忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2099]  [2098]  [2097]  [2095]  [2096]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凜ちゃんどうしちゃったんでしょう・・・
  雷にびくびくです 
今までこんな事なかったってぇか雷の中でもお散歩行ってたんだけど、雷がかなり遠くで鳴り出したらケージの中で吠え始めw90ほどのケージを小走りで行ったり来たり・・・そのうち反復横とび状態(--;)あんまりひどいんで出して↑のように大丈夫だからと落ち着かせようと思っても母の手を振り切って玄関の引き戸を立ってガリガリ(--メ)
それでも呼び戻して再度言い聞かせてる時に
             
目の前の窓ガラスのちょっと向こうでぴっかぁと光ったかと思うと・・・どうも落ちたみたい
(--;)

玄関ドアをガリガリして開けて玄関に飛んでった。
でもね凜、どこへ逃げようって言うの?外のほうが怖いんだよ( ̄。 ̄)b

怖いもん無だった凜が・・・小さい頃に怖いってぇなら慣れさせて克服の修行だけどもうじき9歳になろうというのに発症(?!)しちゃったらこの先ずっと付き合ってってかひどくなる一方なような。
できるだけ怖いものは防げるものは防いでやりたいけど雷はねぇ~。
留守中に雷とかなったら・・・考えたらかわいそうになっちゃうよ。
頼むから凜、どんどんひどくなって心臓発作なんて事だけは無いようにね。
怖いもん無といいながらも昔からそこここにガラスのハートは覗かせてたもんねぇ~。
今日傘マークはもちろん雷マークなんて出てなかったのにねぇ~。
ちなみに凜ちゃんのドキドキハァハァでエアコンつけてるのに部屋が蒸し暑くなったほどでした(--;)
突然の雨に人生初町民プールに行こうとチャリ飛ばしてた姉ちゃんも帰ってきたよ。
このときはぽつぽつ程度で雷もなってなかったんだけどその後・・・雨もひどかった。

さて、こちらのびびりんちょは・・・ ↓↓↓↓↓

拍手


まぁなんていいとこ見つけたの(^、^;)
 
こやつは耳がよくってのびびりんちょだけどびびりんちょの割に凜みたいにパニックは起こさないのよね。
母の影、もしくは狭いとこに隠れれば安心?(^へ^;)あんがい度胸はあるみたいなんだけど・・・。

凜はその後もずぅっと玄関ドアの前で・・・
          
かぁしゃ逃げなきゃでし逃げなきゃでし逃げなきゃでし・・・


それでも雷が行っちゃったらさっきのはダレって感じ(^m^;)
   まったりと・・・ 
  
そのときまだこやつは・・・
 

復活した凜に姉ちゃんの魔の手が?!
              

 
お次はお鼻?
    嫌らしい(^^;)


しょうがないなぁ~(--)って事で、
  
最後の足で100円玉立たせてます(^。^;)

あらっ?姉ちゃんの教育の賜物?
 指導がきいた? 
  

次はなんでしか? (^m^)やる気満々?
  

じゃぁバックもって・・・(・。・ )
                    
凜ちゃんの初めてのお使い!(--)b
                             

かぁしゃ!行って来ていいでしか?
            いいわけないでしょうが(--;)
また雷なってもしんないぞぉ~!
まったくぅ、さっきないたからすが・・・だわよね(--)


昨日だったかおとついだったかの新聞に、chababaのお里の小矢部の城山公園の桜の木の上に子熊が!って記事があったの。
小矢部をご存知の方ならそんなとこに熊なんて出るところではなくって、お花見はもちろん各種イベント、それよりなにより石動中学生が大山・中山・小山(小山は公園関係ないか)を部活で毎日走るのよ(--)b
これから走るわけにいかない?
毎日の山走りは足腰や心肺機能を強くするのに欠かせないものなのに・・・。
ってかここで熊出るんだったら石動高校の放送部の発声練習場所の林道だって?!
今年はやけに小矢部に熊の出没率高いのよねぇ~。
それもこんなとこに?なとこに・・・どうしたんだろ?
                            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな対策はどう?
ヘッドホン付けて大音量でロックを聞かすとかどう?

・・・・・・・

まぁ~冗談は置いといて(^^;)

自然現象はどうしようもないよね(>×<)

雷なったらオヤツをあげるとかしてもダメかな?
マツコだらっくす 2012/08/09(Thu)10:22:54 編集
マツコだらっくすさん♪
おやつ < 怖いだなぁ~。
年とともに食い意地は張ってきた凜だけどうちの子らご飯食べるときもガツガツって感じじゃなくって結構静に食べる子らで(たとえば誰かが食べに来たら下がってしまうような)食べる事が1番って感じではないのよねぇ~。
でもあの怖がりよう、相当ドキドキしててかわいそうなんだぁ~。
うちに来た当初効果音のCDとかも用意してたのになんにもこわがんなくって拍子抜けしたってぇのに・・・老犬に近づいていろんな意味で自信が無くなってきちゃってるのかな?いつまでも頼りがいのある姉御でいて欲しかったな(´へ`)
chababa 2012/08/09(Thu)17:19:25 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ