忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2430]  [2428]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2418]  [2416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       
2ワンはとぉっても元気なんですけどね
chababaがなんだか不調でして(^^;)先週毎日のようにお花見に出たせいか、はたまた温かかったり急に冷え込んだりの気温の変化のせいか、過敏症のせいか、よるとしなみのせいか・・・更には先週なか辺りからあちこちに熊情報が出だしちゃって2ワンとchababaだけでふらふらするのは危険?と思ったりで今週は大人しくしておりました。
熊さん、普通に道路に出てきて車にひかれたりとか・・・
そんなに山じゃないとこでですよ(--;)
それに凜ちゃん週末は血検も控えてるし、大人しくしとくにこしたことはなし?

拍手





とはいえ、先週土曜日は月一金沢所用の日でみんなで石川入り。
我家が潮干狩りに行く辺りに最近ドックランが出来たって事でちょっと気になったんだけどあいにくその日は風がつよぉい日、海の横のドックランなんてたとえオンリードで走らせないにしても凜ちゃんには冷たい海風はよくないのでまたいつか、じゃぁ卯辰山でもって事だったんだけど金沢は富山よりお花の時期早いのでは?行ってももうほとんど落ちてるんじゃぁ?(なんせこの日は前の晩から風があったから)って事でやめて、帰り道のいつもの道の駅のランにちょこっとだけカヤを走らせにとよりました。
   
がね・・・走らないのだカヤが(--;)
凜自信は元気なので抑制しとかなくっちゃまずいとオンリードでchababaが監視してたら母が遊んでやらないとカヤ走らないのよね( ̄^ ̄;)
姉ちゃんに任せてみたけど姉ちゃんもいつもそんなだからわかってて走らないカヤにすぐに諦め・・・
       
かぁさんと凜が来てくれなくって不安いっぱいのカヤチ

凜は久し振りの他ワンとのふれあいに走りたくってウズウズしてたけどダメダメここでチンとしてようねとラン内のベンチに座っていたら結構みんな挨拶に来てくれてご満悦。 
            
カヤちゃんハスキー君に気にいられてやたら乗られて姉ちゃんがガード、頑張れ長女!
向こうに飼い主さんが慌てて走ってきてますよ(^^;)
                 
割と小さい子が多いし柴犬率も多かったんだけど凜カヤを怖がらずに絡んでくれる子達だったのでよかったです。
ベンチの上の子(  ´´)/は怖がってたけど、何度も飼い主さんが凜カヤの前におきに来るの(^へ^;)


          姉ちゃんこの子がかっこいいと超お気に入り
ランドシーア(Landseer)です、グレートピレネーズの一種らしいですがこちらの方が足が長いとか。

で、カヤさん、ついに動かなくなったので凜パパに凜を預けて少しだけ遊んでやりましたが誰もいない野っぱらで一人爆走するときとは違い、他のワンちゃんがいると心の底から楽しむ事の出来ないカヤチンなのでした。
気の会う子がいるとまた別なんだけど・・・ライムっちがいればなぁ~
凜と走るより2ワンで爆走しますモン、リリィちゃんやアールとは走ってもリリィちゃんもアールも結局止まっちゃうし(^^;)
カヤの遊びたい遊び方に付き合ってくれるのは今の所ライムっちくらいかも。
↑速く走ってもらって追いかけ続けたいのだ。(凜のナメナメ同様際限がない・・・)
                         
凜もオンリードでちょっとだけラン内を散策。
お手紙読んでまわるだけでもうれしいねぇ~(^^)
さぶぅくなってきたしカヤももういいらしいし凜も疲れさせすぎてもなのでこれにて撤収!
ズンダ餡のイチゴ大福かって帰りました(^^)b
          

←程よくお疲れ?  まだまだ遊びたりない→





あけて日曜日、今日は凜パパと一緒にのんびりお散歩。
もう田んぼの季節ですねぇ~

先週はまだ蕾だった遅咲きちゃんたちが満開になっていました。


 かぁしゃ、凜ちゃ・・・ 
とっても楽しそう

でもちょっと陽射しがあちちになってきたので、ってなんでマチコ巻き風や赤頭巾ちゃんみたいになんないでおっさんみたいになるのぉ?とってもプリティちゃんなはずなのに?
 失礼な、これでもカワイイでし! 
う~ん、やはりおっさんに見える・・・
               
 
んで、朝散終ってごはん食べてたぁっぷり休憩して凜の店に行ってきました?!(^皿^
  定番はコシ餡と抹茶餡 
あと1種類?期間限定物が今は梅餡でした、どれも美味しかったわよん♪
その後は夕散にいつもの公園に行ってきました。
ワンも人も多くって昔ラブを飼っていた人だとかゴールデンに育てられた息子さん家族とかおっきい子が大好きな方が結構いらしていっぱいなでなでしてもらいました(^^)
      
いつものトコならテリトリー?びびりんちょも楽しそう 


αのお友達のレオン君にも会ったよ  
土佐犬?とも見まごう大きさ、おっきくて優しい男の子、3歳と聞いてびっくり(^m^;)




週があけて久し振りに雨が降りました。
      
 あたしはおうちでぬくぬくしてたでごじゃ!



そしてある日、仕事から帰ると何やら見たことある様な無い様な車がうちの前に、で丁度帰って来た姉ちゃんと男の人が話してて・・・危険か?
と思ったらルーシーパパがこっちに来る用事があったから凜の顔を見に寄ったそうな。
もう少し早い時間に一度来たけど不在で出直し・・・ドンだけ会いたいんだ?(^。^;)
いえいえとてもありがたいです。
凜もカヤも大興奮、特に凜ちゃんがっぷりと組み合ってずぅっとナメナメ、立ちるは跳ぶは・・・あーたほんとに病ワンかい!
         まだまだでしぃ~


お見舞いもまたこんなにいただいちゃって・・・ありがとうございます。
                      

 二人とも怖いって(^へ^) 
こんな怖い顔で喰らい付いてる2ワンですがちゃんとその前は待ててるんですよ、ちょっとカヤ我慢度が高くて目がうつろだけど(^、^;)
   





  いい季節です 
 いいお顔だ(^^)
 かぁさんに遊ばれても笑顔を絶やさず 
日課のお仕事も欠かしません  (^m^ )
そんな楽しく当たり前な毎日を凜は今日も過ごしています、いろんな事に人に感謝です。





23日は4月の定期健診でした。
 チッコしたらいくぞぉ~



ここに来て凜カヤの体重が逆転!まさかまた腹水がと気が気じゃぁないけど背中の感じやお腹の触診でもそんな心配は多分ないと思う、順調に体重が増えている様子だと。
凜ちゃん27.35k20日前より1.05k増、カヤチ26.1k先月の検診より300g減、よしよし( ̄へ ̄)
凜ちゃん座るとその時によってお腹ポッコリになるから腹水かと心配だったんだけどいつもでは無いしおしっこやウンチがお腹にあるかないかの違いなのかな。
それより先生が気にしてらしたのはちょっと歯が黄色くなった気がすると。
小さな頃より毎月歯はきっちり磨いてもらっててきれいな歯をしている2ワン、でも確かに凜ちゃん最近表面ってよりも歯そのものが少し色が変わった気がします。
これは病気の症状のひとつなのか?先生カルテにしっかりと書き込んでおいでました。
そうやって昔からの凜の状態変化は一目瞭然!
美味しいものが食べれなくなったら大変、黄色くなるくらいにとどまってくれますように!!
そして相変わらず偽病ワンっぽい凜ちゃん、毎年今の時期が予防接種なんだけど来週は第6回抗癌剤予定なので前回の狂犬病同様今を逃すと打つのが先送り、そして状態もどうなるかはわからない、けど病気の時に余計な病気にかかって状態悪くなったら嫌だしと調子いいようだしと本日予防接種をチックン。

んでカヤは・・・いつも歯の処置は凜よりずっといい子なのにムッチャ嫌がる、先生曰く目が▼になってるって??!
前回のヒートからしたら丁度出産の頃だしねぇ~、巣作りもしてるし。
まぁとはいえ先生にももちろんかぁさんにはなおさら反抗しきれる2ワンではないですからぁ~(^^;)
発情の絡みでこういった事があるからそんな時に手に負えなくなるのを防ぐためにも避妊をと言った考えも有るそう。
でも手に負えないようになるのはそんな育て方のせいだよね、2ワンとも確かに普段よりもちょっとイヤイヤって我を見せる事はあってもだからって噛み付いて怒るような子らには育ってないもの。
ワンコを飼う、いやワンに限らず意思疎通が出来ない動物、いやいやたとえ言葉を交わせても意思が通じ合わないこともある人だって、とにかく生きものすべてとは常に真剣に向き合わないといけない、ペットだからってかわいいだけで簡単に飼って飼いっぱなしは絶対にいけない。

抵抗むなしく歯やら肛門腺やら色々されたカヤちゃん、前にチェックしていた腰の何かを触診。
でね、先生が・・・・・なんだか根っこ感出て来て無い?可動率悪くなったようなって(〇〇 )
きゃぁ~、そんな事言わないでくださいましぃ~!!
ってかchababa大きさや固さはチェックしていたものの、それをつまんで動かしてみるチェックはしてなくってそんなことしていいんだってかそんなチェックも必用なんだと目からウロコ。
大きさは変わってないしとりあえずはchababaもつまんで状態が違わないか次の定期健診までチェックして様子見、おかしいなと思えば細胞しんの必要アリかもです(T_T)
後は偽妊娠がひどくならないように管理しなくっちゃ!

あらっ?そういえば凜ヒートこないな・・・流石の凜もやっぱりそこはいつも通りにはいかないか。
それとも凜だから(?)白血球の減少にはかかわりなくとも出血を防いでヒートによる体調変化で具合悪くなって癌に付け込まれるのを防ぐために自分で止めてるか?


帰りに美術館公園を散歩して帰宅
 
すぐ横が交通量の多い国道なんでドキドキのビビりんちょカヤ 
凜は何見てるんだ?
もう我慢できないでごじゃ!!( ≧ 。≦) 
なんともナサケナイ(^へ^) 随分色々我慢できるようにはなったんだけどね
   あとに1人たたずむ凜輔、流石です

公園にはまだ桜が咲いていました(^^)
   
ちょっとは我慢したでごじゃろ!( ̄へ ̄)
車に戻ってようやくホッとしたあたりを見渡すカヤなのでした(^。^)





昨日はソーラー公園のいつもの広場はすぐそばの保育園児でいっぱいでこちらを散歩。
chababaも気をつけてたけどそれでも犬だぁ~って走って来ようとするこらが結構・・・先生大変だぁ~。
何もしないとはいえちょっと当たっただけでも怪我したりする可能性もあるし早々に撤収しました。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、不審者です。

ふたりともイチゴ、美味しかった?
凛ちゃんに元気玉をわけるつもりが、逆に貰ってきました。
やっぱり仮病でしょ、ホントは。

また、お顔見に行くから今度もいっぱいナメナメしてね。
ルーシーパパ 2014/04/26(Sat)16:43:10 編集
ルーシーパパ♪
先日はありがとね(^^)
お土産二人とも嬉しそうに食べてたよ
って苺はニンの口の方にたくさん入っちゃったんだけど(^皿^)
姉ちゃんがいつになく気にいって良く食べてた
また時間があうといいね(^^)
chababa 2014/05/04(Sun)21:03:23 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ