忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日chababaのばぁちゃんの命日です。
弟を産んでからちょこちょこ具合を悪くしてたうちのばぁに変わってchababaの面倒をよく見てくれたみぃばぁちゃんです。
外孫なのに多分従兄弟・従姉妹中で一番かわいがってもらった気がします。(うちのばぁののっぴきならない事情があったせいだけどね)
そんなばぁちゃんも亡くなる少し前、なかなか見舞いに行けなかったchababaの顔は忘れちゃって、一緒にいった従姉妹に『〇〇ちゃんのお友達?』って・・・せつなかったなぁ~。
今頃はしっかりchababaのことを思い出して見守ってくれてるのかなぁ?

拍手


お墓参り、その前にゴミ出しと凜の散歩を済ませて、お花と凜の記念撮影!
     


んで、ばぁちゃんのお墓に向かったんだけど・・・誰も来た形跡がない(--)
まぁ、子供たち(うちのじいとか)はお坊さんに来てもらって月命日と祥月命日お経上げてもらってるからお墓は・・・こないのか?
とりあえず古い花を片付け、お花とお線香と蝋燭・・・風が強くって火がつかない(--メ)
ずいぶん頑張ってたら、他のお墓に来たおばさんが、風ひどてつかんでしょぉ~ほんとにねぇ~(^^;)とご挨拶して更に頑張る・・・だめだ。
車に戻ってお線香だけでもと車の中で・・・ついたぁ~!!
戻ってそれでもともう一度蝋燭にチャレンジしたらなんとかつきました(^。^;)
なむなむ、ばぁちゃん、おじちゃん、また来るからねぇ~。
そうそう、季節がら墓石にはタカラダニがあっち行ったりこっち行ったり忙しそうでした(^^;)


で、この後アピタによろうかとも思ったんだけど、立駐ないしなぁ~となんとなく帰路へ。
庄川が目の前に見えてきたときに、そういやぁこの間の土日ってか先週ずっと凛と遊んでやってないなぁ~、それに初海はしたけど今年まだ河行ってなかったなぁ~と思いウィンカーを。
そのまま河口に向けてよさげな場所をチェックしながら進んでみました。
去年まで遊んでたとこはブロックもあってなんとなく思いっきり泳げないしなぁとどんどんどんどん行くと、車止め位置から一番水場が近いとこっていうと・・・ココなんだけど・・・実は車が結構止まっています。
  
その車の中をかいくぐって(ってほども止まってないんだけど^^;)、道から結構河岸までの距離があるのだけど車でいけるのです。
でもね、そんなこと知ってたわけじゃなくって、1台先客が河のすぐそばに・・・行けるんだ・・・と思って行ってみたわけです。
 堤防の道路からからかなり来てるでしょ(・・)b


先客の1台、まさか小さな子が遊んでるとか?もしかして釣りしてるとか?それともいい大人が水遊びしてるとか???恐る恐る様子を見ると車は止まってるけど???中で寝てるのか?
現在11時25分、ココに止まっている車の数々は???営業サボり?!
まぁとにかく誰も河に出てるわけではなかったし、広場んとこからは結構離れてるしとすでにやる気満々の凜さんを放牧(^皿^;)

ただねぇ~、凜さん、とりあえず最初は狭かろうが広かろうがはじからはじまで爆走したい人(--;)
河じゃなくって堤防方向に走りそうだったんで慌ててフリスビーを後ろから出してひらひら。
思惑通り食いついてこられました(^皿^)

で、それから30分、30分なんてなんて短いと思ったあなた!いえいえ30分間、休むことなく投げろ投げろと、しかもこの場所、河岸付近は深くその先は浅くまた深く・・・んで、今日ってばものすごく風が強いのよ。
そうそう風を撮ったのあるから見てみ!
この風ってばまだ少しおさまった頃のなんだけど、風が強いんでフリスビーは遠くへ飛ぶし、河の流れも結構速く・・・凜さんまるでトライアスロン出場状態?

飛び込む、泳ぐ、走る、飛ぶ、キャッチ、飛ぶ、走る、泳ぐ・・・。

見てるとなんだか大変そう、でも止める?といえばフリスビーをつつくし(^凹^;)
      

     

                     


 ご満悦♪

   
河の流れが速いんでフリスビー、流れてく事覚悟してたんだけどしっかりとってらっしゃいました。
           
                         なに?!
   
どうやら向こうにいる鳥さんが気になった様子、でも行かなかったね、いい子いい子♪
フリスビーを手元に持ってこなくなってきたんでそろそろ放浪が始まるかも・・・疲れ具合もいい感じだったので直ちに撤収、マスジャーキーをがさがさ(^^)♪
いい子でしよ!ほら自分から車乗ったでしよ!! 

飛び込んでるとこ撮りたかったけど投げてすぐ飛び込む感じだったんで・・・撮れませんでした(--)ちぃえっ!!


この後帰路につくはずが姉ちゃんにお買い物頼まれてたことを思い出してイーオンへ。
少しだけ待ってってねぇ~。


最近の姉ちゃん、買い物に一緒に行きたがりません。
が、親がうざいとかっていった類の成長過程のものではなく・・・行くと色々欲しくなるのにママが買ってくれないけど、やっぱり欲しくってもやもやするから・・・(^^;)賢明な判断でしょう。
そんなわけで必要な学用品や作品作成のものなど買ってもらえるもののみこれ買ってきておいてねってことになるわけです。




さておうちに帰って、延ばし延ばしにしてきてた凜のシャンプー、今日こそはやんなくっちゃです。
かなり長いことしてないよね?えぇっとぉ~・・・ブログ内検索に『シャンプー』って入れて・・・前回は・・・4月7日でしたわ(^。^;)すでに1ヶ月以上・・・だってにおわないんだもん。
とにかく河にも行ったし、抜け毛の時期に入ってすっごい事になってるし、すっきりいたしましょう。

格闘すること1時間、なんでこんなにシャンプーが嫌いかねぇ~。
シャンプーしたての凜さん、 
           ドライヤーで乾かしたけど、ちょっと湿ってます?

んで、夜になってすっきり渇いた凜さん、
                     
ふわふわつやつやですぅ~。
フードを変えて半年くらい経ったので今のフードのいい面が出てきたのか、なんだか色みがよりいっそう黒々してきたような気がします。

シャンプー後はものすごい抜けた凜の毛のお風呂場と脱衣所の大掃除(いつものシャンプーよりすごいことになってます)、それからお部屋の掃除して、凜ちゃん関係の洗濯ぅ!
これまたいついも以上に毛が絡み付いて・・・皆さん洗濯ってどうしてますぅ?
人用とワン用は洗濯機別なのかしら?


なんにしても本日かなり疲れました(_ _;)


トドメに〇〇新聞の勧誘が・・・なかなか帰ってくれないんだもぉん!
サーカスのチケットも野球のチケットもどんなに貴重だってい・ら・な・い・の!じゃい!!


ごっちょさまでしっ! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
複雑なお年頃・・・・
うちの下の娘も家にいる時は何処かへ
買い物行かないの~~?
って聞くくせにいざ行くとな~~にも
買おうとしないのよね・・・
コレは要らないの?って聞いても
いいわ~~と遠慮気味・・・・
良くわからんお年頃です。
シリウスママ URL 2008/05/27(Tue)00:17:57 編集
シリウスママ♪
あらっ(^m^)今シリウスママンとこに遊びに行ってたんだぁ~、ニアミスだねぇ~。
なんかね、色々彼女なりに心の中では葛藤があるらしいよ(^^;)
よくわからんけど女の子ってなんか複雑怪奇でおもいろいよね(^凹^)
chababa 2008/05/27(Tue)00:22:34 編集
無題
「子育てを失敗する一番簡単な方法は欲しい物を何でも買い与えること」と習ったことがあります。
何でもかんでも手に入る時代、買い与える方が楽ですもんね
同じ物、何個もあったり新しい物どんどん出たりして、自分でも何が欲しいのかわからなくなってきます。
整理も物が多いと出来なくなるし。
私も最近は、家に物を持ち込まない様にしてますー。

バカボン 2008/05/27(Tue)13:39:56 編集
バカボンさん♪
そうそう整理できないってのが一番実感(^皿^;)
確かにね、買ってやりすぎると大事にしないよねぇ~。
いや子供なりには大事にしてるんだろうけど、私たちの思う大事にさとは違うもんね。
けちと思われようが、やっぱりchababaはだめなもんはだめだな。
chababa 2008/05/29(Thu)11:59:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ