忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2430]  [2428]  [2426]  [2425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹水を抜いた翌日、起きるかどうか心配だったのですがchababaが起きる前に
                         

拍手



朝散後ちょっとけだるそうではありますが、
           

いいお顔です(^^)
    

そして母に遊ばれる・・・
     
この写真をInstagramにアップしたらお友達にやめてあげてぇ~って(^。^;)
でもね、これ凜さんうれしいのです。
普段はこのおやつ2~3個しかもらえないのに乗っけたときは乗っけただけもらえるからどんどんのっけていいでしってなもんで(^皿^)
必要以上に我慢してない証拠に涎出すわけでもないしお目目も真剣に見開くではなく笑ってます。
今回2段重ねぇ~、のっけてる間もお写真撮ってる間も横のハイエナちゃんも我慢できてるのは素晴らしい、褒めてあげなきゃね。
お水を飲むのも力強くなりました、先週はとっても弱弱しかったもの。


で、夜、病院に様子を見せに、そして体重測定、一番の目的は留置針を取ってもらうこと。

先生的には本当にはずす?と心配そうでchababaもちょっとためらったのだけど食欲は完全では無いまでもほぼ戻ってきてるし、何より今回の留置場所は内っかわな為歩くと魚の目を踏んでいる感じ同様痛いらしいのです。
おなかが軽くなって今までより歩くテンポアップして意欲も出てきて歩きたいんだけど足が痛くてじきにびっこ、それがなんだかかわいそうで。
でも、現状の凜にはお散歩らしいお散歩はまだ早いのかもなんだけど・・・。
それにエリカラ、多少涎がついたりして顔周りがじめじめし続けているのもかわいそう。
耳の辺りを掻きたいのに足で掻くのはエリカラ・・・不憫でした。

この日見ていただくと体が軽くなって動きにも気持ちにも意欲が見えてきたと思ったけど先生のお見立て的には前の日の腹水抜いたあとより貧血度が進んでいる感じ、腹水抜くって事は大事なものも抜くし、何より血まじりだったんだから血も抜いてるわけだから顔が昨日よりやつれてるでしょ?その違いはちゃんと確認してしっかり受け止めないと。
体重は27.9k
4L抜いて500ml点滴してるから32.25kあったのから考えると28.75kのはず、ただ抜いた量の減少ではなく抜いた量以上の減り、出血を抑え、抜ききれなかった腹水が排泄された?消炎剤が効いた?(゜゜
そういうちょっといい情報はあったものの、凜の様子から極めて厳しい事はいろいろ説明された。

今後はと言えば抗癌剤を減らして腹くう内投与を試してみるか、腹水がたまったらまた抜き改善する事が確実では無い凜にとって辛い治療を頑張る・・・そんな事がいいのかそれともこのまま状況を見守りたとえばごはん食べてる時に貧血が進んでふっと逝ってしまうほうが幸せなのか、難しい話です。
でもそんなお話しが出るくらい先生からみての凜はかなり厳しい状況であろうとの事。
 
とりあえず1週間何事もなければその時に腹水量がどうなったか体重を計ってまた話ましょうということで、癌性の貧血には効かないかもしれないけれどと鉄剤といつものお薬の炭酸リチウム(白血球数を増やす)ウルソ(肝機能をよくするお薬)漢方のシベリア(肝臓の機能改善と内臓出血等にも効果のあるお薬)それに今回プラスして朝はビタミンk(内臓出血にアタック)と夜はう~ん、なんだったか忘れたのだけど(ダメじゃんねぇ~ ^へ^;)凜の体内の症状改善のためのお薬をいただいて帰りました。
         



足の痛いのと首周りのわずらわしいのとってもらえて凜はご機嫌さん。
この日の夜ごはんは完食いたしました。

         食べたでしよなお顔
  あたちだって!でごじゃ!! 
いやいやチミは食べて当然なのだよ(^^;)

翌日はいつものお仕事復活!具合悪くったってこれはかかせません(^。^;)




カヤもまんざらでは無い、どころか嬉しそうよね、逆は凜は嫌らしいけど(^、^;)


朝はちょっと残しちゃったけど夕ごはんは完食!
鉄剤が効かないかもって事だったんでササミと野菜と大豆とかを煮たものをフードにプラスして食事から鉄分補給!!
     
  
昨日なんて朝夕夜すべて完食でまだくださいでし!!なお顔(^^)
    
あたちもあたちも!
だからチミは食べすぎはダメダメ!
夜なんてついさっき雷でガクガクブルブルヒィヒィで心臓バクバクでどうにかなっちゃうんじゃないかと心配してけどその後の夜ごはんは完食(^。^;)
凜がガクガクブルブルの時のこの余裕の笑み(^へ^)
               



でも途中朝は完食したけど夕と夜は残しちゃう日もあってやっぱり食べれないのぉ~と泣き泣きになった日もあったけど・・・
よく考えるとプラスした野菜たちとお汁分いつもより多く食べる日が続いたのよね、ここに来てちょっとおなかが消化しきってなかったかな?


母の心配をよそに・・・
へそ天で寝てるし・・・
 
いつもの定点写真も撮れる様になって日常が戻ってきています。
少しばかし安心が顔をもたげだしています、楽天家なchababa、やっぱり凜だもの、きっと大丈夫!!と何の根拠もない思い(^へ^;)
でもいつどうなるかって不安だって隣りあわせで・・・ただ今週最初の数日ものすごく心配していた時、よく心配しすぎると眠れないという方のお話を耳にしますがchababaは心配しすぎてあれこれいろんな事を考えいろんな事をしようとする事で脳的にも体的にも疲労がたまるようで睡魔に襲われていました。
あ~、寝ている間に何かあったら・・・と思いながらも睡魔には勝てず、朝パタパタとケージにあたる凜の尻尾の音やぶるぶるしてカラーのチェーンが鳴る音にほっとしていました。
それがちょっと安心な気持ちが現れると・・・眠れなくなっちゃいました(^_^;)
夕べは眠れなくって大変、久し振りにちょっとだけ寝酒を・・・それでも横になって1時間以上眠れなかったんだけど。
だって今日はまだ平日、朝起きて凜パパのお弁当や二人の朝ごはんの用意しなきゃデスもの、眠れないからって朝も早く起きれるかって言ったらそれはまた別のお話(--;)
眠れなかった分だけ朝は辛い・・・。
今週は出来合いのものが混ざってる率が高かった(^^;)
昨日なんて完全インチキごはん!
chababaがした事といえば・・・買って来たアサリごはんや砂肝とインゲンのにんにく炒めをチンして、新玉を切って水にさらして三杯酢に漬け買って来たハタハタのから揚げをトースターで焼きなおしのっけ、買って来た揚げ餃子と山芋の天ぷらをやっぱりトースターで温めなおしてレタスをひいてトマトを切って、冥加と茄子とエノキと大豆とオアゲのお味噌汁だけ作りました(^へ^;)
先週末よりはましよねぇ~(^m^;)


ひとつとっても心配なのは凜ちゃんウンチするとき口が少しアワアワに・・・まだまだしんどいのだよね?
アワアワの唾はしんどいときのものだし、ウンチするときは踏ん張るからきっと血圧上がるしね。
先生の奥さんが亡くなる直前にいつもしない場所や時間でのウンチ(脱糞)しちゃったりするのをよく目にするって。
それを聞いたのもあっていつものお散歩のいつものタイミングで排便するとはいえアワアワになるから心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ