忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお盆も義弟ファミリーがやってきます。
姉ちゃんが本当に楽しみにしている行事です。
でも14日、大阪北部や京都は雷雨がひどくあちこち通行止めだったとか・・・そんなわけで東海北陸から彼らはやってきました。
時間的にはそんなに変わらないみたいけど進んだ道を戻ったりとロスが出ていつもより2時間ほど遅い到着?
んでここ2年ほど墓参りして井波のイタリアンでランチって感じだったんだけど墓の前の金沢所用があるので金沢で待ち合わせ、終った頃には丁度お昼過ぎだったんで森本ICに乗る前にぶどうの木でランチにしました。

お盆、いまどきはお墓参りメインではなく位置づけが『夏休み』なんでしょうね。
ぶどう狩りのお客さんやらランチのお客さんやらと超混み、でもどこへ行っても混んでるだろうしここは名前を書いて待つことに。
まぁちょい待ちましたがみんなで美味しくランチする事ができました。
丁度ぶどうの時期でもあってブッフェにぶどうもたっぷり出てましたし満足満足 (* ̄<=3
その後はお墓参りを済ませ、みんなにはファボーレの湯へ行ってもらってる間にchababaはお出迎えディナーの準備です。
ディナーってもいつもの夜ご飯なんですけどね。
白いご飯にお味噌汁、エビの豚肉巻にレタスにトマト、きゅうりの塩麹漬け、厚揚げとシイタケとアスパラ炒めに冬瓜と鳥ひき肉のあんかけ、そして黒作りにお刺身。
いつもは3人の食卓で少なめに作れないchababaの料理、必ず残って翌日chababaの昼ごはんなんだけど気持ちよくお皿が空になって行きました(^。^ )

凜はお客さんに大喜び、カヤはこの日は警戒ちぅ( ̄m ̄)
所用やランチやお墓参りと暑い中待ちが多くなるのでおうちでお留守番してたから凜の喜びようったら(^m^)
凜と同じく大はしゃぎだった姉ちゃん、お風呂の後はみんなとプリクラ撮りに行って夜はいつもは21時半には寝るのに日付が変わる頃まで大富豪・・・みんな姉ちゃんにお付き合い(--)
んで次の日はね・・・
          ↓↓↓↓↓

拍手


今日は立山でジップライン、所要時間90分?これって説明込みなのか実質なのか定かでないけどいずれにしたってかなり時間がかかるので凜カヤはやっぱりお留守番、って事で夕べは遅かったけどがむばって早起きして凜カヤと裏の野っぱらへ。

chababaとカヤが先に着いたのでカヤを放牧、
  

凜ちゃんがパパときました(^^)
         

じゃぁ今度は凜ちゃんね 
 
 

            
二人とも満足気(^▽^)これでいい子にしててくれるかなぁ?(実は去年大変なことに・・・)

おうちに戻ってジップラインの後はそのまま帰っちゃうおじちゃんにお別れのご挨拶。
                     
カヤはちょびっと慣れたけど最後までびびりん坊状態でした(^皿^)


11時半の回に予約をしてあったんで10時に余裕を持って出発。
昨日結構雨降ったけど足場は?今日の天気は?

お山に着くと日差しがさえぎられてるけど曇り空のまぁいいお天気?

       飛ぶぞぉ~!
                   な本日大張りきりの二人(^m^)

今まで遊園地やプールと結構引っかかってた姉ちゃん(^へ^;)
久々の身長チェックは難なくクリア♪
             

受付を済ましていたら今日の回はほとんどが満員、当日空いてたら出来るらしいけどやっぱり予約していかないとね(^^)b
書くもん書いてったら割引もあるし。
しかしここでもお盆ではなく『夏休み』を感じたよ・・・今日15日だけどね(^へ^;)

説明を受けて記念撮影です。
      
デジカメや飲み物は持ってってもいいけどポケットの中は空っぽに、持っていくものは貸し出されている専用ホルダーに入れ替えです。
一緒に廻るチームの中にインストラクターさんの補助的なリーダーを決めなきゃなんですが、じゃんけんが弱かったせいで凜パパが・・・(^へ^;)

ゴンドラに乗って上に上がると、夏場ではなかなか見られない景色だそうで能登半島まで一望できました。
                            
晴れてるから見えるってものでもないそうです、日頃の行いね♪
そしてこんな日はカモシカも見れるかもって・・・。

ジップラインは全部で6コース、ターザンロープのちょっと長めの?と思ってたら大間違いでしたよ。
渡りきってからも結構大変?
           

 
凜パパなんだか余裕?な感じが妙なんですけど(^。^;)

コースからコースの間は結構歩きます。
しかも結構登ったり降りたり・・・。
 森林浴は気持ちいいんだけどね(^^;) 
足場はウッドチップでそんなに滑ることもなく歩きやすかったです。
一ケ所ススタケが生えている場所があってここは確実に熊が出るらしいです。
熊さんススタケを束で持って皮を剥いて食べるんですって。


この↑姉ちゃんの向こうに見えるのが鍬崎山?この山は埋蔵金伝説のある山です。
この↓幸せの鐘の7本の棒も「朝日さす、夕日かがやく鍬崎に、 七つむすび、七むすび。黄金いっぱい、光りかがやく」と言う埋蔵金にいわれのある里歌七つの7本だとか。
そして鳥さんは雷鳥です、雷鳥は番になったら一生その相手だけなのでその雷鳥にあやかって幸せになりますようにってことなんでしょうね。
しかし父と娘・・・そこはchababaが行かなきゃなんだけど(--;
                               


さて何コースか進んで次は背中吊りです(--;)
         ここで初めてウルトラマンとなるわけです。
chababaも頑張りました、すぐにキャーキャー言ってベルト握り締めましたが  (-、-;)


そしてその次・・・後ろ向きでカウント中に落とされました(==;)
               
chababaは1・2・3の2つらいで押されると思ってたら・・・1ですぐ押されました(×~×;)

怖かったけどみんなそれなりに楽しんでくれたようでよかったです。
これは3回くらい短期間にやらないと慣れないな、来年またって言ったら初めてと一緒だよ(-。-)b

6コース終ってゴンドラに乗って降りるのですが、ここで既に筋肉痛、そしてヘロヘロ。
それでもゴンドラで下山中景色を楽しみつつ熊やカモシカやって話をしてたんですが、カモシカがゴンドラのすぐそばで木の実を食べていたのは見落としてしまいました。
(--)ちえっ!
ゴンドラに乗って山頂へはワンコも行けるようですよ(^^)b

この後あるぺん村とささら屋へ行ってお土産を買って義弟ファミリーは立山インターから帰っていきました。
んでおうちに帰って中途半な時間にお昼ご飯。(16時ごろ?)
 お客様が帰るとこんなもんです(^m^;)


16日は凜パパはお仕事、姉ちゃんは1泊2日でchababaの里小矢部にお泊りです。
送り迎えの時に久々にランにつれてってやろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ