忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ものすごっく清清しいお天気の中ゴミ出しに行ったchababa。
今日も暑くなるのかなぁ~。
それが率直な感想。
が、うちに戻って天気予報をチェックすれば・・・
???今日は午後に雨?
この天気で、今から曇ってきて雨降ってくんの?
姉ちゃんに半袖着せようかと思ったけど、やっぱりやめたchababaでした。
でも最高気温は25度なんだよなぁ~、びみょおぉ~(^^;)

朝ごはんを済ませお散歩にでてみると・・・確かに急に空が暗くなってます。
風もざわざわ、こりゃ降るかもね。

今日は近所に出来たヤマダ電機さんのオープン日です。
昨日入ってた広告には、
徹夜でのお並びは近隣住民の方へのご迷惑になりますので、ご遠慮いただいております。
店内入場の際の順番は、当日午前6時までに店舗へお越しいただいたお客様全員を対象に抽選にて決めさせていただきます。
って書いてあった。
広告には今日から3日間のパソコンとデジカメの目玉商品が。
んでパソコンが、FMV・VAIO・LaLVieなんだけど、だいたい7万から8万、これは安い?んだよね???
まったくピンと来てないchababaです。(パソコン買わなきゃなくせして・・・^^;)
でも各40台とか50台なんだけど、並ばなきゃ買えない?確かに抽選商品ってなってる・・・。
でも凛パパからは並べっ!!って指示は受けてないので、chababaは凛と様子見に散歩をしながら他人事ぉ~、で覗いてきました。
 駐車場はそんなでもないかな?まだ9時前だしね。

         

っうっわぁ~、並んでる並んでる。
  
このまま10時まで並ばなきゃなんだよねぇ~。
更に増えてすごい事になるんだろうなぁ~。
       

                   

        
あっちにもこっちにも駐車禁止のたて看板、そうそう近隣住民に迷惑かけないでねぇ~。

おっ、9時とともにお店のかたがたがなにやら旗を設置しだしました。
従業員の方々には長い3日間となるんだろうなぁ~。

野次馬はこの辺にしておうちのほうへ戻れば・・・ここにもオープンの余波が(--)
凛のなんちゃってドックランが駐車場になってます・・・。
      

え~、いつまでなんだろ・・従業員さんの駐車場?だったら当分こんな感じなのぉ~?
さすがに走らせるわけにもいかず、お散歩のみでおうちへ戻りました。
いつも凛に文句言って追い出しに来る番いの鳥さん、さすがに車たちに文句言うわけにも行かず遠巻きに見てました。
でも凛が来たらやっぱり文句垂れに来るのね(^皿^;)



我が家で一番早くから開いて今も沢山蕾をつけて順次咲いてる立ちせいのバラ、開くとあっとゆうまに・・・
他のバラたちは結構長いこときれいな花楽しませてくれるんだけど、こいつはあっとゆうまだな。
ほっといたらすぐに2階以上に伸びちゃうからchababaは1mほどになったらバスバス切ってます(^^;)


あ~、気づけば11時過ぎてる、今頃はヤマダ電機周り、大変なことになってるのかなぁ?
車で来る方たち、くれぐれも子供たちには気をつけてほしいもんだ。
子供たちの歩く道、通り抜けや行き帰りの今まで走りなれてない方々がかなり走るんだろうなぁ~。
子供たちの帰ってくる信号からの一部が、30kが終って40kの始まりになってる。
団地ができる前はのっぱらだったから当然なんだろうけど、団地つくった時点で変更して欲しいよなぁ~。
なんでも個人や児童クラブ、町内会のレベルで言ってもどうにもならないらしいって情報をこの間警察から入手した。
地区の安協から申請しなきゃだとか。
んでちょうどその後、児童クラブの集まりあったんでそのむね伝え、安全協会にお願いしてもらうよう言ったけど・・・すぐにはどうにもなんないだろうし、果たしてそのお願いが適うかどうかも・・・何事もないことを祈るばかりだ。

うちの町に限らず、町や市の団地造成の係りの方(都市開発課になるのかしら?)、前から何度も言ってるけど団地造成すれば確実に子供が増えるわけで、受け皿をちゃんとしてから団地造成してただきたい!
歩道然り、横断歩道然り、信号然り!
学校が溢れるなんてもってのほか!

税金集めるためだけに考えなしに造成進めないで!!!!!
富山市婦中町!特にお願いしたい!!
この先も新しい団地が造成される情報が入ってきてますが、上記の件きちっとお願いします。
子は宝!ですよね?不幸な事故が起こらないうちに・・・。

拍手

PR
今朝はずいぶんと清清しい朝、お散歩してても気持ちいい。
で、この清清しさで間違えちゃったのか、ココのところの異常気象のせいなのか我が団地の街路樹の1本の山法師、こんなことになっちゃってます。
 あれれぇ?

こっちが正解だよね。
1本だけなんだけど狂い咲きしちゃったみたいです。

風が心地よいお散歩の途中、雨の翌日、匂い嗅きは念入りです。(^^;)
 
秋ですねぇ、ドロボウ(正式な名前って???)やススキが・・・
 

って、ススキ食べなぁ~いぃぃぃ!!!!!

あらっ、凛輔ススキよりいいもの見つけちゃいました。


まぁまぁ大事そうに・・・

                            

ところで凛輔の後方わかりますか?


         

           これでどうだ!

そうです工事が始まったんです。
うちの団地が200と何十世帯かって感じなんだけど、それよりちょっと多いくらいの規模の団地、只今造成中!!
そんなわけでこんなトラックが1日240往復土砂を運びます
 
しかも通学路を・・・

なんとかなんなかったんですかねぇ、うちの団地の児童クラブからも何度もお願いして通学路以外の出入り口を要求してるんだけど、いろんな事情でそこじゃないとダメって。
事情の詳細は書きませんが、どれも別の手段が取れそうに思う、建築会社に勤めていたchababaでした。
何かあったらその賠償の方がずっと大変なのにねぇ。
って我が姉ちゃんも何も無いとは言い切れないってかあんな危なっかしいやつ特に要チューイです。
今から12月いっぱいまで、雪が降り出しちゃうかもしれないし、工事って予定より長引くもんだし・・・。
毎日毎日くどいくらいに言って聞かせなきゃ。

って言うのも姉ちゃんの通学路、今回の工事が無くても危険極まりないのです。

      
             
ココに越してきたときから個人的にも行政に訴えているんですがお題のフラワーライン。
これって、必要と思いますか?!
これを取っ払って用水にふたをすれば立派な歩道が出来ます。
家の関係で出来ないところはしょうがないし、最悪用水にふたをしなくても花壇は取っ払ってくれれば子どもたちの危険はかなり回避されます。
この花壇、JETがあったときの緑化の一環と皇太子様のお車が通るための見た目のよさ(?)のため、この先にある植物園までずっと続いているのです。
しかも平行に並んでる国道の信号をショートカットするため、とばす車が多い多い。
そりゃぁ、周りが田んぼだらけだったときはいいでしょう、が、行政が申請をOKしてどんどん大規模な団地ができて子供が増えている中、歩道スペースにする部分が無いならまだしも、あるのに撤去できないなんて、何故?!何故何故何故!!

子どもの命と、これを作るために借金したのが残っていたり国の補助があったことなんて比べるまでも無いんじゃないの?!

しかもまた大きな団地がこの道の沿線に出来るのに。
小学生に中学生、そして高校生までもがこの道を通るのです。
実際中学生の接触事故もあったのに。
冬になったら通るところは車道です。
車に圧雪されてつるつるになった車道です。
中学校なんて子どもがいっぱいでパンク状態、考え無しに団地の誘致をする行政のやり方が理解出来ないです。
団地を造るにしても、子供たちの成長を考えてどの年代にも満遍なく子どもがいる状態にするための誘致ならまだしも、ほとんど同じ時期にがんがん大きな団地を増やしていってるわが町・・・なに考えてんでしょう。
児童クラブからも再三花壇の撤去のお願いしているのに、国道方向に立派な歩道つきの大きな道をつくってあげじゃないって・・・そりゃぁ国道までの道は確かに立派な歩道があるけど、その道に渡る信号どころか横断歩道さえもないうえに国道に出ちゃうと幅の細い、ガードレールや柵のなにも無い歩道を何キロだろう、20分くらいは歩かなきゃいけない。
大人でさえ大型車両が通ったら風で体がぐらつくのに・・・何かあってからじゃ遅いのに。
くどいけど、
何故この花壇が撤去されないのか理解できない!!
しかもココの除草や植え替えはシルバーセンターの方と思われるご老人がされています。
花壇の横にしゃがみこんで・・・見なくてもそれが危ない状況って思いますよねぇ、皆さん!!
○○町から富山市に変わって、行政の対応に改善があるかと思えば、つい最近児童クラブからお願いした花壇撤去も聞き入れてもらえなかったらしい。
住んでる人にのみならず、違う地域の方でさえ不思議がっておいでます。
もし富山市長が見てくださる機会があったら、もう少し未来の宝を守る行政活動をお願いしたいものです。
一日も早く花壇の撤去を!!

と憤慨して、今日一日つまらなく終わるのはいやなのでもう少し散歩を続けますか。
 
なんちゃってドックラン、いつまで遊べるのかなぁ。
そのうち立ち入り禁止になるのかなぁ。
 あ~ダメダメ、昨日雨降ったからぐちゃぐちゃだよぉ。
ココの難点は水はけが悪いことです(^^;)
明後日にはまた雨マークでてたなぁ、来週には走り回れるかしらね。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ