忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み1日目、今日から姉ちゃん、朝ごはん→ラヂオ体操→パパを途中まで送ってウォーキング→部活→ちょっと勉強→お昼→夕方ちょっと勉強→夕飯→今日から5日間だけサマースクール→お風呂→就寝のタイムスケジュール(--)
と言うことでchababa姉ちゃんの朝ごはん作りにいつもより早く起床の日々の始まり。
ってかお勉強時間少なすぎだって!これじゃぁ宿題さえも終んなくない?
三者懇談で1学期の復習を言い渡されたねえちゃん、これじゃぁ少ないって・・・何とか折に触れお勉強タイムに導くしかないか(--;)
ってかってか、中学生になってラヂオ体操行くのか?!確かにラヂオ体操カードは貰ってきてたけど・・・今まで6年間ラヂオ体操当番に行った時に中学生なんて見たことないぞ?
案の定ねえちゃんだけだったそうな(-、-)でも明日からも行くんだと。

で、そんな流れの中お昼ご飯にタラコスパとモズクスープ、そして凜パパのお弁当に入れたナスとササミと茗荷の梅和えをいただいた後もうちょっとお勉強にキリがついていなかったのでしばし数学をして、さて、まだ無理は禁物な凜ちゃん、ランも川もダメだろうし、かといってこのままだらだらおうちでエアコンつけて・・・エアコン切って節電して川じゃないとこで涼を求めてぇ~といえば・・・
↓↓↓↓↓

拍手


ここでいいのかなぁ~?
         
駐車場、既に空気がひんやりしてます。
あっ!ここ遊べそうだよ!! 
凜さんおもいっきし入りたそう(^^;)今日はやめとこね。


    
2ワンの動きが尋常じゃないくらい喜びを表現してたよ(--;)頼むから弾むな!
                                            

 これ? いやなんか違う(--)  じゃぁこれ?

いやぁ~、なんか噂に聞いてるのとはちごわん?なんか上のほうにソーメンのとこ見える・・・あんな奥やったんや、したらあの奥・・・上のほうなんと違う?

入り口が下りと上り、で、そうめんの看板と常虹の滝の看板どっちがどっちか???な状態で立ってた。
で、我らは滝だから川だし下?と下へ降りてみたんだけど・・・確かに通ってきたとこにあった滝もキレイではあったんだけど聞いてたのとは違う(--)
ってか登り道、狭いし急だしちょっと躊躇したのよね。
んで戻って車で上へ上がってみようってことになって戻る途中・・・おば様二人、やっぱり滝はどこだろうと迷ってらした。
実はおば様たち、上に行ってきたのだけどそうめんのとこしかなかったと、いや多分そうめんの奥なんだと思います。
そんな話をしてる間中カヤがぴょんぴょんワンワン(--メ)
おば様たち2人とも白いお洋服を着てらっしゃる・・・足かけるなよぉ~!!
カヤを制御しながら実はさっきのとこの奥に階段があってもしかしたらそれを上って行ったら上のそうめんのところへ行くのかも・・・とおば様たちには言ってみたけど2ワンをつれてどれくらいの距離あるのかわかんなかったんで我が家は車で上に上がりますと言ってわかれました(^^;)

ここでよかったよぉ!
              

常虹の滝
                           
実はここ、そうめんのところに下りる階段を下りた更に奥に有りました。
階段下りたところにそうめんのところのおじさんが座ってらして降りていいですか?と訊ねたらいいよって。
階段下りて階段幅よりちょっと広い程度のところを通ってそうめん食べるところの中を通って行く感じです(^^;)
通り過ぎようとしてたらおじさんが、さっき下にいたでしょ?そのまま上がってくれば滝のとこにじかに行けたのに(^^;)そうなんです、車で上がってきた私たちより早くさっきのおば様方がここに到着して座って寛いでおいでました。
そしてここから見えてたのね(^皿^;)

カヤもマイナスイオン積極的に浴びてます。
                

 姉ちゃんが撮ってくれました♪ 


DSで滝撮ってるらしい姉ちゃん(^、^)
                      

 カヤがうきうきしすぎで座りません(-へ-) 
どうもカヤ、お山が大好き、大概初めてのとこは用心深く躊躇したりするのに流葉もイケイケだし(^^;)

  やっと座ったでしね 


いつの間にやら姉ちゃんが上に、
       ねえちゃんとこ行くぞぉ~!
 

滝の水しぶきがミストのように全身に、気持ちいいです、何より称名滝みたいに駐車場から遠くない!(たとえ下から上がってきても ^。^;)
私たちが帰る頃そうめんのところのおじさんとおばぁちゃんお二人が撤収されました。
そうね夕方そうめん食べに来る人いないわよね(^m^;)

あの辺までさっき来てたのにねぇ~、歩けばよかったかな。
                     

んでこの後すぐ近くの天湖森(てんこもり)ここがこんなに涼しいんだからきっと涼しかろうと行ってみた。
が、あぢかった(-へ-;)
そしていつもは第二駐車場から入るから気づいてなかったんだけど、ペットをお連れの方は管理事務所に・・・って???今まで聞いてなかったよ(゜゜
でもこれきっとキャンプやコテージで泊まる宿泊者向けの表示のような・・・一応姉ちゃんに散歩してもいいですかと聞きに行ってもらった。
したら、いいよぉ~ちょっと拍子抜け(^。^;)

宿泊者?ディキャンプ?結構な人がいました。
 
散歩してても暑いのでちょっと高いところへ。
おおっ、ここは涼しいぞ!
           
姉ちゃんはお楽しみを発見(^m^)
  

しばらく見てたけどここはあちかったので日陰へ移動、ほんと涼しくって心地よい(^。^)
  あっ!でごじゃ 
走るなって書いてあるよぉ~!!( ̄0 ̄メ)


夜はサマースクールに行かなきゃだし早く夕飯の支度しなきゃなので早々に引き上げました。
帰ってから姉ちゃんはちょい勉(^皿^;)
夕飯はシイラとトマトとナスのオイルチーズ焼き、それから梅かつお納豆に枝豆豆腐、エノキと茗荷と油揚げに豆腐のお味噌汁、おなかいっぱい(`~´ )
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
常虹の滝って初めて知りました!
涼しそうで良いところですね~♪
いつか行ってみたいです!

りんちゃん、お大事にです!!
ひろ(マックス&アールまま) 2012/07/26(Thu)16:39:38 編集
ひろ(マックス&アールまま)♪
お見舞いありがとう♪
それがなんだか凜この日の夜から調子がよさそうなの(^^)
小矢部出身の私としては流しそうめんは大滝のほうがイメージなんだけどここも流しそうめん昔からやってるのよね。
っていいながらどっちも食べに行った事は無いんだけど(^m^;)もっぱら犬遊び?
chababa 2012/07/27(Fri)20:37:48 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ