忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々考えてたら眠れなくなった……
とりあえず手はうったし…ベットに横になってみよう。

拍手

PR
昨日、なんか凜のベットがちょっと汚れてるなぁ、カヤ出血してるとき入れないようにしてたし、一昨日まではこんなしみなかったような???
そうです、凜もまさかのヒートですわ(*_*)一ヶ月速いよ…
次の休みには出掛けようと思ってたのにぃ!
二人とも太っちゃったし六ヶ月周期だったのに早まっちゃっちゃ(>_<)体重管理も健康管理の大事な項目、少し絞らなくっちゃ!(おかしいなぁ、自分以外の体重管理はできてたはずなのに…)
   
今年は流葉の愛犬とともに流葉カントリーウォーク、断念です。
山好きっ子カヤ、ちみは行けるように終わらせたのに残念だねぇ~。


覚書追記
 ●本日プラクティック
 ●夜散の後、足を拭くと血がついた。
  チェックすると左後ろ足の一番外側の指の爪の上辺りに5mm程度のできもの。
  随分前にもあったような気が・・・とりあえず消毒してゲンタシン塗って様子見。




拍手

何日か前にワンニャンフェアとかの広告に出てたフラット、ムサシに行くついでがあったしちょいと見てきた。
買ったはいいけどてにおえなくてって理由かどうかはわかんないけどまだ若いフラットの放棄犬が多い。
フラットのレスキューのボラさん達が立ち上がったくらいだもの。(萩ママやログママさんほんとすごいです!)
で、オーナーさんがワンコを飼った事のないかただったり、小さい子しか飼った事がなかったり、大型犬のオーナーの経験はあっても優しい飼いやすい子だったりしたらフラット君がもしザ・フラット!な子だったらいろんなお悩みも出てくるかもなので我が家2頭のじゃじゃ馬いるし( ̄▽ ̄;)blogもやってるんでのぞいたり連絡いただいたりすれば御相談にのりますと伝言してもらおうと思ったんだけどまだ決まってなかったです。
それがまた場所が悪いんだ(-へ-)
ゴールデンやボーダーやバニなんかのおっきい子達は手前にいるんだけどフラット君だけ鳥やウサギコーナー側の一番奥に小型犬に混じって…。
そして何段か積み上げられたケージの一番下の段(--;)
しかも2ヶ月のまだ小粒ちゃん、たくさんいるワンコのなかで際立ってる感はなく(我ら夫婦には十分かわいこちゃんだったんだけど ^-^;)沢山お客さんは来てるのにその通りだけ閑散としてる。
聞きなれない名前で知らない方のが多いし大きくなった時のイメージわかなくてのスルーも多いだろうから凜連れてってそのあたりにいたらよかった?
フィアは今日までなんで終わったらまた別の場所に行くらしい。
ムサシは19時半まで、富山には縁の無い子だったかなぁ~。
         

拍手

零時3分に手術室に向かった凜ですが30分ほど前に先生からてるてるがあって4時頃に閉じてその30分後に覚醒し今は尻尾ぶんぶん、すでに帰りたそうで予想外?いや予想内の凜らしい元気っぷりに面会はNGです(^^;)
結果は広範囲に腹膜炎を起こしていていろんな臓器からじわじわと出血、一番ひどい脾臓は摘出。
ただ今起こった腹膜炎ではなく前からのものだそうです。
心配した腫瘍は裏返せる臓器は全部裏返し、そうでないものは丹念に触ってみたけど見あたらないそうです。
いろんな手術をされている先生ですがこの状態であんなに血が混じった腹水がたまる症例はみたことがないそうで組織の病理待ちです。
おなかの中は4回洗って臓器からのじわじわ出血が止まるように処置はしてくださいましたが原因が?なので予後経過観察です。
おとなしく入院できればいいのですが、だめそうなら連絡が入ります。

昨日22時半に病院に入って鎮静の注射を2段階に分けて打ったんですがとても病人に見えない元気っぷり(^^;)
CTが多用される以前にレントゲンやいろんな情報から病状を判断する勉強をしっかりつまれた先生ですからエコー画像とレントゲンを詳しく見ていろんな可能性、そして今の状況では深刻な腫瘍がと言うものでもない気がするがとおっしゃっておいでました。
凜はずっとうれしそうに元気にしていて2度目の鎮静時に少しモーローとしてきて体に力がほとんど入らない中ちょっとパニックになったようで動こうと少々暴れましたが素直に眠っていきました。
その後は先生にお任せするしかなく自宅に戻りましたがカヤがないてないて(^へ^;)

皆様の祈りと姉ちゃんが生まれた日パワーのおかげで出血死も術中死もひとまず乗り越えました。
ありがとうございます。
予後の急変がないよう引き続きお力おかしください。
    

拍手

只今モニター始めるにあたりの検査待ち。
ヒマだ(-"-;)
順番は12番、いま10番さんかな?
あたし以外はうちの母くらいかあたしの十歳くらい上の方々ばかり。
さっき受付に並んでるときに入っておいでたおばさまがこんにちわぁ、よろしくお願いしますとあたしとあたしの前に並んでる人に声をかけていらした。
まぁ気さくなと思ったら…その後ちょっと並び場所の移動のことであたしが声をかけたら、『なにこの小娘』って表情で憮然とした感じ。
どうやら同世代の前のおばさまにだけ挨拶されたつもりらしい。
今もお話に花咲かせておいでるわ。
もうじき半世紀のあたしもここじゃ小娘?(゜-゜)
疎外感を感じながら順番待ちちぅ。


と思ったんだけど ↓↓↓↓↓

拍手

貸し切りなのにひたすら草を喰らう(=_=;)
あちこちにんち落ちてる…しかも柔らかい(-"-;)



拍手

三度目の正直・・・結局やっぱり表示窓くもっちゃいました・・・。
んで購入店舗へ、今日もまた違う店員さん対応、はじめ三回の初期不良に怪訝そうな顔されてたけど(昨日の店員さんは昨日の時点で他メーカーにかえるかどうかって話ししてて結局同じものってなった時にもう一度試して見てくださいって申し訳なさそうに言ってらしたのに・・・最初にこんな症状なのだけど大丈夫か聞いたらそちらで初期不良ですって言われて2回目の時は状態見せるなり不良ですねぇ~って言われたのだもの!!でもそんな症状どのレビュー見ても書いて無いのよねぇ~ ´。`?)交換してもらえることになって三菱の四角い炭炊釜(二万四千?ほどの)がよく出てるとすすめられたんだけどやっぱりふたに表示があってまた今回みたいだったら嫌だしと言ってたら今回の東の国の不良も聞いたことがないと言われた。
確かに昨日の店員さんもこんなことはめったにないって言ってらした・・・。

結局3台初期不良状態なんだけど・・・、炊けたお米も美味しくナッシング!その不良に関係あったかどうかは?だけど数少ないレビューには美味しかったってのがあったけど?
で、その後は保温を重視ならと東の国の圧力の二万六千くらいのすすめられたけどそんな高いのいらんしと結局↓
             
10年使った東の国のと形似てるね(^_^;)
家電に関しては冒険できんな、小心者のchababaです。
でもお米的には初期不良の出た機種より断然お米美味しい!
ただお釜にハンガイが擦れただけで傷が・・・だけ目をつぶれば問題なしかも!!
付属のじゃない高瀬神社のおしゃもじ使ったら傷が・・・。
保温に関しては明日の朝予約で炊いて夜どんな常態かによるけど。。。とにかく炊き上がりは前の初期不良が毎回ってメーカーよりは旨い!明日は更に旨くなるはずのメニューにしてみた。
明日の朝が楽しみだ、そろそろ寝なくてはね!
明日の天気予報は雨模様、おうちで爆裂で終るのかなぁ~。
晴れ間があればどっか連れて行ってやれるんだけどなぁ~(^^)b



拍手

ショックですぅ(x_x;)
凜ちゃんのしっぽに白髪が?!
  ケータイで撮ってみたけどわかります?
わっかんないね(^。^;)

顎は何となく白くなっているのは知ってたけど…
          こっちもわかんないね(^へ^;)


今日パパはタイや交換してくれて、姉ちゃんとChababaはツリーを出しました(^-^)
                                       

その後ふぁぼに行くと…




拍手

シリウスママから連絡があって、今日来るならはるチャンさんがお休みなのに店開けて待ってるって言ってくださったのだけど予定があるのに我が家のためにしかもお休みの日、しかも営業時間外?涙がでるほどありがたいお話し、でもでも明日の午後なら通常営業!
今日しかチャンスがないならいざ知らず、明日という日があるのでご無理の無いようやはり明日の午後ちょこっと伺うことにしました。
行けたらなんて言ってる場合じゃあないね(^_^;)
みなさんの気持ちが心にしみましたわ(T^T)明日昼から黒いのんと茶色いのん、芦屋に出没!



拍手

明日と思ったけど…どうなるかはしばしお待ちを(^_^;)

拍手

akinoチャン情報だとADW今日は休みらしい(^_^;)
そして午後かららしい。
やっぱ明日の昼からだね。親戚の人と昼一緒にする約束になってるからその後行けそうならよってみるわ。
昼頃凜カヤ預けるって言ってあったんだけど少し早くつきそうで(^_^;)まぁ、道中で調整するわ

拍手

なんだかおもったよりはやく関西入りしそうなので明日行こうと思ってたADWちょっと覗きには今日行ってみようかな(^_^;)
月曜お休みじゃあないよね?
予定では11時頃つくかなぁ?



拍手

      と思ったら(^^)



    ファイティングポーズ?


あっ、逃げた(^皿^;)
             

拍手

昨日は新川牧場、今から海王丸パーク、明日は…未定です。

今日は手取り川の河川敷でナジーフの競技会してますよ。
アロハちゃんきてるかな?
今新湊の道の駅横なんだけど道の駅入りたい人で大渋滞(^^;)
ファミリーパークと太閤山も大変な混み具合だったよ。

拍手

   

こわっΣ( ̄□ ̄)! 

とあるスーパー駐車場でした。
季節です、特に黒子ちゃん気をつけましょうね(・・)b

拍手

雨の中旗振り行ってきましたよぉ、傘を持つ手が旗を持つ手が凍えますた(--)

そぐわない(^^;)
我が家のお雛様のお菓子、今年はお雛さまっぽくないです。
毎年お雛様用の御菓子買うんだけどいつも食べずにずっとあって結局破棄・・・なのでみんなが好きなお菓子で♪
きっとお雛様たち夜な夜な宴会?あっ!でもアルコールは供えてなかった(^皿^;)

拍手

8時、すでに準備満タン!いや万端!(^^;)
   
9時過ぎの回診待って…あっでも凜パパには11時頃来てって言ったんだっけ(^_^;)
退院と次回外来の予約とかの説明もどのくらいかかるかわかんないなぁ(。・_・。)
は・や・く、帰りたぁい(>〇<)

凜パパには結局入院前日から退院の今日まで会社休ませちゃった、年度末まで忙しいのに悪かったなぁ~。いきなり雪もすごい降って除雪や散歩大変だったらしいし毎日目の下にすんごい疲れのでた顔してたよ。

凜パパにもじいにもばぁにも感謝感謝です、本当にありがとう。(なんせ凜パパ料理以外はどうにかなるけど食べることだけどうすればいいやらとものすごい困ってたし^皿^;)
そして応援心配してくださった沢山の方々、とても心強かったです、心よりありがとうを(*⌒▽⌒*)ノ
もうじき凜香陽にもあえます♪

拍手

手術痕はグロすぎるのでサポートストッキングをはいて療養中の様子を(^^;)

20箇所以上あろうかという傷が引きつって若干痛いですがそれ以上に起き上がっちゃだめな上に足は20CMくらいあげてて背中やら腰が痛くて痛くて(=_=;)
10時ちょっと前にやっと立ち上がってよい許可がでてうれしいんだけどここがリスクの最重要ポイント!
ドキドキしながら歩いて…問題なしでしたぁ~。
あとはもうそくさい病人?ってかけが人?
ご心配応援いただいてる皆様ありがとうございました(^-^)/
昨日は↓の凜パパの報告通りでねぶたいはなんか痛いわ姉ちゃんが心配そうな顔して声かけてくるのに応えなきゃだわとそれだけでいっぱいいっぱい、さっきここに来た時、『あ~ママ元気になってるぅ』と言われましたσ(^_^;)
18日にはもう退院でそのあと外来で抜糸となります。
そうそう指輪、指輪カッターで切ると三時間かかるとかでペンチで?って看護士さんたちと話してたらドクターたちがやってきてこんなもん包んで絶縁すればいいんだよと医療用の手袋かなんかで包んで結局切らず(^^;)凜パパに切る許可もらったんだけどねぇ~。



拍手

電メス使うんで貴金属はずさなきゃらしいのだけど…指紫にして頑張ったけどはずれず(=_=;)切らなきゃ?ゴムまく?
あたしのリスクはすべて肥えたせい(--;)
指輪してやがて15年、20k以上太ったもんな~σ(^_^;)



拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ