忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年6月21日生まれのクアッドステラパピー、生後47日目にして1/9うちの子HΛLが決定しました。
オレンジちゃん改めHΛLです。
凜・香陽同様今後ともよろしくお願いいたします(^^)
       
凜・香陽に比べずいぶんしっかりした子です。
そしてお顔の系統も正当なフラット顔?写真で見る限り奥目ちゃんです。
お迎えに行く日が楽しみです(#^.^#)

拍手

PR
更新しない間に姉ちゃんは高校を卒業して美容専門学校に入学し、明日初めての美容院バイトの面接でドキドキしながら寝ました(●´ω`●)
日付が変わってしまいましたがじいの三回忌の法要も無事に終わりました
じいが亡くなった事、いまさらながらに実感しました
長女の私は何かにつけて弟よりも前に出て従弟たちと話してしまうので今回、なるべく口を出さないように、弟が従弟たちとこの先つながりを強めていけるように出しゃばらずに静かにしていました
極端な話がお酒もついでまわらずお客さん状態(^^;
何て奴だと思われたかもだけどごぼさんをお送りする以外はできるだけお客さん状態に甘んじていました
口出すと姉ちゃんはついつい弟より前に出ちゃうから・・・

さてかわいいカヤちゃん、相変わらずかわいいおばぁちゃんです
                           
そして今月末・・・

拍手

今年の桜はとてもきれいでした
こうやっていろんなところへ行った桜を見ると凜と2014年に行ったお花見、これが最期なのかなといろいろカヤと巡ったことを思い出します。
そしてこのシーンのどこにもいつも凜がいたことを思い出します。

拍手

引き続き2016年度のカヤの記録
昨年に増してストーカー度がマシマシのカヤ、顔つきまで凜に似てきた?
 べったり…ってなんじゃこの写真(^皿^;

拍手

相変わらず夢に出てきてくれない凜、でも先日ゴミ捨ての帰りに私の前を歩いてました
振り返り振り返り、確かにそこに凜はいました
まだそばにいてくれてるのかしら( ノД`)シクシク…
さて長いこと放置だったわがblog、カヤの記録を留め置かなくてはと思い立ち…

拍手

今年は弟の娘の姉ちゃんと同級生の従姉妹に凜パパの弟の娘の大学受験とあっちもこっちもドキドキハラハラ、でもあっちもこっちも見事に桜咲いてルンルンの新年度となりました

拍手

ついに姉ちゃんの本番試験の3月、お休みだからとどこへ出かけるでもないしカヤさんヒート明けからもう1週間もたってるのにシャンプーもしてなかったので1日、日曜日にシャンプー。
前からお風呂は苦手だったカヤさん、凜のいない一人お風呂、毎月毎月抵抗が激しくなってchababaの腿には蚯蚓腫れが(--;)

ドライヤーはそんなにも抵抗しないのよね・・・
   

すぐにはかせたパンツを脱ぐカヤさん、ってかオーバーオールだって脱いじゃうから毎回お部屋のマットは血みどろで半年ごとにお買い替え(^^;)
新しいマットはファスナーで遊べないように縫い縫いしなきゃです
       

3月といえばお雛様!今年は(も?!)ばたばたしてるんでずるこいちゃいました。
そして行事ごとにはよりいっそう喪失感を味わいます(--)
父さんは通勤の途中に富山の天神さんにおまいりに何度も足を運び、母は気休めに・・・
        こんなのやこんなのを(^^;)

 桜きっと咲け!!

ねえちゃ、頑張れぇ~
                         
ってあーたそんなだれだれで(--;) 

拍手

カヤさん1月の31日よりヒート開始
そう言えば凜がなくなったあの日カヤのおしっこに血が混ざり体にも血が付いていて冷静ならそれがヒートであることは解っただろうにさすがに冷静じゃなかったんだろうね、朝から少し具合悪そうな凜を夜見てもらうのに先生に時間をあけていただいていた予約時間、亡くなったばかりの凜を凜パパと姉ちゃんに任せてカヤを連れてお医者に走ったのがもう6ヶ月半前(^^。)
もう半年以上経ってたんだね。

凜が亡くなってから日に日にヨワタレになってるカヤさん、ヒートで無くってもそんなに外へ出たがらなくなってきてたので案外楽チンに過ごした1ヶ月でした。
   
あたち別にお外行かなくっていいんでごじゃ!
            

それでもワンのいない時間いない場所にお散歩には行くと楽しそうではあるけど・・・

拍手

前後してしまった(^皿^;)
てっきり姉ちゃんのお誕生日のあとと思ってたら今記事書こうとスケジュール帳見たら前日が1月の定期健診日でしたよ(^。^;)

    
すっかりここはあたしの場所!なカヤさん(--;)

この日はカヤさん混合ワクチンを打つ予定だったのですが・・・とりあえずお医者さんに行く前にちょっとガス抜きしてから向かいます
     

拍手

もうすでに3月ではありますが(^^;)
1月、姉ちゃんの誕生日月でした。
1年で一番大事な日です。

ここ数十年のいじめ問題、姉ちゃんを授かる前も授かって生まれるまでもそして成長していく中でもいつも願うのはどうか強い子でありますように、強い子になりますようにそれが一番でした。
当然優しい子ではあってほしい、でもそのやさしさが仇になってつらい思いをしなければいけないのは嫌です。
当然健康な子であってほしい、でも健康でも心が弱ければ・・・。
頭は悪いよりそりゃぁいいにこしたことは無い、でも勉強のできる頭の良さではなくいろんな体験をさせ多くの想像力を持ちいろんなシーンで適切な発言、行動をして人生を楽しんでいける子になってほしい。
中でも譲れないのが心の強い子であること。

姉ちゃんはchababa同様感受性が人より強いようです。
となると人から見ればなんでそんなことでと思うことでも傷ついたり感動したり、けして悪いことではないのでそれを受け止めれる強い心を持ってさえいてくれれば彼女は大きな人間になっていってくれる、そうあってほしいと思っています。

姉ちゃんに限らずワンの育て方も小さな悪いことはさせて注意するようにしています。
悪いことをしないように環境を整え褒めて育てて運よくすばらしい子になる場合もあるではあろうけど、大人になるまで悪いことを学ばずに自分にとっては悪いことと感じないことが人にとっては悪いことである場合があることを、経験させる中にはそういった気持ちを知るすべも経験させていきたいものです。
どういったことが人を嫌な気持ちに、悲しい気持ちに、不快にするのかを。
そう思えば小学校や中一のときに嫌な思いをした経験もこの先の彼女に生かされると思います。
そのつどそのつどよく見てフォローはしてきたつもりですが果たしてフォローしきれていたのか(^^;)
嫌な経験がトラウマになっていないといいのだけど。


親は子に育てられる、本当にそのとおりです。
今月半世紀を生ききったchababaもただいま人として絶賛成長中です(^皿^;)

15歳おめでとう
大きくなっても家族大好きっこ(^。^;)


姉ちゃんの大好きなスィトピィー14本の中に1ポンのスプレーバラ、これからの1年です、この一年は更にたくさんの枝を伸ばして・・・
ケーキは姉ちゃんのリクエストでお気にのお店のをいろいろ食べたいってことで今年はホールではありません(^^)b



で、肉の日に半額の富山牛(^(00)^)うまうまぁ~
楽しい1年になりますように

拍手

2015年、はや2月半ば?!
月一アップもできてないですねぇ~(^^;)

さて2014年の終いに凜のいない12年ぶりのクリスマスを過ごしました。
凜はクリスマスの少し前にきたので0歳から我が家でクリスマスを迎えています。
12年、言葉にするとずいぶん長い間一緒にいたのですね(^^。)
ってことは同じく凜のいないお正月は12年ぶり・・・

この子がいてくれるからまだ笑顔でいられてます、・・・でもやっぱり何かが足りない毎日です。
           

今年の年賀状は姉ちゃんが絵を描いてくれました。
      
羊の皮をかぶった狼ですって(^m^)

拍手

おうちを建てて丸12年(?でいいよね ^^;)
長きに渡り頑張ってくれた灯油エアコンを交換することにしました。
それに伴いおうち建設時に契約したときにエアコンが灯油エアコンだからとエルフナイト10の契約ができなかったのも変更!
と思っててるてるしたら???灯油エアコン関係ないですよ、エルフナイト10にできますよ、ただ割り引きプランに該当しないだけでと・・・・・え~っと、12年間年間ほんの数千円ではありますが(過去1年間の使用状況で比較表を作っていただいて割引プラン適用してない金額と対比)損してたってこと?
え~!!当時の担当者ぁ~!!!!!
しかもメーターの工事もしなくてはいけないって・・・ソレハユウリョウデスカ?
とりあえずまだメーター交換工事日の案内が来てないので現在はエルフナイト8(--)
ちっ・・・と書いていたら今日仕事してたら来週工事に来ますとてるてる(^^;)

エアコン交換は12月の6日、この日は工事のお兄さんが出入りしてカヤさん作業ちぅはケージの中。
玄関出入りして入っておいでるたびにワンワン(^へ^;)


今のエアコンはすごいね、ロボットみたい(゜○ ゜)

でね、今年の富山早くに雪降っちゃって(って去年はどうだっけ?)、このエアコンつけた日の前日から雪が積もりだしたのね。

拍手

きゃぁ~、気づけばもうあと何日かで2014年が終わってしまいますわ(^。^;)
毎日インスタに何枚もpicあげててなんだかそれで日記書いた気になってて、でもインスタだと覚書にするにはだしやっぱりちゃんと記録しておかないとですね。
まぁインスタにchababa特有のタグつけて月ごととか用件ごとでpic見られるようにすれば覚書にもなるのかもだけど・・・チャチャッと写真アップしてがインスタのいいところだし区分タグ考えたりつけたりするのもねぇ~(^へ^;)

あたちは何でもいいでごじゃけど?
  (^_^;)

さて11月はといえば、あいも変わらず楽しそうにべったりさんです。

拍手

みなしゃ!元気でごじゃか?
あっという間に秋が過ぎて楽しい雪の季節に突入しそうでごじゃよ。
ってことで10月を一まとめに・・・で、最近のあたちのおきにの場所はねえちゃの机の下でごじゃ♪
                 
そしてあたちは最近歯磨きも上手になったでごじゃよ!
先生に歯がきれいって褒められたでごじゃ(^^)

         


足の裏だってきれいきれい我慢して・・・

  

ご褒美にさらんらっぷのしんのおもちゃ作ってもらったでごじゃ♪
               

でね、でね、あとは・・・↓↓↓

拍手

凜はいないけど11歳になる今年頑張った凜のためにいつものお誕生ケーキを注文しました。
普通に頼んだもんだからお店からのカードには・・・
  せっかくの言葉が悲しかった(^^。)

いつもはmサイズで凜カヤのお顔両方のっけてたけど、食べるのはカヤだけだから今回はじめてSサイズを頼んでみました。
何とまぁかわいらしいサイズ(^m^)
       
来たばかりでまだ解凍できてませんからちょっと白っぽい?2日かけて解凍です。


お誕生日当日の25日はとてもよいお天気でした。
                   


             

凜ちゃん去年の12月に肝臓癌と宣告されたけど、今更思えば更に11ヶ月前の去年の姉ちゃんのお誕生日の1月、凜の親戚さんのちぇっちゃんが苦しんでるころに腹水がたまりだしてその時は血交じりの腹水に脾臓破裂の疑いもありで失血死の言葉も出てきて緊急開腹手術になって脾臓をとって検査に出し、結局脾臓には癌に変異するかもしれないししないかもしれないが今はまだ変異していない細胞のみが検出されて、開腹時もかなり大きく開いて隅から隅まで先生も丁寧に臓器に触れ見てくださったんだけど異変を見つけられず術後は腹水がたまることもなく回復だったのだけど・・・。
結局肝臓癌だった凜、その時丁寧に触って診ていただいた各臓器だけどその時は外観からは変異は確認できなかったしその後の血液検査でもおかしな数値は出なかった。
ただいよいよ肝臓癌って時になっても肝臓の数値は悪くなく・・・結局肝臓が癌に犯されて生きている細胞を100としてのデーターだったようでもしかしたら1月の時もそうだった?のかもしれない。
先生は回復していく凜を見ながらも定期健診に行くたびにフラットだから一度CTとってしっかり調べたほうがと言われてたんだけど結局飼い主が決めることなので押し切られるわけではなく、でも毎回言ってらしたからにはずっと心配だったんだろうな。
なのにchababa、今元気な凜に全麻をかけて誰にでもフレンドな凜だけど誰にでも信頼置いてるわけではない凜を知らない病院でというのがどうにも踏み切れず結局その年の10月過ぎたあたりからまた腹水がたまりだした。
それまでは体重の推移を見ていてもエコーでも腹水はたまってなかったから継続していたのかは???
でももっと早く手を打ってもっと早く抗がん剤治療を始めていたら凜は11歳のお誕生日をニコニコと過ごせたんじゃないのかとそう感じてならないです。
早くに手を打って早くに発見でき抗がん剤治療に入っていたら回復したのかそれとも引き伸ばすだけだったのか?それもわからないです。
引き伸ばすだけだったのなら抗がん剤の期間が長くなり、白馬旅行もできなく、大阪のおじちゃんのお見舞いにもお葬式にも行けなかった?
何が正解だったのか、わからないまま繰り返し思い悩んでいくんだろうな。
このところまた凜に逢いたくて逢いたくてがぶり返しちゃってます(^^。)

カヤ、凜ちゃんの変わりにどうぞ♪
      

           

拍手

カヤでごじゃ
  お久でごじゃ!

よくわかんないんだけどパソコンって言ういつもとうしゃとかぁしゃとねえちゃが遊んでいるおもちゃが壊れたらしくって、なかなか皆さんにご挨拶できなかったんでごじゃ。
凜ちゃの写真がなくなる?とかぁしゃはドキドキだったみたいでごじゃ。
昔ねえちゃの小さいときの写真が駄目になったことがあるんでごじゃって。
でも何とかデーターは無事だったらしいでごじゃ。
ただね、写真加工が前と違ってるってことで体も頭もおばぁちゃんになってきてるかぁしゃ、さくさくとデーター加工ができないってことでご飯写真とかのっけれないんでごじゃって。
単にめんどくさがってるだけだともうんでごじゃけど・・・。

んで、とりあえずもうじき11月の定期健診なのに10月の定期健診の覚書がまだだったんで慌ててアップしたらしいでごじゃよ。

相変わらずかわいいあたちでごじゃろ?

        
落ち着いたいい子でごじゃし(・・)

   いやいやいやいや(^。^;)
カヤさん最近やたらはっちゃけてきてなぜに5歳になってから?
ってか一人っ子になったせいなのか???
おうちの中でもちゃかちゃかと急がしそうに、そして引っ張りっこ好きが高じて興奮して手に歯が当たる、これが結構痛い。
よその人、しかもわんこを買ってない人からすれば間違いなく噛んだ!と言われかねない。
それはまずいですよカヤさん、いけないですよぉ~!!!!!
ついこの間まで凜ちゃんと一緒に子供たちに人気で近づかれても触られてもちょっとびびったりはしても興奮することはなかったからたぶん子供たち相変わらずと寄ってくるだろうし、そこで興奮カヤちゃんが出てしまったら・・・まだまだ外ではびびりん坊でよその子供と遊ぶでごじじゃ!とまではいかないけど、噛んじゃ駄目なのはわかってるから注意すると我に返って次の瞬間には手がある部分は避けるんだけど興奮するとなぁ~。

もってこいと引っ張りっこ大好きなカヤ子さん、どういたしましょうねぇ~。
                     


さてそんなカヤさん、先月の定期健診の体重は
      
25.85K0.15K・・・これは減ったうちに入るのか?
まぁ先生は増えてないしとりあえず減ってるし順調でしょうとのことだけど(^^;)
今月の定期健診は今週末、どうなったかなぁ~。

特に異常はなく、腰の何かは固くなって数ミリ大きくなった?
固くなったせいかなって感じのサイズ変化。
引き続き様子見。
覚書:プラクティック滴下

相変わらず病院はいやで待合室でぴぃぴぃぴぃ子ちゃん。
一見落ち着いて見えるけど早く帰りたくて帰りたくて(^へ^;)
 頑張れ! 

動画沢山アップしました(^^)b

拍手

10月も半ば、半ば、そうそれは凜ちゃんの月忌命日がやってきたって事です。
7月からだから3回目、まだそんなしか経っていないんですね。
なんだかとっても長い時間を頑張って過ごしてきたように思ったのだけどついこの間のことなんですね。
来年のカレンダー、本当は4列ある沢山売ってるいろんなデザインのが選び放題なんだけど、どうしてもなかなかない5列のやつ探して買っちゃった。
 うちは5人家族だよ・・・

そんな月忌命日の2日前の10月12日、凜がうちに帰ってきました。
   
去年の6月にアミーゴで姉ちゃんが撮った写真を基にルーシーママが作ってくれたんです。
  
写真の選択にはものすごく悩んだみたい、凜らしいものをと・・・それがタマタマ姉ちゃんの撮ってくれたこの写真、なんだかそれだけで泣けてきます。
とってもよく似ているでしょ、本当にそこに凜がいるみたいなの。
前回からの半月、その間に姉ちゃんの演劇の発表あったり、去年は参加しなかった毎年行ってたカントリーウォークに行ったりと何かと忙しく過ぎて行きました。
そんな様子をつらつらと・・・

拍手

9月24日、9月の定期健診。
ポッチになってから3度目の定期健診。
相変わらず待合室が嫌で嫌で帰りたいカヤだけど車から降りなかった前と違って降りてくれる。
カヤなりにちょっと頑張ろうと思ってくれてるのかな?
chababaの脇の下に顔突っ込んで隠れてるつもり?(^m^;)


今月の体重は、26・・・26k?!
カロリーダウンなフードに月半ばから変わって今月はいつに無く沢山動き回って走りまくってるのに?!
当然給餌量は1日300gから270gへ減らされました(^^;)
                 
太っちょさんでは無いけどフードの袋の裏の給餌量は3~7歳で25kの健常犬で443g、肥満犬でも308gなんだけどねぇ~(^皿^;)
実は太った原因がひとつ思い当たるんです。
今カヤさんなんちゃってかぁさんでお乳がいっぱい出てて・・・ワカリマスただ伏せてて床にこぼれてるお乳(^。^;)
        クリックしたらわかるかな?
これをこの方チャプチャプチャプチャプ舐めてます、人でもそうだけど母乳、栄養満点じゃぁないですか。
自給自足しないで頂きたい(--;)
フードの変更は特に問題も無くすんなり変更で問題無し、うちのこらってフード変えたからって嫌がったりってあんまり覚えが無いなぁ~。
たまぁに多分発情の問題で食欲がなくなる事はあるけど以外では大きな変化は無いから食べれない状態だと重病という事がすぐにわかる感じです。
凜は1歳前の熱中症疑惑のとき以外ほんとに最後の最後だけ食べたいのに食べれない状態でした。

うちはフードを減らせば問題なく確実に減るけどこれがなかなか減らない患犬さんが結構いらしゃるんですって、それはフード以外の食べ物のせい。
でもフード以外のものでフード減らしてるのに体重が落ちないってドンだけ食べさせてるんだか???

今回のフード、流石に低脂肪のせいかさらさらしています。
でもそのせいですべりが悪いのか今までよりも歯垢がつきやすい感じ、うちの子らドッチも小さいものでもカミカミして食べる子らなんで。
で、ちょっと今月の歯磨きは時間がかかってカヤさんイヤイヤ状態。
まぁもともと好きでは無いので毎月chababaががっつり押さえ込んでるんですが、今回は抵抗大きかったんで終わったころには汗びっしょり(-―;)

気になる腰の瘤は少し小さくなったように感じます。

一通り見ていただいてボサボサの足の裏もバリしてもらって(っても数日前にchababaチョキチョキしたんだけどなぁ~ ^^;)再来月カヤ予防接種ですねぇ~って話してたら、今までカヤは5種で7種のレプトスピラ2種入ったものはしてなかったのだけど、凜と違ってカヤは溜まり水を飲みそうになる事もあるので前々から相談してたんです。
でも7種のでは全てをカバーできないらしく積極的には進められなかったんだけど最近全てをカバーできるのが出たそうでそれは5種と別に1ヶ月間を開けて打たなきゃだけど気になるなら打つといいとお話しが。
北陸にいる限りよほどの事が無い限り、そしてフードもしっかり封をして管理していれば大丈夫ではあるけれど関西や関東、更に西の方に行くのならしておいたほうがいいって。
菌を持った野生動物が水のみ場にしている場所で水遊びの可能性があるならなおさらと。
まぁうちはどんどん出不精になってあんまり遠くへは行く事も無いのだけどね。
予防接種、賛否両論あって最近は狂犬病さえも打たれない方もいらっしゃるようでもしもって事もあっても怖いので我が家はしっかり打っとこ派です。
病気とかになってる時にそういった伝染病とかもらいやすくなるだろうし、って病気にさせない事が大前提ですけど。

あとネットのお友達が山でワンちゃんの足の裏にプックリと吸血した山ビルがついて取ってしばらく血が止まらなかったらしいのだけどそんな時はどう対処をとお聞きしたら水できれいに流してしっかり抑えて止血・・・やっぱりそんな感じですよね。
うちもお山は行く事があるので心配になったんだけど富山近県には山ビルは多分いないと、でも山を越えてきたイノシシとかについてって可能性はゼロでは無いらしいですけどね。
去年行かなかった流葉カントリーウォーク、中間テストの後の日曜なので姉ちゃんも行きたがってるしなにより自然大好きカヤさん、今年は行ってこようかなと思ってます。
  チラシにアールとマックスがちょびっと写ってる(^^;)

さてさてそれでは凜の月忌命日の後から半月の9月の日々は・・・↓↓↓↓↓↓

拍手

あっというまに2ヶ月、凜が逝ってからそんなに経っちゃったんですねぇ~。
全く実感がありません。
新築の家に凜を迎え、凜の残したいろんな跡が山ほどあるし、凜の写真もいっぱいで、凜の気配だって・・・納骨しなきゃなんだけど・・・。
   

お悔やみいただいた皆様の所へ福が参りますようにと凜の写真と一緒にこやつらを走らせました。
                
これはあたちがかわいがっていいでごじゃか?
           ( ̄- ̄)だぁめ!

福に溢れていたいchababaは沢山ふくろうさんもってマス(^^;)
                         

凜より少しだけ早く逝っちゃったリリィちゃんもうちに来てくれました。
とてもリリィちゃんらしいお写真です。
            
わかる?カヤ
こりは・・・ライム!!ってそれはニオイだろ(^へ^;)
  

月忌命日の日そのリリィちゃんちのママさんからお誘いいただいて久し振りのイオックスに行ってきました。↓↓↓↓↓

拍手

9月1日辛い辛いかぁさん仕事行くときのおやつ無しを経てかぁさん帰ってきての夕ごはんもあたらず大っ嫌いな建物に行かなきゃだったカヤさん(^m^)
   

体重は・・・25.5K検診時より多い?まぁほんのちょびっと誤差範囲ですけど。
で、初めての採血、さてこの子は足を引く子か何も感じない子か・・・正解はなんかされててやだったけどかぁしゃに押さえられてて足引くのは我慢する子でした(^皿^;)
結構な量の採血だったけど頑張って我慢してましたよぉ~。
凜の血の色とは違うなぁ~と感じました、なんだか発色のいい血?
それを一通り検査に出してもらって何も無ければ9月の定期健診が24日、その時に結果とフード変更の結果を。
って事だったのだけどね・・・

拍手

予定外のシャンプー決定
会社に行く前に・・・間に合うのかと焦ったけどひとワンだとまぁラクチン(^^。)

拍手

前回の記事、一ヶ月経ちましたって事は当然時間は進んでるわけで今日四十九日だったんですよね。
実は昨日お友達から七七日忌(なななのかき)のお花が届くまで今日が四十九日だって事気づいていませんでした(^^;)
ななのかきって言葉、はじめて知りました。
その後にも凜が亡くなったとき駆けつけてくれたのりさんとる~ママが四十九日にお花をお供えたいから行ってもいい?と連絡くださったり・・・もうなんて飼い主(^へ^;)

私はと言えば家族の事、仕事の事、なんやかやとその他にもいろんな事で忙しく日々を過ごし凜がいなくなった実感が無いから当たり前にあった母をストーキングする凜の視線が今も変わらずそこにある気がして日々を過ごし、それでもたまに電話で凜の話をする事になったりいろんな事が終わって一日の終わりに溜め撮りしたビデオを見ながらおちゃけをいただいたりしているとき突発的に現実が襲ってきてぐずぐずしてしまっています。
それでも朝まで泣き過ごすわけでもなく、あるところでさて明日も朝お弁当作んなきゃだしとBusyモードのスィッチが入って就寝って感じで相変わらずちゃんと悲しんでいないので最近は突発がちょっと頻発・・・。
この間も朝のテレビ小説見てたらおかぁちゃま大好きな子供が逝くシーン、もろ凜とかぶってしまって凜も口をきけてたらきっとあんなだと思ったらその後回想シーンにその子が出てくるたびにボロボロ。
24時間テレビのドラマで乳がんの方の実話の中、抗癌剤がどんなに辛いかのシーンに、口もきけない凜、その辛い抗がん剤を7回、でもお昼過ぎに入れる抗癌剤が夕方少し前に回りだしたときには私をガン見して情けない顔をしてちょっとしんどいのでしとアピールするのが数十分くらいで後はそんな辛い抗癌剤に行くのも嫌がらずにいつもちゃんと自分から病院に入って行ってて、八つ当たりや妙に反抗的な態度なんて全く取る事も無く何時もニコニコ、いつもカヤの事も気にかけ、いつも私のそばにいたがって・・・抗癌剤の副作用が辛い事は頭ではわかっているけど自分がしたわけでもなければそのしんどい症状を凜は訴える事も出来ない、いやしなかったからテレビを見て愕然としてまたボロボロ、でもチャンネルを変える事も出来ずでした。
最後の最後本当に最期の日はちょっとしんどい顔してた凜だけどその前々日まではクルックルのかわいい目で私にニコニコしていてくれました。

前々日の7/12
 
前日の7/13
        

1ヶ月前に少しでも体が涼しくなるようにと買いに行って売り切れてて取り寄せして、取寄せ期間が1ヶ月かかるといわれたひんやり長座布団、その納期を聞いた時にまだ元気に見えた凜だけどその前の月の抗癌剤から効き目が悪くなっていた凜、これ使えるのかな?と思いながら予約票を書いた私、あんなこと思うンじゃぁ無かった。
あの時もすぐに打ち消したけどあの時確かにそう思っちゃってたんです。
そして7/12、前日入荷したのを取りに行って3日・・・。
何かまだ色々してやれたんじゃぁないか、そんな事ばかり思います。
最期の時に私の足元に来て倒れこんだ凜の心音がかすかにかすかになっていく中、大きな声で呼び続け酸素も押し続けてはいたけどそれとは別の頭のどこかで、あ~もうダメなんだそう思っていた自分が腹立たしい。
先生に電話して死亡確認した私が腹立たしい。
息をひきとってまだあったかい凜を残してカヤを連れて凜の予約時間に病院に走った私が腹立たしい。
何より実感を受け止めようとしない私が腹立たしい。

まだまだ電話と湯船と美容院はダメですね。
実感したくない弱虫な私です。
美容院、去年の暮れに行って凜の事があって4月の予約はキャンセルしてもうずいぶん行ってないなぁ~(^^;)


四十九日(七七日忌)のお供え花にとどいたお花です。

拍手

凜がなくなって一ヶ月が経ちました。
 
ケータイのメモリは容赦なく容量一杯を警告してきます。
で、ケータイ画像を整理してみました。
元気な頃の凜が、闘病ちぅの凜が、かあしゃ大好き!と呼び掛けてくるの、たまりません。
一応パソコンにはすべてのデータ保管してあるので、これは消せないよぉ~!!というもの以外は削除!
これで残ってるのは永久保存?
まだまだ凜がいなくなった実感もなく、盆休みも四日しかないから忙しく過ごすのでやっぱ引き続き実感なし?
初めの2日ほどだけかな頑張って凜がいなくなった事を思い出さないようにしてたのは。
その後はいなくなったって事が感じられなくなっちゃって。
姿は見えないし息遣いも聞こえないし触れないけど、余りにも長い間そこにいてずっとあたしのそばにいた凜だから今までと同じように日は過ぎていくから語今までと何も変わってない気がして・・・でもボッとすると現実が押し寄せてくる気がするから忙しいのに助けられてるのかな?でもそれっていいんだか悪いんだか(^へ^;)

でもでも・・・カヤ、そこは凜の亡くなった場所だよ(・・。)

拍手

金曜日chababaお仕事ちぅにルーシーパパがきてカヤにベロンベロン舐められて帰ったらしい(^^;)
グッジョブ!カヤ、しっかり凜のあと継いでるね(^皿^)
    
そして今回も美味しいもの沢山、能登ずいか丸々頂きました(゜0 ゜)
         
カヤちゃんよかったねぇ~、わんこおやつどちらも大好きみたい、ルーシーパパありがとう。
この間のお花のお礼もアドレス変わったみたいで連絡取れなくってまだしてなくって・・・心苦しいわ(^へ^;)
 早く早くでごじゃ!!

 すいかも貰ったでごじゃ♪ 

この休みの間にしっかりと4人で完食いたしましたワン(^^)b
 あのしとは美味しいののおじさんでごじゃね♪ 

カヤ子さん、必要以上に引っ付いて、

拍手

この方、随分今の状況に慣れたよう。
 
凜のあとを継いだかのような引っ付き虫ぶりと今までそんなに舐めなかったのにナメナメマンに変身、凜に託されたのか?
          
でもここにいる頻度もムッチャ高くなってます。
 凜ちゃいつになったら帰って来るんでごじゃろ?
7月ももう最終日、凜が亡くなって17日も経ってしまいました。
亡くなってすぐ手にした遺骨の入ったキーホルダー、手にした時から本当はキーホルダーよりネックレスの方が凜をどこにでも連れてってやれると思っていたのだけどネッツレスタイプは姉ちゃんの買ったのだけ、ちょっとchababaには・・・だったのでその後すぐにあちこち見てお安くてこんなにいいのを見つけました(^^)b

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ