忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヵ月かぶりにベットで寝て朝寝坊した母をカヤが起こしにきました
                    
7時に起きて二度寝して家が焼けた夢を見ました
出火元は隣
どこかから誰かに連絡貰って帰ってきたchababaは4軒隣りの奥さんと〇〇さんちみたいねぇ~と呑気に立ち話・・・したら我が家も燃えてました(--;)
うちは…なぜかカヤのケージとその回りが一列、後ろの壁はないのに残ってます
カヤは全く濡れもせず無事です
これは半焼?ってかうち火災保険入ってなかったっけ?
よく見るとカヤのいた場所が違うしうちの反対隣の外観は別家、夢だねぇ~とホット胸をなでおろし変な夢ぇ~と笑ってたんだけど・・・

そこに凜がいなかったんです、夢の中ではカヤの心配はしていたのに凜の心配はしていませんでした
すでに現実を受け止めて頭の中がそうなっている自分自身、凜がいなくて普通っていうそんな夢を見てる自分が嫌で嫌で・・・泣けてきました
  


カヤが起こしに来る少し前にばたばたとあちこち窓を開けてる凜パパの気配で目が覚め、起こしに来たカヤと連れ立って階下へ
下に降りてみると朝御飯が、
 でも流しがこんな↓↓↓f(^_^;

拍手

PR
本日今年の12月までずぅっと予約の入れてある月一定期健診日、2頭分で1時間押さえてあってあれから新たな予約とか今日は入ってなくってカヤちゃんゆっくりたっぷりと診て頂きました。

朝一予約だから誰もいないってぇのに相変わらず待合室がダメなカヤ、先日1人で来たときの記憶のせいで車からもなかなか降りませんでしたよ。
いつもは凛に舐められて何とか我慢してるんだけど・・・
この状態で少し落ち着いた? 
母さん凜ちゃんの変わりできるかな?
ほど無く先生に呼ばれ診察室へ、

拍手

かぁしゃ、もう帽子かぶんなくってもへっちゃらでしよ
と凜はいいお天気の中外へ出かけていきました。
   
ここのところあんまりすっきりしない天気だったのにこの日だけものすごくいいお天気で何より湿度が低い、エアコンの効き半端ない日でした。
さぞや軽快に走り回ってますよね。
夕方には曇ってきましたがね。
そして今日もまた曇・・・。
 
小さいときにはバンビのようにそしてそのうちクロヒョウのようにしなやかに駆け回る凜、とてもフラットらしい凜です。


洗濯が終わってお風呂に入ったときのことです。
ここの所ずっと早くあがるためにシャワーで済ませ、おとついは入らなかったお風呂、つい久し振りに湯船に浸かっちゃって…しくりました。
そこは何度も何度も凜カヤを洗ってやったお風呂場、しかもドライヤーは好きでもお風呂は苦手な凜カヤ、手がかかったからこそいろんなビジョンが、湯船に入って思考が停止した状態でそんなとこに滞在・・・ほんの数分?数秒?でしたが慌ててあがる事に。

どうする凜ちゃん、かっこつけしいのかぁさんは人にはみっともないとこ見せるの嫌いで案外冷静にいろいろ対処してる?って思ってたけど・・・かなりヘタレトンチンらしいよ。
でもね流石に電話ではかっこつけらんなくって、話せなくなっちゃってホントは電話して直接お礼言わなきゃな方が沢山いるし、心配応援してくださった皆さんには個々に連絡しなきゃなのに不義理しちゃってメールやらラインやら・・・報告もMIXにシンプログにIGにラインにと報告アップしただけで、本ちゃんのこちらのメインblogには報告記事あげらんなくって↓姉ちゃんが代わってお知らせしてくれてるしまつ。

で、夕べは結局寝るつもりだったって言うか全て済ませた後気を失うように少し寝てたchababa、当然眠たくなると思ったら起きて片付けと洗濯済ませて入ったお風呂の湯船のせいでまた眠れなくなった(--;)
そんな訳でいろいろ忘れる前に、書きたい事が溢れすぎる前にblog書いとこうかなとね。
って結局写真をリサイズしているうちに眠気が復活して寝ちゃいましたがね(^^;)
そしてアップしているのは翌火曜の本日。

拍手



昨日、7月14日午後7時15分、凜ちゃんはお花の庭園に行きました。
ありがとうね、凜ちゃん。また今度、いつかどこかで会おうね。

拍手

昨日はカヤのうちの子記念日でした。
5年前の昨日飛行機に乗って小松空港にやってきて、
        
トリオ結成!
翌日にはなんと金沢の通夜に連れてかれ・・・だっておいてくわけにいかないやんねぇ~、うち来て2日目だよ。
って事は伯母さんが亡くなってもう5年、ばぁのお姉ちゃんですんごく仲良かった伯母さん、息子夫婦は立派に店切り盛りしていますよ、安心してね。

さてこの後ちょっとパピ菌発生するかもしれないので気をつけてこの先クリックしてネン
(^。-)

拍手

前記事の増血剤を打ってもらったその翌日には凜はカヤペロが復活するくらい確実に前より元気になっていてきっと赤血球が増えたんだ!そう期待してしまう様子の日々でした。
  
そう思いたい気持ちがそう思わせてしまったんでしょうね。
実際そうなのかもしれない。
でも、たとえ前の検査より赤血球が増えた所で貧血がまだまだ改善されていない事は頭ではわかっていたんだけど少し油断していたのかもしれません。
脾臓破裂からの貧血で亡くなった多くのワンコたち、そんな話はたくさん聞いていて貧血が死につながる事は充分わかっているのだけど、凜の場合は内蔵が破裂しているわけではない、多分、あくまでも多分ではあるものの抗癌剤の副作用、が、先生からはこの副作用も死につながる副作用ではあることは充分説明は受けていたんです。
なのに私は・・・

拍手

凜、余りいい状態ではありません。
 
今日血液検査をしたら腎臓とか肝臓の数値は若干高値なものの心配するほどのものでは無いけれど赤血球が更に減っていました。
今の数値が半分くらいになると危険のようです。
体温もいつもより低めで38度。
体重は5日前の28.1はなんだったのか?の27.25k
腹水は心配していたほどたまっていないようです。(前回結構水飲んでから行ったし???)
子供の赤血球は前回の血液検査時以上に作ってはいるのですがおっついていないようです。
今更ながら5日前の消炎剤を打ちに行った時に予定を繰り上げて血液検査をしてもらって今日の処置を少しでも早くしなかった事が悔やまれてなりません。
少しばかしよぎってはいたのです。
前回の消炎剤投与の2日ほど前から喰いつきが悪くなっていたし・・・。
前々回時に10日後に血液検査と予定していたので今日を待っていたのですが火曜辺りから更に喰いつきが悪くなったのが昨日はほとんど食べずに夜は全く口をつけず、そんな中炭だけはやっぱり跳ね起きて食べに来てました。
鉄剤も舐めてたし体が鉄分を欲してるんでしょうね。

昨日はそれまでは普通に出てた散歩を踏ん張って拒否、動くのも辛いのでしょう。
カヤも心配そう・・・だけど不意に乗ろうとしてみたり(--メ)
             

余りに辛そうなので先生に現状報告メールを送って急で申し訳なかったけど会社もお休みさせてもらって病院に午前と午後行ってました。

拍手

前回の記事で食欲不振続きの凜がようやくプラスオンなしで食べるようになってその後も順調に食べてた凜なんだけど天気が悪かった週末、急に食欲がなくなっちゃって(T_T)
 
食べたい気持ちはあるみたくってごはんの時間は待ってるしスタンバイもするんだけどね。
          
納豆ふりかけをかけたら食べてたのがちょっとお友達にもらった鹿ふりかけかけたら・・・今度は納豆だけじゃ食べなくなって(--;)
                 
わがまま再発?とも思ったけど前に先生が言ってらした変わったもの(美味しいもの)タスと調子悪くってもしばらくは食べたりするから調子悪いのとの見極めが難しくなるから止めたほうがいいと言われてたの思い出して納豆だけにもどしたらやっぱり食べなくなっちゃった。
母の手からなら食べることもあるんだけど母の手から食べるのも美味しいものタスのと同様、こちらはかぁしゃが食べろって言うからと無理してる可能性大、天気が悪くなったとたんだったんで湿度のせいかなぁとも思ったんだけど実は丁度食べなくなった日、土曜日、お腹の感じがパン!!って感じに・・・金曜まではお腹こんなパンとしてなかったのよ、腹水出はじめた?
そしてうんちの量も増えて通常1散歩1回でしっかりめのウンチがここんとこ2回ヘタしたら3回出ることもあって1回目がいつものウンチの固さなんだけど2回目以降は出るべきウンチじゃなくって柔らかめ、食欲不振が治ったからっていつもの量を食べさせたのがまずかったのかなぁ?

日曜日は5日ごとの消炎剤投与の日だったんでお医者様へ行ったんだけど体重が・・・
         28.1k?!

拍手

前回の記事までに凜の貧血対策にプラスオンしてたお野菜なんかの煮たのアップしたのをごらんになってお友達達が大豆はダメだろと・・・?!
えぇ~っ?!となったchababaは調べてみた。
したら、大豆はどんなに柔らかく煮ても人でも消化が悪いそう。
で大豆製品の納豆はイソフラボンが高酸化作用が強くガンの発生を押さえてくれたり今凜が処方してもらってるビタミンKも含まれてるし、他のビタミンも多く含んでる。
コンドロイチンも含まれているので間接痛にも効果的だしお腹の調子を整えるために前錠剤をいただいてたプロバイオティクスも含まれます。
納豆はやっぱ凜は食べた方がいいように思える。
ではおからは?

拍手

相変わらず陽射しの強い日はかぶりものをかぶせられる凜さん(^^;)
 このタイプ 
陽射しはしっかり遮断するのだけど視界が狭くなっていろいろぶつかるのです(^へ^;)
かといって、
        このタイプ 
視界は良好なんだけどブルブルするとすぐに落ちちゃう(--;)
どうしたモンか・・・でも頭の保護は重要ですものね、この際やっぱ視界が狭まってもかな。
かぶりものは好んでかぶっては無いけどお顔は笑顔(^。^)うぃやつです。

あたちはかぶんなくってもへっちゃらでごじゃ!
                
っても結構あーたも暑くなるけどねぇ~、かぶれないだけでしょ( ̄、 ̄)

おかげさまで凜の貧血状態は日に日に回復しているのでは無いかと思われます。


が、ごはんは完食する事がほとんどではあるのだけどここの所残しがちな事がぽつぽつと・・・お題の『食べない?食べれない?』その理由は何か( ̄へ ̄)b

拍手

どうしたって今の凜が貧血なことは事実なわけで、chababaも中学生の頃貧血気味だったんだけど貧血の時って太陽の陽射しを直接浴びただけで視界がくらぁくなっちゃうのよね。
それを思い出したchababa、体のあちち対策も大事だけど頭(脳)の方が重要かもと思い立ち、

chababaの帽子をかぶせてみた(^皿^)

拍手

凜さん、腹水抜いてから1週間が経ちました。
        
腹水抜いた翌日の月曜に病院に行った後は様子見で昨日久し振りに先生の元を訪れました。
                         

月曜の時点では腹水抜いた日曜よりも貧血が進んでいる様子、なので先生は最悪の事も想定していろいろとどんな事が起こりうるかを説明され何かあったらすぐに連絡をと言うことでした。
沢山の患犬を見て見送っておいでた先生だからこそ、凜の状態を見てもうダメかもしれないと思われたのではないか?それでも帰る時の凜の表情にまだまだ大丈夫だよな、頑張れ!と言ってらしたのでした。
そして癌性の貧血には鉄材が効かないかもということで何とか少しでも貧血が改善しないかとササミやレバーと豆と野菜を煮たものをフードにプラスしてやっていたchababa、もうダメとは感じなかったし思いたくも無かったし、そうなるとこの先も先生と一緒に頑張っていくのだから勝手にいろんなものをやってはと現状こういったものをやっていて凜の常態はこんな感じですとメールをしておいた。
なので昨日診察室に入った時に最初に出たのがそのお話。

先生が言われた癌性の貧血には鉄材が効かないかもしれないというのは補給しても吸収できなかったり吸収したとしても吸収したはしから排泄されるという意味だそうで、それは食べ物からの鉄分補給も同じ事、なので鉄材が少しでも効果あるようなら食べ物からの補給も効果あるだろうし、鉄材がダメなら食べ物でもダメということらしい。
でも食欲が復活して更にそれをプラスする事でよく食べるならやってもいいよって。
 
で、肝心の凜さん、貧血は・・・改善しているかは怪しい(^^;)
ただ、動きも表情も月曜の時点よりははるかに元気で勢いがあるため少しづつ回復しているのであろうと。
chababaの気になっていたうんちの時に口がアワアワになるのは貧血だからだそう。
でもそれも今日は昨日までよりも劇的に減った気がする。(昨日も消炎剤打ってもらってきたせいかもね)

体重は27.35k
                
月曜日は27.9kだったから更に減っている。
この事から出血が抑えられたので残っていた腹水が排泄されたのであろうって。
やったぁ~!!

拍手

腹水を抜いた翌日、起きるかどうか心配だったのですがchababaが起きる前に
                         

拍手

7回抗癌剤予告後アップがなかなかできなかった今回です。
何かおかしいと思ってらしたかたもおいででは無いかと(^^;)

まぁ毎日何かしらアップしているsimplogやLINEやInstagram、特にInstagramは毎日更新どころかことあるごとに更新してたりするからそれをみてらっしゃる方はご存知の通りです。

凜の闘病生活、こんな状態でこんな風な手もあるよと同じ病気になったワンコたちの参考になればと記録していますが今回はいろんな事をして毎日病院に通っていたのでやった事を全部は覚えて無くってまとめきれないかもです。
というか結構精神的にも来ていたので先生のお話も耳にちゃんと入ってない事もというべきか。

それでも覚えている事を順を追って記録していくと、まず予定では5/30(金)に留置針を入れて5/31(土)に第7回抗癌剤、そして6/1(日)に抗癌剤の副作用を抑えるための500mlの点滴といつも通りのスケジュールの予定で違うと言えば第6回目の抗癌剤の効き目が悪くなって腹水がたまりだしたので今回は抗癌剤の量を少し増やしてみるということ。
そう思って金曜日予約時間に病院へ。
がね、丁度その日のお散歩のときの出来事なんだけどヒートも終わって凜的には受け入れはしない時期に入ったのだけどカヤと違って終わるまで出血している凜、今回は残り香が強かった?
火曜にお風呂には入ったけどその後2日ほど?まだ出血が少しだけあったのね。
で、前回書いたとおり血が固まり易いようで毛に血の塊がついていてそれをこそげ落としてたんだけど匂いは残ってたんでしょうね。
毎日お散歩後にはしっかりボディタオルでしっかり拭いてるんだけど。
金曜の朝のお散歩で、まぁいつも家のベランダで激ボエしてるワンコなんだけど、この日はうち出たらすぐ吠え出して・・・風向きのせいかムッチャ反応早かった(^^;)
んでその事を先生に報告したら、土曜の患犬さんは男の子がほとんど、しかも犬数が多かった、凜からは吠えないけど男の子がにおいに反応して激しく興奮したら凜も来るなら来いだし受け入れ期間終わってるから拒否するのにも激ボエして動いちゃうから留置針が折れてしまう・・・ただでさえここんとこ折れまくってるのだし(^へ^;)

そんなわけで日曜の休診日に抗がん剤で翌月曜日はGWの代休で休診だからその日に点滴ということになりました。
で、土曜の夜全ての患犬さんが終わった時点で電話がかかってくるのでその際に留置針。
かかってきたのは22時過ぎておりました(^^;)
前記事の血液検査の血の採取はムッチャスムーズにいってこれはと思っていたらやっぱりあっさりと留置針が入ってくれました(^^)
 
翌日、抗癌剤投与の日、休診日といえども何頭かの患犬さんが訪れます。
毎日処置しなきゃな子もいるし日曜しか来れない方、そして急患、先生お願いだから倒れないでくださいね。

で、帰ってからチンとしてたんだけど留置針が曲がったらしい(×。×)また点滴が入らない・・・

拍手

今日は先日行ってきたchababaの健康診断で胸の写真に影があるってんで腫瘍の可能性もないとはいえないって結果でCTでの再検査を予約した日。
そんなわけでお仕事はお休みした。
で、この間の血液検査の結果やら(凜の)先週末忙しかった事、今週末には抗癌剤でヒートは終わりはするものの先週末凜をお風呂に入れる事ができず、それに今週末には終わるとはいえカヤと違ってぎりぎり最後まで出血が続く凜さんだから先週末のタイミングでお風呂に入れてもまだ出血はしばらくするわけで・・・今週末9時間以上も待合室にいるのに血のにおいが毛についたまま行くのはどんなもんかと。
しかもしかも今回はみょうに血が固まり易いためになんだかいつも以上に毛にニオイがついていそうで・・・。
って事で、検査の予約は14時半だったからいつも仕事に行くよりはちょっと午前中の時間配分が余裕があったので今しかないと思ってお風呂に入れる事にした。
 
お風呂が嫌いだからストレスが大きいだろうし、この後詳しく書くけどちょっと状態が悪くなってる凜さん、お風呂大丈夫かなぁと思いながら恐る恐る・・・。
それでも上がってしまえば ↑ すっきりしたお顔(^^)

ここの所お天気がよくない日が続きしかもさぶい!かと思ったらいきなり夏みたいになって急に暑くなったり温度差も激しく凜の体調が悪くならないかとひやひやもんです。
そんな母のひやひやハラハラはお構いなしにカヤと絡んだり喜びのダンスを舞ったり(--;)
    
何も考えずに見ているだけならあいかわらず絶対病気だなんて思うわけのない凜さんです。
カヤはカヤで凜が具合悪そうなそぶりもしないもんだから相変わらず全力で絡んでいくし ↑ 凜の上に座っちゃってるし。


拍手

GWあけて暑くなったり寒くなったり、富山ではこの間32度まで上がったりなんかして、皆様体調崩されておいでませんかぁ~?
chababaは今の時期、色んなミドリが見られるこの時期が大好きです。
しかも過敏症のchababaが一瞬アレルギー症状が和らぐのも5月の短い期間。
4月のだるだるだったころよりはずっと好調です。(でも梅雨になる、そして暑い暑い夏・・・)
そんな中凜さんもとても病犬にはみえないワルワルのお顔で楽しく日々を過ごしております。
 
   
           
    
カヤさん一人で頑張って待てちぅ(^m^)
5歳ですものそれくらい出来なきゃねぇ~♪
                        

拍手

6回目の抗癌剤後、翌々日くらいまではちょっとダルそうだったけど火曜には完全復活の凜でございます(^^)
        

拍手

GW後半に入ったその日は抗がん剤投与日です。
なのでこの1週間は無理しないように過ごさなきゃなのでした。
血検で白血球がまたまた下がってたしちょっと貧血の数値も(子供の血管は次から次へとどんどん出来てるみたいで毎回の検査結果でいつも高い数値なんだけど)免疫アップさせるためにも大根様、舞茸様、サツマイモ様、納豆様ぁ~!!

拍手

25日は我が家の家族記念日でした。
       
凜パパと出会って17年、家族になって丸16年、この家族ができた事で凜カヤは火の国からはるばると越中に来る事になったわけです。
chababaがワンコを飼う前に見た雑誌の広告、それはなんの広告だったか?茶色いおっきなわんこがリビングを歩いている広告、見開きで右ページの隅っこに躍動感あるちょっとシルエットをぼかした感じのワンコの姿が写っていました。
このワンコカッコイイ!この子欲しい!!その時はそう思ってそしてその子はアイリッシュと思っていたのですが、ワンコ生活11年、いろんなワンコと触れ合いました、で、今は確信してあの子はレバフラだったとわかったのです。
初めて飼った大事な大事な凜、そしてカヤも我が家に来るべくしてきた子なんだなぁ~といまさら感じてます。
カヤが来て早5年、カヤを飼うときはカヤの姉妹の黒子ちゃんと悩んでいたのです。
でも結局カヤに、何かがカヤを選ばせた?(^。^;)
      


翌26日は来週の第6回抗癌剤の決行を決めるための血検でした。
たまたま重症のワンちゃんが先にいてちょっと時間がかかっちゃって、その間にそのワンちゃんをおうちにつれて帰る場面に遭遇したんだけど中型犬のその子のために明日の朝までの大きな酸素ボンベを一緒に運んでいく姿を見てなにげに酸素ボンベってあんなに大きくってしかもあんな重そうなものなんですねと言ってたら、凜ちゃんに何かあったら一晩であれ3本は持っていかなきゃだよ!って?!(゜д ゜;)・・・・そうなんですか
  
んで、血検の結果は白血球は減少しているものの、これからの一週間炭酸リチウム飲む事で戻る、いつもの数値と同じくらいの3.61だったか?

拍手

       
2ワンはとぉっても元気なんですけどね
chababaがなんだか不調でして(^^;)先週毎日のようにお花見に出たせいか、はたまた温かかったり急に冷え込んだりの気温の変化のせいか、過敏症のせいか、よるとしなみのせいか・・・更には先週なか辺りからあちこちに熊情報が出だしちゃって2ワンとchababaだけでふらふらするのは危険?と思ったりで今週は大人しくしておりました。
熊さん、普通に道路に出てきて車にひかれたりとか・・・
そんなに山じゃないとこでですよ(--;)
それに凜ちゃん週末は血検も控えてるし、大人しくしとくにこしたことはなし?

拍手

前回の抗癌剤の翌々日、珍しく凜がいつもの凜じゃなかったんです。
 
ついに進行しだして抗癌剤が効かなくなった?とムッチャ心配になったのだけど冷静によく考えるとちょっと元気ないかなと思いだしたのは抗癌剤投与の前日から。
ずっと暖かい日が続いていたのにきゅうっと冷え込んだ頃です。
この夏の暑さ乗り切るの大丈夫かなぁとそろそろ思ってたんだけど、暑いのはよその子並みに苦手だろうけど凜ちゃん昔から冷え込んだ日の翌日は吐いたりとか若干体調崩してたんだよね。
で、更に翌日にはまた復活して偽癌患者状態なのを見て↑これだなと( ̄へ ̄)

とはいえ原因がなんにしろ体調崩していたのは事実でその時に癌細胞が悪さしないとは限らない・・・気温対策考えねば。

とりあえず今回は金曜から月曜の間は若干覇気は無いものの食欲もありあり、お散歩も行きたがるので様子見ながら過ごして火曜にはパワフル凜に戻りました。
            

なんにしても無理はさせないよう、長散歩はNGと先生に言われましたので今まで以上に気をつけて、でもおばぁちゃんになってきた凜ちゃん、朝早くおしっことウンチを済ませて夕方chababaが戻るまでおしっこを我慢できるか・・・否(^^;)
どうしたってちょっと暑くなりだした10時過ぎから11時ごろにはおしっこに連れ出さなくてはいけません。
そうなるとご近所散歩だとチィの出来そうな場所まで歩くだけでもあっちっち、更にはそれで戻ってくる日々が続いちゃぁいかに特別遊びにつれてってやらなくても母と一緒にいられることでうれしい凜でもまったく楽しさ無し?なんせ本犬は病気無自覚でパワフル状態(^へ^;)
で、車で公園へ行って木陰とかを出来るだけ選びつつちょこっとチィ散歩してがベストかなと、おりしも桜が咲き始めた頃であったので毎日違う場所を巡って過ごしました。
あたしも運動しないとまずいでごじゃろ?
ちょっと写真が多いのでココでたたみますね、クリックしてね

拍手

なんかテレビでやたら取り上げられてるニュース、今日の番組で引用などしてはいけない事を大学の時に叩き込まれるのに今回はされていなかったみたいな事を言っていた。
そうなんだ、そういった事を大学で教えるのか。
chababa達おばちゃん世代は授業でしたのはオフコンでパソコンに関してのモラル等々を学校で学ぶ事はなかった。
姉ちゃんたちは授業で使っているようだけど中学生にはどこまで指導されているのやら。
いつだったか、chababaがブログでこんないい事が書いてあったとかこれってこんな意味らしいみたいなことを調べてきたとこの文を引用したらものすごく攻撃された事があった。
何のためLINKがあるのか、あなたの記事は引用だらけだと(^^;)
ぼろくそに責められかなりへこんだ覚えがある。
そんなに引用しているつもりはなかったのだけどどの記事の事を言っているのか?はたまた全てがと言いたかったのかその辺は謎のまま。
でも実はどういった場所か責任持てないとこにLINKで導くのはどうだろうとちょっと疑問に思ったりもしたのだけど多分そんな事言ったらリンクに飛ぶかどうかはその人の自己責任とか言われるんだろうなぁ~。
chababaとしてはchababaにかかわった人がchababaの貼ったLINKでひどい目に会う可能性があることのほうがなんだか嫌だったんだけどコピペしていますとうたったところでモラルが!と怒られたので引用はしないようにしたんだったなぁ~。
でも↑の人も、んこさんの画像をのっけた事をお叱りになった方も、フラットの激しい性格と飼い難さの可能性を書いたらそんな決め付けるな!とお叱りになられた方もなぜ匿名でアドレスも不明なんだろう?

とお題とは関係のない事をつらつら書いちまいました(^^;)
さて凜輔、抗癌剤投与予定1週間前の血液検査で白血球数が落ち込んでたため丸々4週間炭酸リチウムを飲んで予定日前日に再度血液検査をしました。
したら白血球数は7000以上、抗癌剤投与問題無しって事で予定通り5日土曜日に第5回抗癌剤投与となりました。
お天気続きで時々2キロ3キロと長散歩しちまったのが想像以上見た目以上にに疲れさせ悪かったような気もしたのでこの1週間は出来るだけショート散歩を心がけ疲れないように過ごしました。
  
でもねぇ~、お天気がよくって散歩したがるしたがる(--;)

拍手

昨日凜は第5回抗癌剤を決行するか否かの血液検査の日でした。
 
今までの4回の抗癌剤で、やはり副作用である貧血(白血球の減少)は出ていて毎回加速しているようです。

1回目の抗がん剤投与はたっぷり3.8Lの腹水を抜いた後の腹腔ない投与。
この投与を受ける前のCTを撮りに行って末期癌で余命2ヶ月も無いと言われてからの1週間、肝臓の数値がみるみる悪くなって行っていたのでした。
CT時(12/9)29k、抗癌剤後1週間後25.05k

1回目が終わって2回目を受ける1週間前、1回目の抗癌剤投与前の貧血はなくなりかなり悪かった肝機能もびっくりする事にほぼ正常値に戻っていました。
白血球は少し減り気味で4.72、そして若干の腹水はこの時まだある感じです。
抗癌剤1週間前25.4k、抗癌剤翌日25.65k

2回目が終わって3回目を受ける1週間前、肝機能が前回より少しだけ高値、そして白血球数はだんだん減り、赤血球の容積率であるヘマトクリット(HCT)がやや低値、好中球数(NEU)と好酸球数(EOS)もやや低値でした。
で、この時から抗癌剤投与前の1週間炭酸リチウムを飲んで白血球数を増やすことに、投与前日の検査で正常値6.37に。
抗癌剤前日25k、抗癌剤2週間後25.1k

3回目が終わって4回目を受ける1週間前、前回1週間炭酸リチウムを飲んで白血球数が正常に戻ったのでこの時は検査前1週間から飲んでみたのですが前回のように1週間で戻らず、結局もう1週間飲んで投与前日の検査で正常値に。
肝機能は進みはしてませんが前回と同じくやや高値のままです。
抗癌剤前日25.6k

そして今回の5回目の1週間前、体重は26.4k、いい意味での増加でありますように。
今回は前回その前と同じように炭酸リチウムを飲んでも白血球数は低値だったので抗癌剤投与が終わってすぐから3週間炭酸リチウムを飲んでみました。
前回は2週間飲んで戻ったので3週間で白血球数は正常値で残り投与までの1週間は炭酸リチウムを飲まないとなる予定が・・・白血球数は3.8ほど、低値を示しています。
結局来週の抗癌剤投与までもう1週間のみ続けもう一度検査です。
前回より1週間多くしてダメで結局倍の4週間飲むことになるなんて・・・。
だんだん減り以上に加速しています。
ただこの1ヶ月、気候がよくなって調子にのって長散歩したり(散歩前も散歩後も凜は絶好調でした)、大阪への日帰りがあったりと健常時でも体力使った感あるのに凜はガン末期なんでした(--;)
ランへ行ったりはしていないものの、いつもより多い運動量はすぐに白血球を左右するのかもしれません。
それに思い至ったのは検査前の前日、お天気のいい日で3時ごろちょっと早めの夕散に出たら朝はルンルンだった凜が、ってか出る前はルンルンだった凜がほんのちょっと歩いただけでハァハァ言い出して?!
慌てておうちに戻ったらまた元気な凜に復活していましたが・・・。
気をつけていればずぅっと元気で楽しく美味しく過ごせるのに・・・もう少し現状をしっかりと自覚して歩きたがろうが、遊びたそうであろうが、自分も一緒にルンルンしたい気持ちを抑える事が必要なんだなと思いました。
天気がいいとついつい色々出かけたくなっちゃいますものね(^^;)
少しの延命のためではなく長く一緒にいるための我慢です。
我慢すれば時間はまだまだあるかもしれないのにちょっと楽しみたい気持ちでそれが寸断されるのだと思い知りました。
免疫力が落ちているとはそういうことなのだと・・・。
もしかしたら冬場のようにちぃうん散歩だけでおうちの中でルンルンしている分にはこんなに白血球は減らなかったのかもしれません。
その辺を気をつけてのんびり過ごして第6回抗癌剤投与前の血液検査の結果を確認してみます。
そして肝機能の数値が少しではあるけれど高値を示して、もし次ぎ悪くなったらとの懸念から前回の抗癌剤投与の後から3週間、胆汁の流をよくするためのウルソを飲んでいたのが功を奏したようで肝機能は正常値になりました。
詳しく検査したわけではなく肝機能の数値が悪いいくつかの原因にまずはウルソでと挑んでみたんですが効いてよかったです。
もしかしたらもう一つ考えられる原因であればウルソでは数値は悪くなってその時には別のお薬でと言う事になっていたんです。

癌にしても詳しく調べてはいないので肉腫か肝細胞かリンパ腫か、はっきりしていないままの抗癌剤なのでそれがこんなに効果があったのは凜の運なんでしょうね。
でも遠い大学病院まで走る事も厳しいし、開いて調べてそれが何か悪い作用となったらってのも怖いし、凜の事をずっと見ているわけでもない先生が知識だけで処置されるのもまたchababaには怖い事、だから設備がないから詳しい検査は出来ないけれども全身状態を見ながら凜の今までの体質を合わせ考えながら先生とともにがんばる事を決めたのです。
うまくいっているからいいようなものの、こんな一か八かの事に先生を巻き込んで申し訳ないですよね(^へ^;)

多分この1週間炭酸リチウムを飲めば白血球数は上昇するとchababaの勘は言っています(^^;)
もしこの先、4週間スパンの抗癌剤投与の間炭酸リチウムを飲んで白血球が戻らなければ5週間スパン6週間スパンと抗癌剤の投与を延ばしその延ばした間に炭酸リチウムで白血球をもどす。
延ばす事で癌の猛威が復活しない事を祈るばかりです。
抗癌剤が効いている事から肉腫ではないとして、腹水のたまるリンパ腫ってのは症例が無いそうで、でも肝細胞癌にしては抗癌剤の効きがよすぎる?
もしもリンパ腫であれば化学療法で5年生存の症例もあるそうです。
3回目の抗癌剤投与前の元気な凜に後5年は生きてみせてよって先生言われたのは何の根拠のない数字ってことでは無かったんですね(^^;)

凜は毎日自分のお仕事(?!)に励んでは姉ちゃんに怒られてます。
                 

お散歩では同じ男の子のお手紙を取り合い(^。^;)
       
楽しく、
 

ごはんごはんと喰いボケがはじまってるんじゃないかと心配になるくらい食欲旺盛で
                        
ちゃんと1日の回数以上には要求しないのでボケでは無いですね(^^;)
                    
   

拍手

雪すっかり溶けちゃいましたね。
それでもこの間の三連休には長野の方では雪降ったらしくって境にあるお山はまた白さを取り戻したような・・・。
(上のお山の画像はその前のなんで大分とけてる?)
 
   
凜カヤは毎日楽しく過ごしております、ってカヤ変な顔ぉ~
                 
                             
さて今日は月一定期健診日でした。
週末には血検を控えていますが、凜の癌治療時には癌に関しての治療のみなので通常のチェックやお口の中・耳の中・肛門腺等々の事は相変わらず月に一度の定期健診でチェックしていただいています。
癌治療時は先生忙しくっても待合室ですべき事をしつつ1日いる間に先生が手のあいた時に様子を見においでたり抗癌剤投与においでたりなので先生のお時間を凜だけのために抑えれるものではないのですもの。
癌以外の事で致命傷になるなんて出来るだけ避けたいですもの、月に一度は凜カヤだけのための1時間ほどのお時間をキープです(^^)b

で、今日の凜の体重、25.95k???太った?腹水?!
先月の定期健診からは850gも増です。
毎回言っていますがこのいずれかは大きな違い、太ったのであれば癌細胞を抑え込めているって事だけど腹水なら癌細胞のほうがやや勝ち・・・触診した感じではお水ではなさそうだし先生の目には全体的に大きくなった気がすると。
        
見た感じなんともいえないんだけど・・・
凜の両側面ってお腹のラインとは別に横真っ直ぐな膜?があるのよね。
赤い部分がお腹のラインなんだけど青い部分が薄く四角い膜部分。
なので横から見るとなんだかおなかが出ている?って感じなんだけど触るとおなかは出てないの。
だから多分腹水では無いと思うのだ・・・そうなると癌細胞にちょい勝ちして太り始める事が出来てる?
先月から飲んでる胆汁の流をよくするお薬のウルソも効果あったのか?
全ては週末の血犬までグレイなままです(^^;)
でも凜さん相変わらず食欲旺盛で元気です。
癌末期患者と言われてこんなもの打つとは思っていなかったけど、
               
カヤと同じようにお外もがんがん歩いてるしまずないとは言えもしも感染病になったら免疫の落ちている凜には致命傷、来週の抗癌剤前の今が打つにはちょうどいいタイミングだったので本日狂犬病の予防接種、そしてこちらもいただいてきたので近日中に。
     
台湾の狂犬病 発生状況表(第57報 2014/03/19)
ちゃんともしもを念頭において調査し続ける、すごいですよね。(日本は?)

富山でも猟犬に危険なマダニがついていたそうな。
マダニ感染症 西日本から拡大



こういったものを打ってよしなほど元気だって言うのが奇跡の女、凜?!
先生のお仲間の間でも凜の状態で現状はちょっと感動を呼ぶくらいすごいらしいです。
chababaは凜が元気な様子しか見ていないので多分実感はいまだにわいてないと思う。
このままいっぱいいっぱい凜伝説を築くのよ!
CTを撮った病院ではリンパ腫だとすれば2ヶ月持てば持ったねぇ~って感じだけどそれ以外の癌には効く抗がん剤は無いです!と言い切られてものすごい頭ぐるんぐるん回ってたあたしのあのときの気持ち・・・今となっては思いだせない(^^;)
こんなんじゃぁいざと言うときの心積もりも覚悟も出来ないなぁ~(^へ^;)

そんな凜ちゃん数日前に前に真菌であろうと言われていたポッチを立って床にすったせいだと思うんだけど避けちゃって流血。
結構血が出て最初止まんなかったからおろついちゃった。
               これは血が止まった後。
でもこの間のchababaのスライサー指そぎ事件のときの事を思い出して(ってこっちに書いてないかな?)流石に心臓より高くってわけにはいかないけど洗って消毒してオロナインをたっぷり傷にのっけて靴下はかせて繰り返すこと数日・・・今はもうほとんど傷はわかんないです(^^;)
    

時間があっち行ったりこっち行ったりするけど先週16日には親戚のおじ様が具合が悪いって事でお見舞いに日帰りで大阪まで。
先生に言ったら、誰も家に残らないの?これには多分お姉ちゃん残って凜ちゃんたちも置いていけばいいのにってことだったんだと思うんだけど(^^;)
でも姉ちゃんもおじ様にはあいたいって事でみんなで、なので行きと帰りの吐き気止めをいただいて朝と帰りに飲ませて行ってきました。
 
帰ってきてからも元気元気な凜です(^^)
さてカヤはといえば26.4k、先月からまた300gしぼれました(^^)
こちらさんも凜に容赦なしで仕掛けるし、投げっこ遊びしてしてとねだるし元気元気の末っ子さん。
 ライナスの毛布?(^m^;)


 もう靴下ははいてないでし!     



三連休、1日目にお彼岸参りでお墓に行こうと思ってたのに雨・・・
                   

2日目は月一金沢所用を済ませて前日行けなかったお墓へ、でも行く前にばぁが姉ちゃんに修学旅行のお小遣いをあげるってんで小矢部に寄ってからお墓へ。
なんとまぁ気の早い、修学旅行は3年の5月だよ(^^;)
  
そしてこの日はってか前日から小矢部のランが再開されてたそうで、知ってたらカヤだけ走らせに行ったのになぁ・・・ってもカヤだけだったら走らないかなぁ~?
この間ライムとカヤ、二人ともニッコニコでものすごい追いかけっこしてたけど・・・いきなりリリィママに言っても来れないだろうしなぁ~。

そして3日目・・・・・・・寒かったっけ?
             
晴れてくれて本当によかったです、年のせいなのか、お休みだったせいか(お休みは我慢しない主義らしい)、もしかしてやっぱりこんな状態でもヒートが来るからチィが近いのか?ってもこの日だけだし(そういやぁ~抗癌剤の翌日にもあったねぇ~・・・ ^^;)
今回は抗癌剤の後ではなかったのでせっせとお外でジャブジャブ、でもね、中のマットがなかなか乾かない、しっかりしぼれないんだもんしょうがないっちゃしょうがない(--;)
しばらくはベット無で我慢だよ!


そうそう先生とのお話で仕入れてきたお話!
ワンコは塩分を多量摂取すると中毒を起こすそうだよ。
特に小さい子はちょっとした食べ物でも注意しなきゃね。
かなり辛いらしいし最悪の事もあるって。
人の食べ物はあげないにこした事は無いよね(^^)b


  時々行くソーラー公園、さらに広がります(^^)
相変わらず人気のない公園のままがいいなぁ~・・・ってもスポーツパーク部分の増設だからスケボー、BMX やるおにいちゃんお姉ちゃんであふれるのかなぁ~?












拍手

啓蟄もすぎたってぇのに(今年は3月6日)本気降り?
    

さておとついは第4回抗癌剤の日でした。
1週間前の検査では3回目の抗癌剤時に1週間炭酸リチウムを飲んで白血球が増えて元に戻って以上になったので今回は検査の1週間前に飲ませてみたのだけど・・・前回の記事どおり以下、これは3回目の抗癌剤検査2回目からの3週間目の血検のときと同じ感じです。
既に1週間炭酸リチウムを飲んでいるにもかかわらず・・・そんなわけで更に1週間飲んで金曜日留置針を付けに行った時に再度血検。
したら以上(限りなく7に近い)にもどってました。
なので次回は血検の3週間前から・・・そうです抗癌剤処置終わったと同時に飲ませてみることになりました(^^;)
今回の1週間前から一気にプラス2週間、これは2度も血検をしなくてもいいようにと言うことでの決定です。
凜家のお財布もそうだけど痛い感覚が鈍いはずのわんこ、今までも怪我や手術してもまぁさして嫌がることのない凜なのですが(部分麻酔で目のキワだって縫われても平気でしたのに)どうも血検のときの注射がおいや?
足や首やと場所を変えても針さした瞬間に静に暴れる・・・結構入ってしまってても抜けちゃって(^へ^;)
凜の負担も軽減するためにも血検は減らしてやりたいですからね。
それで5回目の抗癌剤の1週間前の血検で下がっていなかったらその後の1週間は炭酸リチウムはお休みと言うことになります。


ただ先生には聞かなかったけどひとつchababaが思ってるのが抗癌剤後4週目になってようやくからだが休息期間に入るから白血球が戻り易くなるのでは?と言うこと。
そうなると3週間目の血検の後の1週間飲ませるほうがとも思ったのだけど全く的外れで今回血検の前1週間飲んで以下だったのが更に低くなって以下になっちゃったら色々厳しいしそれに対処するお薬も跳ね上がるみたいし、先生のおっしゃるとおり予防措置がいいかなと自分の中で納得(^^;)

本犬はといえば白血球は下がってるものの相変わらず日増しに力をもてあましだしてて、実は先月何度か吐いたのです。
あれれ?言ってる事がおかしいぞとお思いのあなた!
それはそれはこわぁ~いお話(-。-;)

力をもてあましてる凜さん、日々ベットの解体作業ってか外科手術に励んでらっしゃって、常時凜のケージは雪が降ってるみたいになってました。
こんな事数年前からしなくなってたんだけど・・・そのたびに縫ったり縛ったり。
そんなこんなが2ヶ月くらい?
で、ぬいぐるみのおもちゃでもそうだけど中は出すけどちゃんと口からぺっぺと綿を出す凜、なので余り気にしてなかったんだけどどうやら綿を出す前のカバーを引きちぎる時にそれを飲んじゃってたようで(--;)
出てきてましたよそれが。
吐いた原因はわかってるし吐いた後もケロッとしてしかも出したフード食べてるからまぁ抗癌剤がどうこうの吐き気ではないようなのです。
ただ吐いた中味を見ると夜22時過ぎに食べたものが朝9時ごろにフードの形のまま少し残ってるって事は長い長い間かけて胃腸機能を随分正常にしてやれたのに消化能力は落ちてきているようですね。
これは癌のせいですよね。

で、で、で、そんなことする凜だから唯一過去破壊しなかったペピイの『体圧分散ダブルマットレスとカバー』を慌てて購入、即納で到着したのが今となってはよかったのか悪かったのか・・・。
2日ほどベットのない状態だった凜はなんだか落ち着かずにウロウロ度がアップ。
で、ベットが来ておいてやったら即座に乗って安眠のようす。
それが血検の日の夜。
んで、翌日抗癌剤投与に行って長い長い頑張り時間を終えてうちに戻ってまたベットの上でくつろいで安眠されたのだけど・・・いつもなら10時過ぎに朝散なのだけど前の日にいっぱい点滴したしと日曜の朝早起きしたつもりのchababa。
まぁでも6時に目覚ましかけてたのに6時50分、凜がバタバタし始めたんで起きたのですが(^へ^;)
したらおしっこ行きたくてのバタバタではあったのだけど既に少し・・・抗癌剤をはじめた時の記事に書いたと思うのだけど抗癌剤投与から丸1日はおしっこに抗癌剤が出ます。
前日投与した時間は12時過ぎ・・・・・・とりあえず凜を出してケージをチェック。
ベットと下にしいてあったジョイントマットは少しぬれていたものの床にしいてあった受け皿まではぬれておらず。
カバーは洗ったとしてもベットは沁みこんでるし・・・廃棄覚悟でビニールに入れ一応その日点滴に行くので行って先生に聞いてみようとケージ内を片付け凜のチッコ散歩に出た。
慌てていたのでゴム手をせずに掃除しちまったけどしっかり洗ったし(^^;)

で、病院で先生に聞いたら・・・洗濯なんてお奨めできない!って。
洗濯して拡散されてそれが全て洗濯機外に流れ出るとは言い切れないそう。
当然掃除に使った雑巾なんかも同じ事。
できれば全て廃棄がよいけどどうしても使いたければ1週間放置した後に洗うようすすめられた。
昼からのことならよかったけど朝はまだしっかり抗癌剤は出ているはずって。
ちゃんと手袋して掃除してねって(シナカッタトハイエナカッタ ^^;)
あ~、短い命のベットちゃん。
でも抗癌剤前日と抗癌剤後の凜はそのベットで安眠できたようだからまぁあってよかったのだと思う。

抗がん剤投与日も1回目2回目3回目よりずっと元気な凜はチンとしているのがつまんない上にフリーでウロウロして吠えてくるワンコや抱っこされてるけど吠え続けるワンコらが数頭来院して待合室に・・・で、今回は3度ほど来るなら来いって立ち上がりかけて・・・よくもまぁ針が抜けなかったよ(--;)よくもまぁ凜を押さえ込んだヨあたし(^^;)
今回は抗癌剤投与も翌日の点滴も気泡エラーがほとんど出なくって抗癌剤投与日は毎度9時間半くらいなのが9時間、翌日の点滴は3時間のところが2時間半ですみました。
そして今回から点滴の中と毎日飲むお薬に肝臓にアタックするものを増やすことに。
初めからずっと肝臓の数値は若干低値でずっと変わんないのだけど、他の調子に比べて変化のないこの数値、もし悪くなったら抗癌剤ができなくなるのでそのためのお薬です。
まずは胆汁の流をよくするための処置。
ウルソを毎日朝晩、これは人と同じお薬なんですって。
でももしか胆肝が何らかの原因でつまっていたりするともしかしたらウルソでは更に数値が悪くなる可能性もあるとかでそうなると次は胆肝を広げるお薬に替えて様子見です。
CT撮った時にあちらの病院の先生は胆泥が溜まっている、これはジャーキーとか食べさせすぎるとこんなことになったりすると言われてそんなにやってないやいと思っていたのを思い出しました。

凜の抗がん剤の効き方的にはリンパ腫の癌の効果の出方に類似はするものの、リンパ腫は血液検査で一番数値に表れやすい癌だそうでそれは無いので違うであろうし、肉腫だとこうも効果は得られない、そうなるとやはり肝細胞癌なのだけど肝細胞癌の末期であったのにこんなに効果が出る症例を先生は余り見聞きした事がなく相変わらず???な部分多しなんだけど、肝臓が弱っているのは間違いないから解毒作用は弱っているし白血球も下がって免疫は落ちている、充分この後も注意していかに当たり前の毎日、当たり前のニコニコをつないでいくかそこんとこは先生と同意見でタッグくんでるので向くべき方向は一緒です。
教科書どうりの頭の固い先生でなかった事が今凜が元気でいられる理由の一つだと本当に感謝しています。

変わった所と言えば凜カヤによくできる擦れてできると思われる肌色の突起したイボでは無いポッチが若干増えてきました。
薬疹?と先生に聞いてみたけど、抗癌剤の副作用であれば抗癌剤後にワァ~っと出て3週間もたてばおさまるし薬疹はもっと赤くひどくなるから違うだろうと。
もしかしたら肝臓の機能が落ちているためにそういったものができ易くなっているのかもしれないがとりあえず現状の血液の数値や凜の状態から見て今はそれは様子見でと言うことになりました。
     
あたしはいつもおいてきぼりでごじゃ!
注記)凜の状態
はたから見たら絶対病気とは思え無いってか10歳にも見えない状態の事(^^;)

その分遊ぶでごじゃ!


ベットも受け皿も撤去したのでジョイントマットを敷いてやりました。
        
ペピイの1000円引き券のついた動物病院専用注文書ってのをいただいたしベット注文してやら無きゃね(^へ^;)


そうそう、もちろん夕べも↑今日も↓凜は元気です(^^)
 

  



   

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ