忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日今年の12月までずぅっと予約の入れてある月一定期健診日、2頭分で1時間押さえてあってあれから新たな予約とか今日は入ってなくってカヤちゃんゆっくりたっぷりと診て頂きました。

朝一予約だから誰もいないってぇのに相変わらず待合室がダメなカヤ、先日1人で来たときの記憶のせいで車からもなかなか降りませんでしたよ。
いつもは凛に舐められて何とか我慢してるんだけど・・・
この状態で少し落ち着いた? 
母さん凜ちゃんの変わりできるかな?
ほど無く先生に呼ばれ診察室へ、

拍手




診察室は平気なのよね?
         
でも嫌な処置はとことん嫌らしく激しく抵抗、どんどんひどくなります。
全く凜はなんていい子だったのか・・・そのたびカヤを動けないように押さえるので毎回毛だらけになっちゃいます(--;)

本日の体重26.25k 9日前から800gです(^^)v
とはいえ目指せ24kなのでまだまだなんですけどね(^皿^;)

凛の亡くなった日にした検尿と本日の検尿、尿の状態は今の方がいいので感染症のお薬飲んでよかったよう。
まぁでもヒートに間違いは無く今月いっぱい、う~ん、8月の1週目の週末辺りまではお出かけできません。
その後は川、オロロ出ちゃうなぁ~。

前から気になっている腰の何かは小さくなっているようなので今回も様子見、そして左の肩甲骨のあたりに似たようなものを見つけて心配になったのでその事を聞けば、それはハーネスとかがあたって部分的に硬くなっている場所だとか。
同じように大型犬は年をとって寝てばかりいると胸の辺りにしこりみたいに硬くなる部分が出来る場合があるそうなんだけど凜はもうじき11歳とはいえガン末期とはいえ寝てばかりなんて期間はほぼなかったのでそんなものは無かったなぁ~。
お友達の間でそういった胸辺りの気になるしこりの話は出ないかと言われたけど聞いた事は無い?
フラット全般的に寝たばかりで過ごす子はいない?
細長いイボも凜もカヤもハーネスがすれて出来てたし、あんがいすれたり同じ姿勢で何でもできるモンなのね。
そしてカヤは凜よりもそういったものが出来易い???
凜が亡くなってからずぅっとお散歩に出なかったカヤ、2日ほど前から出るようにはなったんだけどそれでも日に1回?
凜カヤの耳掃除や足回りのケアなんかはお散歩から戻って玄関でやってたからカヤさんの耳ちょっと汚れ気味、足の裏もぼうぼう。
足の毛をバリカンで刈ってもらいながら先生に、お外出ること少なくなるなら違うケアの習慣考えてあげなきゃねって言われました(^。^;)
後どう痩せさせるかとこの先の検診内容の事もいろいろ考えなきゃと・・・。

一通り診ていただいて処置していただいて、先月買ったフードはたんまりあるし、プラクティックもまだ打ってなかったから凜カヤの分2本あるし、今日は検尿と通常診療とフェラリア予防薬と次回検診時の検尿容器をいただいて支払いして終了!

前回といい今回といい車でのお出かけが嫌なお医者ばかりなのでこのままじゃぁますます出なくなりそうだし帰りに公園へ寄ってやりました。
    

凜が亡くなってもう9日もたちました。
最近のカヤはよくここにいます、
      
わかるという方もおいでますがカヤは凜が死んでしまった事は分かってないのでは無いかなと思います。
生まれたときにはパパやママや兄弟姉妹達といてほんのちょっとだけ一人ぼっちで飛行機に乗ってからはずぅっと凜がいつもそばにいたカヤ。
死というものは初めての体験でしょう。
カヤは凜ちゃん命ってわけではなく家族全員がいて欲しい子なので凜がいないからって探し回るってわけでは無いのだけどずっと待ってるんだと思います。
そのせいの窓辺定位置?
あの日箱の中に入ってから(しっかり覗いてましたから)凜ちゃんどこ行ったんだろう?何でいないんだろう?って。
その瞬間の時までそばにくっついていて亡くなった後も横で寝ていつもすぐ近くにいた凜が何でいないのか、多分カヤの頭の中は?????(^^。)

もともとビビリだったカヤが輪をかけてビビリになり、母にくっついてまわり、ちょっと不安げな、でも一番にかまってもらえて父さんも母さんも姉ちゃんもひとりじめ出来てそれはちょっとうれしいカヤです。
 何だこいつらは? 
 
お散歩に出れるようになってからは1人定点だってピシっと・・・
  ピシっかなぁ~?(^^;)



私はと言えば日に日に多少きてます(^へ^;)
今更ながらすぐに死亡届なんかの手続きして来てよかったと思っています。
この先どんどん先延ばしにしていたら出来なくなりそうです。
それでも忙しい日々をすごす事で浸る事も出来ずまぁ元気に毎日をこなしています。
凜が亡くなったその日から沢山のお花が届いています。
でも日に日に・・・なわけでますます電話が出来ずにラインやメールでいただいたお花の画像を添付してお礼をするのみで本当に申し訳ありません。
中にはアドレスが今は変わってしまって送れない方も・・・近いうちにお礼状をと考えています。
             
新しいのが来ると必ずチェックしている新入りチェックマン(^m^;)

ここでも凜に教わったことが・・・。
アレンジのお花のオアシスを乾かしたらいけないので毎日水をやっていたら、知らず知らずのうちに溢れていたようで机の上が、そして凜のお骨の入った箱がベチャベチャ?!
       
慌ててナイロンを外してまずはダンボールを敷いた上に置きその後からはしっかりと見ながら水をさしています(^^;)

                           
今日少し痛んだお花をさしなおしたりしました 


ワンコつながりの方々だけではなくご近所の方や保育園からの友達もお花を手向けてくださいます。
ワン友さんもお参りに来てくださいます。
そして何より私の心配をしてくださり本当にありがたいです。
桃まで頂きました、凜ちゃんにもって、凜初めての桃です(^_^。)
  
忍び寄る茶色い影・・・ダメよ!


先日の三連休、天気のよかった最終日、凜パパが凜のケージを洗うって・・・それは片付けるという意味でもあります。
chababaには片付けれないであろうからの凜パパの決断。
カヤも凜がいる頃には我が物顔で凜のお部屋に入ってくつろいでたのに入らなくなっちゃったんです。
着々と作業が進められているのを眺めていたらけして簡単な作業ではなく大変な作業なんだけどあっというまにそこにあったものがなくなったように感じました。
そこに座って凜の見ていた景色を眺めてみました。
 
いつも凜がいた場所、玄関のドアから母さんが帰ってくるのを今か今かと待ち続け、お流しに立つ母さんのお仕事が早く終わらないかと見つめ続けていた凜、11年間母さんを見つめるのに費やした時間の多い事といったら・・・ケージから出してやれば母さんが見ているテレビをさえぎりまん前を陣取り、洗濯に行けばサービスヤードの出入り口を塞ぐように伏せて終わるまで見続け、2階はもちろんトイレにもついてきて。

昔6ヶ月の頃、ワンコも大好きな凜、仲のいいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに遊んでもらっていたときの事、それは雨の中でのお遊びでニンは東屋に待避する中ワンズは楽しそうに遊んでいました。
中でも凜は飛びきり楽しそうで同い年のアレスとくっついて、ホント嬉しそうで楽しそうで。
                        
あれれアレスばかり、お兄ちゃんお姉ちゃんお写真はどこだ(^皿^;)

楽しそうに遊んでいる中、chababaはグランドひとつ離れたトイレに一人で行ったんだけどそのひろぉいグランドの中ほどを歩いていたら突然後方でドカッドカッと?!
馬のひづめの音かと思うような力強く早い足取りで凜が追っかけてきました(^^;)
そしてトイレの前で母さんが用をたすのを待ち、みんなのとこに戻るときには途中でとっとと先に行っちゃったけど、そんな感じで11年間とにかく母の動きに敏感で母にくっついて歩いた凜でした。
なので実の所そこに凜の存在が無くなった感じがまだしていないchababaであったりもします。
確かに送り出したのだけれど・・・。
まだまだ現実味を帯びていないのでしょうね、というか自分の一部であるので消える事も無くずっとこのまま行くのかもしれません(^へ^;)

末期癌で2ヶ月持たないと宣告されたのが去年の12月9日、それから6ヶ月間は何とか命をつないだ6ヶ月間ではなく、ほんとに癌なのか?ほんとに11歳?!というくらい元気に毎日を過ごした凜、もしかしたら痛かったり辛かったのかもだけどそれを気づけないくらい凛は楽しそうにしていてくれました。
最後の1ヶ月余りはいつもよりはしんどそうでした。
それでもガン末期なんて見えないくらいではあったけどそれは凜がそういう風に見せていてくれただけの事なのかもしれません。
もしかしたら宣告されるずっと前からしんどかったのか・・・。
ほんとのところをわかってやれずそれがずっと頭を悩ましています。
もっともっとなにかしてやる事は出来たんじゃないのか、もっともっとそばにいてやる事は出来たんじゃないのか、未熟な飼い主です。
  





あたちにもちょうだいでごじゃ! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ