忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2301]  [2300]  [2299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は月一金沢所用日、で、姉ちゃんが来月行く石川宿泊学習の班のコースも昨日決まって姉ちゃんたちは東茶屋街あたりでお昼を食べることになったって事で食べるところはどんなところがありそうかリサーチに。

まず所用を済ませ毎度のコースでお気に入りのパン屋さんへ。
いつも人気で商品がなかったりすること多かったんだけどココ何ヶ月かは毎月結構しっかり買い込む事が出来てたんだけど今日行くと・・・ロングウィンナーの入った細長いパンのみで後はぜぇ~んぶ予約品?!
ひっさびさに販売できる商品がないとこに行き当たった。
でもレジでウィンナーのパン2本買ってると奥のほうで極みパン焼き上がりましたぁ~って、で、すかさず、あれも全部予約です?って聞いてみたら何本か(ほんの数本らしい)は店頭に出せるらしいので1本(3斤くらい?)いただいた(^^)v
私の後にいたタクシーのウンちゃん、予約してたらしくって山ほど食パン買ってたけどそれ以外に店頭に出てた残りのウィンナー2本も・・・その後ろにも何人もいらしたけど予約されてるのならいいけど(^^;)
とりあえず、タクシーのウンちゃんより一歩早く入った我が家は何とか食パンGetできてよかった♪

んでお次はこれまたよく行くコースのムサシに寄って、なんでも凜パパがついにDIYを開始するらしく電ノコをGet!

で、車をうめの橋の近くの駐車場に入れてお待ちかね、姉ちゃんのコースリサーチ 
  ↓↓↓↓↓

拍手


この橋、よくドラマに登場する橋ですよねぇ~。

橋を降りるとお稲荷さん、凜ちゃん何を思ったかしばらくとまってじっと見てたんだけどカメラを向けると動き出した(^へ^;)
  
姉ちゃんたちのコースは兼六園付近から東茶屋へ向ってくるコースなんだけど歩きで20分ちょい?それを確認したいのか時計を見ながらテクテク行く姉ちゃん、ネェネェ暑いし茶屋のリサーチだけにしようよ~!(^。^;)ってなわけで戻って天神橋!
このたもとにお多福はあるんだけどねぇ~。
この橋を真っ直ぐ行けば卯辰山に登って行きます、が、我々は茶屋街へ。

                                 

駐車場に止めたのが丁度正午頃、で、30分ほど歩いたでしょうか、風はそこそこあるけど日差しは暑い!石畳は地表近くの温度はどうなんだろう?
凜ちゃん1月の手術のあとからあんまりロング散歩してない上にこの暑さ、珍しく自主休憩(^m^)
 ここから動かないでごじゃ!

ミギナラエでカヤもどてん!
               
丁度そのお店にはchababaがお中元に送ったりもしてる柚子サイダーが売ってたんでお店の前の縁台でいただくことにしました。
  
お店は雑貨屋さんかな?
母が立つと慌てて立つ凜だけど戻って座るとまたどててん(^、^)
しばらく休憩しようねぇ~。

前に来た時は姉ちゃんが金箔体験してみたい!って来てなんとなく歩いた東山だったけど今日はじっくりと巡ってみました。
っても姉ちゃんの食べるトコリサーチが目的なんで食べ物屋探しだったけど(^m^;)
        
写真以外にも沢山路地をぐるぐるしてみたよ。
で、結局食べるとこと言えばおそば屋さんかカフェか自由軒か・・・
  

でもどこも結構するのよね。
姉ちゃんたちが持ってっていいのは3000円、でも物産センターでガラスの体験とかするらしくこれで1000円くらい?それからお土産が買いたいだとかソフト食べるだとか、したらそんなに残んないのよね。
誰かがゴーゴーカレーとかでもいいんじゃ?って言ったら先生が金沢らしいもの食べればどうやみたいなことを言われたとか、ってことはマックなんてもってのほか?
ってかゴーゴーカレーも金沢カレーなんだし金沢らしいっちゃ金沢らしいんじゃ?
それにこのふ屋さんの隣に1個から買える押し寿司屋さんもあるし(押し寿司は金沢の名産でしょ?)、東山アイス最中の店には金沢カレーパン、そして加賀野菜を使ったレンコンのコロッケとか五郎島金時の大学イモとか・・・こんなん買って河原とかお店の前の縁台で食べればぁ~?充分金沢らしいものだよ(^。^;)
      
金沢らしい冶部煮とかの郷土料理ってそこそこするんだよねぇ~、中学生がワンコインもって食べるものじゃぁないよね。

とりあえず本日はこちらの五郎ちゃんとレンコンコロッケをいただいたよん、お店のお姉さんに凜カヤいい子だねぇ~ってなでなでしてもらったんだよね(^^)あと道行くおじさんやおばさんにも♪
  
このお店の斜め向いのカステラ屋さんも美味しそうだったよ。

で、帰ろうと思ったらお嫁ちゃんはけぇ~ん!
                
タクシーに乗り込むとこで花嫁行列は見逃しちゃったけど思わず見入っちゃったよ。

帰りに河原で小学生の女子2名が寄ってきて恐々凜カヤを触っていったよ。
吠えも立ちもしなかったんだけど急に動くと怖いらしくって後ろからそっと近づいて・・・そんな不審な行動にも吠えることなく凜カヤいいこで撫でられてました、で、ちょっと動いてきゃぁ~!!って怖がられ(^へ^;)


夜ごはんは買った時にはあつあつだったパンを軽く温めてエビのシチューと頂きました。
                            
コロッケはさっきのレンコンコロッケじゃないよ、おからコロッケです、後は白身のフライトマカロニサラダ!
       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ