忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは朝散終ってご飯食べて2時間ほどケージで一休みしたときのことでした。
今日はカヤチ食欲不振、朝ごはんから余り食がすすまず、チョコチョコ食べ、しばらく放置してたら食べずに遊んだり寛いだり、結果カヤチ2時間フリー?!
こいつぅ!そんなら足の裏毛切りだ!!
ついでに爪も!
したら終ったとたん逃げてっちゃった。
その後chababaのそばに来ず(-▽-;)挙句ケージに入ってっちゃったのでカヤチ休憩!
カヤがフリーの間ケージでいい子にしてた凜、不公平だし今度はあーたを出してあげよう(^^)
カヤの残したフードを片して凜を出してやる。
喜び勇んで出て来てお部屋の中を動き回る凜、でもなんだか変だぞ?
それは見てるとすぐ気づきました・・・↓↓↓↓↓

拍手


凜ちゃん後ろ足びっこひいてるぅ~?!なんで急に???フラットのびっこ、そして微妙なお年頃と頭の中でいろんなキーワードがぐるぐる、だって朝散も帰ってきてからもびっこなんてひいてなかったんだもん(><。)
余りに突然の出来事にchababa▽●☆▲□◆★◎
頭の中のいろんなものを打ち消すべく入念に足をチェック、したらしたら、何もないのにびっこではなくびっこひいてる右後ろ足の指肉球の3つ目が明らかに腫れています。

  他の3指に比べると固くなってる。(腫れてパンパン?)

並べてみたらわかるかな?
              
でも肉球自体赤くは・・・でも肉球が黒いからなぁ~。
とりあえず足をつけないくらい痛いらしい。
何で痛いのか発見してちょっとホッとする、けどそれが何か悪いもので腫れてるんだったら・・・まだまだ不安は尽きないので日曜だけど先生にてるてる。
うちのかかりつけ医は休日何かあれば留守電になっているので用件を入れておけばかけなおしてくださる。
すぐ行かなきゃとしても、明後日の定期健診日に見せるにしても凜も足裏ぼーぼーだったので患部がちゃんと見えるように足の裏毛切り!
そうこうしてたら先生からてるてるが。
ざっと症状を言うと毛虫踏んだ?えっ?(・。・;)何でも2日ほど前に同じような症状の子が来てどうやら虫刺されだったらしいのね。
その子は様子見てたらその日のうちに足をつくようになったって。
で、とりあえず流水で洗い流していただいてあるお薬を塗り塗り。
凜ちゃんも様子見です。
もし状態が悪くなるようなら連絡して、そうでなければ予約日の明後日の朝でいいと言われさっきより更にホッ・・・まだ安心は出来ないけどねぇ~。
なんか変なことされたでしぃ(--)
                      
お薬舐めちゃだめだからねぇ~、だってさっき牛骨のゲンコツをしゃぶるように自分の右足口に入れてガブガブやってんだもん(-。-;)
だってなんか痛痒いでしもん!足痛いけどご飯はいっぱい食べれるでしよぉ~♪

こんななんでお出かけもおしっこ散歩さえも出来そうにない凜、カヤも姉ちゃんもお付き合いでどこにも出ずにおうちでゴロゴロ、したらてるてるがなって・・・
だぁ~れだっ!
          
なんとリリィちゃんが来訪(^。^)近くまで来たからこれをおすそ分けに持って来てくれたのだけどね。
                              

ランでのリリィちゃんのみを見知っている方が想像できないであろうリリィちゃんがそこにはいた(^皿^)
おうちの前に車が止まって大歓迎のワンワンコーラスの我が家のワンズ、凜ちゃん足痛いんだから静かにしないと(--;)
んで姉ちゃんとchababaが外にお出迎えに行ったらリリィちゃん車の中のケージの天窓から顔出してそわそわ、そしてあっという間にそこから飛び降り一瞬窓から入る?と思われたが玄関へダッシュ!
積極的な女の子がそこにはおりました(^^;)

おうちに入ってしばしどたばたして(だから凜ちゃん・・・興奮してアドレナリン出まくり?痛いの忘れてるでしょ --;)相思相愛ナメナメチーム( ̄ー ̄)
  
負けない!若干リリィちゃんのが舐め勝ってます?(^、^;)

カヤちゃんもナメナメしてあげるぅ~!
              ビビリリリィなんてここにはいないね(^m^)
よそのわんこがいなければやっぱり元気なフラット娘♪

ほんのちょっとだけだったけど3ワンとも満足そうにいいお顔してました。
実はいただいたスイカ、姉ちゃんひとつ落としてぱっかんいっちゃって(^^;)
冷やさずに半分すぐに頂きました。
うっまぁっ!学校のや買って来たのよりずぅっと美味しい♪
  そりゃよかった、果汁もものすごい量ですみずみずしぃ♪
リリィママごちそうさま(^^)残りは冷蔵庫へ・・・
                            

夜になってどうしても中のシートでしないのでまだびっこひいてるけどと夜散へでました。
歩き出すとさっきまで足あげ気味だったのにちゃんと地面につけてるしおしっこ2回んこさんも2回きばりました。
きばる時に後ろ足に体重乗るけど大丈夫そうでした。
この調子なら明後日の朝で大丈夫かな?正直最初に気づいたときは涙がこみ上げてきてたchababaでしたよ、ほんとに大変なことだったらどうなることやら・・・(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ