忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近平日はモニターに行ったりおうちのこととかであんまり凜カヤを連れてお外へ出てないchababa、結構おうちの中で激しく遊んでるからシッコとんちにだけ連れ出せばいい感じだったし。
でも秋深まって過ごしやすくなってきてお天気もいいし火曜はモニターの場所お休み日だし朝ごはん前にちょっと車に乗って楽しくお散歩してこようか?ってことで、今日は猿倉山に向ったの。
 
駐車場に止めるなり凜さんなにやら発見、あれはなんでしか?
あ~、猫ちゃんだよ、デモむやみに近寄らないんだよ!(-。-)b

そして原っぱへ・・・
        んっ?!あれはなんだ? ↓↓↓↓↓

拍手

10月14日、お天気は暑すぎもせず青空広がり風の気持ちいい日となりました。
 
7時半に出発予定だったんだけど結局うちを出たのは7時50分。

途中コンビに寄ったりしたけど道もがらがらで1時間ちょいで到着、ちょうどる~ママとコニハクママが駐車場に。
駐車場は・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

第11回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク、さっきルーシー家からてるてるがあってネロとママが参加!って(^^)
明日も今日みたいに過ごしやすい日になるといいなぁ~。
9時受け付け9時半出発ですよぉ~。

さて本日、我が家の月一金沢所用。
所用1を済ませ所用2を済ませ凜パパがモンベルに行きたいと言うのでリファーレに行ってそのまま100番街でお昼ごはん、その後は久し振りに小矢部の道の駅に行ってみました。
行ってみたら・・・
      ↓↓↓↓↓

拍手

10日と12日の記事一度にアップです。

まず10日、中学生はなにやら先生方が午後からあるらしく午前中給食無で下校、給食は食べさせてほしぃ!でも3限で終わりだモン無理だね(--)
んで、姉ちゃんどっかへ行きたがったんだけど・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

chababaの中では余りに身近に感じてたお友達たちが次々に虹の橋を渡っちゃうので・・・湯船に浸かってる時に凜が動かなくなったときのことを考えてしまいました(--;)
ありえません、どうしましょう、そんな日が来るのは当然なのに、受け入れられそうに無い私がいます。
そのときが来たら潔く受け入れ送り出してやれるのでしょうか・・・。
でもその時なんてまだまだ来ないはず!
みんなの分も凜には長生きしてもらわなくっちゃ!!
できる限り正しきことをして過ごし平凡な当たり前の日々をこれからも過ごしていきたい
(-へ-)


さてそんな母の心情を察することも無く・・・
朝の体操の綱引きです。

綱引きに飽いたら・・・↓↓↓↓↓

拍手

お天気のいい秋らしい季節の中、アレスは9歳になったばかりなのに旅立って行ったそうです。
アーコ姉さんやおらちぇすママさんとこで見てびっくりしてしまい信じられない思いでいっぱいです。
凜と同じ年、しかも同じ月産まれでちいちゃい頃に会ってから何度か一緒に遊んで他の男達とは確実に凜の態度が違っていたアレス、大好きだったんだよね。
凜はきっとわかってないんだろうな・・・そう思うとなお悲しい(TへT)

2004/05/09(日) アレス7ヶ月・凜6ヶ月
  
  


  


                               

2004/05/29(土) アレス・凜7ヶ月
      

2004/09/17(金) アレス11ヶ月・凜10ヶ月
             

2004/10/31(日) アレス・凜 1歳
       

                       
こうやって見ると1歳になる前から1歳になった頃までの間に遊んだだけだったのだね、なんだか沢山沢山遊んだ気がする、また会いたかったよ(--。)

心よりご冥福をお祈りいたします。

拍手

お天気のいい中、久し振りにイオックスに行ってきました。
いつ振りかといえば・・・-=≡≡≡┏(`◇´)┛ちょっくら過去記事検索!
あららなんと2年以上行ってません。
最後に行ったのが2010/06/08 、しかもこの日は小矢部のランへ行こうと思ってたら芝生養生中で入れず急遽イオックスに変更して行ったんだけどイオックスでは・・・
詳細は過去記事を見てみてね(^。^;)

んで、今日のデートのお相手はといえば、
    ブロッサムぅ~♪
愛知からチャムがやってきましたよん。
久し振りぃでしぃ~の凜も初めましてでごじゃのカヤも楽しそう(^m^)
ちぇりちゃむママとはうちにおいでたりお見舞いに行ったり何度となくあってるけどチャムとは雪遊び以来?4年半ぶりです。

さらに楽しい様子は・・・↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃんの演劇部の富山市の発表会でした。
富山市の演劇部4校がそれぞれ日ごろの練習の成果を披露します。
なので凜カヤは朝散後お留守番(^^;)
                    
練習がなかなか進まず話してばかりとか言ってた割にはなかなかどうして、思わずchababa涙ぐんじゃいました。
親のひいき目も有りましょうが4校の中で(っても最後の1校は見てないのだけど)一番よかった?
演劇関係の来賓の方も姉ちゃんたちの学校を褒めてくださったとか、やるじゃん(^。^)
今夜はココスで打ち上げだとか・・・いっちょまえに(^皿^;)

頑張って3校まで見たんだけどどうにもお尻の痛かった凜パパとchababaは最後の1校はごめんなさいして帰路へ、帰って凜カヤと遊んでやったんだけどカクレンボなんぞしてみました。
                     ↓↓↓↓↓

拍手

朝、凜パパをバス停近くまで送っていったときお山の辺りがなんだかものすごく神々しかったの。
    
でもその1時間後ほどに凜カヤのお散歩に出た頃は、
 お山の上は雲海の中ぁ~(^^)b


そんな中chababaは凜のうんぴの回収ちぅ
               凜ちゃ何見てるでごじゃ? ↓↓↓↓↓

拍手

朝一番の・・・ラヂオ体操みたいなもん?
カヤは本気でとりに行く時は相手の持ってるぎりぎりを引っ張って相手が持ってる部分を短く持ちにくくする戦法を取ります、それが凜でもねえちゃんでもchababaでもね。
あんがい腹黒子?

そんな意地悪カヤだからかその後特に何もしてないのに凜がカヤに何度も乗りまくるもんだから、
カヤちゃんぷっちんと何かが切れた?(^m^;)


そうこうしてたら朝まだ早いのに何かが届いたよ。
        ↓↓↓↓↓

拍手

どんなにカプカプしても怪我なんてしません、心配しなくってもほどほどにそして思いっきり楽しんでくれる2ワンです(^^)
カヤは凜に自分からふっかけそして自分からゴロンするんだけど、ここには映ってないんだけどゴロンする時によくでんぐり返し(前転)をするのです(^、^)
(^m^)気がつきました?

カヤチのカラーが違いますね。
何故かカヤのほうのカラーの繋ぎ板がことごとく壊れて三連のビーズが一連づつに外れちゃって(--;)
購入元に修理可能かとなんでカヤのだけと聞いてみたら、繋ぎ板の破損は首輪が緩すぎる事が考えられて首輪を後ろ足で掻く事で爪で引っ掻いて破損しているのだろうって。
でも長すぎるってことは無いのよ???
しいて言うならカヤのほうが凜より体長が2cm短いのよね、ってことは首まで足が届く距離が短いってこと。
カラーのサイズ的には首飾りタイプにしたわけでは無いので長くは無いはずだけど足が届いちゃうんだろうね。
解決するかどうかはわかんないけどタグのついているチェーンを少し短くしてもらってどうなるか様子見。
購入して2年ほどだけど凜のはまったくなんとも無いのだけどねぇ~?

しかし凜のしていたカラー・・・似合わん(^^;)
 今日も朝散はいいでごじゃ 
って事で凜だけ朝散(-。-)
似合わんし凜が噛むし(皮だから?自分のだったから?) ↓↓↓↓↓

拍手

拍手機能にコメントいただいてる方々、コメうれしく見ておりまする(^^)うちのblog拍手のコメントには返信できる風にはなっていないもので一方通行では有りますがちゃんと見ておりまするよぉ~♪
今夜は姉ちゃんがカレーがいいってんで、インスタントのあっためカレー(^^;)
なのでもう時間が出来て記事あっぷちぅ。
昨日は朝も夜もムッチャ張り切って今日は朝は凜パパのお弁当普通に(?!)作って、ちょっと一回休みって感じでしょうか(^m^)
いやいや今日そういえば映画の日で部活帰りの姉ちゃんを拾ってそのまま12時35分からの映画を見てきたのでお昼は映画館のホットドック・・・2回休みだね(^皿^;)
でもね、インスタントのあっためカレーっても馬鹿に出来ない!
 これはチキンの手羽先が一本丸々入ってるの。
凜パパにはこれの予定(^^)b

こっちはほうれん草のカレー、只今無印会員様10%割りちぅ(^。^)
              
ほうれん草のカレーはローソンに売ってるレトルトのやつも美味しかったよん。

映画を見に行く前にはたぁっぷりと ↓↓↓↓↓

拍手

さっきまでざぶざぶ降っていたのに、22時半過ぎくらいから静かになったなぁ~と思って外に出たら・・・
  台風の目に入ったのでしょうか?
中秋の名月が見られました(^^)

名月といえば、何週間か前にお月見団子予約したのですよ。
でもさっきまでざぶざぶ・・・お月見団子は月を見ないで頂きました。
夜散も合羽来てずぶ濡れ・・・もうちょっと待ってたら雨に濡れなかったのだなぁ~(--)

お団子、もらえるわけも無いのに・・・↓↓↓↓↓

拍手

 わかりますか?

蜂の苦手な方は画像くりっくしないでくださいね(--;)
          しかも数分後には・・・ 
アシナガバチさん、いったい何をしてるんですか?!

庭木のカツラの木の一角に群れてます?
調べてみたら5月とか6月にミツバチは分蜂をする場合があるらしいけどアシナガバチは違うみたいだし、今9月だし?
単純にカツラの木の水分なり蜜なりに群れている?
とりあえず固まってるだけで羽音もさせていないのでこのまま様子見です。
水とかかけると興奮して襲ってくるかもってことらしいので・・・。

凜もカヤもこの辺りいは近寄らせないでおこう。
そんな凜カヤ、何を覗きに行ってるの? 
    ↓↓↓↓↓

拍手

秋風に誘われて、
   ひっさびさの長散歩です(^^)

ここまで来たのホント久し振りだねぇ~。
               

ここまで来る途中、交差点に人がかたまってると思ったら畑にすっぽり車が落ちてたり、植物園が今日は休園日で道路に向って駐車場回りの街路樹?にいっきおいよく殺虫剤吹き付けててしぶきがあたったようなあたってないような・・・なんしそこそこ距離があるもんでいろんな事がありました(^^;)

んで凜ちゃんものすごぉく久し振りの(^m^)
 きっもちいいでしぃ~♪ 
よかったね(^^;)

カヤはといえば・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

初めて見ました(。。 )
    
日本ではヤモリがいる間はおうちに悪い事が起こらないっていうんでしたよね?
(^皿^ )
まぁ迷信ではありましょうが天井近くにいるものをわざわざ捕まえることもないかな?
小さな虫や蜘蛛を食べてくれるみたいだし。
それにchababa、蛇とかトカゲのお顔あんがい好きだったりするんです、巳年だし?
                 

拍手

今朝変な夢を見た。
公開してでじゃぶぅにならないようにと祈りをこめて!

凜の前足にいきなり亀裂が入って胸のあたりまで皮膚が左右にくるくるっとめくれ上がるの・・・そんなのが前足(同じ足)だけで2箇所結構長い亀裂。
んで、中がね、赤い筋肉はもちろんなんだか気になる黄色い部分?
何この夢ぇ(><)

今日は定期健診なので先生に聞いてみた、こんな病気はあるのだろうか?
     ↓↓↓↓↓

拍手

今日はルーシーを送り出す日。
る~ママに凜ちゃんカヤちゃんもる~ちゃんのお見送り来てねと言われて凜カヤも同行。
昨日の天気予報では晴だったと記憶してるんだけど朝起きると雨・・・9時過ぎに出かける準備をしだして9時半頃におうちをでたんだけどやっぱり雨。
 
大乗寺動物霊園、行ったことも無くナビに住所を入れてみるけどここってとこが出てこない。
電話番号も同様、野田山の上の方だって言ってたけど・・・出るかわかんなかったけど名称で入れてみたらあららちゃんとどんぴしゃであるじゃないですか。
んでナビを頼りに出発したんだけど、なんで今日こんなに高速混んでるの?!
毎月1回は金沢所用に行ってるからかかる時間はそのつもりで計算したてのに・・・いつもより遅く森本ICに到着(--)
そして山環に入ってからも・・・だからなんでこんなに混んでるのよぉ(><)
この時点で10時半の開始にちょっとだけ間にあわなそうだったんで我家がつかなくっても進めてもらったほうがとる~ちゃんのお顔をみるのは諦めて今山環に入りましためるめるをる~ママに。
で、ナビに従い走ると確かに野田山の上の方へと導いてくれた。
でもナビに従ってずんずん行くと
                 ↓↓↓↓↓

拍手

シャンプーの後から凜ちゃんエリカラはずしてます(^^)
そして・・・
  久々の引っ張りっこにカヤちゃん大喜び?
凜のマヅルもカムカムしてるけど凜全然怒んないから傷痛くは無いんだよね?
まだ痛かったらきっと凜といえども怒る・・・

 ↓↓↓↓↓

拍手


お見送りの時間が変更になりました、
23日(SUN.)a.m.10時半からです。



本日2記事目、できればアップしたくない記事でした(・_・。)

突然ですが、ルーシー10年と7ヶ月の犬生を終えました(T^T)
 
お見送りの詳細等は↓↓↓↓↓

拍手

フラットの輪Ver.ⅩⅠ カレンダー、まだまだコマが空いているようです。エントリー締め切り延長エントリー継続ちぅですよぉ~!!来年はフラットだらけのカレンダーにあなたの愛犬もいかがですか?
週末おらちぇす家とルーシーのお見舞いに行くことになったので怪我をしたあとなんだかいつも以上に匂いを発してる凜をシャンプーしたくって2ワンをシャンプー。
術後初めてのドキドキシャンプーです。
先生に確認したほうが?と思ったけどいつもシャンプーをつけない目元、大丈夫かなと確認せずに入れたのだけど(--;)やっぱそうしますか・・・。
      ↓↓↓↓↓

拍手

フラットの輪Ver.ⅩⅠ カレンダー、まだまだコマが空いているようです。エントリー締め切り延長エントリー継続ちぅですよぉ~!!来年はフラットだらけのカレンダーにあなたの愛犬もいかがですか?
今日も朝から暑かったっす(--)
 
それでもなんとなく秋の空に騙されてちょっと長散・・・・・帰り道ではカヤちゃんあちちで早くおうちに帰るでごじゃぁ~状態。
とはいえ臭いチェックははずせ無い?
 そこに何が?(--;)


あっ!凜の後ろに虹!わかります?
        ↓↓↓↓↓

拍手

フラットの輪Ver.ⅩⅠ カレンダー、まだまだコマが空いているようです。エントリー締め切り延長エントリー継続ちぅですよぉ~!!来年はフラットだらけのカレンダーにあなたの愛犬もいかがですか?

第11回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク、アークんちも陸んちも今年も来てくれるって♪ビンゴとノアに会えるよん♪もちろんムギちゃんも陸にも会えるの楽しみにしてるわん(^0^)

予約申し込みもありますが当日参加も受け付けていますよ、想像以上にのほほぉ~んとしたムードで遊ぶ!と思ってきたらがっくし来るかもだけどのんびり山歩きそして高原で敷物おっぴいて寛ぎ、みなさんもいかが?


今朝いつもは吠えて起こすことなんてない凜がしつこく吠える?
何?なんか危険なこと???
時計を見ればまだ6時半前・・・ここんとこ朝寝坊してないんだから寝かせてよぉ~!
とは思ったものの一応下へ降りてみた、姉ちゃんは凜の声など何のことやら寝続けてます(--)
下に降りると・・・先に起きてるはずの凜パパの姿がない、どうやらウォーキングに出かけたよう。
でもその後しばらくして戻ってきたので凜パパが出て行ったから吠えたわけでは無いみたい、だって凜パパ30分くらい歩くから今さっき吠えてたし違うだろ。
でもチッコ漏れ漏れでもなかったし???なんで吠えたのさ?( ̄へ ̄メ)

んでその後は・・・       ↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ