忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、凜がやたらカヤの目の辺りを舐めていた。
          
しっかり押さえて(^^;)

よく見ると左目の上にポチッと・・・なんだろ?ニキビ???
                             
この間のシャンプーのせいなのかそれともまったく別か?カヤは時々こんな感じでポッチが出来るの。
そうそう実は昨日凜がチューリップの球根を食べたかもしれない疑惑が浮上。
すぐに手を突っ込んだんだけど球根かもしれないものの皮だけが・・・小さいのか大きいのかも?はたしてチューリップなのかも?なんだけど裏のお宅の小さな鉢の中の物を食べたみたいで多分チューリップだったと思うって言ってらしたのよね。
調べたら結構怖いこと書いてあって(--;)でも本犬症状出る感じでもなく食欲もモリモリでいいウンしてて、一応先生にメルメルだけ入れて様子見してたら今日電話がかかってきたよ。
チューリップの球根はかなり毒性が強いらしいのね、確か人の食べるお菓子にチューリップの球根使ったヤツあるんだけどあれって食用で違うのかな?それともワンコにはってことなのかなぁ~。
なんにしても今朝からも特に問題もないので様子見でって事で何かあったら連絡しますと電話を切った。

で、そんな凜ちゃんだからってことでもなく、ただ単に外はムッチャ暑い本日だったのでワンズはお留守番でニンのみお出かけ、まずは・・・
         ↓↓↓↓↓

拍手

PR
今日もいいお天気でした。
外には大きくて明るいお月さん、満月は明日のはずなんだけど姉ちゃんお友達が今日満月だって新聞に書いてあったって???そうなの?

 朝散から戻って、お庭でしばしお花鑑賞(^^)
今年はバラの花が咲くのが例年より早い?カナブンが飛び始めるのは6月頃から?なので今年は今のところバラがきれいです。
            

                             

      
他にもね・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

どうも最近20時から22時辺りが超眠くなる、が、そんな時間に眠れるはずもなく、たとえ眠ったとしても起きて色々やんなきゃねえ~(--;)
ってなわけで眠いのを頑張って夜散行ったり片付けたり、そしてお風呂入って乾燥機がなかなか終らずぼぼぉ~っとしている今は眠くもなく・・・なので本日(既に日付は繰り上がってるけど ^^;)の日記をば。

今日は丁度1週間前に依頼したペアガラスの内部くもりの件でガラス屋さんが寸法計りにおいでた。
11時前後においでるって事でそれまでに洗濯やら掃除やら片付けやらして、ずぅえぇ~ったい大興奮になるのは目に見えてたし、仕事始めてからはずっと凜カヤは朝ごはんは遅めの11時過ぎ、今日はガラス屋さんが帰られてから散歩して朝ごはんなのでいつもより更に遅い、それもあってかガラス屋さんがきたとき大興奮の2ワン。
特にカヤ( ̄。 ̄メ)吠え始めたらかぁさんの言うこと1瞬きくだけでずぅっと・・・警戒しまくり。
凜も吠えちゃぁいるけどカヤほどケージをばしばしたたいたりとかしないし吠え方もいつも同様警戒吠えではなくかまってほしい吠え?
まぁそれでも大合唱なので五月蝿い五月蝿い(--メ)ごはんやってなくってよかった、でもお腹空きすぎのところ暴れてもやっぱ捻転起こしそうで怖いね。
作業はあっというまに済んで帰られたんで程なく落ち着いた2ワン、でもカヤったら朝散に出たら職人さんのいらした縁台あたりムッチャ念入りににおいとりしてました(^へ^;)
ガラスは1週間ほどで用意できるらしいです。

拍手

二人ともビカビカァ~(^0^)
 
今日は5月の定期健診日、今月から12月までずぅっと朝一予約だよん(^。^)
まずは本日の目方!
凜ちゃん27.45k、先月より550g減です。
いつもは朝ごはん食べてくるのに食べてこなかったし?っても1食分凜は121gだから違うかぁ~(^^;)
先生が少し歯茎白っぽく無い?って言われたけどもともと凜そんなに色素濃くないのよね。
興奮しているように見えて本犬的にはさして興奮して無いらしくワンワン言っててもそんなに赤くはならないの。
で、カヤと見比べて・・・あ~、カヤちゃんもおんなじ感じだねぇ~、でしょ、食べ物のせいかしらね?
今日の先生の診立てはちょっと気になったって程度ですぐに調べなきゃ!ってほどではなかったそう。
それよりも先生の告白にびっくり! ↓↓↓↓↓

拍手

今日は朝一で姉ちゃんの学校の資源回収です、なのでありえない休日なのに6時半起き(^m^;)
そんなわけで朝ごはんも早く済んだので凜パパが10時オープンなんだけどすぐに売り切れるお店へ行ってみようと。
でもその前に!
♪カヤちゃんおめでとう!ア、ゲェィン♪
      
写真撮ったら一度回収、どこもってくでし?!なんででごじゃ?!と凜カヤ大騒ぎ(^^;)
                大騒ぎは更にヒートアップして・・・
↓↓↓↓↓
       

拍手

本日は月一金沢所用日、で、姉ちゃんが来月行く石川宿泊学習の班のコースも昨日決まって姉ちゃんたちは東茶屋街あたりでお昼を食べることになったって事で食べるところはどんなところがありそうかリサーチに。

まず所用を済ませ毎度のコースでお気に入りのパン屋さんへ。
いつも人気で商品がなかったりすること多かったんだけどココ何ヶ月かは毎月結構しっかり買い込む事が出来てたんだけど今日行くと・・・ロングウィンナーの入った細長いパンのみで後はぜぇ~んぶ予約品?!
ひっさびさに販売できる商品がないとこに行き当たった。
でもレジでウィンナーのパン2本買ってると奥のほうで極みパン焼き上がりましたぁ~って、で、すかさず、あれも全部予約です?って聞いてみたら何本か(ほんの数本らしい)は店頭に出せるらしいので1本(3斤くらい?)いただいた(^^)v
私の後にいたタクシーのウンちゃん、予約してたらしくって山ほど食パン買ってたけどそれ以外に店頭に出てた残りのウィンナー2本も・・・その後ろにも何人もいらしたけど予約されてるのならいいけど(^^;)
とりあえず、タクシーのウンちゃんより一歩早く入った我が家は何とか食パンGetできてよかった♪

んでお次はこれまたよく行くコースのムサシに寄って、なんでも凜パパがついにDIYを開始するらしく電ノコをGet!

で、車をうめの橋の近くの駐車場に入れてお待ちかね、姉ちゃんのコースリサーチ 
  ↓↓↓↓↓

拍手

chababaの手配忘れで1週間遅れでようやく届いたカヤのケーキ(^。^;)
  似てる?凜は結構似てるカモ。
まぁお誕生日ごはんがいつものフードプラスだったし今となってはお誕生日ごはんとお誕生日ケーキはずれてよかったわね。
ただでさえカヤちゃん消化不良気味だったし(^へ^;)

さて今朝の朝散、シンクロしてます?二人で引っ張るでない!(--メ)
                                 
道向こうの団地、団地内のアスファルト完了のようです、次はいよいよモデルハウスの建設ね。
うちの会社も仕事入るかなぁ~?(今のトコ見積もりは入ってないなぁ~)


凜ちゃんどんないいおとこ(♂)のお手紙見つけたのやら長いこと動かないの(--;)
            

で、何とか動き出したんで公園に移動して久し振りに囲いのあるとこでカヤちょびっとだけ放牧。
いつもどおり自分でリードもってルンルン(^^;)
   ↓↓↓↓↓

拍手

今日はさぶかったですねぇ~、いやいや記事は昨日ので日付も操作で昨日にするから明日はさぶかったですよぉ~が正解?!(^皿^)

さて、と言うわけで今日は15日(>m<)
chababaの植えっぱなしのほぼ野生の花園にバラの花が咲き始めましたよん♪
   
今年は少し開花が遅いような気がします。
でもそのかわりってことでも無いだろうけどどの子もすごく蕾を出してます。
うち建ててすぐに国華園さんで買った写真の黄色とピンクのバラが一番先に咲きます。
あとうちにいる子らはリオ・サンバ(黄オレンジ)/ガルテン・ツァーバァー(赤)/フリージア(黄)/ゴールドメタル(黄)/サンテグジュベリデルバール(ローズ)/ジュビルデュプリンスドゥモナコ(白、赤ふち)/ロナルドレーガン(赤)/ジェーン・オースチン(黄)/モティマ・サックラー(ピンク)/ミミエデン・ツルイウビアジュ(ピンク)/アンジェラ(赤)/アイスバーグ(白)、あと多分ブルームーン(紫)とヘレントローベルク(オレンジ)、他に名前がもしかしてこれってこともわからない子らがいくつか
(^。^;)

黄色いバラが多いわね。
まだ発生してないけどまたカナブンだらけになって花喰い荒らされるんだろうなぁ~。
なんせ地面に幼虫いっぱいいるし・・・(--;)
めんどくさがりのchababa、肥料もやんないし黒点病とかうどん粉病もほとんど放置
(^  ^;)
なのにご近所さんはそれでもきれいねぇ~と毎年楽しみにされているそうな。
chababaがするのはアブラムシシュッシュくらいしかせず、四季咲きだけど雪が降る前になったらばっさり短く切っちゃうくらい、それでも毎年きれいな花つけるこのこらは偉いですねぇ~、バラ愛好家の方々に怒られそう、ごめんなさい(^、^;)
これはどのこかなぁ~・・・   ↓↓↓↓↓

拍手

本日の夕散、凜とカヤの後方わかりますか?
   
ついに道向こうの団地の道路の舗装が始まったようです、にしてもなんてがんこな・・・。
             

さてお題の『猛犬注意!』と言えば・・・  ↓↓↓↓↓

拍手

ウォーキングデッド3が終っちまいました、しかも消化不良で(以下見てない方はネタバレありですのでスクロォ~ル!  ̄▽ ̄;)
13話で思いがけずハーシェルと話すことになったミルトンは反総督となったけどウォーカーとなって死んでしまう、ダリルと話すことになったマルティネスは最終話でボウマンと一緒に総督と姿を消したけどマルティネスがダリル側に着くことは無いのか?
なんにしてもシーズン4が米で今秋10月から放映らしい、こちらではまだまだかなぁ~?( ̄へ ̄ )
カールのこの先の心の成長も気になるし、どうなるのだろう・・・。

さて本日の日記、今日は姉ちゃんが学校をお休みした。
夕べ37度5分あって朝熱が下がっていれば行けばいいと思ってたけど起き掛けは同じく37度5分、朝ご飯を食べて計ったら36度6分に下がっていたけど学校で上がって昼から迎えにと言われても・・・それに今日はかなり暑くなるらしいし調子悪いのなら今日は休ませて体休ませようと学校にお休みの電話をした。
案の定その後また37度4分とかになったりしたよ。
凜カヤの朝散、一緒に行きたいと言ったけどダメダメ( ̄。 ̄)b
今日はとにかく寝てなさい!!

で、仕事終って姉ちゃんに連絡入れたら熱も下がって朝頭痛かったのも痛くなくなったって。
夕方は風も涼しかったし夕散に行くと言うので許可したんだけど ↓↓↓↓↓

拍手

昨日辛いお話を聞いちゃってなんだか記事を書く気になれなかったchababa、でも今日は家族みんなで近所にお散歩に行って幸せだなぁ~と思ったのでなんでもない日常を。
かけがえのない大切な時間 ↓↓↓↓↓

拍手

今日5月10日はか~たんの4回目のお誕生日です。
もう4歳、まだ4歳、どちらの気持ちにもなります(^。^;)

で、平日の今日は当然仕事日、おうちの片付けや洗濯掃除なんかをうまくこなして仕事行く前の準備に間に合うようにちょっくらどこか連れて行ってやろう、だってお誕生日ですものねぇ~。
さてどこ行こ?!
凜はお尻触っても尻尾を倒さなくなったのだけど逆に出血の方がまだずらずら(まぁ毎度のことなのですが、今年初めの手術で子宮も卵巣も問題ないようだったし)本人は受付なくっても残り香もあろうし、ワンコが散歩しているかもしれない公園へ行くわけにはいかないのでもったいない公園へと向かいました。
うちから車で15分ほど、ワンコどころか人もこない公園(^^;)、あ~でも前にキースに出くわした事が1度だけあったっけか。
とりあえず着いたら公園内利用者(ワン)チェック、そしてオンリードで公園内落し物やごみチェックをしてからカヤだけ少し放牧してやろう、そう思って出かけたのだけど・・・これまためったにやってるのを見たことのない整備ちぅでありました。
いつもきれいに芝刈って雑草もほとんど生えてないもんねぇ~、chababaたちが行く時においでないだけで定期的に整備入ってらっしゃるのよねぇ~、しかしそんな公園が利用者いるのかいないのかってホントもったいない( ̄へ ̄)

で、結局今度はおうちから信号にさえ引っかからなければ1分で行くであろう 
                              ↓↓↓↓↓

拍手

この方、生まれてから今日でもう丸4年経ちます。
 
今度の10月で10歳になる凜、カヤが来た時は凜5歳、まだその時の凜には1歳9ケ月も及ばない(^皿^;)
そんなに離れているんだね、凜が受身とれない運動能力の低下が始まってもおかしくないわね。
ってか、今まで、いや今でもカヤに屈服なんてしてないけど、まぁよくもカヤに負けずに一緒にガウガウプロレスやってるわね。
        あたしのことでしか?
まだまだ若者に負けるわけないでし!( ̄・・ ̄)

うちの末娘ちゃん、いつまでもなんだかチビ輔にしか思えないけど女ざかり?
                                     
にはどうしたって見えない(^へ^;)
                      
かぁしゃ!明日のお誕生日もお天気いいでごじゃろか?
         
夕日はきれいだけどどうだろうねぇ~(^。^;)天下のカヤ様の生まれた日だし天気予報は曇りだけどお天気いい日になるかもねぇ~。
                  

さておうち戻って掃除して姉ちゃん迎えに行かなきゃ!
                             

明日のお誕生日、この間書いたとおりケーキのオーダー忘れててケーキ無しのお誕生日になります。
お肉買ってきて後は南瓜とかごはんにまぜてあげるね(^。^;)
んで前夜祭の今日は大好きなきゅうりをちょびっと(^m^)


ニンの今日の夕飯はゴーヤと油揚げとシーチキンのマヨ炒め七味がけとジャンボギョーザにタコときゅうりの巣のもの、そしてお味噌汁は大根と人参と油揚げぇ~♪
           
ちょっと苦味もあるのにうまっ!ゴーヤ沢山食べたい!!との給う姉ちゃん、姉ちゃんのためにゴーヤの苗買いにいかなきゃ!
                   

拍手

今日の朝散はカヤちゃん玄関口までは来るけど玄関に出てこない。
                            
リリィママにもらったホネホネ(?)もらえてお散歩どころじゃないらしい。
カヤ、歯に傷があるので固いもの噛んでて傷が出来るらしくケージに入ってる間はやらないようにして時間決めで時々やってるからいつでも齧れるものじゃないのだ。
なのでかぁしゃ凜ちゃ行ってらっしゃいでごじゃ!らしい(^へ^;)
                  

そんなわけで凜と二人で朝散、凜ちゃんはそのほうがうれしいらしくいつも以上に尻尾高々ぁ~(^。^)
          

あっ!田んぼ水はってあるね(^^)
    
今日は会社の人、立山(天狗平?)まで行くらしいんだけどお山雲かかってるなぁ~。
新入社員君初立山なのにざぁんねん。

凜輔おうちの中ではパンツにオーバーオールだから自分で生理の始末が出来ずそれもあってやたら外へ出たがる。
こうなるとヒートでない時期と比べると随分長くって動かない(--;)
 
随分待っててようやく動いてくれました(-へ-) ↓↓↓↓↓

拍手

連休が明けて日常の始まりです。
特にGWだからと特別行程ってことはよそさんに比べれば無いに等しい凜家、なんせ毎年凜カヤヒートにぶつかっちゃうし(^^;)
今年はカヤが体が出来てきたせいか、または体重がのりすぎたせいか1ヶ月早く終わってるので凜だけなんだけどそれでもお出かけは制限されちゃうものね。
とはいえそれなりにいつもよりは遠出ドライブなんぞして疲れ、片付け、バタバタ感、それなりにGW気分だったので今日はのんびり気分復活で2ワンとのんびりお散歩です。
 
足の調子はずいぶんよくはなって2ワンを連れてのお散歩。
ゆっくりならば問題なし(^^)b
前方向であれば曲げる事はできるようになったんで膝をついての立膝や正座もできます、でもそれが少しでも捻ったり膝を軸に横に動く動作をすると痛いのなんの。
随分できる動きに幅が出てくるとつい油断していけない動きをしがちで(--;)
ってかいつもは考え無しに動いてるけど動きによって力がかかる場所がこんなに違うのかと人の足の動きのバリエーションの多さに感心してます。

連休もお天気よかったけど今日もお天気いいねぇ~ ↓↓↓↓↓

拍手

今朝は姉ちゃんが朝ご飯を作ってくれたよ(^^)
 
カヤは食べたことない物のにおいのくせに美味しいのだってわかるのかな?
                                       

 フレンチトーストとお野菜にハムの盛り合わせぇ~♪


凜はずぅっと母に張り付き、そんなとこにはまり込まなくっても・・・(^m^;)
              

で、姉ちゃん作のフレンチトーストを美味しくいただいた後は ↓↓↓↓↓

拍手

飲み薬のおかげでちょびっと痛みはひいたんだけど早歩きするとやっぱ痛い。
アップダウンのある場所や階段沢山あると動けなくなっちゃうな(-へ-;)
やっぱ残りのお休みは大人しくしてなきゃなのだわね、ごめんよ我が愛する家族たち
(・_ ・。 )


更にごめんよ・・・朝ごはんこんなんで(^^;)
       

                   
凜パパ見た瞬間こんだけ?!って、だよねぇ~(^皿^;)

でもこれ6分も練らなきゃで結構手がかかってんのよ!練ってるだけで疲れちゃった、ラクベジあるし野菜補給もOKOK(^皿^)

韓国のおやつ(?!)らしいんだけど生地の中にシナモンシュガーを入れて焼くの、なので熱々の状態で中からとろぉりと・・・
   
出てこないやん、入れる量少なかったんかなぁ?でもあんまり入れるとうまく包めないしなぁ。
    
んで今日はといえばこの後姉ちゃんが朝勉終るの待ってちょいと富山の街まで行ってみた。
凜カヤはお散歩後はおうちでお留守番です。
           ↓↓↓↓↓

拍手

本日の凜輔のおぱんつぅ~♪
    
ジーンズ生地のこれ↑
一番使い勝手がいいのよね。

厚みもあるしはかせ易いしこれ1枚だけはかせてても汚れないし。
でもこれもう売ってないんだなぁ~。
今日は青系が多くなったわね。

で、そんな凜ちゃん、2日ほど前から右後ろ足に血の塊がこびりついてたから隙間から血が漏れた?くらいに思ってたんだけど・・・
         ↓↓↓↓↓

拍手

朝、チャチャッとサンドウィッチを作って食べて、
      
あたし達のはまだでしかぁ~?            お腹空いたでごじゃよぉ!

ほいほい、それではと凜カヤのごはんを済ませて本日我家が向ったのは
                                           ↓↓↓↓↓

拍手

覚書:5月1日家庭訪問、思ったより若い男の先生、姉ちゃん毎日楽しそうなので今年はずぅっとこのまま過ごしてくれるといいな。
ものの5分で終った?仕事休んだのがなんだかなぁ~な感じでした。

さて、あらまぁこの方なんて格好(--;)
 

凜パパ、社内旅行行かずに積立金でこれ買ってくれましたぁ~(^^)
                            可愛いでしょ♪
クロックスがいまひとつ好きじゃないchababa、これ見た時は一目ぼれしちゃいました。
ソールには滑り止め仕様になってていい感じですぅ~(^。^)
お散歩の時にはこうっと!

そして昨日の夕飯のおかずの一品がいたくおきにめした姉ちゃん、レシピ書きとめとかなくっちゃ。
                 ↓↓↓↓↓

拍手

今朝早くに悲しい知らせが届きました。
凜の母方の親戚さんのくららちゃんが永い眠りについたそうです。
昨日パパさんが大好きだった天川。もう、ここで泳ぐくららは居ないって記事をアップされてまさかと思ってぐるぐる考えながら眠りについたら今朝・・・昨日のお昼のことだそうです。
凜が脾臓の手術をしたあとくららちゃんも出血が発見されて脾臓をと言うことに。
でも凜元気だよきっとくららちゃんもと言ってたんだけど数日前から立つ事が出来なかったらしいです。
また会いたかったねくららちゃん、心よりお悔やみ申し上げます。

では本日の日記に。
凜のヒートが来たのでワンコのいないとこ巡り、さてどこへ行こうと考えて、
高速から砺波のチュウリップ畑を眺めながら、
                                     ↓↓↓↓↓


拍手

昨日からはじまったお休み、でも昨日は姉ちゃんの中学は授業参観・PTA総会・学年懇談会・部の懇談会があって当然1日仕事でchababaも学校と思ってたんだけど・・・ついに言ったよ姉ちゃん(^^;)

みんな親来んって言ってるしできれば来ないでほしい・・・

よそのお子さんはもうずいぶん前に来ないでいいって言ってるってよく聞いたけどついに姉ちゃんもそんな事言ったかぁ~。
わかった!と言ったけど行ってやる!!と思っていたらなんでも今年の授業参観は配布資料の関係があるから事前に親の出席をチェック?ってなわけで行くに行けなくなっちゃいました、前もって出席チェックってなんだそりゃ(-へ- )
そんなわけで凜パパとお買物にお出かけ、で、二人でここでランチ♪
   
一番お安い定食のヤングプレートだったかな?それにしたんだけど結構なボリューム。
チキンカツそこそこの大きさの1枚に大きなぶりぶりのエビフライ、それにコロッケ、そこにサラダとごはんが乗ってました。
エビフライムッチャうまぁ~!おつゆは牛蒡と鳥が入ってたかな?
混んでたせいもあってちょっと待った感あったけどそれでもうまかった。

で、その後ベビーカステラ専門店の亀山ベビーカステラへ凜パパが連れて行ってくれました。
          
抹茶と蜂蜜ナッツを買ったんだけどどっちも生地に混ぜ込んであるの、トッピングかと思ったんでびっくり。
chababa的にはナッツのが美味しかったな。

で、おうち戻って授業参観後のPTAと学年懇談会はごめんなさいして部の懇談会だけ行ってきたよ(^^;)

そして今日28日、お天気も良好、予告どおりトヨタの本店のイベントにGOGO!
                        ↓↓↓↓↓

拍手

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

今朝のお散歩、なんだか初夏を感じますねぇ~、
   
ついこの間はさぶぅかったのに、今日はなんて過ごしやすい日でしょう。
明日はまた荒れるらしいね、気温はどうなのかな?

家の団地の道挟んで西隣り側にある団地のパート2が今度は北東方向の道はさんで向こうにできてきた。
その名もウェストヒルズパート2…なんでウエスト?家の団地からの方向ってこと考えないにしても最初に出来たウエストヒルズから見て東方向なんだしイーストヒルズでいいんじゃ???
しかも今度できるパート2は確か建築条件にソーラー発電付きの家とかって噂だし、同じ開発会社とはいえまったく違うコンセプト、何もパート2にしなくってもねぇ~(^^;)
最初にできた方は確か地名も新たに付けられ西が丘だったはずなんだけど今度のトコもちょい離れてるのに西が丘なのだろうか???
姉ちゃんの通ってた小学校校下では家の団地が一番遠かったんだけど更に遠いのに同じ小学校校下ならしい。
家の団地から植物園方向って歩道もまだ整備されてないし・・・婦中町、何考えてんだか。
人が住み始める前にせめて歩道は整備してあげて欲しいもんだ、姉ちゃんたちが小さい頃に散々叫んだけどホントココの道危ないんだし。(今となってはうち的にはどうでもいい感じになっちゃったけど・・・)
                  (--;)

たまたま眩しいせい?で2ワンも困った顔。
        ( ´ へ`)困ったねぇ~ 

さてお題のお話に参りましょうか(^^)b ↓↓↓↓↓

拍手

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

本日凜カヤ定期健診、だってぇのに朝から、いやいや夜中からすごい風。
雨も降ってはいるけど雨はたいしたことは無い。
そしてこんな日に凜パパも午前中お休みでお医者さん日(^^;)

昨日の夕方北西の空(昨日書くの忘れちゃった)
  わかるかしら?
空の下の方に黄色いスジのような雲・・・地震雲?!
地面と平行、そして下方に帯状に伸びた・・・小さな地震でも発生するらしいけど何事もありませんように!

今日の検診は10時半から、大体2ヶ月前に予約入れるんでまだ仕事に出る前に予約したもの。
先月も同じ10時半からだったんだけど運よく時間通りに見てもらえた。
今日は10時からの人が遅れてるって事でとりあえず凜だけ先見て10時からの人が来たらカヤに待っててもらってって事で診療。
で、その間待ちちぅ(^へ^;)
         
凜が見てもらってる時は診察室で落ち着いてたカヤだけど待合室に出ちゃうといつものごとく帰りたがる。
ってか今日は自分がまだ診察台に上がって無いってわかってるから診察室に入りたそうにずぅっと見つめながらぴぃぴぃ(^m^;)
それをいつものごとく慰める凜さん、でも舐め過ぎだって(-- )
                           カヤびしょびしょやん
舐められすぎてカヤも応戦してみたりするものの ↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ