忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はカヤのうちの子記念日でした。
5年前の昨日飛行機に乗って小松空港にやってきて、
        
トリオ結成!
翌日にはなんと金沢の通夜に連れてかれ・・・だっておいてくわけにいかないやんねぇ~、うち来て2日目だよ。
って事は伯母さんが亡くなってもう5年、ばぁのお姉ちゃんですんごく仲良かった伯母さん、息子夫婦は立派に店切り盛りしていますよ、安心してね。

さてこの後ちょっとパピ菌発生するかもしれないので気をつけてこの先クリックしてネン
(^。-)

拍手


当初あちこちにパピ菌感染させたんじゃなかったっけ?(^皿^)
         


そのカヤももう5歳、すでに中年?イヤ中年一歩手前だね(^。^;)
         
かぁさんの引っ付き虫で、でもかぁさんだけじゃぁダメで家族全員いないとの欲張りさんで
     
凜姉ちゃんが大好きで、舐められてこのうっとりしたお顔・・・


って凜ちゃん!
 その左手はなんなのったくぅ~! 
カヤ舐めて欲しくって自分から来たんだから逃げないでしょ(^^;)


チビの頃からお腹の調子が悪かった凜とは違って、来た当初ちょっと尻尾がイタタで治療はしたけど今日までほぼ病気知らず、吸収も良すぎて猪豚カヤに育ちました。
先生からは凜ちゃんくらいにしぼった方が何でもできても、内臓が大きくなってたりしても、触診ですぐにわかるからねぇ~って(^^;)


さてお祝いお祝い!!
           って誰のって、そりゃぁニンのです(^▼^)

   
お祝いされるのは誰でごじゃかねぇ~・・・(`へ´ )


カヤたちは夜ごはんの時にお友達にもらった冷凍のおんまさんをボイルして・・・生でやってもいいものらしいのだけど生はちょっとだったので(^^;)
          
凜ちゃんもちょっとだけね、なんか二人ともすんごい旨かったらしくがっついていたよ(^^)
ありがとねぇ~!!


さて凜ちゃんはといえば、昨日はこんな感じだったりしてるし、デモなんかもうダメなんじゃぁと思ってしまいそうになる様子のときもあるし山あり谷ありです。
ひどそうな時に例の酸素試してみたんだけど・・・
  これがねぇ~・・・
なんかね、強いのよ出方が(^^;)凜ちゃんびっくりして逃げちゃいました。
やめて欲しいでし・・・
      
半分の容量のおっきなスプレーがあったけどあれだとしゅわ~っと出てくるのかなぁ?お試しってのないんだよなぁ~。

   
元気な顔見せてたかと思えば、
って言ってもすごくひどそうなときの写真は無いのね。
写真撮ってる場合じゃないし(^へ^;)

あの心臓がつかまれる思いをした後はその夜に打って貰った増血剤が聞いたのか翌日にはなんだかいつもより元気で、更には栄養価の高い退院サポート缶が嫌みたいだって先生にお伝えしたらカロリー的には不足になるけど消化器サポートの缶詰だけにしてみようって言われた後は1日3食でほぼ3缶食べてます。
食欲はそこそこあるようですが外に出たがりません。
抱っこして玄関まで連れて行けば観念して外に出て、出たらチイとウンはするのだけどやっぱりどんなに曇っていても外はしんどいみたい。
つい先週は夜散ならちょい長散歩してたんだけど・・・。
ただいろんなにおいがするのはちょっと嗅いでいたいのか今度は玄関前で風を感じながらなかなか入らず(^^;)
でもね、おうちの中から玄関へ抱っこの抱っこをさせてくれないからやっぱり出たくは無いみたい。
一日朝晩2回は何とか伏せてるのを立たせて抱っこしてはいるんだけど。
増血剤してるけど血液は壊れ続けているのかしら・・・。
しんどそうだなぁと思っていたらケージの中に敷きつめたおしっこシートを張ってあるガムテ剥がしてびりびりする元気さもあり。


ダルそうな凜をカヤが心配そうに見守っています。
 


1ヶ月前にニトリでお取り寄せたのんできたひんやり長座布団が来たって連絡あったんで取りに行ってきました。
      
取りに行ってるあいだも心配なんだけど、何かあったら姉ちゃん大丈夫かなぁ~。
でも出たついでに買わなきゃなもの買っとかなきゃ、そんなしょっちゅう出歩くわけにいかないしね、他にも寄ってから帰宅、元気に吠えてお出迎え(^へ^;)
この長座布団、納期が1ヶ月かかるって聞いたときには正直使えるのか?とちょっとだけよぎった心の弱いchababaでした。
 気持ちいいかえ? 
1ヶ月たった今も店内にはなかったよ、人気商品みたいだね。



ノミ・マダニのプラクティックさす時期数日過ぎてるんだけどどうしようかなぁ~。
凜そんなに外出たがらないし・・・でもカヤがつけてきたのが凜にうつったり、チィとウンしに行ってへたって草場でって事もないとはいえないし・・・元気そうな時にさしといたほうがいいのかなぁ~。
実際動きの悪くなったゴルちゃんが200匹以上つけて病院に来た事があるって先生言ってらしたし・・・。


いつもはケージで寝させてるけどここ2日ばかりchababaの寝ているソファぁの下で寝ている凜です。
              あれっながザブ2枚とも凜ちゃん?



カヤがちょっと不満げ、ごめんねカヤ、今は我慢のしどころだよ。
     












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ