忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちょたさんからご丁寧にお礼のお電話がありました。
チョコちゃん弔い終わって帰ってきたそうです。

最期には癌の進行のせいで輸血しても夜にはとても辛そうだったそうですが、皆さんから供血協力いただいた半月あまりの間、チョコちゃんは大好きなお散歩もかかさず、大好きな美味しいものも沢山食べれて、とっても幸せそうだったそうです。
輸血がなければもっと早くそして寝込んでしまって大好きなお散歩にも行けなかったでしょう。
本当に皆さんのご協力のおかげです。
ご心配いただいた皆さんのパワーもしっかり届いています。

心配なのは残されたちょたさんやお母さん、そしてたくみ君。
たくみ君にしてみれば、チョコちゃんは母であり姉でありともであり、かけがえない存在だったでしょう。
食欲もなく心配な状態のようです。
が、お外に出て気がまぎれてたりカフェでにぎやかな中なら食事もとるようなので、少しづつ元気になってくれればとちょたさんも言ってらっしゃいました。
ちょたさん、体壊さないように充分悲しんでね。
気丈にお電話いただいたのが、なおさら切なくて私のほうがだんだん鼻声になっちゃって・・・。
あんまり長いことはなしてると、ちゃんとしゃべれなくなりそうでまた遊びましょうねとお約束して電話を切りました。

チョコちゃん、そしてトム君、chababaにはすごく身近に感じてた子達なのでどうしても自然と涙が出てきちゃいます。

本当に本当にありがとうございました。

拍手

PR
チョコちゃんの供血の輪、飼い主のちょたさんが続けないことを決められました。
おとついの夜に容態が悪くなり、輸血しても1日持たなくなってきたチョコちゃん、今まで頑張って笑顔を見せてくれたけどこの後は少しでも痛みが無いようにそっと静かに過ごされるそうです。
ご心配後協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

詳しいことはクララママのブログにアップされています。

とアップしてしばらくしてクララママから連絡がありました。
チョコちゃん今朝方虹の橋を渡ったそうです。

もう痛くないよね、頑張ったねチョコちゃん。

拍手

クララママのakoさんのブログのコピペです。

チョコちゃん、頑張ってます!
             
差し入れの大好物、スタバのNYチーズケーキを食べれるようなりました。
何とかチョコちゃん、容態を持ち直し、今朝チャズお姉さんのお友達が
急遽輸血をして下さいました。
前の輸血をした日は、12時の予定が緊急オペで夕方の4時に延びてしまったそうです。
今は血が壊れていくペースが早くなり、ガンの影響もあって、
持ちこたえれず、一気に調子が悪くなってしまったようです。
輸血後のチョコちゃんは、息も少し荒くなり、しんどそうですが、
笑顔で必死の思いで頑張ってくれています。

白血球の値もどんどん悪化しているので、これからは毎日輸血しないといけなくなりました。
スケジュールも再調整です。


↑というのも、12日の夜にチョコちゃん急に危篤状態になってしまったのです。
今はその状態よりは持ち直してはいますが・・・。
皆さんの応援パワーでチョコちゃんに元気を送ってください。
よろしくお願いします。

拍手

今日はおとついと昨日出来なかった仕事をするべく朝一から忙しくしてたchababa。
凛輔はいい子で待ってってくれました。
折込が終わって一段落して、今日は天気が崩れるってわりには大丈夫そうなんで息抜きにお散歩に出かけました。
   
草むらを堪能した凛輔、気分よさげに歩き出しました(^^)


そんな凛輔が気になったもの・・・
 この白いのはなんでしか?なんかあったかいでし。

ここ入りたいでしぃ~!! って車屋さん行ってどうするの?!

で今度はなに?

あれはなんでしか、かぁしゃん。
ん~、写真じゃ見えにくいってかほとんど見えないけど、凛輔が気になってるのは田んぼの中のトラクターです。(^^;)

 食べないでよぉ~!!
 
        
凛輔、田んぼの泥を食べるんですよ。
田植えくらいから稲刈り後の道に落ちてる田んぼの泥限定(?!)みたいなんだけど、前にあしゅごろうさんに話してたら『泥食べるってどっか具合悪かったりするんだよ』って言われてちょっと気になってます。
今月のフェラリアのときにでも聞いてみよ!

道端にはコスモスも、秋ですよねぇ。

凛輔と一緒に・・・と思ったんだけど
   
もう!!ちゃんと気合入れてこっち向いてよぉ!!!!!
どうも気の乗らない凛輔、仕事の続きもあるし帰ろっか。

ってうちに戻ったら、お隣からいい香り。
金木犀だぁ♪


おうちのお花も今を盛りにと頑張ってますよぉ。

 
           

    

槿もまだまだ咲いてます。


           

                      

 これはもう少し先だな。

で、これが失敗したのです。


          
小さい鉢で可愛いなぁって思って買ったら・・・
                      
いくら冬前に根元まで切り込んでもこんなんなっちゃうのぉ!!
朝顔の網でかろうじて立ってるけど、これがなかったら前に向かってでろぉ~ん・・・。

んっ?凛輔ダメだよ食べたら
お腹空いたね、かぁしゃんお仕事せんなんから、おうち入ってごはんにしようね。

最近やな事件やお友達の悲しい出来事に遭遇する頻度が増えてきました。
昨日の朝も姉ちゃんが登校中に死亡事故直後の現場を目撃したらしいです。
頭から血を流して倒れてるおばぁちゃん、姉ちゃんも時々見かけて飴ももらったことがあるおばぁちゃん、しかも子どもたちが通る朝の時間の通学路・・・。
chababaもそのおばぁちゃんは保育園のときの廃品回収の時、見知っていたおばぁちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
姉ちゃんその日のお昼に吐いたらしいです、特に体調崩して無いはずだしショックだったんだろうね。
そんな悲しいことの多い中、chababaは凛輔とほのぼのお散歩、ほんとによかったねぇ♪
チョコちゃんの件も沢山の方が供血に参加してくださるそうで、ほんとによかったねぇ♪
る~ママからルーシーのお兄ちゃんのギャン君にも頼んでいただけて、協力してくださることになったらしいです。
本当にありがとうございます。
チョコちゃん、頑張って!チョコちゃん笑顔を見せてね!!

拍手

先日来お願いしておりますチョコちゃんの供血、内容の詳細がわかりましたので記載します。

*マッチテスト
(微量の血液を採取、所要時間は5分ほど)
*マッチ後、採血
(100ccほど、所要時間は20分ほど)
供血するにあたり、1歳以上6歳以下
体重 20kg以上。
おテテを少し剃毛する必要があります。
ワクチンの摂取の有無は、供血側には問わないそうです。


今日、やっぱり凛と親戚のクララちゃんが(チョコちゃんの姪っ子)先陣をきって供血のテストと供血に行ってきました。

チョコちゃんの血液検査の結果、血小板が非常に少なくギリギリの線となってきていて、3・4日で輸血する予定でしたが、間に合わなくなってしまったそうです。
1日おきに1度輸血が必要となってしまいました。
次は金曜日、日曜日といった具合です。
時間は12時ごろになるかと思います。

供血は両手から100ccの採血をするのですが、15~20分ほどかかってしまいます。
もちろん麻酔などしないので、病院嫌いで極端に暴れまくるコにはちょっとしんどいかもしれません。
くららちゃんもはじめはビビってたそうです。
が、ほとんど抵抗することもなく、針を刺されても先生の顔をペロペロ舐めてじっとしてました。(えらいなぁ~)

場所は奈良市内の動物病院で獣医さんがが6人もいる大きな立派な施設だそうです。
スタッフのひとたちもとても優しく、検査や献血の手際も良くて安心できたそうです。

輸血後のチョコちゃんは歯茎も舌も貧血で白かったのが、みるみるピンク色にかわり、目にも力が出てきたそうです。
劇的な変化が現れるらしいです。
本当に供血の大切さが感じられました。

供血お願いできる方はchababaにコメントいただくかクララママにメールお願いします。
クララママのアドレスはronie_chacha@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いします。

拍手

もうこんな状態です。
ケータイじゃだめだなぁ。
   

昨日の夜、る~家に振舞う量のなかった夕飯の塩焼きばを食べて遊んでた姉ちゃんが急に『いたっ!』と言ったかと思うと左の瞼、本当のふち辺りが横方向にぼやぁんと腫れ始めました。
虫?と思ったけど、蚊みたいに刺されたところがぽっこりって腫れているのでもなく???でも痛いって言ったすぐ後に腫れだして、これはどう見ても物もらいじゃないし???(見た感じは物もらいっぽい腫れ方なんだけど)
今日は郊外学習でしかも1・2年の代表(?と先生は言ってたけどクラス代表の間違いだと思うんだけど^^;)で出発前に挨拶しないといけないらしい。
それなのに休んで医者?しかも多分虫刺され・・・まぁでも昨日の時点で今日は雨になりそうな感じだったから郊外学習は次週に延期になるんだろうけど。
たかが虫刺されとchababaは思ったんだけど、姉ちゃんは瞬きしたり目をつむるといたぁいと情けない声出してぐずぐず言うし、凛パパもなんだかとっても心配してるし、今日学校が終わったら迎えに行くからお医者様へ行こうねってことでなんとかぐずるのを収めたわけです。
で、今朝、雨どう見ても雨、小雨でもなんでもない雨。
でも郊外学習は延期でもお弁当は必要、ってことで5時起きで頑張りました。
凛パパの毎日のお弁当は体のこともあるし茶色系でまとまっても問題ないんで結構さっとできちゃうんだけど、姉ちゃんのはそうもいかない。
それなりにしてやんないとねぇ。
さらには今日は通学路交差点の旗振りの日。
お弁当作って、朝ごはん出して、ゴミをまとめて身支度して、合羽を羽織って『後はお願いぃぃぃ!!』と凛パパに姉ちゃんの送り出しと戸締り頼んで旗振り場所に向かいました。
朝から疲れたぁ~。
濡れついでに戻ってきてそのまま凛輔のお散歩。
ちゃちゃっとしっこんち済ませてもらってそれから朝ごはん。ε- (^、^; はぁ~~
学校が終わって、姉ちゃんを迎えに行ったら玄関でてくるお友達が口々に『○○チャンのママだぁ、どうしたのぉ?』って言うもんだから事のあらましと今からお医者様へって事言ったら皆に『虫刺されくらいでお医者さん行くのぉ~!』って言われちゃった(^^;)
そうだよねぇ、でもそれで本人気が済むと思うし、ねっ。
結果はやっぱり虫刺され、でのみ薬と塗り薬処方されました。
薬でるんだぁ?!
1週間分いただきました。
それくらいで収まるだろうって、案外虫刺されてきに重症???ってか場所が場所だしかなぁ。

さて今朝のこと、朝ごはんを食べながらメールやお友達ブログをチェックして、昨日知った親戚さんのチョコちゃんの状態悪化のことを考えてました。
具合が悪いことは9月の中ごろに飼い主のちょたさんから聞いて知ってはいたんだけど、頑張って闘病生活を送ってるって事で危ないって話は出てなかったのです。
悪い腫瘍なんでいつかは・・・なんだけど緊急ではなかったの。
それが9月の終わりに急に状態が悪くなって、輸血せずにいたらもうってことに・・・。
でも、そんな状態なのに輸血をすれば、輸血さえすれば2日はいつもと変わりないようにも見えるチョコちゃんに戻って、ニコニコ笑顔を振りまいてうれしそうになるんだそうなのです。
3日目の朝にはつらそうなチョコちゃんに戻るわけだけど、再度輸血をすればまた食欲も出て元気に・・・それがいつまでもいつまでもってわけにはいかないんだろうけど、飼い主のちょたさんをはじめチョコちゃんを知っているお友達は輸血して元気な時のチョコちゃんを見ちゃうと、この笑顔をなくしちゃダメ!!そう思ってしまう。
言葉だけで聞いている私でさえ、そう思ってしまう。
それほど笑顔が似合う、笑顔が素敵なチョコちゃん。
chababaもいって凛の元気いっぱいの血を分けてあげたいけど、なかなかそうもいかず、じゃぁ何ができるかと言えばブログで供血のお願いをすることくらいしかできない。
↓の供血のお願いをのっけてから当分更新しないで供血のお願いがTOPに来るようにとも思ったのだけど、chababaのブログを何かしらの検索なんかで訪れ、その後も来て下さってるお話をしたことも無い方々が更新されていないブログに果たしておいでるか?否!
また検索でひっかっかて偶然奈良に近い方に見ていただくにはやっぱり更新していろんな言葉で埋め尽くさなくっちゃと思い日々の更新はすることにした。
常に見ていただけるようにプラグインの一番上のカレンダーのところに↓の記事を貼り付けてみました。
どうか皆さんお願いします。
どのワンコもOKとなるわけではありません。
検査をして輸血OKとならなければ輸血は出来ません。
そのためにもひとワンコでも多く検査を受けて輸血可能であるワンコが増えて欲しいのです。
どうかどうかチョコちゃんを生きさせてください
よろしくお願いします。

拍手

凛の親戚さんのチョコちゃんが悪性の腫瘍と戦っています。
脾臓と肝臓が悪性の肉腫に侵され、8月の末に手術をして、抜糸が済んだのだけど術後、両後ろ足の麻痺が始まり、おそらく背骨にも腫瘍がという状態です。
肺へ転移もしていて、極度の貧血状態にあります。
血小板の数値が低く出血すると血が止まらなくなる可能性もあります。
先日、急に具合が悪くなって一時は危ない状態だったそうです。
2度の輸血でなんとか元気が出てきたようです。
車椅子での不自由な姿だけれど、嬉しそうな表情をしてくれたそうです。
今は3、4日に一度の献血がチョコちゃんの命をつないでいます。
でも、病院側はもう供血できないと言ってきているそうです。
私も行って元気印の凛の血を分けてあげたいのだけど、そうもいかず・・・。
どうか、チョコちゃんを生かしてあげてください。
フラットに限らず、中型犬以上であれば、100ccほどの血が採れるそうです。
血液の確保が出来ないため、奈良市内の病院で一匹づつの採血となります。
チョコちゃんを救ってください。
宜しくお願いします。
         
凛にとってもよく似た、いつもニコニコ笑顔のチョコちゃんです。


追記
飼い主さんから連絡がありました。
一度の輸血で2日間は昔のチョコに戻ったようになりますが、その間も入れた血がどんどん破壊されているらしく3日目の朝にはだいぶ苦しいみたいです。
輸血後のチョコちゃんはやっぱりニコニコ笑顔のチョコちゃんらしいです。
供血の大切さ重要さが伺えられます。
血液は保存が出来ないのでそのつど1頭づつの輸血となるそうです。
協力できる方、どうかよろしくお願いします。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ