忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から姉ちゃんのお医者めぐりでしんどぉ~(--;)
しかも眼科も耳鼻科もドッチも混んでるお医者さんがかかりつけ・・・姉ちゃんの部活が終ってすぐに眼科で待ち合わせ終わり次第耳鼻科と思ったけど甘かった(><)
耳鼻科は12時半で終わりなのに12時過ぎに眼科終了、なのでいったんうちに戻ってまた出ると凜カヤのストレス倍増なのでそのまま時間潰して14時半からの耳鼻科へ。
さてどこで時間潰すか、ボーリング?バッティングセンター?カラオケ?うぃんどショッピング?って姉ちゃんに聞いたらカラオケェ~!!って(^^;)
ちょいと小腹に昼ごはん詰め込んでシダックスまで走りましたとさ。
 控えめ?  のって来た?      
のりのりぃ~(>m< )

あたし達は留守番なのにぃ~!
カラオケしてみたいでし・・・

 

え~い!不貞寝してやるでしぃ~!!
              (^へ^;) 

さてさてんじゃぁ凜も楽しんだ19日日曜のお題のお話ね(^▽^)b
↓↓↓↓↓

拍手


18日はお盆行事が終ってちょっとお疲れモードのchababaはおうちにおこもり、姉ちゃんと凜パパはチャリでお買物とか出てたけどね。
んで19日日曜日、前々からこの日曜日はパパも一緒にカヌーに乗るぞ!って姉ちゃんに言ってた通り環水公園で凜パパと姉ちゃんはカヌーチャレンジ!
しかし別々がいい!との姉ちゃんのつれないお返事(^m^;)

姉ちゃんは前回もカヌーチャレンジしてるしなんていってもモンベルで何度もカヤックに乗ってるんで前回初のときから講習は無で即乗りだったんだけど凜パパ初チャレンジにつき講習を受けます。
嫌がる姉ちゃんもお付き合いでいざ講習。
  
姉ちゃん余裕ぶっこいてふざけない(--メ)


chababaと違って運動神経よし男さんの凜パパは初乗りでも難なくスイスイ。
  さすが!(>▽<)
凜パパが乗ったこれってひっくり返りやすいヤツなんですって。

ひっくり返りやすいやつだけどターンとかの技をするのに最適らしく何人かの方(インストラクターさん?)がひっくり返るかとひやひやするようにきゅっといきなりターンしてカヌーが真っ直ぐ水面に刺さる感じになっちゃってみたいなことやってたよ。
流石に凜パパそれはね(^^;)

凜カヤとchababaはスタバ待ち、なんせ前回1時間くらい乗ってたからねぇ~。
  相変わらずカヤチはスタバ苦手?
環水公園は大好きなんだけど何故かねぇ~。
それでもそのうちchababaの下から出てきて色々キョロキョロ。
   
日陰スペースを陣取ったんだけど木漏れ日がさしてそれだけで暑い(--;)
 凜ちゃんあっちぃねぇ~(´へ` ) 
でも風がくると涼しいでしよ!
かぁしゃのそれくれたらもっと涼しいでし!

だぁ~め!( ̄。 ̄)

 親子そろいぶみ 

スタバ出入りする人やスタバの店員さん、そしてスタバの下を通り過ぎる親子、特に小さい小さいお子ちゃまたちが凜カヤにいい子だねぇ~かぁ~いいねぇ~って沢山なでなでしてもらったよ(^、^ )

そうこうしているうちに凜パパ早々にご帰還?
水の上は気持ちよかったけど腰が痛かったとか(^。^;)
              

 姉ちゃんに何か指示? 
姉ちゃんはまだまだ乗るそうです(^_^;)


しばらくして今度はカヤを連れて姉ちゃんを覗きに行く凜パパ 

     
姉ちゃまだのるんでごじゃって!

                       

  

結局今日も係りの人にそろそろ戻ってねぇ~って言われやっと姉ちゃんご帰還(^^;)

                             

さて続いては、ここを登ると・・・
        

いきなりこれ、濡れ鼠だぁ~(--;)
なんだか凜もカヤもこのチビちゃんに気にいられてずぅっとまとわりつかれ・・・母としてはちょっとひやひや。
なんせすぐそばできゃぁきゃぁ♪凜がいきなり動いて倒したら・・・下は石畳?凜とカヤは大丈夫だからいいのだけどやたら口元を触るし(--;)
   

   

      

         

 
なんしもしかして一番小さい?と思われる子が凜カヤから離れないので他の子達もワラワラと寄ってきては好き勝手に触りまくり(^^;)
水鉄砲で水をかける子まで(ヘタしたら飛びつくぞ・・・ --;)
途中でセターを連れたおじさんが同じように噴水のところへ、ってか制御できずに引っ張られるまま噴水へ(--;)周りに小さい子らいるし、みんな凜カヤで大丈夫と思ってるから危ないぞぉ~!!
でも子供達、なんか違うぞとワラワラといた子らみんなセターの回りから非難(^へ^;)
しかし姉ちゃんさえ凜を制御できてるってぇのにいい年したおじさん・・・そんな状態でそこ突っ込んじゃぁダメだって( ̄_ ̄)

着替えを持って来てる姉ちゃんはいいとして凜パパとchababaは老齢につき太陽も少し避けたかったしで木陰の座れる場所へ。
そうなると必然的にカヤも・・・
     あっち行きたいでごじゃ!

凜は逆にこっちに来たげ?
            もういいでしよ姉ちゃ・・・ (^、^;)

おなかがすいてきた?姉ちゃんやっと休憩、のつもりだったんだけど・・・
 チェロスそしてたこ焼きをむさぼる(^m^) 

凜パパが引き上げるぞと言わんばかりに動き出した(゜゜    え~、もう行くがぁ?
      
まだまだしばらく暑いしまた来るねぇ~!
                     

んで、移動した先は・・・
そう落ち着いてお昼ごはんがわりのたこ焼き食べたかったのね(^。^ ) 
                                 
いまだかつて家族からニンの食べるものをほいほいもらえた経験なんてないはずなのにいい子にしてたらもらえるんじゃないかといつも期待する凜輔(カヤはミギナラエしてみてるだけなのよね、さして執着もなく・・・ ^^;)
ワンコって学習能力あるって言うけどどうよ?
母はそんなに甘かぁないのはたぁっぷりわかってるはずなんだけどねぇ~。
よその人がいい子にしてたらあまあまなのもよくわかってるけど(--;)
  
まだ粘るかい?(^へ^;)

こうして環水公園でたぁっぷり3時間以上?環水公園へ来ると凜カヤいること多しです!

さて今日に戻って耳鼻科へ行ったらセットになってるみのたけ屋さん、お盆休み明け初と楽しみに行ったらほとんど商品売り切れ?!
焼き豆腐とうす揚げのみいただいて・・・そして無料のおからをいただいてきました。
まだ時間早いのに・・・。
店長が焼き豆腐を刺身にして食べても美味しいよってんでやってみますって言ったけど今日はおからを使ってかかろうって事でゴーヤとおからだらけの夕飯!
 ヘルシーねぇ~(^^)
おからとゴーヤのサラダにおからのハンバーグ?中味はおからと葱とシーチキン、チーズとゴマにマヨと片栗粉を少々(^^)b
レシピには味付けたおからでってかいてあったけど味無生のまんまのおからで作りました。
ねっとりとして姉ちゃん大喜び!また作れと申しておりました。
おからとゴーヤのサラダは大人向きかな?
厚揚げとゴーヤのチャンプルーはちょっと塩がきつかった(><)
ご飯と一緒に食べてもらってなんとか・・・。

明日は焼き豆腐のお刺身食べてみよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ