忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日chababaお仕事ちぅにルーシーパパがきてカヤにベロンベロン舐められて帰ったらしい(^^;)
グッジョブ!カヤ、しっかり凜のあと継いでるね(^皿^)
    
そして今回も美味しいもの沢山、能登ずいか丸々頂きました(゜0 ゜)
         
カヤちゃんよかったねぇ~、わんこおやつどちらも大好きみたい、ルーシーパパありがとう。
この間のお花のお礼もアドレス変わったみたいで連絡取れなくってまだしてなくって・・・心苦しいわ(^へ^;)
 早く早くでごじゃ!!

 すいかも貰ったでごじゃ♪ 

この休みの間にしっかりと4人で完食いたしましたワン(^^)b
 あのしとは美味しいののおじさんでごじゃね♪ 

カヤ子さん、必要以上に引っ付いて、

拍手



みんなにも今まで以上にかまわれてはいるのだけど・・・
  
     
     
寝ながら遠吠えする日が続いています。
地に響くような低く太い声で・・・ずっとニコニコだけどやっぱり寂しいのね、凜ちゃん帰ってきて欲しくって呼んでるのね。
いなくなったそれだけで死は理解できてないだろうから・・・。
   
凜とカヤの姉妹を飼ってらっしゃるママさんから頂いた写真立て、ずっと凜の写真が選べずに最初に入ってた赤ちゃんの写真のままでした。
選ぼうにも続けて画面が見てられなくって。
でも木曜日に【OPITANO DOG】で購入者に向けてワンコ服を着ている写真を募集している連絡があったのに凜とカヤの写真を送ったのね。
本当はできれば2013~2014年発売のウェアってことだったけど『できれば』だったし広告やカタログに掲載されるかもで凜の足跡が残せたらいいなと、まぁ掲載されなくってもHPには全ての写真のっけられるらしいし、まだ凜を見た事も無い方々に凜ちゃんの可愛さをお見せできるかと(^^;)
そんな事をしてたらちょっと写真を見れる余裕が出来て写真たての写真も選ぼうと思ったの。
でもね・・・11年、凜はいつでも凜らしくどの写真も凜らしくって選べないのぉ~(><。)
 何とかおしとどめ・・・


土曜は凜パパのお誕生日、なのに朝ごはんと昼ごはんは・・・(^、^;)
          ごめん凜パパ!!
で、夜は海鮮丼にしようと大和に買出しにと決めたんだけど実はこの日は団地の納涼祭。
お昼ごはんにと当て込んでいて焼きそば×3と焼き鳥×2それにアンバヤシ×2のチケットを購入してたんだぁ~。
それがお昼には出来て無くって・・・
              どうするよこれ(^。^;)


ものすごい暑い日だったからホールケーキはやめにして口当たりのいいこちら。
   
この間のカヤのうちの子記念に買った桃太郎ジュレとおんなじみたいけどこれは桃の王女様、確か同系列のお店なんだけどね。

で、夜は・・・が、凛パパコレステロール取らないようにしててウニは・・・ってわけでウニはごっそりchababaが頂きました、これまたごめん!凛パパ(><;)
   



日曜は姉ちゃんの学校の資源回収、置いてかれてちょっと不満げなカヤさん、この後・・・
 早く帰って来るでごじゃ! 
資源回収から帰ってきて今日はカヤをシャンプーするって決めてたんだけど熱い中資源回収してきて汗を流したい姉ちゃん、一緒に私が入れるよと初チャレンジのワンコシャンプーをさらっと申し出る。
大丈夫かしら(^^;)
なかなか頼りになるねえちゃんです(^^)
 終わってホッとしてる? 
初めて1人でのお風呂でも頑張らなきゃだったんにいつも洗ってくれるかぁさんとは違う(^m^)すっごい頑張ったねカヤちゃん。
姉ちゃんもとっても頑張ってくれました。

爪も切ったし、
      
すっきりさっぱりだね♪
           
この後お風呂場洗ってる姉ちゃん覗きに行ってたし絶対嫌!!では無いみたいね、嫌なら近寄らないだろうし。
またお願いねぇ~(^・^)

そしてその後、お昼少し前から随分前からお部屋の模様替えをする事になってたのが延び延びになってたのを開始。
本当は凜のためにもさらに滑りにくい床ということで決めたとこもあったのだけど
(ーへー。)
 
このシトはチンとしているのがお手伝い!
         
まずはリビングのものを動かして・・・
 まだでしかねえぇ~
で、出してもらえたのはもう暗くなってから、あちこち丹念にチェックしてました(^^;)
           
一日で1室、後2室あるんだなぁ~(我が家3室ドア開けて通しで使ってるもので)
バックホワイトできれいでごじゃか?
      ってチミまぶしいんかい?(^皿^)




凜のお骨、人並みに大きな骨壷です。
         
ここ最近お友達が立て続けに亡くなってしまってあちこちで骨壷のお写真を見かけるのだけどそのほとんどってか全部布の骨袋なのよね。
箱形なんてどこでも見かけないの。
見た感じ細長く凜の骨壷よりはずっと小さいように見えるのだけど、たまたま凜とそう変わらない時期に亡くなったお友達のフラットの子も・・・それが同じ葬儀社さんなんだけどその子も布?
凜の葬儀の時に見本として用意してあった骨壷は分骨(全てをいれずに一部を入れるもの)は布の骨袋だけど全部を入れるのは凜の箱型しかなかったのね。
でもお友達は分骨はしないと決めているとまで言ってるから分骨では無いだろうし・・・なんで葬儀社さんうちにはそれは見せてくださらなかったのかな?
真っ白い骨袋でわたしが思う遺骨の形だったからちょっとモンモン。
とはいえ、早々にアレンジのお水を溢れさせてぬらしちゃったchababa、ま白い布の骨袋だとシミがすごい事になっていただろうけど(^^;)
まぁ凜は白より赤の方がらしいかもね。
最後は少し割って入れなきゃいけなかったくらいでめぇいっぱいに入ってます。
凜はほとんど骨が崩れていなかったけどそれでも少し出たお粉のお骨もきれいに全部収めてあります。
分骨に対していろいろ意見もあるようなんだけど、輪廻を信じてないわけでは無いけれど11年共に過ごした凜、30代の終わりから11年、姉ちゃんを育てるのと一緒に育ててきたあのかぁさん大好きの甘ったれ凜はあの子しかいないから、たとえ生まれ変わった凜がいてもその子は凜であってもあの凜ではないのよね。
だからかぁさん大好きなあの子をこれからもずっとそばに置いてあげるの。
あんがいさらっと平気そうな姉ちゃんもいの一番に凜のお骨が欲しいと言ったから姉ちゃんも凜と離れがたいのでしょうね。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頼もしいお姉ちゃんがいてうらやましいわ。
男子はほんとダメだわ、使えません(涙)
同じ葬儀屋さんなのね。うちの骨壺、人用なんだって言ってらした。
白い絹の袋の中に、白い円柱状の陶器の骨壺が入ってます。だから重いよ。人用だから必要以上に大きくて、「骨も割らずにゆったりと入ります」て言われたような。かなり余裕で入ってます。
こちらからは何の指定もしてなくて、すでにそれが用意されてた。四角いのも見かけたけど、何でだろ?
最初大きくて存在感あるな~と思ったけど、白いから案外違和感なく部屋においてあります。
分骨はしないけど、なんとなく取ってある乳歯をどうするか迷い中です(笑)
リリィまま 2014/08/04(Mon)14:28:08 編集
リリィママ♪
旅行楽しそうだったね(^^)
リリィちゃんもきっとうれしそうに泳いでたんじゃ無い?

姉ちゃんはホント結構いろいろしてくれて助かってます。
特に昨日はその前と後、結構ハードだったからシャンプーしてたら途中で撃沈してたかも(^^;)

うち骨壷幅も高さも20cmの円柱のかなり大きなものなんだけど最後の最後はそのままの形じゃぁ入らなくってちょっとパキッと折ったり、ぎりぎりまで入ってるよ。
すごく重いの。
なんかリリィちゃんの後も続々と混んでたみたいしリリィちゃんのときと同じものはなくなったのかもだね。
うちの時も前に大型犬4頭?だったかな?3頭だったかな?何とか滑り込めた感じだったよ。
終わったのは17時半過ぎてたけどその後で飛び込みなのかな?小型犬の家族さんが入り口のトコのソファァで待ってらした。

そうそう、うちも乳歯あるある!
子供の歯も凜の歯もカヤの歯もあるわ(^▼^;)
chababa 2014/08/04(Mon)18:58:02 編集
無題
カヤちゃん、GJ
おじさんのお顔、美味しいでしょ。
またナメナメされに行くね。



ルーシーパパ 2014/08/08(Fri)17:31:37 編集
ルーシーパパ♪
ほんとにいつもありがとね(^^)
すいか美味しかったワン♪
次回はあたしのいる時に是非!
chababa 2014/08/15(Fri)23:18:13 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ