忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、2月29日の夕方姉ちゃんとお散歩に出たときはこんなにずぶずぶだったんだけど・・・

今朝はまたまたchababaも雪のうえで遊んでも全然へっちゃら♪でもそんなに冷え込んでたかな?

おとついは10時過ぎてからのお散歩で雪の上を歩けたけど今日は10時過ぎたあたりからchababaだけ( ̄へ ̄;)ずぶずぶしだしました。
さてこんな感じの楽しそうなお写真は、
    ↓↓↓↓↓くりぃっく、くりぃ~っく♪

拍手

PR
今日はお天気いいですねぇ~、なのに夕べ38度1分まで出ちゃったchababa、熱は朝起きたら下がってたけど大事をとっておうちで大人しく(^^;)
 
ってもお散歩は出なきゃねぇ~、それと昨日の定期健診の記録も残さねばです。
確定申告はそばのファボでの期日は明日まで、今日行くつもりだったけど明日行こう。
さてそれではお写真ここに並べちゃうと重たくなっちゃうから続きは↓↓↓↓↓をクリックしてね(^^)b

拍手

昨日も今日もお天気あんまりよろしくなくって基本おうちでドタバタ、
                        
とはいえ昨日は近代美術館のお庭?(公園?)を少しばかしお散歩、そして今日は凜パパが高岡ムサシへ行きたいって事で帰りにもったいない公園へ寄って来たよ。
ε=ε=ε=ε ┏(`◇´)┛┗(`△´)┓U ̄ェ ̄U U^O^U┗(`O´)┛
平日は当然土日も日中は我が家の庭のごときもったいない公園なんだけど、今日行ったのが15時半過ぎ、我が家が行くことのない時間、したら少しばかしフリーで遊んでたらワンコ連れの車が入って来た?! (〇o〇;))))!!
捕獲捕獲!その後はオンリードでの激しい絡み合い( ̄へ ̄;)
        
お遊びの模様のお写真は続きをクリッククリック♪↓↓↓↓↓

拍手

あらっ珍しい?
    カヤがゴロゴロすることなんて・・・
2年と9ケ月余りの中で2度目?冷たいのが気持ちいいのかはたまた魅惑的な・・・後で臭い嗅いでみたけど魅惑的なにほひはしなかったわε-(⌒、⌒ι)

今日もお天気がいい!んだけど、どうも月曜の疲れ、いや土曜のほうが更に疲れてたっけ、その疲れが取れきっておらず昨日は撃沈、今日もちょい辛い、主婦として母としては動けなくなるなんてもってのほかだしすることしたら体休めて夕方から夜にかけてのやらなきゃなことはしないとだね( ̄。 ̄)b
そんなわけで昨日も今日もおうちでエキサイトしてもらいました。
続きは↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃんが土曜の授業参観の代休でお休み!
んで今月はなんやかやと土曜が忙しくいつも家族そろって月一金沢所用を土曜の午前ちぅに行くのだけど行けてなかったので姉ちゃんと凜カヤを伴って本日行ってきた。
とはいえ所用がすんだらとんぼ返り、途中でお昼ごはんだけ済ませてさて昨日のお天気がいい中、凜カヤ大して遊んでやれなかったしどこ行こうか?
某キャンプ場?太閤山?某お山?もったいない公園?おうちの近くの野っぱら?
姉ちゃんがもったいない公園がいい!
ってんで金沢からの帰り道によってきましたよ。

まずは注意書きに目を通すでし!ふむふむでし!!
      あら、マナーよろしいわね(^m^;)
さぁて思う存分疲れておくれ!↓↓↓↓↓ 

拍手

これも里雪と言うのかしら?
昨日ずぅっと降り続いた雪、積もりました、が、富山県、富山市が沢山降って高岡とか小矢部とかは全然降ってないらしい。
いつも積雪量の多い魚津よりも富山市のほうが積雪量が多い???(ってこれは今朝の新聞の情報で今夜のニュース見たら今日の分足したらやっぱ東の魚津とかの方がちょっと積雪量は多いみたい ^^;)
まぁ明日はお天気らしいから遊ぶ分には降ってくれてもいいんだけどさ(-。-)
 朝はサラサラの雪 

夕方は重くしまった雪に変わってました。 
その雪の中大はしゃぎ↓↓↓↓↓

拍手

フラットの輪Ver.Ⅹ』 輪T、今年はフロントのパターンは2種類らしいです。
ドッチも背中に絆をしょうのは一緒です(^^)b
姉ちゃんはFCR×××のほうが欲しいそうな(^皿^)

只今エントリー受付ちぅ!ボンチチさんとこへ飛んでけぇ~!!

        
相乗り企画も盛り沢山らしいでしよ

拍手

夕べまた少し降ったみたいです、昨日はものすごくいいお天気でこのまま春かなぁと思ってたんだけどそうもいかないらしい(^^;)

さて今日は姉ちゃんが自発的にお散歩に参戦!
ってお散歩じゃぁなく遊びたかっただけみたくって出るときからスキーウェア(^m^)
 この続きは↓↓↓↓↓

拍手


姉ちゃん朝からともチョコ仕込み(^^)b
その横で姉ちゃんが失敗して濡らしちゃったチョコとアーモンドぶっこんでchababa愛のクッキー作り( ̄m ̄)
IHクッキングヒーターの上には姉ちゃんが作業にかかる前に煮込んだカレーの鍋がぐつぐつ。
姉ちゃん、計5袋、パパと〇〇先生と▽〇さんと■△さんと◎◆さん・・・こっそりなんか紛れてません?

今日はいいお天気ながらもチョコ作りやちょっとお買い物に出てたら全然遊んでやれなかったなぁ~。
だらぶつになってもしょうがない?
お買いものちぅに先日会員優待で半額で靴買えるのあって頼んであった姉ちゃんのローファーが届いてたらしい。
ほとんどスニーカーだろうけど制服にローファー可愛いよね(^。^)
卒業式にも履いてけばいいしさ。
着々と中学生に向けての準備が進んでませう。

拍手

今日も降りました(--)
  

明日はバレンタインの友チョコ作りをするらしい姉ちゃん。
友チョコ以外はパパの分だけ?ホントかぁ~?( ̄ー ̄)
先週末に注文した中学校用のカバンが届きましたよ↓↓↓↓↓

拍手

うちの前は融雪がついているのでめったに真っ白になることは無い、でも敷地内は昨日は3回も除雪したよ(--)
ってもたいした量ではなくって10cmにも満たないくらいの積雪なんだけどそれでも気がつけば積もってる。
夕べの夜散に出た後もきれいにしてたのに今朝もまた・・・で、そこで知った真実!
  (へ°;;;;) ゲゲのゲ!
↓↓↓↓↓

拍手

昨日の雨が日付の変わる頃には雪にかわるってことだったんだけど久し振りに遅くまで起きて度々カーテン開けて外眺めたけどずぅっと雨、大雪とかいってたけどそんなでもないんじゃない?と予報が外れそうだなぁと就寝したchababa、朝起きて外見たらお向かいさんの車が真っ白?!
5cmほど積もってたでしょうか?
  えっほえっほっ♪
                       
ふかふか雪大好き凜ちゃんうれしいねぇ~、積もりたて限定でふぁぁむふぁむ!!
対してカヤさん、悪悪全開?↓↓↓↓↓

拍手

先週に引き続き今週もどこにも行かなかった週末、っても土曜日は姉ちゃんの中学校の制服の採寸とオーダーに行ってきたんだっけ(^^;)
お遊びに行かなかったってことね(^。^)b

とりあえずまずは制服オーダーに行ったときのことから。(ちょい長いです、凜カヤの事は『3姉妹貸切で堪能!↓↓↓↓↓』をクリックしたら動画にお写真出てきますよん♪)
この日は立春だってぇのにまた雪(--;)
雪の中お友達と街まで行ってきましたよ。

セーラーが4種類から選べるんだけど襟の形がそれぞれ違うのと形もそれぞれちょっとづつ違います。
なんで統一しないんだろう???
人気のあるミッシェルクラン、姉ちゃんも気に入ったうちのひとつだったんだけどこれって若干肩幅広く裾がしぼってあって着丈が短い、ようはおしゃれなつくりなのだけどちびっ子姉ちゃんにはどうもいまいち。
もう一着のお気に入りはテ・アッシュ・デラメゾン アカデミック、この2着で迷ってたんだけど最終的にはどっちも好きって事で決定権を母にゆだねる姉ちゃん。
母的には大人びたミッシェルクランは姉ちゃんには×って事でテ・アッシュ・デラメゾン アカデミックに決定!
後は販売店の自社ブランドとベネトンがあったのだけど販売店の自社ブランドも決定したのと同じようなシルエットなのだけど同じサイズだと見ごろがぴったりめ過ぎたのでNG。
袖のサイズがぴったりで(他はすべて長めに作ってあるの)成長したら3cm出せるつくりになってたんで袖の感じはよかったんだけど身幅や着丈が変わらずに手だけ長くなることは無いわよね(--;)
ベネトンは他のどれよりもセーラー襟が縦長に長く、そして肩パットが外側についているのだけど手を上げた時にパットが邪魔なのと袖の付け根が若干細い?動き的に姉ちゃん最初からベネトンは却下でした。
あっ、でもスカートはテ・アッシュ・デラメゾン アカデミックのものではなくって販売店の自社ブランドのもの、これがひだの裏っかわも縫ってあってひだが広がりにくく出来てたのよ。
セーラーと同じブランドのものでも今の発注の多い時期は無理だけど春になってからならその加工はできるって言われたけどなんだかまたもってくのめんどくさいし(^^;)
販売店の自社ブランドのはすこぉしだけ色味が濃いみたいけどセーラーが濃くってスカートが薄かったらちょっと違和感だけど逆だったらそんなに気にならないと店員さんに言われたよ。
他にも夏服や合服、体育の冬用夏用とか合わせてたら2時間以上かかっちゃったよ。
なんせセーラー4種類何度も着てみてたしね(^皿^;)ほんと母に似ずに女の子な子だわ。
でもでもちびっ子がひだスカート穿いたらなんか・・・まだまだなんだか着こなせてない感じ(^へ^;)

制服関係一式と学校指定のさぶバックと校内履きをそこで注文して後は外履きの運動靴と通学カバン、運動靴は白なら何でもいいらしいからうちに今あるのでいけそうだしカバンは土日ネットで比較しまくってアディダスのカバンリュックに決定!
カバンかリュックどちらでもいいらしくて(これまたなんで統一しないんだろ?)女の子はほとんどリュックらしいのだけどおチビな姉ちゃんがリュックにすとんと全重さがかかったら・・・ひっくり返るかも(--;)
なのでカバンタイプでリュックにもなるのにして左右に重さを振り分けて負担を減らしたほうがいいとカバンタイプを薦めてみました。
姉ちゃん素直に従う(--)b
ポロとアディダスで迷ったんだけどアディダスのほうが軽量だしポケットの中が色々工夫があったのでアディダスに決めたのでした。
中味の工夫的にはソロツーリスト 3WAY PCビジネスバッグがいいんじゃないかと姉ちゃんと決めかかってたんだけど凜パパにじじくさいと却下されました(^^;)
chababaは見た目的にはポロのが好きだったんだけどさ。
黒・紺・グレーならいいんだけど(だからなぜ統一しないいまどきの中学?!)この商品は黒と紺、姉ちゃんは紺を選ばれました。

んで日曜日、うちのすぐそばの公園、お休みの日も今年は子供達が雪遊びする姿もないのでうんとちいを他で済ませてから・・・↓↓↓↓↓

拍手

 歩道除雪してないんですごいです。

公園も柵の高さまで埋まってます(^皿^)
         

昨日NHKでクマが人の通る道を通ってるってあったけど、ワンコも歩きやすい道を好んで歩くんですよね。



雪が沢山降ると散歩長近距離で短時間でもOKなんでうれしいワン♪(^、^;)
節分に鬼もさぶい雪の降る中ツルツル滑りながら逃げるのやだったかな?夜冷え込みませんように!

拍手

いまだストレス性の視力障害の診断は拭い去れてないのだけど今回度数を入れたら矯正可能だったんで6年生で現状の視力(0.2)では授業も大変って事で本日処方
  姉ちゃん人生初眼鏡!(--;)
我が家に来たあたらしもんは必ずチェックマンのカヤ興味津々(^m^;)
                     
極力必要の無いときはかけないでとの指示付き(--)b
          

さて、かーたん、どうやら出産日らしく・・・↓↓↓↓

拍手

と言ってももったいない公園じゃぁ無くってうちのすぐ裏の広場、
                           
と思ったんだけど広場の道路と反対側へ行く道が除雪されて無い?!そんなわけで↓↓↓↓↓

拍手

夜中気温がかなり低かった模様、朝の雪はサラサラ
    沈む沈む(^皿^)

サラサラ雪はこんなになってもぶるぶるでひとっ飛び 

そんな雪の中今朝も朝からじゃれるお二方
             
早めに朝ごはん食べて昼から行こっかあそこ?!↓↓↓↓↓

拍手

先週はすっかり春だったのに毎日着実に雪が積み重なってます。
今日ももったいない公園行こうかと思ったけどほとんどずっと降ってて気温も低いんだもの(--;)おうちにおこもりしてました。
散歩で近所歩いただけで雪の中泳げたしいいよね。
 学校から戻った姉ちゃんが作ったハート♪

さてお題の生納豆、それは昨日の先生との会話から・・・↓↓↓↓↓

拍手

昨日の朝には雨だったのが次第に雪になって夕べすこぉしばかし積もってた雪、今朝起きると5cmほど積もっていました。
でも夕方帰って来た姉ちゃんに聞けば同じ婦中町内ってか通学路で5cmのところもあれば15cmのところもあったし膝位まで(30cm?!)あるとこもあって長靴に雪が入ったとか???
まぁ富山県内では確かに魚津や砺波や南砺方面は多めで魚津で44cmとかって言ってたけど近距離で?謎だぁ~。
姉ちゃんの誕生日の前の日が大寒(今年は1月21日)だったのにムッチャ春めいたあったかい日だったのが急に昨日から冷え込んで気温差のせいか体調悪くするわんこが多かったようで・・・↓↓↓↓↓

拍手

父歴・母歴12年、まだまだ未熟な親ですがわが娘と生まれたからには覚悟決めて今後ともよろしく!
さてそんな2012年1月22日(^^)/↓↓↓↓↓

拍手

先月の検診時に雪が降ってなかったら今月もプラクティックをしたほうがいいと言われて前回から1ヶ月半のその日は1月17日、17日の時点ではどうするかなぁって思ったのだけど今日の感じだとやっぱ滴下しといたほうがいいような・・・来週また結構雪降るって予報ではあるが(--)
なんせ富山でもライム病が出てるって話だったし愛するワンズが血液破壊されて突然死なんてことになっちゃ嫌だしなぁ~。(あっ!血液が破壊されて死の危険はバベシア症だった ^^;)

桃ばぁちゃまのコメに返信したコメからぺったん!
2007年の11月末にはスキー場の方から真冬の雪の中でも死んだウサギおいとくとすぐにダニで真っ黒にって情報も?!
冬でもいるのです、たとえ雪があろうと・・・(--;)




さて今日の夕飯、先々週だったかのぴったんこでやってた『翔さんの餃子』を作ってみることにした。
↓↓↓↓↓

拍手

今日は晴れのはずなんだけど???朝ごはん食べてからの4時間休憩ちぅに少しだけ青空出てたけど、お天気いいらしいから公園へって出た時にはもうどんよりお空もくらぁ~い(--)
それでも昨日はずっとおうちだったし、とりあえず降ってないしと公園へ向った。
13時少し前着、
  おとついより雪は減ってる。
ランニング・ウォーキングコースは雪がまったくなくって沢山の人が歩いてらしたよ。

chababa一人で2ワンを両方ロンングリードにするとこの間超怖かったし(シュルシュルと勢いついて速く引っ張られるリードでもういっぽうのワンの足に絡まった場合締め上げそうで --;)今日は1ワンづつ!とその前に雪に入る前にんこさんとシッコさんしてしまいなさい!と2ワンを促すといい子達♪ちゃんとしてくれます。
新雪じゃないから行方不明にはならないと思うけど広場汚すのもねぇ~。

んでさぁ走ってこぉ~い!とまずはカヤ、走らん?ん~~~( ̄、 ̄;)↓↓↓↓↓

拍手

カヤちゃんお散歩にお気に入りのボール持参したけど・・・おうち出た時はもってく気満々だったのにね(--;)
   

                 


明日は晴れるらしいよ、どっか行く?
今日はゴミ集積場掃除だし、明後日は旗振りだし。

拍手

今日は秘密兵器持参?
  ↓↓↓↓↓ピント甘いけどお写真並びます。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ