忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2430]  [2428]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWあけて暑くなったり寒くなったり、富山ではこの間32度まで上がったりなんかして、皆様体調崩されておいでませんかぁ~?
chababaは今の時期、色んなミドリが見られるこの時期が大好きです。
しかも過敏症のchababaが一瞬アレルギー症状が和らぐのも5月の短い期間。
4月のだるだるだったころよりはずっと好調です。(でも梅雨になる、そして暑い暑い夏・・・)
そんな中凜さんもとても病犬にはみえないワルワルのお顔で楽しく日々を過ごしております。
 
   
           
    
カヤさん一人で頑張って待てちぅ(^m^)
5歳ですものそれくらい出来なきゃねぇ~♪
                        

拍手



                

暑くなってくると凜が水飲みたがって・・・
           
我が家はずっとフードもお水も計量してやっています。
増減はうんちの状態を見て、あとは夏とそれ以外のときのお水の量が一日1800から2000越えに変わるくらいかな?
お遊びしたりお出かけしたりするときも増減はするんだけどね。
んで、確かに暑い日もあったしと夏仕様のお水の量にして数日・・・凜ちゃんうんちが必要以上に出る出る(--;)
喉は乾くけど体の中まではまだ夏仕様になってないみたいで、回数が増えればそりゃぁ柔らかくもなるし、って事は充分に吸収もされてない・・・もうちょっとお水は制限しとかなきゃです。
大体カヤを舐めまくるしなおさら喉乾くんじゃないの?(^、^



え~っ、そんな凜さんヒートきやがりました(^へ^;)?
  
レジェンドゆえなのかそれとも普通の事???
くどいようですが昨年12月凜さん余命2ヶ月持たないであろうと言われるくらいの深刻な肝臓癌告知を受けております。(たとえどんなに病犬に見えなくっても!たのむからもうちょっと静に過ごそうぜ ´へ`;)
先生からはヒートはこないだろうと言われていたんだけど連休明けに・・・前回が10月1日、ってかこの時も多分病魔におかされ始めてたんじゃぁないかと今にして思えばなのだけど、それから7ヶ月、通常よりも1ヶ月遅いとは言え、痩せてる時は8ヶ月から1年周期だった事を思えば通常の周期となんら変わりない。
ってかうまい事前回の抗がん剤投与日にかからず、次の抗がん剤投与日には終わっちゃう日程で・・・やっぱり凜すごい?



今回はいい子でずっとパンツをはいてくれるのはいいのだけど、血がね固まって・・・毛束が出来ちゃうのよねぇ~。
お散歩毎のボディタオルでそっとこそげ落としてはいるんだけどいつもこんなに固まんなかった気がするんだけど・・・血が固まり易いのは飲んでるお薬のせいなのかしら?
いつもは足の付け根の隙間からものすごい勢いで舐めてるんだけど今回舐めて無いせいもあるのかも。
一瞬ダニ?!と思うくらい血の塊が・・・。
シャンプーは好きじゃ無いってかほんとは嫌いであろう凜、病中にそれを増やすのもと思いとりあえず出血がおさまってからお風呂に入れようとは思ってるんだけどね(´_`)
まぁでも本犬はそんな事お構いなしで・・・
お薬吐き出し予防の飲ませ方(^皿^;)


いつも色々我慢してくれて、凜のショート散歩に1人散歩をおうちでぴぃぴぃ付き合って、しかもよくおいてきぼりで凜さんの一人散歩をおうちでぴぃぴぃ待つカヤ。
運動させてもくれないのに子ダヌキだぶぅちゃんだという母に文句言うわけでもないよい子ちゃん、なのでここ何日か放牧してやりました。
   
                  
   
凜を誘うなって( ̄へ ̄;)


ご満足いただけているかしら?
いつもは凜だけ夜散行った後出ようとしないし出たとしてもすぐに帰るでごじゃなカヤがてくてく歩くから公園で二人っきりで遊んでやりました。
お休みの日だった凜パパも姉ちゃんもいたし分離不安の凜さんも置いてかれても何とか我慢できるであろうって事で(^^;)



そして先週は姉ちゃん修学旅行でした。
朝5時に集合だったんでそのおこぼれで思いがけず超早朝散歩してあたった2ワン。
国道も車がいないし朝日が・・・
          
びっくりした事にこの時間ってうちんちの周りワンコの散歩皆無なのね?!

お泊りはヒルトン大阪?大阪ヒルトン?(^。^???)広島奈良京都を巡ります。
今時の中学校ってそんないいとこ宿泊するのね、あたし達の時は姫路広島奈良京都だったと思うけど旅館で大きな部屋で結構な人数の子らで寝てたような・・・ツインですってよ。
USJとかクルーズとかの選択のはライオンキング観劇、2番目に高かったんじゃぁなかったかしら?追加徴収ってあるのかしら?(^^;)
姉ちゃんたちの学年は300人ほどなんで電車も貸切の臨時列車だったみたい。
一番何が楽しかったか聞いたら帰りの列車ですって(^へ^;)

凜カヤ2ワンに1ヶお守りを買ってきてくれました。
なのでお散歩バックに・・・
  
とうさんとかぁさんにも二人でひとつ幸守り、じいとばぁにも二人でひとつ健康守り、後は自分用に北野天満宮で学業守り。
二人でひとつはきっと姉ちゃんの目には仲良しに写ってるから1個でいいと思ったのかな?
後は焼いた八橋を買ってきて持って行った規定のお小遣い7000+拝観料等々での2000円、5000円以上残して帰ってきました、よき事よき事(^。^)



とある日の事、凜だけ散歩してる時にいつも横を通るとむちゃくちゃ吠えまくる2ワンのいるお宅。
カヤ連れてるとカヤも来るなら来いでごじゃ!で吠え出すから知らん顔していくよぉ~とうながしながら行くんで凜は余り関わらないんだけど、この時は凜だけで吠えてるならご挨拶しなきゃでしといそいそと近づいたら更に激吠え、んで、飼い主さんがそのワンコを抱き上げ柵の上からこちらを憮然と一瞥、思わずすいませんと言っちゃったけど凜が悪いのか???
常日頃吠えまくってる事をどうお考えなのだろう( ̄へ ̄)
   



玄関の壁に映った初雪かずらの陰と窓辺のお人形、なんかいい感じぃ~(^m^)
                         

     
で、その初雪かずら、こんなにお花が咲くものだったのね、気づいてなかったわ(゜゜ )

こないだのお休みに凜パパが花壇の柵を古いの撤去して新しいのに変えてくれたよ。
           
その間にchababaは横手の草むしり♪
でもでも持病の静脈瘤には余りよろしくない体勢なのでちょいと足がイタタになって更に背中もイタタになってしまって夕飯のあとしばらく死んでました(^^;)
来週の町内の草むしり、凜パパ様様よろしくお願いいたしまするm(_”_)m



この夏頑張って乗り切るぞ!おぉ~でし!!
   

とても病犬には見えない寝姿・・・
           

そしてカヤと凜パパの変なお遊び(^皿^)どうやら嫌では無いらしい・・・
                   





この間ね、暑かった日にお豆腐やさんに豆腐を買いにいったのね。
その日は凜パパと二人しかいなくって、1丁だと少ないようなでも2丁はいらないしと悩んでて、まぁ残ればお水に入れて冷蔵庫入れとけばいいわよねと特に回答を求めて言ったんではなく当たり前の事と口にしたんだけど・・・お水に入れたらダメなんですって(゜゜ )
旨味が抜けちゃうから保存するならそのままラップして冷蔵庫だそう。
そういえばお豆腐やさん昔は水の中に入ってるのをすくって持っていったボールに水はって入れてくれてたけど今はどこもパック詰めよね。
パック詰めの理由はそういうことらしいよ。
       しらなんだぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ