ましたよぉ)
それと、立山町の『ドックランワンちゃんの広場』も増設されてショップスペースとカフェスペースができたんでした。
そしてもう1件の岩瀬のドックラン『姶良』さん、こちらも自販機ではありますが、くつろぎスペースありです。
姶良』さん、ちょっと紹介しておきますね。
こちらは有限会社エクサって言う会社の社長さんのお名前のドックランです。
ガーデン工事なんかをされている会社なんです。
ドックランを作られてから、こんな庭をうちにもと注文殺到(?!)だとか。
こちらのドックラン、社長の自前のキャンピングカーをホテル代わりに借りることもできて、色々融通利かせてくださいます。
chababa一押しのドックランです。
  
規模はちょっとこじんまりしてますが、海でも遊べますよぉ~。

ってことで、『ドック・キャット カフェ&ショップ パウ』さんは5軒目になるのかなぁ?

拍手

富山のドックカフェ、1軒目はヴェスタ家でも紹介されている井口の『樽夢』さん。
富山にはU^ェ^Uと泊まれるところも一緒に入れるお店も少ないのである。
が、今日の読売新聞に射水市(旧小杉町)にドックカフェができてるって情報が?!
記事を見る感じではもう結構前にできてたみたい。



ドック・キャット カフェ&ショップ パウ』さん。
早速チェックチェック、行ってこなくっちゃだわ。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ