忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに姉ちゃんの本番試験の3月、お休みだからとどこへ出かけるでもないしカヤさんヒート明けからもう1週間もたってるのにシャンプーもしてなかったので1日、日曜日にシャンプー。
前からお風呂は苦手だったカヤさん、凜のいない一人お風呂、毎月毎月抵抗が激しくなってchababaの腿には蚯蚓腫れが(--;)

ドライヤーはそんなにも抵抗しないのよね・・・
   

すぐにはかせたパンツを脱ぐカヤさん、ってかオーバーオールだって脱いじゃうから毎回お部屋のマットは血みどろで半年ごとにお買い替え(^^;)
新しいマットはファスナーで遊べないように縫い縫いしなきゃです
       

3月といえばお雛様!今年は(も?!)ばたばたしてるんでずるこいちゃいました。
そして行事ごとにはよりいっそう喪失感を味わいます(--)
父さんは通勤の途中に富山の天神さんにおまいりに何度も足を運び、母は気休めに・・・
        こんなのやこんなのを(^^;)

 桜きっと咲け!!

ねえちゃ、頑張れぇ~
                         
ってあーたそんなだれだれで(--;) 

拍手



そしていよいよ受験当日、
 
予報は聞いてたけどやっぱ雪なのね(--)
         
あたちはうれしいけどね ♪ U^^)♪
                

1日目は父さんが休んで送り迎えをしてくれた、電車で行ってまかり間違って降りる駅間違えたり降りてから迷ったりしたら大変だからね(・・)b
迷うような道ではないんだけど姉ちゃん結構方向音痴(^へ^;)
で、chababaは一日目頑張ってきて明日に向けてもう一頑張りしなきゃな姉ちゃんのために姉ちゃんの大好きなかぁさんカレーを仕込んでお昼に食べれるようにしてお仕事へ。
お迎えの時間が12時45分ごろなんで凜パパに会社のちょっと手前まで送ってもらって姉ちゃんのお迎えに向かってもらう。
たいした雪でもなかろ、と思ったのが大間違い(><)
会社に着くころにはパンツも靴下もべしゃべしゃでした。
 

2日目は2教科だけなので12時前にお迎えだからchababaが送り迎えしてからお仕事へ。
泣いても笑ってもこれでおしまい。
後は17日まで1週間、何もできずにただただ待つのみの日々でした、ここが一番辛かったかも
(^^;)
そんな母の思いなんてなんのその、終わった姉ちゃんはすっきりした様子、まぁね、部活の送別会やら仲のいいお友達とのお別れ会やら卒業式やらクラスのお別れ会やら、1週間の間にやらなきゃな事いっぱいだったしね、沢山頑張ったし楽しめばいいさ。
このシトは遊ばなきゃだし寝なきゃだし、いつもと変わらず忙しかったし(^^;)
  
かぁさんが半世紀生きた聖誕祭もあったね(ー。ー)
ジィは5日に82歳となりました、長生きしてもっともっと姉ちゃんの成長見届けてね!
16日の卒業式もつつがなく終わり、
     
翌日はついに運命の発表日!
卒業式を休んで次の日・・・凜の闘病の時に有休使っちゃってるし忙しいしで連休の有休の取れた凜パパにお願いしてchababaはお仕事に。
初めはね、一人で見に行くとか行ってたけどぎりぎりでやっぱり付いてきてほしいって(^^;)

で、通勤途中に電話が鳴ったんで車止めて出たら・・・・
よし!! 電話口でムッチャ大きな声、凜パパごめぇ~ん(^^;そして右手は握りこぶしをしてましたとさ
           
ここのところの姉ちゃんの塾や全統模試の状態を見てたら絶対大丈夫!と思えたんだけどなぜか学校のテストは最後まで合格点に及ばずで???
もしもの時は私立でもいいやと腹をくくってたんですけどね、いやぁ~よかった。

程なく合格通知も・・・間違いない!!
さてこれが取り消されないように春休み中はいつもにましてきちんとした生活送るべし!
 
お彼岸にご先祖様にもうれしいご報告ができました。
          
バタバタしてて作れて無かった3・4月のカレンダーにもとりかかり・・・
更にうれしい続きで応募してあったOPiTANOのカタログ写真に凜カヤが当選!2枚も?!
                     
で、カタログと言えば昔イオックスのパンプにも載ってたっけと思い出し何気に見たHONDAdogのHPのイオックスのページ、そのパンフの写真が使ってありました(゜゜;
              
あっちにもこっちにも凜の軌跡が・・・
凜も一緒に姉ちゃんの合格を喜びたかったねぇ~(^^。)
  



凜パパ、いざと言う時のための人工呼吸やマッサージ学習ちぅ(^▽^ )
    
日を追うごとにくっつき虫度合いのひどくなっている子(^^;)
3月定期健診は3月26日、体重は25.3kで先月とほぼ変わらず、この日は狂犬病の注射を打ってきました
そして今まで滴下してたプラクティック、毛についた無駄が出るし乾くまでハーネスつけられなかったり床や壁やソファーに付いたりお風呂に入れなかったり、そんなもろもろを解決する飲み薬でノミダニ予防をすることになりました。
飲み始めは3月22日予定のプラクティックが切れる5月3日のはずだったんだけど私何を勘違いしたのか3月1日にシャンプーの後にプラクティックしてしまって・・・(前のから3週間しかたってなかったよ)、それが切れる4月12日からの飲みはじめとなります。
それはまた来月記録しますね。

覚書:3月1日・3月29日 シャンプー  3月1日 プラクティック

さぁて、次回は姉ちゃんがついに高校生です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆さんお元気ですか?
姉ちゃん高校生になったんですね♪
早いものです(*^^*)
小さい頃のマックスが姉ちゃんの腕の中で寝てたのを思いだしました。

では、ブログアップ楽しみにしてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
マックスパパ 2015/06/14(Sun)22:08:16 編集
マックスパパ♪
遅くなりましたぁ~、今日高校入学あたりの記事をアップしました
あのチビ輔が高校生ですよ
日に日に小生意気に口が達者になっています
母はたじたじだよ

あれぇ~、マックス姉ちゃんの腕の中に収まるほど小さいことあったっけ(^皿^)
chababa 2015/07/29(Wed)21:44:45 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ