忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2418]  [2416]  [2415]  [2414
なんかテレビでやたら取り上げられてるニュース、今日の番組で引用などしてはいけない事を大学の時に叩き込まれるのに今回はされていなかったみたいな事を言っていた。
そうなんだ、そういった事を大学で教えるのか。
chababa達おばちゃん世代は授業でしたのはオフコンでパソコンに関してのモラル等々を学校で学ぶ事はなかった。
姉ちゃんたちは授業で使っているようだけど中学生にはどこまで指導されているのやら。
いつだったか、chababaがブログでこんないい事が書いてあったとかこれってこんな意味らしいみたいなことを調べてきたとこの文を引用したらものすごく攻撃された事があった。
何のためLINKがあるのか、あなたの記事は引用だらけだと(^^;)
ぼろくそに責められかなりへこんだ覚えがある。
そんなに引用しているつもりはなかったのだけどどの記事の事を言っているのか?はたまた全てがと言いたかったのかその辺は謎のまま。
でも実はどういった場所か責任持てないとこにLINKで導くのはどうだろうとちょっと疑問に思ったりもしたのだけど多分そんな事言ったらリンクに飛ぶかどうかはその人の自己責任とか言われるんだろうなぁ~。
chababaとしてはchababaにかかわった人がchababaの貼ったLINKでひどい目に会う可能性があることのほうがなんだか嫌だったんだけどコピペしていますとうたったところでモラルが!と怒られたので引用はしないようにしたんだったなぁ~。
でも↑の人も、んこさんの画像をのっけた事をお叱りになった方も、フラットの激しい性格と飼い難さの可能性を書いたらそんな決め付けるな!とお叱りになられた方もなぜ匿名でアドレスも不明なんだろう?

とお題とは関係のない事をつらつら書いちまいました(^^;)
さて凜輔、抗癌剤投与予定1週間前の血液検査で白血球数が落ち込んでたため丸々4週間炭酸リチウムを飲んで予定日前日に再度血液検査をしました。
したら白血球数は7000以上、抗癌剤投与問題無しって事で予定通り5日土曜日に第5回抗癌剤投与となりました。
お天気続きで時々2キロ3キロと長散歩しちまったのが想像以上見た目以上にに疲れさせ悪かったような気もしたのでこの1週間は出来るだけショート散歩を心がけ疲れないように過ごしました。
  
でもねぇ~、お天気がよくって散歩したがるしたがる(--;)


2日の日は姉ちゃんがchababaの里へ遊びに行きたいってんだけどchababa今超仕事忙しくって休めないしまぁそれでも朝送って・・・と思ったら電車で行くから帰りだけ迎えに来てほしいって言うから朝一で富山駅へ。
ここまで来たらいつもの公園よらにゃぁ~、あっ、でも無理は厳禁ね(^。^;)
  
一部だけ咲いてました(^^)
  

のんびりゆっくり、時には日陰で休んで・・・   
   
で、姉ちゃん迎えに行った時に行く前にチッコ散歩と思ってクロスランドに寄ったらあれれ???

閉園時間はまだのはず・・・
 と思ったらこの日は休館日でした(^へ^) 
それでも中にはお散歩している人が何人もいらしたからちょっとだけお散歩させてもらいました。
休館=中の施設がお休みって事よね?
                


そうそう、前回の定期健診時にいただいてきた狂犬病予防接種完了のシール、貼ってなかったんでぺったん!
  
11枚目と6枚目、凜10歳と5ヶ月ちょい
         香陽4歳10ヶ月…もうじき11ヶ月

そしてカヤさんいきなりの進歩!
      
手の上に物なんて絶対おかせなかったのがなんとなんと…しかもカメラ目線?!
   
うちで一番のチビ輔でいつまでもがきんちょがきんちょしてると思ってたけど成長してるのねぇ~。

おっと、また話しが横道に(^^;)
で、凜の血液数値が戻ったって事でこの後はこの間も書いたようにもし丸々4週間飲んでも戻らなかった場合は1週間また1週間と抗癌剤のスパンを延ばすけどその間腹水たまんなきゃいいけどってことなのね。
そこで先生に炭酸リチウム1錠飲んでるのを増やすと言うのはダメなのかと聞いてみた。
したら炭酸リチウムもやはり副作用がでるそうでそのリスクをおかして増やすよりはと言うことだった。
あと4日の日の体重は26.3k、先週26.4kで1週間前の定期健診から急に増えてたんで腹水?!と焦ったけどこの1週間全く増えてなかったので26kダイにのったのはいい意味での増加だったよう(^^)

で、5日土曜日、外にはお花見の人が行き交う姿が・・・9時より開始でやはり18時過ぎになりました。
    
午前中は具合悪い?って心配になるほど静かだった凜、
             
15時少し前にchababaのチッコタイムにって凜パパが来てくれてたのが帰ったとたん、何でとうしゃだけ帰るでしか?あたしも帰るでし!!って(T。T)
                     ガマンシテタノネ
それからは17時近くまでなだめたりすかしたり遊んでみたり?
     
喉も乾いてきたしチッコも行きたいし我慢できないでし!( ̄へ ̄)となかなかチンとしてくれなくなってたのが17時半頃にようやっと諦めたらしく・・・
    
ようやく終わって、
   全て終わって帰れる頃には 


今日は副作用の吐き気を起こさないための点滴3時間
                
10時スタートで終わったのは12時58分、そして清算済ませて13時半前に病院をでました。
 遊ばないでくださいでし!(`へ´)
                             
そのうち包帯をハムハムしだしたんでやっぱりカラー付けとかなきゃだね。
  とにかく接触していたい?
昨日に比べたら今日は楽勝ってか半日はまぁ我慢できるらしい凜ちゃんですがいい子はいい子だったんでご褒美♪
 ってご褒美なら普通にくださいでし!
留置針もカラーもはずしたらもう帰れるってわかっているもんだから帰ろう帰ろうと(^、^;)
                        

今日の凜カヤの夜ごはんには大根おろしを入れてやろうかと思ったけどレンコンがあったので。
ドッチが免疫サポートには効果が大きいかわかんないけど今日は摩り下ろしレンコンと舞茸。
        
この間テレビで癌には生のブロッコリーがいいとか言ってたけどワンコにナタネ科の植物ってよくないんじゃぁ無かったっけと先生に聞いたんだけど特にいけないとは聞いてないけどとの返答。
でも確かシュウ酸だっけ?多いんじゃぁ無かったっけ?
さて今度の土曜まで何が起こるかわかんないしソファーがベット期間です。
仕事が忙しいのに休み無し状態でベットがソファー・・・まぁ頑張る(^へ^;)今頑張らずしていつ頑張る!!


そういえば今日帰って来るとき反対車線に救急車がいたのね、でも誰も止まろうとしない?!
みんな止まんないのに自分だけ止まってもって思ったのかもだけど誰かが止まればその後ろは止まるのに・・・結局chababaたちの走ってた反対車線の追い越し車線側(一般道路ではそんな意味の道では無いか? ^^;)に救急車は入って来た。
で、当然chababaも後ろの方も路肩に寄せて止まったさ。
それ見た反対車線の方々何にも思わないもんかしらね?
でもこの救急車が来ていても止まらないってよく見る光景、なんでなんだろ?
あと右走行する自転車たち・・・。

         

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ