忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段そうでもないのだけどここ最近カヤちゃんやたらchababaの腕を舐めまくります。
                                         
ワンコには塩分は与えないほうがいいとは言うけれど、夏バテ対策?塩分補給??
そしてしょっぱい汗をかいてるらしいchababa注意注意!(--)b(普段から汗はかきやすいけどさらさらなのにここのところベトベトしょっぱい、普段から発汗習慣はいいのにこの状態はちょい危険状態?)

今朝は姉ちゃんが凜のちっことんちをさせに行ってくれました(゜゜ )
・・・chababaが寝てる間に(^^;)助かるけど充分気をつけるんだぞぉ~!

さて本日は月一金沢所用日、そんなわけで朝ご飯を食べて準備して出かけました。
我が家のあたりは曇り空、が、小杉を過ぎたあたりからものすごい雨?それは小矢部までずっと続いてました。
土砂降り境界線をいきなり越えてちょっとびっくり(--;)
でもトンネルを越えて金沢は曇り空、所用を済ませていつもの月一パン屋さんへ。
今日はいつもより種類抱負♪思わず買い込んじゃいました。
夜ご飯はパンに決定ね(^皿^)

んで凜パパに帰る?どうする?って聞かれたんで富山帰っても雨かもだから・・・
↓↓↓↓↓

拍手


公園散歩してから帰ろうって事でいくつか候補を挙げたうちの県庁公園へ行く事となりました。
ついたのはお昼頃だったんだけど空がみるみる明るくなってきてあっちぃ(-。-;)
公園には小さなお子さんを連れたご家族2家族と1人のランナーのみ、ここすごいいつも人いるイメージだったんだけど?
しばらく歩いてみたけど暑くってたまりません、日陰があってホッとしました。
     
知らない公園でビビリン発動ちぅのカヤチ(^m^)

怖くないでしのにねぇ~  ねっ(^。^;)


大丈夫でしよぉ~とカヤのそばで伏せた凜を見てかどうか、
         出ておいでました 


遊具堪能ちぅの中学生(--;)カヤも行きたい?
  あっ!来た!! 



今度は凜パパに軽くランニングにつれてかれる?
           
体調悪かったんだから無理するなよぉ~!
  (--;)


 かぁしゃまたなんか楽しそうでごじゃ! 

  

あーたたちも行きたいの?
    行くでし! で、こうなった(^へ^;)

  カヤ降りるなぁ~!!!!!
かぁしゃのとこ行くでごじゃ!

  
ほんの30分ほどだったけど3姉妹それぞれに堪能した模様です、この後アピタベイへ行って例のごとく日陰駐車場に止めてお昼ご飯とお買物。
んでおうちに帰る途中、こんなにお天気いいし芝生は濡れてはいるかもだけど小矢部の道の駅に寄ってから帰ろうかって事で向ったのですが・・・ここでお題のトンネルを越えると・・・いきなりの土砂降りでした(--)
え~、ここは朝からずっと降ってたのか?後で母に聞いたら小矢部はずっと降り続いた訳では無く降ったり止んだりまた降ったり?たまたま行きも帰りも土砂降りの時に通過したみたい。
行く時はトンネルが境じゃなかったからトンネル入る前は曇ってたのに出たらいきなりものすごかったのはびっくりしたわぁ~。
この小矢部より高岡氷見のほうがひどかったらしく浸水されたところもあるみたい。chababaたちは帰り道の通過点だからよいけど金沢あんなにお天気よかったらランへ行こうって出かけておいでた方々も少なくはなかったはず・・・でも結構あるのよねこういうこと。
道の駅のblogかHPにライブカメラつけばいいのにね。


そんなわけで道の駅前を通過して帰路に。
帰りにちょっと寄り道して・・・
 

本日いただく分、                      そして明日いただく分(^(00)^)V
                          
うちに帰るとこちらは雨が降った感じではなく(降っても少し?地面が濡れてなかったもん)曇り空、どんよりしてます。
明日も昼から雨マーク出てるなぁ~(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ