忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2095]  [2096]  [2094]  [2093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですねぇ~!!
それでも今日は15時ごろまではエアコンオフで過ごしました。
その後お出かけすることになって窓を閉めなきゃなんでスイッチオン!
で、エアコンを我慢してる時に最近時々お目見えするのが、
    
これを茶碗にあけて練乳をかけて頂きます(^(00)^)うまぁ~♪
何もかけなくっても優しい甘さです。
電動カキ氷器をまわすことさえめんどくさい・・・。


今日から19日まで部活お休みの姉ちゃん、食欲がいまひとつ、とはいえまだ食べてくれるので助かりますが、我が家のチビ!
夏バテなのか運動不足なのかご飯にまったく口をつけないこともあり(--;)
そんなわけで姉ちゃんトレーナーにトレーニングをお願いしました。
↓↓↓↓↓
 

拍手


今から何始まるでごじゃ?
 

    
走るよ!  え~~~ぇっでごじゃ!!


姉ちゃんの言う事を聞かなかったからかはたまた姉ちゃんとカヤだけが楽しそうにしてたからか?カヤが戻ってきたとこで凜が・・・
                       
もっかいいって来るでし!( `へ´) 


  

なんだか姉ちゃん既にヘロヘロ? 


ほんじゃぁ次凜ちゃんよろしく!( ̄。 ̄ )
            

 どさくさに紛れて何くっとる! 

  
ってか誰がお散歩しなさいって言った?走らんかい!!

いかなシニアとはいえ凜だって運動不足なんだからトロット程度の走りはしようよぉ~、それに姉ちゃんの運動不足解消でもあるんだし( ̄へ ̄;)
最近まったく運動してない姉ちゃん、chababaが中学校の時は中学校裏の中山(ちゅうやま)走って(この間熊が出た城山)その後腹筋30回、腕立て30回、ジャンプ30回、足揚げ左右前と横各30回、柔軟・アザラシ等々を毎日部活前にしてその後は日陰に入っちゃダメ部活中水のんでもダメで練習の毎日、それを考えると中学校に入ってからの姉ちゃんムッチャ運動不足!
しかも小学校時代はプールだテコンドーだテニスだと毎日のように体動かしてたからこのガラッと変わった生活が体に与える影響が・・・怖い。
カヤともう2・3週走ってこい!
え~~~(--)しょうがないなぁ~ 

 

はい2週目!
    

 

  

こらこらカヤ(--)もうギブかい?
                                  

カヤはまだ余力有りそうだったけど姉ちゃんがヘロヘロになってたし小雨が落ちてきたんでおうちに帰りますか。
おうちに帰って水分補給!って凜ちゃん何のっけられてんの?
                           

今日は朝ご飯を食べなかったカヤ、朝食べなかったから夕ごはん食べるかといえばそれでも口をつけなかった前科が何度か・・・さて今日は夕方からお出かけなんでちょっと早目の夕ごはんなんだけどどうかしら?
と心配しながらやったら・・・食べました(^。^;)よかったよかった。
お出かけも結構涼しくなってきてるし本当は連れて行きたいところなんだけど最終目的が花火鑑賞なんだなぁ~(--)
凜ちゃんのことを思えばお留守番させてくのが一番!
って事で買い物等々もろもろ済ませ20時からなのに1時間半も早く場所取りのために来たのがこちら!
橋の上は観覧場所NGなんで橋を渡りきったとこをキープ!
橋の上にはここダメですよぉ~って言ってる警察さん?警備員さん?がお1人、でもここいいじゃない!とひっきりなしに場所をとろうと人がおいでるのね。
しまいにはNG無視して橋の上観覧者でいっぱい(--メ)さっき注意されて移動した人とか腹たててるだろうなぁ~、ってかダメって言われてるのに居座る人たちって(--;)みんなぁ~!真似しちゃダメだからねぇ~!!
    
既に場所取りの方々でそこもここもいっぱい、まだ1時間半待たなきゃ、しかもここから動かずに・・・ヒマヒマなもんで姉ちゃんと凜パパはオセロを始めちゃったよ。

待つ事1時間半・・・そろそろ?
             
我家が唯一花火の現地に乗り込むのが環水公園の音楽花火、他の花火は遠くからでも見れればいいや程度であの人混みの中に突入する気力が有りません(^^;)
 こんな一度にあがったのでは無いです。
動画最初の2本はちょっと長めです。



予定どおり帰りはしっかり渋滞でした(^へ^;)

凛とカヤはいい子で留守番していてくれました(^^)
夜ごはん、かやちゃんちょっと遊んでやった後じゃないと食べなかったけど結局完食してくれたよしよし(--)v
明日も明後日もちょっとだけ雨降りそうだけど明日か明後日凜カヤシャンプーしなきゃだしその前に川行こうかな(^。^)b


昨日の覚書:8月10日2ワンともプラクティック滴下                         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ