忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の長女、ニンゲン明後日中学校入学式を控える

我が家の次女、フラットコーテッドレトリバー凜、8歳と5ケ月ちょい
・おっとこまえな性格と容姿
・世の中のニンもワンも全て遊べると思っていて『嫌われている』『嫌がられている』と言う単語が辞書に無く理解不能
・6ヶ月の時にシュナウザーにマウンティングされて走って逃げてもそのまま2足歩行でついてこられたトラウマか男の子には絶対乗らせない
 昔は臭い嗅ぐのもNGだったよ (--;)
・仲裁しきれないのに(ミイラ取りがミイラになる?来るなら受けてたつでしわよ!と・・・
 --メ)必ず仲裁に行く
・舐め舐め病(家系?)
・怖いものなしだったのにこのところ花火や建築現場の音やちょっとした音にビビリプチパニック
・しつこい
・母がいないと不安

我が家の三女、フラットコーテッドレトリバー香陽(カヤ)、2歳と11ヶ月
・内弁慶
・凜がもめるワンとも問題なく絡める
・最近やたら凜にアタック(下克上狙い?)
・状況をよく見て可愛がられ上手
・家族みんなそろってないと不安
・音に対してビビリで敏感に反応
・もしかしてジャイコ??!

そう、今回何が言いたかったかっていえばカヤのジャイコ化?!↓↓↓↓↓ 

拍手

PR
月曜には中学校入学式で色々忙しく生活も変わっちゃうであろうねえちゃんと平日のおしゃれ美味しいお得ランチにと思ったんだけど・・・狙ったお店が今日お休み?(開店以来ねえちゃんと何度かチャレンジしてるけど開いていたためしが無い?)
んでめんどくさがりDNAを受け継いでいるのかねえちゃんもうcoco壱かマックでいい!って(--;)
え~、平日だからこそお得に美味しいランチがお安くいただけるお店いっぱいだってぇのに(-з-)
結局↓↓↓↓↓

拍手

姉ちゃんをお迎えに小矢部に向ったのが9時半頃、お天気は曇り、でもいつ降ってもおかしくない感じ。
砺波から小矢部に入ったあたりで少しぱらっと来ちまった、少しだけ走らせて行こうかなと朝ごはん少なめにしてきたんだけどなぁ~。
姉ちゃんをのっけて一応小矢部の道の駅へ寄ったらかなり小ぶり、で、受付用紙を書いてたら雨はやんじゃった(^^)
 らんらんららぁ~ん 
でごじゃ!!                          でしぃ~♪

貸しきり状態で楽しそうな2わんプラス1はこちら↓↓↓↓↓
美味しい情報もあるよん♪

拍手

昨日はむちゃくちゃなお天気でした(--)
プラブネは飛んでくし(回収済み ^^;)、ご近所のゴミ箱も転がってるし、車で走ってたらハンドルとられるし、県内では橋の上で7台のトラックが横転したとか。
亡くなった方もいらして・・・ご冥福をお祈りいたします。
そんな昨日は必要最低限以外はおうちでおこもり、2ワンもダッシュでおしっこ済ませてすぐにおうちに戻りたがってました(^。^;)

爆風の動画をとろうと思ったらおとつい小矢部に行ってきた時にデジカメを使って電池が赤ランプ、充電し忘れてました(^皿^;)
小矢部では結局午前午後の二部攻め、お天気はよかったけどさぶいったらありゃしない、こりゃぁ電池の減りも早いはずですよ(-、-)
  4月2日、10時過ぎ貸しきり状態狙い通り♪

 続きはこちらぁ~♪(^0^)¬↓↓↓↓↓

拍手

お天気よくなりましたねぇ(^^)でも明日からまた週末までお天気よくない見たいね(--)
今日から姉ちゃん、じいばぁんちにお泊りなんで小矢部に送りがてら今から小矢部のドックランに行ってきます♪
グチャグチャじゃぁないといいなぁ~(^^;)

そうそう先週chababaも姉ちゃんも春モードにヘアーチェンジ!
姉ちゃん、中学生に見えるかなぁ?もう1週間だね(^^)b
   
ばっさり切っても数秒で前からこんな顔だったような・・・になるchababaです(^。^;)


※つくねちゃん(ラブ)が午後から道の駅に来るそうなので小矢部で一服して帰りにまた寄るかもです(^^)

拍手

今日は朝から雨模様・・・明日は絵草の地引網イベントだっていうのにこの寒さじゃぁ我が家は姉ちゃんの鼻の調子により断念せねばです。
次回かそん次に参加しませう(--)b

そんなわけで今日はお散歩少な目↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃん離任式があるので正真正銘最後の小学校登校日。
いいお天気だけど土日にはまた崩れ雪も降る寒い日になるそうです。
お天気よい日でよかったね(^^)

んで、今日は凜パパお休みだったので姉ちゃん帰ってきてからどこか出かけるかもだしと早めに凜カヤ朝のお散歩行ってごはん、食後4時間はゆっくりしなきゃだものねぇ~。
お散歩から帰ってご飯食べる前に少しおうちで遊んだんだけど、この間お安くなってるのを見つけた長持ちしてたオルカの輪っかが繋がったおもちゃ、昨日届いたんでおろしてやったんだけど・・・一度切ることを覚えちゃってる凜、そして引っ張りっこだけなら問題ないんだけどカヤが別の新しいおもちゃに夢中だったもんだから凜はこのオルカの輪っかを独り占めして念入りに奥歯ではみはみ、凜の奥歯にはトラも壊せないおもちゃだって破壊されてしまう(--;)
 まだ無事なとき(--)b


この後ご飯食べて休憩してしっかり休憩後に太閤山ランドへ行ってきましたよん♪
↓↓↓↓↓

拍手

姉ちゃんの体調よくはなってきてるけどお鼻が喉に絡んで咳が・・・うちから30分?40分?の夢の平での雪遊びは今日も明後日も駄目かなぁ~?( ̄  ̄;)
そんな姉ちゃん珍しく自分からお散歩一緒に行く!長いお散歩したい!!って(^^;)
そんなわけで花粉対策万全に!
って結局姉ちゃん途中で暑くなってマスク取っちゃうし(--;)それがいかんのだよ!
  
ちょっとポーズもとってみる?(^皿^;)

今日のカメラマン、前半は姉ちゃんです(^^)b
↓↓↓↓↓

拍手

さぁ1週間の始まりです、凜パパの弁当作らねば!と起きてきたchababa。
      ?!
今日はえぇっとぉ・・・そうそう凜カヤの定期健診予約日で3月26日・・・???!
                 
しかもまた放し飼いワンコの足跡が玄関に(--;)
まさかと思うけどマーキングとかしてってないよねぇ~?

凜パパを送り出して燃えるゴミを出してジャンプを買いに行って戻ったら姉ちゃん起きてました。
いつもは6時には起きるんだけどどうも体調が優れぬ様子、花粉症のせい?
明日お天気いいらしいからそり持って夢の平行くかなぁと思ってたんだけど、どうするかねぇ~、木曜も天気いいみたいけど木曜は夜英語行かなきゃだし疲れないかなぁ~、そういやぁ木曜は離任式で午前中小学校行くんだっけ?

とりあえず凜カヤの朝ご飯を済ませ定期健診に持ってくんこ様の採取しなきゃだから準備準備(--)b
んで、ご飯食べさせようとハウスから出したら・・・かぁ~たぁ~ん(--;)↓↓↓↓↓

拍手

朝、雷が鳴ったかと思ったら・・・
         そしてあっという間に積もっちゃった?!

今年も冷え込み厳しい11~3月だったから今日のシルシルミチルでしていた大門素麺、さぞ美味しい仕上がりになったろうなぁ~(^^;)
chababaの県外わん友さんは何人かは食べてるよね大門素麺。
一位だって言ってた富山ブラックはちょっと同意できないけど(-、-)

さてさて雷なるわ雪降るわで季節感めちゃめちゃな本日、この間凜パパが散歩ちぅ工事が一部完了して入れるようになってた公園を散策(^^)b
↓↓↓↓↓

拍手

今日は凜パパがお休みをもらってきたんで土曜の予定の月一金沢所用を今日行くことに。
所用がすんだのが丁度お昼時、で、今日は姉ちゃんおそばが食べたい!って事で地図アプリで検索♪
最初に決めたところが今日はお休みで結局神宮寺の『みや村』、こんなとこにお蕎麦屋さんがあったんだぁ~って感じでした。
コシのある美味しいお蕎麦いただいてきましたよん♪
で、神宮寺に来たんなら前から気になっていたパン屋さんへ行きたい!!って事で13時過ぎごろにパン屋さんに行ったんだけど・・・店内の奥の棚にはたくさぁんの食パンなんかがあるのだけど全て予約品(--;)
で、今販売できるのはほんのちょっとだけ、なのにすごい列(--;;)
それでも列について待って、後一組でうちの番って時に後ろのおばちゃんがあれは売り物かとかそれが欲しいとか、なくなりそうで焦るのはわかるけど順番守ってくださいよぉ!!(`へ´メ)
結局欲しかった匠食パンもチーズ食パンもなくって買えたのはこの2点(--)彩食パンはこれで終わりだったのでchababaが言った瞬間後ろのおばちゃんがぶぅたれてました。
うちだって前の人で終ったチーズ食パン欲しかったんだい!!
もう1点はホウジチャ食パン、中に餡子が入っています。
   
パン屋さんの後は城北公園でちょっとお散歩したんだけど寒くって(^^;)なので早々に切り上げムサシに寄っておうちで発散?!
↓↓↓↓↓

拍手

朝起きるとまた屋根に雪?!春分の日も過ぎたってぇのにどうなってんだぁ~?
日曜もまた雪マークが出てる・・・。
そんな朝だったけど起きてからはどんどんお天気もよくなって春らしい陽気、なんだけどお散歩はやっぱり短くてよかったらしくおうちでどたばた(^^;)
    
しばしのドタバタタイムだったのに部屋中黒いやら茶色いやら(^^;)
この方達にキリはなくエンドレスなのでこの後もうちょっと遊んでご飯を食べてケージに入ってもらって掃除だ掃除だぁ~!
↓↓↓↓↓

拍手

お彼岸のお墓参り、行かれてますか?
自分が今あるのは祖先あってのこと、感謝を持ってお彼岸やお盆にはお墓参りくらいはしましょうね(^^)b
本来なら身近な方の月命日や祥月命日にお参りしなくてはいけないかなと思いつつ、なかなかそこまでできない嫁です(^^;)

って事で本日はお彼岸のお墓参りです。
こんなすごいことになってます、でも去年よりは少ない?
  で頑張ってお掃除!
                            
姉ちゃん年々お掃除の戦力として成長してくれてとっても助かります。
                  
掃除とお参りを済ませ、叔母さんちのお墓にはお参りのみ済ませ次に向ったのは・・・
↓↓↓↓↓↓

拍手

今日はイオン行ってスポーツコアでお散歩してムサシによってその後ムサシ横のコロッケカフェに寄ってテイクアウト(-_-)b
味は……しごく普通?再訪はないな(^_^;)



拍手

毎日毎日飽きないのかねぇ~?
多頭の皆さんちってどのお宅もこんな時間はあるのかしら?うちだけ(^^;)
仕掛けるやつと受けてたつやつ、余りにも相性がよすぎる?
でもこの仕掛けるやつ、しつこくは無い、
    ある瞬間突然諦め他のおもちゃに行ったり、

          自主休憩してみたり(^^;)
上の動画↑でもわかるように途中窓の外のほうが気になって・・・ってしつこくないんじゃなくって落ち着きがないだけなのか?! 
で、案外しつこいのはこやつだったりする↓↓↓↓↓

拍手

飲むのは寝る前って決めているのに気分がめでたくって夕飯にビール飲んだら19時過ぎに少し寝ちゃって久々に眠れなくって夜更かしちぅ(^^;)
投稿日はおなおしおなおし(^m^;)

今日は姉ちゃんの卒業式でした。
    姉ちゃん机の上かたそうよ、昨日からそれでしょ・・・(--;)

この方達、いつもより早目のうんとちぃでお留守番(^。^)
              
いい子にしてたけど帰ったらちっこ行きたいぃ!って大騒ぎ? ↓↓↓↓↓  

拍手

今日は姉ちゃん修了式、明日は卒業式。
今日は予報では雪マークが出てたけどいいお天気、明日も午前中はいいお天気らしいです♪
 こんなにいいお天気なのに・・・
                      
早くおうちに入るでし! でごじゃあ~!!
ほんとうちのニンもワンもおうちが大好きなんだからぁ~(^皿^;


で、おうちで遊んで朝ご飯食べてchababaはお出かけ、んでやっぱり今年も自分で
↓↓↓↓↓↓

拍手

 お散歩おっ散歩ぉ~♪
                    
でもね、花粉のせいか頭痛いのだ(--;)そしてこんなにいいお天気なのに我が家の近くで2軒建設ちぅで凜ちゃんビス打つ鉄砲の音とか怖くって(^^;)おうち帰りますでしぃ~が早い早い。
ちなみにカヤもこの建築現場の音苦手。(この方耳いいのか全般的に ^、^;)
 そんなわけでお天気いいのにおうちでガウガウ(^皿^)
抜毛の時期到来です、あっという間に床は毛だらけ(-へ-)
そんな感じで夕方の姉ちゃんお迎え散歩まで今日はのんびり過ごしました↓↓↓↓↓↓
でもね・・・

拍手

日曜に公園行く前に吹いたすっごい風は結局春一番だったんだけど・・・
                      
これも名残雪っていうんでしょうかねぇ~( ̄へ ̄;)
          
金曜日、卒業式なんだけどお天気いいといいんだけどなぁ~。

雪の中を歩いていてふと振り返ると、ペットは飼い主に似るとは言うけれど・・・(^^;)
↓↓↓↓↓
     

拍手

今日は天気予報どおりに雪・・・多分明日も雪(--)
っても積もるほどは降らないだろうけど、さてさて今年の春のお彼岸のお墓参り、去年みたいに雪かきわけて行かなくっちゃなのかしら┐( ̄へ ̄)┌
ちなみに去年はこのお墓参りに行った3月19日が小矢部のドックランの仮オープンの日だったんだけど冬期閉鎖の案内は23日まで・・・今年は最初の案内どおり23日までクローズなのかしら?

 散歩から戻って 
白いゴミみたいなのは雪です(^^;)誰から拭くんだっけ?

                          あたしでし! 
そうなんでも最初は凜ちゃんって決まってんのよね、カヤ待っててね(^^) 
2ワンとも体拭いておうちに入ったんだけど、凜ちゃんもう一回こっちにおいでぇ~!
続きはくりっくね↓↓↓↓↓ ☆⌒(*^∇゜)b

拍手


今日はムッチャいいお天気だったんでおNewリードでお散歩に(^^)b
                                   

            
今までのリードは最長117cm、今回のは長さ調節のじゃないちょっとばかしお安いのにしたら全長140cm、その差23cm、30cm物指し1本分も無いこの差がさてこの後どうなって行ったかはクリックしてくださいませぇ~(^^;)
↓↓↓↓↓

拍手

今日は天気予報どおり午後から雨(--)さぶいよ・・・。
小雨の降る中さぶさぶと思いながらお散歩したあと、お久しぶりのご対面!
一昨年の愛犬とともにカントリーウォーク以来だから超超お久し振り( ̄^ ̄)b
   えっと外そんなに雨降ってたっけ?(^^;)
いやいやこの頭ベチャベチャな犯人は・・・↓↓↓↓↓

拍手

5日はじいちゃんの79歳、数えで80傘寿のお誕生日、で今年はこんなのを送ってみました。

親愛なるお父さん・大好きなおじいちゃん へ

『79 歳のお誕生日おめでとう!
 元気に傘寿を迎えた事、私達もうれしいです。
 米寿・白寿・百賀もおめでとうを言わせてね。
 おじいちゃん、大好きだよ!〇〇だよ!!
 〇〇、卒業式の最後の言葉いうんだよ。
 中学・高校それから大人になってお嫁さんに
 なるのをちゃんと見ててね、おめでとう♪』


凜パパ・chababa・姉ちゃん それから 凜と香陽
って蓋の金プレートには打ってもらいました(^^)b

それにひざ掛けをばぁの分と2枚、傘寿のお祝いだって言うのにずいぶんお安くつけたけど(^m^;)とても喜んでてるてるが♪
寒いと普通に寝るときの毛布とか出してるし、出すとたたんでこそあるもののそのままひょいと置いてあったりするし、結構お客様が多いうちだし毛布よりブランケットのほうが見栄え善しでしょ(^皿^;)
西川のさわり心地のいいふかふかのブランケット温かいらしいしお手ごろ価格だし♪

そんなじいのお誕生日の月曜は雨模様、

この子達、静にしてる時はって言うと
 こんな事やこんな事に(^m^) 
マウンティングしてるわけでは無いよ(^皿^;)

よくお友達フラットちゃんとこでフラットの開きのお写真を見るんだけどそんなことにはならないのよねぇ~。
向き合ってがっつり組むか上下に並んで同じ方向向いて重なり合うか・・・開き、やらせで挑戦してみたけど無理!(--)

んで今日は朝姉ちゃんが行く時にはすごく強い雨が降ってたんだけど↓↓↓↓↓

拍手

今日はお天気崩れるのかと思ったら朝からいいお天気。
どこへ行ってもいいようにとお散歩行く前に出来るだけ早めに朝ごはんと思ったんだけど・・・chababaがちぃとうんのショート散歩に出かけようと思ったら珍しく姉ちゃんがあたしも行く!!って?
んで姉ちゃんの用意を待ってたらいつの間にか凜パパが2ワンをつれて先に出ちゃった?!
お~い ε=ε=ε=εヘ(。>_)ノ

     容疑者発見!!
          
の瞬間走り出したぁ~?!↓↓↓↓↓続きはクリック急げ!!

拍手

フラットの輪Ver.Ⅹ』 輪T4日がエントリー締め切り日でしすよ!ボンチチさんとこへ急いで飛んでけぇ~!!
女の子のお祭りの日なんだからもう少しお淑やかにできないもんかね( ̄へ ̄;)
     

結局早く出してあげなきゃ出してあげなきゃって言ってたお雛様、前日の昨日ようやっとしかもこんな感じでひな壇やその他諸々ははごめんなさい(^^;)
                     
三人官女や五人囃子はさすがにお道具持たせたけど他の方たちはお仕事忘れて一晩だけだし無礼講(^m^;)
 あ-たたちは無礼講じゃないから(--) 

そしてお雛様当日お天気のいい中姉ちゃんのリクエストで・・・↓↓↓↓↓続きはこの下をくりぃっくね♪ 

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ