忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2432]  [2430]  [2428]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日は我が家の家族記念日でした。
       
凜パパと出会って17年、家族になって丸16年、この家族ができた事で凜カヤは火の国からはるばると越中に来る事になったわけです。
chababaがワンコを飼う前に見た雑誌の広告、それはなんの広告だったか?茶色いおっきなわんこがリビングを歩いている広告、見開きで右ページの隅っこに躍動感あるちょっとシルエットをぼかした感じのワンコの姿が写っていました。
このワンコカッコイイ!この子欲しい!!その時はそう思ってそしてその子はアイリッシュと思っていたのですが、ワンコ生活11年、いろんなワンコと触れ合いました、で、今は確信してあの子はレバフラだったとわかったのです。
初めて飼った大事な大事な凜、そしてカヤも我が家に来るべくしてきた子なんだなぁ~といまさら感じてます。
カヤが来て早5年、カヤを飼うときはカヤの姉妹の黒子ちゃんと悩んでいたのです。
でも結局カヤに、何かがカヤを選ばせた?(^。^;)
      


翌26日は来週の第6回抗癌剤の決行を決めるための血検でした。
たまたま重症のワンちゃんが先にいてちょっと時間がかかっちゃって、その間にそのワンちゃんをおうちにつれて帰る場面に遭遇したんだけど中型犬のその子のために明日の朝までの大きな酸素ボンベを一緒に運んでいく姿を見てなにげに酸素ボンベってあんなに大きくってしかもあんな重そうなものなんですねと言ってたら、凜ちゃんに何かあったら一晩であれ3本は持っていかなきゃだよ!って?!(゜д ゜;)・・・・そうなんですか
  
んで、血検の結果は白血球は減少しているものの、これからの一週間炭酸リチウム飲む事で戻る、いつもの数値と同じくらいの3.61だったか?

拍手



赤血球も少し多くなってる数値はあるものの胆道の方の数値は標準値に改善されていて来週一応血検して白血球だけ再検査したあと予定通り決行という毎度の運びとなりました。
で、でだ、この事からはっきりした事が・・・先月白血球のほかにもちょっと数値が悪くなっていた5回目抗癌剤投与の1週間前の血検、結局残りの1週間で決行しても問題なくはなったけど今月の数値より悪かったって事は先月は陽気もよくなって散歩の歩く距離が若干伸びていた、今月は歩きすぎたのがいけなかったのかもと桜を巡りはしたり色々公園に出向いたものの行った先でちょっとお散歩しただけで歩く距離を減らした結果前より数値は悪くなかったって事でちょっとの無理が静に体を蝕むって事が判明。
ちょっとの無理をさせない事でいつもと変わりない凜でずっとこれているのだからこれはとっても重要なことですね。
先生が、疲れが在る時全然戻んなくなってしまうよ、その境はわからないから無理なことは絶対禁物だからね!みたいなことをおっしゃってました。
はい・・・気をつけますです(^。^;)



以上の事をふまえ、27日のお天気のいい日、抗がん剤後のGW後半はお出かけは出来ないであろうから凜は入らないで母とのんびりするって事で高松に出来たランまでドライブに。
暑い日だったから海風がとっても心地よかったです。
 
そしてそこでびっくりな偶然、ネロママに遭遇!
        
ネロはシャンプーちぅでいなかったのだけどちょっとどんな所か見にきたんだって。
いっぱいなでなでわしゃわしゃしてまた遊びに行くねぇ~って(^^)


さてさて肝心のランは、道の駅と駐車場挟んで反対側で小矢部のランの小型犬エリアを二つに区切った感じでした。
入り口は一箇所でその中で更に入り口が分かれるんだけどその最初の入り口の所に水場とシャワーが。
海で遊んだ子はこのシャワー使って流してもいいのかしら?ってか人でも海で遊んだあと砂落としたくなっちゃうね(^。^;)
    
一人で入ってカヤ遊ばないかなと思ったけどとりあえずご挨拶してました(^。^)
         
でもすぐにかぁしゃも凜ちゃもいないぃ~と出たがってたけど(^皿^;)
凜ちゃんはそんなに入りたそうに暴れるでもなく外にあったテーブルの下でここに何頭もいたであろうワンコのにほひを堪能、お手紙読み漁り、そして出てきたワンちゃんたちが結構物怖じせずにご挨拶に来て売れてこれまたご満悦。
               
後は小矢部のランが出来た当初もそうだったようにワンコ連れてないワン好きの人らが沢山いらしてその方達にもいっぱい撫でてもらってました。

カヤが出たがったので早々にランは後にして道の駅に。
                     
ここは我家が潮干狩りに来る場所なんで何度も来てるんだけど駐車場の真ん中にあったトイレを取っ払ったと同時に道の駅も新しくされたようで様変わりしていました。
食べるトコは一番奥に海を眺めながら、わんこ連れの人は外に2テーブルほどありましたよ。
おにぎりやパン、後は長芋やサツマイモなんかの地場野菜があっておっきなお芋さんが3つか4つで180円ほど、これは買いだと3袋ほど(^_^;)
 
そして帰りにカフェミントさんに寄ってみました。
出来た当初に1度来ただけなのにちゃんとママさん富山の凜ちゃんカヤちゃんって覚えていてくださいましたよ(^^)
ミントさんのランスペースはこじんまりしていておうちで遊んでいるのと変わんないので凜も自由の身、とっても嬉しそうでした。
ここでも沢山の人とワンコと触れ合え、凜ちゃんよかったねぇ~。
そしてそして小矢部のランで何度かお会いして凜の癌発覚と同じころに癌の診断を受けたバニのウィリアム君、凜は余命2ヶ月無いと言われ、ウィ君は余命3ケ月宣告を受け残念ながらウィ君余命どおりに・・・でもとっても静かに眠るように美味しいものもずっと食べれていたと聞いてそれはとってもいい事だよねと他にも色々沢山沢山お話しました。
この日はいつもならGW真っ只中にある内灘の凧揚げ大会がはやく行われたそうで内灘の浜は大賑わいだったんですって。

帰りにソーラー公園に寄って夕散のチィとウンを済ませておうちに帰りました。
その日の夜も翌日も疲れが残ってる風でもなく元気元気な凜カヤでした。
なので土曜日が授業参観で月曜代休だった姉ちゃんと一緒に朝散はいつもの公園に、行くなり姉ちゃんトイレでツバメの巣発見(^m^)

天気はくもりで程よく涼しい日でした。
  
いつの間にやら姉ちゃんとっても頼りになるようになっちゃって(^^;)

chababaが仕事から戻る前にいつも凜の夕散してくれて前から吠えるわんこが来てもしっかり凜を抑えてやり過ごしてくれるんです。


こんなだったのにねぇ~(^皿^;)


さておうちに帰ってごはんにしようね。
         
ってもそれはだめだめカヤ!カウンターに足かけないの!!
 
この後しっかり凜に怒られてました(^。^;)


今日は朝から家族みんなでご近所散歩です。
     
姉ちゃんはこの後友達とカラオケ行ったんでのんびりおうちで過ごしましょうねぇ~。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ