忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2459]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっというまに2ヶ月、凜が逝ってからそんなに経っちゃったんですねぇ~。
全く実感がありません。
新築の家に凜を迎え、凜の残したいろんな跡が山ほどあるし、凜の写真もいっぱいで、凜の気配だって・・・納骨しなきゃなんだけど・・・。
   

お悔やみいただいた皆様の所へ福が参りますようにと凜の写真と一緒にこやつらを走らせました。
                
これはあたちがかわいがっていいでごじゃか?
           ( ̄- ̄)だぁめ!

福に溢れていたいchababaは沢山ふくろうさんもってマス(^^;)
                         

凜より少しだけ早く逝っちゃったリリィちゃんもうちに来てくれました。
とてもリリィちゃんらしいお写真です。
            
わかる?カヤ
こりは・・・ライム!!ってそれはニオイだろ(^へ^;)
  

月忌命日の日そのリリィちゃんちのママさんからお誘いいただいて久し振りのイオックスに行ってきました。↓↓↓↓↓

拍手




               
 カヤ目ぇむいて無い? 








風は気持ちいいけど陽射しはあちぃね(^へ^)
        

                         
休憩ちぅは母べったりなのにちゃっかり美味しいの見つけたらそのうちの子みたいな顔して・・・なんでライムよりママにかぶりつきなの?!
7ヶ月のラブちゃん、最初はライムとカヤの突撃歓迎に尻尾お腹についてたけど・・・
 楽しそう♪ 
途中休憩を挟みながら1時間半ほど?とっても楽しい時間を過ごしました。
ライムとカヤ、2頭とも同じようなタイミングで姉ちゃんを亡くして急に一人っ子、物心ついた時から必ず姉ちゃんがいた子たちだからどうなるだろうととっても心配でしたが2頭とも元気そうに楽しそうにころころと遊んでいました。
ここも凜と一緒に何度も来た場所・・・あははあたしの方が寂しくなっちゃった?
凜ちゃんここのパンフのドックラン紹介にのってるんですよ。
    
キバナコスモス祭りちぅですよぉ~


またねとリリィママとはここで別れ我が家はヨッテカーレ城端でお昼ごはん。
  
桜ヶ池の外周散歩も気持ちよさそう、だけど今日はもういいや(^^;)
                    
地場野菜沢山買いこんできましたよん♪
            





さてここからはちょいと過去を振り返って・・・
  姉ちゃんの中学最期の運動会がありました。
姉ちゃんが係りをしたデコレーションが1位、しかも総合も1位、応援合戦は2位という好成績、よかったねぇ~。

そしてとある日はいつもの公園へ。
したら大きなシャボン玉作ってるお兄さんが?!
更に更によく見たらその向こうにワンコが溜まってる?
そんなわけでカヤもご挨拶ぅ~。
     
   

ここでこんなに沢山のワンコと同時に触れ合ったのは始めてかも、でも皆さんよく来てよく集まってるらしい・・・うちもよく来てはいるんだけどなぁ???



そしてなかなか外出でたがらないとはいえ出ると楽しげにお散歩をするカヤであります
(^^;)
とはいえやっぱりおうちが一番らしい・・・
そこから覗いてた凜カヤがカヤだけになって・・・
こんなときはグットきます。



基本おうちでまったりしたり遊んだりしたいカヤさん。
くっついてくっついてくっついて、でも自分ひとりの生活に慣れてきたのか前みたいにちょっと離れたところでゴロゴロもして見たり。
カヤが甘えたさんになったんじゃぁ無くっていつも凜がべったりだった母を心配してくっついてくれてる?イヤイヤそれもあろうけど今まで凜に遠慮してたけどベッタリしたかったのも確か、凜がいなくて寂しくって母にくっついているのもどれもこれも思い違いでは無いはず。

凜はあたしの前ではほぼ乗らなかったソファ、おろされてもおろされてもカヤ子は上ります
(-へ ̄;)
そうそうmixで呟いてみたのだけど誰からも賛同いただけなかったこの写真、北村一輝に似てません?そう思うのあたしだけ(^へ^;)



この間裏の野っぱらで久々に放牧!と思ったら放牧してすぐに雨、しかもどんどん強くなって木の下で雨宿りしてたけどこりゃぁダメだとずぶ濡れになっておうちへ戻ったの。
家に着くと丁度捜索隊が出発するトコだった(^。^;)



←西の空、そして東・・・すごくない?!→
そんなこんなでまぁ時々よく動いてるカヤさん、ついにフードチェンジの日が!
産後でも病後でも避妊後でもないけど(^^;)
これだと今までの80×3が100×3に増やしてもいいって、よかったねぇ~カヤ。
それでも裏に書いてある給餌量の少なめのほうなんだけど(^皿^;)
で、ちっさ!
お値段も前のよりちと高め、でも3袋買ってたとここれ1袋だしねぇ~(^、^;)
頑張って後1kちょいダイエットするぞぉ~!!
えっ?母もって・・・はぁ~い!1kちょいでいい?んなわけないわね(^皿^;)

















 これがこうなりました 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜ヶ池は我が家の散歩コースですが、今年は行けてません。
クマが怖くて行けません(^^;
日中は大丈夫だと思うし、スクービーが先に見つけて警戒するはずなので
大丈夫だと思いますが、、、

周囲4kmくらいなので天気の良い日の散歩には最高です。
ただ我が家は西側の方が好きなので一番奥の水芭蕉公園があり、
そこでUターンして戻ってきますけど。

元気そうで何よりです(^^
スクービー父 URL 2014/09/19(Fri)10:29:28 編集
スクービー父♪
熊、今年も何年か前に多かったときみたいに多いみたいね。
なんでも日中でもいたって話し、凜とカヤ連れてなら行けたけどカヤとあたしだけだとあんまりふらふら出来ないなぁ~(^^;) 最近は平日にぷらっと山てにってのが激減です。
カヤ野生児だから山好きなんだけどね。
スクービー家は精力的にお出かけ?
この間見に行ったらいっぱい更新してあってびっくりしたよ(^。^)
chababa 2014/10/02(Thu)07:38:58 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ