忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36.5度だったんですって(゜゜ 暑かったわけですよ。
なのでうちにいたらエアコン必須!節電のためにも本日も姉ちゃんが勉強終わるの待ってお出かけお出かけ。

ぶぅ~んと20分でこんなとこ(^m^)
 
駐車場に止めたらすぐこの日陰の参道、ここ歩いてる時にもう涼やかな音が・・・
なんか見えてきたでし! 
 気持ちいぃ~♪

ここは病魔退散のご利益のあるところで滝修行の場でもあるそうです。
あたしが滝修行するでしか! ε- ( ̄・・ ̄)
          って事で↓↓↓↓↓

拍手


いざ滝修行!!
  ε- ( ̄・・ ̄) ・・・・・えっとぉ~でし 
無理でしぃ~ ┐(-。ー;)┌


凜ちゃ!こっちなら大丈夫でごじゃよ!
 修行開始でし!!ε- ( ̄・・ ̄) 

滝修行もいいけど上でお参りしてこよ!
   
凜パパのこと姉ちゃんのこと凜のこと香陽のこと、それからじいやばぁ、弟や義弟ファミリー、そして親戚のおじ様おば様方の健康をよぉく祈願してまいりました。
100円で欲張りすぎ?
お参り済めばねえちゃんあっという間に涼しい場所に帰っていきました、上暑かったもんねぇ~(うちんちの方よりははるかに涼しいけど ^^;)

 DS濡れちゃうよぉ~ 

 涼しかったねぇ~♪ 
まだいたかったでし!
今から違ういいとこ行くよ(^。^)b
                
本当はここの滝調べてた時にこのまん前あたりの川がとってもきれいでいい感じな情報を掴んだんだけど・・・どこから降りるんだ?!渓流釣りの人が多分降りていくであろうところはあったんで降りたら降りたなんだろうけどご存知の通り(?!)母娘とも虫が(--;)
そんなわけでもっと簡単に降りれるところは?と更に上流に向う。
したらあったぁ~!
思ってた雰囲気のいいいかにも渓流って感じのとことは違って周りが開けちゃって細かった川幅も広くなっちゃったけど逆に危ないとこが少なそう。
実はこの川、何年か前に小学生が川遊びイベントに参加して亡くなってたりする(-"-;)
その場所は川の中の滝つぼあたり(3mほどの深さ?)ってだけだったんで詳しい場所はわからないけど渓流を遡って遊ぶ感じのイベント、なのでここではなさそう。
そんな話もあったから一応ライジャケも持っては来たけど深いとこないみたいし必要なさそう?と思ったけど姉ちゃん着なきゃダメ!って(^^;)そうね更に安全になるのに越したことないわよね。
自分で安全意識持ってヨキコトヨキコト(^。^) 

実は凜、昨日の夜から急にお散歩後の足拭きを嫌がらなくなった。
足がイタタになってから普通にしてる分にはそんなに後ろ足に負担がかかりはしないみたいけど足を拭く時って持ち上げるじゃないですか、したら痛い足と反対側を持ち上げたら・・・もろ体重のるしいやだったらしくって(--;)
それが昨日の夜ははいどうぞでし状態、この短期間、やっぱ打撲か捻挫だったか?って事で、川行きを決めたわけです。
この間の絵草さんのイベントの海ん時からやたら水入りたそうだったしねぇ~。

さぁ思う存分涼を楽しめ!
 どこから降りるのぁ~?

あったあった!
              

  

  

泳ぐほど深いとこは・・・あっちのほうにあるかなぁ~?でも凜ちゃん泳ぐより探検したり浸かりたい?

  

石のところもあって冷たい水に浸かりっぱじゃないし、我が家の2ワンちゃんと石のとこでブツしてくれるし広さもあってオロロの危険も渓流と言うわりに少なめ?
でもなんし広いし遊べる範囲が長いし、遠く行っちゃうと川音で声が届かず行ったっきり戻ってきやしない(--メ)
             
なので最終的には飼い主のとこに戻る子で無いとずっと行っちゃう?危険危険(^^;)  

遡ったり、
   


岩の上に登って姉ちゃんに怒られて(?)みたり、
  

お・り・れ!(--メ)
                    

 ちえっ!でごじゃ


木を齧ってみたり、
    

妹達にはあんな事いいながら飛んでみたり(高さが違うわよね ^^;)
  
 

流れてみたり、
     
ライジャケは安全のためってかこれがしたいのよね(^m^;)

気づけばいつも一緒のお二人さん(^、^)
  

  

      

     
助けに行ったんじゃないのか?(^_^)
だって石見てみるでごじゃ、ねえちゃ流れてないでごじゃ、大丈夫でごじゃよ!

水も冷たいしもう16時半だし帰ろうって言ったらえ~・・・なねえちゃん(^へ^) また来ればいいさ。
それに朝や夕方って熊もね(^^;)
今度来る時はホイッスルでも持ってきたほうがいいかしら?なんか熊も好きそうな川風景じゃない?
おうちへは17時頃には着きました。
お水がきれいだったんで2ワンを水でさっと流して車の中のケージ等々を洗って干して、はぁ~、これが大変っちゃ大変だけどお風呂入れるほどでないので助かります。
また行こうね、今度はパパも一緒に(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すずしそうだね~
良いな良いな、そんなこと出来て~。
うちの方、汚い川しかないよ。
家の中も エアコン取り付けられない部屋があるから
エアコンついてる2部屋はワンたちに譲ったの。。。
私だけ、熱帯夜体感中!!

kona ママ URL 2012/07/28(Sat)21:47:53 編集
kona ママ♪
おかげさまで近くにはきれいな川がいっぱいで遠くまで遠征しなくってもいい環境で助かってます。
なんせ長いこと運転してたら眠気が・・・年とったなぁ~。
年取ったといえば、体温調整もうまく出来なくなっちゃって午前中にちょっと頑張って片付けて汗大量に流したら夕方から38度の発熱?!
すぐにプチ熱中症になっちゃう(--;)
パパは脂肪が多いからだって(`皿´メ)
konaママも、わんに譲んないで一緒にエアコンのある部屋で寝なよ、なんだかコナのこと意外でも色々大変そうなのみたよ。
難しい問題だね(´へ`)
chababa 2012/07/28(Sat)22:16:11 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ