忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

お仕事もうじき終わりってころchababaのケータイにメルメルが?
なんと凜パパの弟がこっちに仕事で来るのでちょいと顔を見に行くと?!いやいや来るならごはんぐらい食べていきなさい!って事で強制的に夕飯に招く(^皿^;)
 
           いつもより刺身分おかずが多いです(^、^)

本当は今日は超簡単に済ませるトコだったのだけど思いがけず姉ちゃん大好きな甘エビが食べれてよかったねぇ~。
毎日忙しい凜パパ、頑張って少し早めに帰るってことだったけどそれでも夕飯には遅い時間なので3人でお先に頂きまぁ~す!
凜パパファミリーの様子もなんだったけど大手術(?!)をした凜の様子が気になっていたようですごく元気そうな凜に驚くやらうれしそうやら(^。^)
凜は幸せもんだねぇ~。
凜も人見知りカヤも大喜びのはしゃぎっぷり、姉ちゃんも今日来るんだってって言った瞬間ムッチャ喜んでました。
おっちゃんにタックルぶっちゅっもしたしお散歩もしてもらったでし♪よかったねぇ~。
これからもこっちの方へ仕事でくる事があるそう、是非是非顔見せてくださいましね、ってか泊まって行けばいいのにね。
でもでもこの凜さん、しんどくっても元気そうって実証済み、本当に見ての通りであることを祈るばかりです。
明日は定期健診日、また何事もなくオールチェッククリアでありますように!
おじちゃんは夏には泊まりに来るからねと約束して20時には帰ってきた凜パパと兄弟会話をしばし交わしてホテルへと帰っていきました。
                                    
おっちゃん痩せた?沢山食べてね!
と言いながら一番バクバク喰ってたのは
姉ちゃんであった(^、^;)



さて時は遡って日曜日、カヤはこの間お尻だけ洗って本シャンプーは3ケ月ぶり、凜は4ヶ月半ぶり?!それでもひどくにおったりはしない子よねぇ~。
先生には先月シャンプーはしても全然問題ないとは言われたけど恐々シャンプーそしてドライヤーをしたchababaなのでした(^。^;)
         ↓↓↓↓↓

拍手

PR
ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

今日のメイン!
    姉ちゃん早くこぉ~い!

いつのころからか新川道を走るたびにずっと気になってたサッカの寺の看板、もうずいぶんずいぶん昔からのこと。
更にはその気になっていた看板のお寺が、ある日映像で見た栂の木並木の場所とイコールであることを知ってからはますます行きたい思いが募ってたchababa、積年のおもいが今日果たされましたのん(^。^)

今日の行きたいトココースを凜パパに行ってお出かけ開始。
我が家は大概の計画決定は母がしないと結局ホームセンターや電気屋やファボ、いつもの公園めぐりなんかで終っちまう(--;)
凜パパはお出かけは全然してもいいけど計画は立てて早く起きろ!のしと(^^;)
今日も8時ちょい過ぎまで寝てたので凜パパ的にはお出かけ行く気ならもっと早く!なのだ。
県内なら昼からだって移動可能だよぉ~、なchababaの時計とはけして同じ時間が流れない(^へ^;)
それでも今日はぎりぎりセーフでお出かけに行ってくれたよ♪
凜パパと姉ちゃん、お出かけは嫌じゃないけどchababaほど景観に感嘆しない人たちでchababaセレクトの景観を楽しむコースは心のそこから楽しみではなく、今日はまたどこへ連れて行かれるやらってなもんなのです。
が、本日のココ!、駐車場に車を止めて参道に踏み入れた瞬間二人そろって
わぁ~(゜m゜ )すっげぇ~Σ( ̄口 ̄;

そだろそだろ、ってchababaも初めてでもうサイコーo(>< )o o( ><)o
空気がねホント美味しゅうございます( ̄ー ̄)

さて腕は無いけどchababaセンスの構図だけはまぁよいのではないかとちょこっと思ってるお写真、沢山撮りましょう・・・とシャッターをオンにするもレンズが出ず一瞬???で、すぐにあ~!そういえば出る少し前に一応電池充電しとこうと・・・電池が入っておりませんでした。
しかも今日はケータイも忘れ・・・(-、-;)
とても悔しい、この感動を、chababaが感じた感動をお伝えできないぃ!
なぜか凜パパも今日はケータイ持ってきてなくって、車で音楽聴くのにと姉ちゃんが持ってたDSだけがカメラ付き・・・DSの荒い画像ですが雰囲気だけはお伝えできるかしら?
本日は姉ちゃんアングルでございます(^_^) ↓↓↓↓↓

拍手

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

本日2頭ともプラくテック。
あっというまに草ぼうぼうになってきましたね、変なものつけてこないように注意注意!
  あつぅい(-。-) 
お散歩で汗かいちまってなのに夕方急に冷え込んできて・・・仕事から戻ると37度7分ありました(--;)
早寝したんだけど次の日もやっぱり37度7分・・・。

そしてお知らせの方はのネッツのイベントリンク先の記事に我が家27日に行く予定としてましたがよく考えると27日は授業参観日でした(^^;)
行くのは28日になりそうです。(リンク先も直しておきますね)
一緒にネッツのイベント行きませんか?
  

拍手

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

カヤちゃんようやっとお出かけできそうです、でもその前に折を見てシャンプーしなくっちゃ毛に血のにおいとかついてたらこれまた男の子たちを惑わして事故のもと!
(^。^)
随分とあがっちゃってた出血部も何日か前には元の位置に戻って腫れも引いて、カヤはそういった事が顕著に現れる子なんで凜より判断がしやすいです。
しかもおうちでちぃもウンもするんでなおさら最初の1滴が見つけやすい(^^)b
まぁ凜にしたところでお散歩毎にボディタオルでしっかり拭いてるのでなってすぐにわかるのだけど出血部がそんなに腫れたり大きく動いたりしない凜は日数と合わせながらの判断です、なのでいつも凜のほうがちょっと余裕を持ってお出かけ解禁日が遅くなるかな。(凜はGW明けの予定、大きな手術をした凜だから周期どおりにちゃんと来るといいな -。-)
来週末は久々に人もワンもいるとこにお出かけかな?
でも桜はもう散っちゃいそうだねぇ~。

今日の夕方凜パパと周りをチェックしながら近所散歩、もう大分散っちゃってます。
  カヤも落ちた花びらの中をお花見散歩♪
                                      
かんかん照りじゃなくっても気温が高くって喉が乾くね
                 お散歩にお水もって出なきゃ

今週はアップした月火の後はずっとお天気がすっきりしないし寒いしでずっとちぃとウンのお散歩のみ、そんな中カヤさんネタ提供(^。^;)
                              ↓↓↓↓↓

拍手

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

昨日とうって変わってこちら富山はいいお天気でしたよぉ。
昨日は結局バクダンってほどのものはこちらには来なかったかな?でもでもテレビのニュースを見てたらあれはどこなんだろう?雨は降ってなくって空は晴れてるんだけどものすごい風が吹いてた地方、歩くのも大変なところで街頭インタビュー、で、道を歩いてる人は笑顔?の若者、まぁこれは100歩譲って台風とかの時に外へ出たくなる馬鹿若者は昔からいるし想定内?が、目を疑ったのが・・・ベビーカー、しかもB型?いやあれはもしかしてバギーではなかったか?昨日どうしても出なきゃいけない理由があった風にはとても見えなかったけど出なきゃいけなかったのか?
見えなかったっても本当のところは本人さんしかわかんないし理由はあったのかもってかあったのだろう、そうでなきゃ昨日みたい日に赤ちゃん連れて外って・・・・・・・・・・・何が飛んでくるかわかんないよぉ~!ってか踏ん張ってやっと立ってる感じなのに、タイヤついてる軽量車なんて怖いですぅ(><)パパもママも転んじゃったら?!
朝から空恐ろしい風景を目にしたもんでちょっとほっこりしなきゃといつもよりちょい早目だけどワンズと散歩!と思い立ったchababaなのだった。
でもカヤちゃんに拒否られ、凜だけならワンコがいる道歩いても大丈夫だなとお留守番してるカヤはかわいそうだったけどちょい長散歩で近所の桜並木を見ながらお散歩♪
 ↓↓↓↓↓

拍手

まずは凜パパからお近くの皆さんにお知らせです(^^)

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ

FM富山で紹介されているので聞いた方もおいでるかと思いますが4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタがおこなわれます。
私も知っていましたがヴォクオーナーの我が家、今日店舗から直接お誘いがありました。
初めての試みということで、トヨタ側もどうなるのか、どれだけ集まるのか不安に思っているようです。
WEBで見る限り、ホンダさんが先行しているようなのでトヨタも負けられないといったところでしょうか。

ネッツトヨタ富山本店はトヨタ系の店舗でもかなり大きい方です。
店舗内に他のお客さんの迷惑にならなければ大丈夫と言うことでRin&Kayaは入ったことはあるのですが最近行くと盲導犬や介助犬のみ?なのか確かシールが貼ってあったような???
一度入ったっきりでその後何度か連れて行ってるときもお店の周り散歩したりしてたんで確認はしてないんですけどね。
が、今回店舗にワンコの入店はNGのようで、屋外スペースでわんこが遊べるようです。

Rin&Kayaは27日土曜28日日曜AMに行くつもりです、また近くなったら時間等もお知らせしますね。
中大型犬がわさわさトヨタに群がっているのはとても楽しそうなので、みなさんも是非おいでください。

★イベントの紹介はこちらを参照願います★
ネッツトヨタ富山本店主催
Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。
ほかにも、世界に1つだけ、愛犬の写真入り迷子札をプレゼント!
ぜひ、わんちゃんと一緒に遊びにきてください!
http://www.netz-toyama.co.jp/photo/news/5/nw57_1pdf.pdf
http://www.netz-toyama.co.jp/news/details_57.html


さて本日バクダン低気圧の影響はといえば・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

今日はバクダン低気圧が15時ごろからって話だったんでお出かけは朝早めで帰って早々に夕散(って時間でもなかったけど)、で、今夕飯を終えて20時をまわったあたりなんだけど・・・どうも北陸は余り影響ないのか?
14時過ぎに少しだけ風がひどくなった瞬間があったけど、この調子なら来週月曜には中学の入学式なのに桜が散っちゃわないか?って心配は取り越し苦労?

さて今週はなんだかとっても余裕が無くって(--)
若いつもりでも年をとってくるとやっぱり今までのようにいかないことってあるもんですね。
先月半ばからはじめたほんの数時間だけのお仕事、雇っていただいた会社には事務員は一人でその方が辞めるための補充なわけで・・・、
           ↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃん、ばぁちゃんちお泊り日。
ってなわけでお仕事前に送って行かにゃです(^へ^;)
朝凜パパを送り出したあとパンパンになったリュックに色々つめてる姉ちゃん、
 

思いがけず早く出てきて8時半ごろには小矢部にいたしじぃばぁのおうちに行く前にちょっと凜カヤのお散歩を(^^)b
          
朝早くのひろぉい公園、お年を召した方が2~3人お散歩されてるだけでほぼ貸切!
こんな公園だぁいすき♪凜ちゃんのうれしそうなこと(^m^)
                                      

お約束の中洲? ↓↓↓↓↓
 

拍手

chababa、あちこちで旨い旨いと言われるこれを探してたら昨日イオンにありました。
                  
実は先だってネットで頼んだんだけどなぜか間違えたようで・・・
        缶詰じゃないしチキンじゃないし(^^;)
そうなんです、どうもチキンシーチキンを間違えてたようで・・・
たまたまいなばさんでシーチキンのタイカレーのレトルトがあったらしく間違えて捜したchababaが発見してこれだ!と思ってレトルトだってことも確認せずにポチッと_ρ(。。)
まぁこれはこれで美味しいんですけどね。

と、そんなわけでイオンにあった残り少ない数缶、イエローもグリーンも全部買ってきちゃった、ホントちょっとしかなかったんです(^皿^;)
んで、イエローのタイカレー2缶を使って本日のランチはカレーパスタ!
いつもどおりパスタは火を止めて茹で時間蓋して放置(^^)bの節約茹でよん♪
                                     
具材は茄子とカブとカブの葉とエリンギと玉葱にしてみたよ(^(00)^)
                        
こんなん出来ましたぁ~、おうちカレーでパスタだとちょっと重くなるし絡みも悪いけどこれは満遍なく絡んでるしぴりりと旨い!
              ごっそさん!!

で、今年度最後の本日、姉ちゃんクラスの子らとお茶しに行ってきました。
なかなかなじめずってか仲間はずれ状態だった1年生のクラス、新学期にはまた全然違ったメンバーになるのでそれはそれで楽しみらしいけど2学期くらいから数人の子は仲良くしてくれたようでそれなりに1年生のクラスにも思い出深いものもある様子。
最初そんな集まりがあるって行った時にこの子は行かないんだろうなと思ったけど本人最初からいくき満々(^^;)
しかも行ってみたらクラスで来てなかったのは3人だけですって、姉ちゃん団結の強くないクラスだってぼやいてたけど・・・合唱の発表会でも1年で8クラス中2位の優良賞をとった仲間なのよね。(しかも姉ちゃん係りもしてたはず)
    
開場はすぐ近くだったんだけど車で送ってやってその後は凜カヤと昨日の公園でお散歩
  
カヤチお花踏んではいけないぞ(--)


帰って来た姉ちゃんはとっても楽しかったらしい、よかったよかった、終わりよければ全てよし?(^皿^;)
いろんな嫌なことも成長の糧となるもんだよ。
さて今日の夕飯は変り種のネタで手巻き寿司ぃ(^(・・)^)
 

                                   

拍手

今日明日は姉ちゃんの修行先のSCOTの劇団員さんのシンデレラ公演があってワークショップ参加の姉ちゃんは招待してもらえたんでいつもどおりお昼過ぎにお迎えのバスに乗ってお山に行ってきました。
明日の(?!)新聞に載ってたけど今度からチケットいくらってことではなく寄付の形でお客さんがいくらか決めて観劇することになるそう。
お金のない若者達もどんどん見に来てほしいみたいでそんな子らはお金に余裕が出来た時によろしくみたいなことが書いてあったよ。
見ることも勉強だから良かったね姉ちゃん。
教えてくださった先生方が演じてる様はただ見るのとはまた違った感じだったようです。

姉ちゃんの送り迎えと買物のお供くらいしかお出かけしてない2ワン(^m^)
  
2ワンとも引っ込んだんでファスナー閉めようとしたらカヤったら(^へ^;)
引っ込んでもあけといてほしいの? 


人っ気のない公園でさぶさに耐え(ってのは母だけか?)エネルギー発散(^皿^) 
↓↓↓↓↓ 

拍手

今日は(っても既に4日も前の今日だけど ^^;)凜パパが今年度最後の有休消化休日、なのでchababaがお仕事行ったら姉ちゃんとデートすれば?と言ってたんだけど姉ちゃんにどこ行きたいか聞くとばってんぐセンター!
前から一度行ってみたいとは言ってたのよねぇ~、それを凜パパに伝えると、じゃぁ午前中に3人で行けばいいじゃないか・・・時は既に10時過ぎ、まぁ何とかなるか(^へ^;)

で行ってみたら昔を思い出してchababaがはまっちゃって3メダルもしちゃった(^、^;)
小矢部にもあって昔たまに行ったんだよね。
chababaが子供の時ってバッテイングセンターもボーリング場も小矢部にあってちょこちょこ行ってたの。
初めての姉ちゃんは玉にあてるのがまず大変、KID'Sのトコで大きい球のソフトボールでさせたんだけどタイミングがつかめないみたい。
見かねた凜パパ変わってちょっと指導、そしてchababaがバット振るタイミングを叫ぶ、したら最後何球かはあたってうれしそうだったよ。
姉ちゃんは2メダル×18、凜パパは1メダル×18
      
chababaは速さが少し遅めのトコ(女性仕様?100から130Kだったかな?)で軟球で、当たりはするけどチップやファールばっかでなかなかヒットが出なかった、3メダル×18球してほんの数球(--;)
で、今日の夕方から明日にかけて全身の筋肉痛に悩まされたわけだ、まだまだ若いね
(^。^;)

その後ファボに寄ったりしたんですぐに食べれるお寿司を買っておうちに戻ってバタバタと食べてお仕事へ。
帰ってきたら床に2滴の血が・・・カヤちゃんヒート開始です(--)
ちと早くないかぁ~?5ケ月・・・一応次ぎの定期検診の時に先生に言っとこ!
まぁ凜がGWまでは遊べないから丁度いい感じ?お花見はお休みの日はいけないなぁ~、犬っけのない平日の犬っけの無い場所セレクトしてだな。
さて凜はいつくるやら。

拍手

昨日は3月の月一定期検診でした。
今月はなんと2頭とも27.2K?!
凜さん250g減、カヤ100g減、で、先生に言われたことが・・・凜ちゃん大人しくしてます?知りませんよ中開いちゃったりまた出血したりしてもぉ~(ー"ー )
ごはんの量変えてないのに減ってたもんだから・・・でもね先生、いつもよりはずっとずっと安静に過ごしてるのですぅ~、確かに日に日に動きは激しく・・・引張りっこやガウガウも・・・走らせてはいないんですけどねぇ~、この1ヶ月は先月よりも動いてはいますです
(^^;)
もう1ヶ月余り極力安静にするよう申し渡されました、なんせchababaがそばにいないといろんな事が出来ない凜さんですから何かあると大変ですから(chababaがいれば超優等患犬なんだけどね、その差に今回先生もびっくり ^。^;)
んでちょっと減ったとはいえ誤差範囲のカヤさん、ウンチを見る限りごはんは少し増やしてもいいぐらいなんだけど腰辺りは少ししぼった方がいい・・・・・凜ちゃんと絡んでの運動ではなくって春休みに入った姉ちゃんに協力してもらってちょっとカヤちゃんは運動量増やすようにしてください、そして学校が始まってもそのまま姉ちゃんがやってくれるといいのだけどねぇ~。って(^へ^;)
でもchababaがまだダメかなと思ってたシャンプー(ドライヤーで乾かすときにお腹辺り左右に揺らすでしょ?)、この間まずかったかなと思いながら膝の上にひっくり返してやった足の裏の毛カット(ひっくり返す時に腹よじるでしょ?)、どっちもそんな事はやってもいいですよだそうです、凜ちゃんは想像以上のことをしそうでそれが心配なんですって(^.^;)
他は特に問題なさそうなんで一通りいつものフルコースしていただいて、狂犬病の予防接種を済ませ、午後仕事になっちゃったchababa、来月の予約はもう動かせないけどそれ以降の12月までは毎月朝一の9時で予約を抑えてもらってフードやプラクティック等々をいただいて病院をあとにしました。
さぁおうちへ帰って姉ちゃんのお昼ごはん食べさせてお仕事行かなきゃです。
時間が慌しく焦ってるとお写真って全然撮れないもんですねぇ~、持って出たんだけどさ。

で、そんなわけで・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

今日はお天気のいい一日でしたね(^^)b
でもでもなぜか本日当家はおうち日???各自お掃除したりお勉強したり・・・それもこれも全て家族を愛するが故(^。^;)
                               気持ちいい日でごじゃ!

何がそんなにうれしいの(。。 )
   
危ないからもうやめやめ!行くよ!!

あいでごじゃ♪
        

なんか凜ちゃんのお顔全然見えてないねぇ~?
                       なんでしか? 
見えた見えた(^。^;)


時は戻って昨日姉ちゃんの山修行最終日、ってか基礎修行終了で実は春から舞台に出ることをふまえての第二の修行があるはずなのだけどそれは姉ちゃんたちの学校は行かないそうな。
で、最終日の昨日、教えていただいたのも無料だったのにこんなプレゼントまでいただいた(〇〇)
        
ねえちゃそれいいでごじゃね、あたしのは?
               姉ちゃんのしかないんだ、ごめんよ

来週は先生たちが演じられるシンデレラを見に行く姉ちゃん、これまたワークショップ参加者特典でご招待、よかったねぇ~、見るのもいい勉強(^。^)b
先週見学に行った時にも書いたけど基礎修行、とってもいいこと教えていただいたんだから2年3年の県や市の発表会でその成果存分に振るわなきゃだね、父も母も見に行くの楽しみにしているからね♪

今夜は牛スジカレーを作ったんだけどお写真撮り忘れちゃった、金曜の夜まで戻っちゃうけど初物のえんどう豆ごはんを食べたんでお写真あぁ~っぷ!
                                   
あっ!昨日の海鮮リゾットのお写真は撮ったんだった(^(00)^)v
             

拍手

今日はお彼岸の中日、例年通りお墓掃除とお墓参り、それから凜パパの定期の更新手続きが本日の我が家の恒例行事?!(お墓参りは恒例なんだけど定期はもう何年になるのかなぁ?ずぅっと恒例でいいからね!)
 
保育園に入る前から連れてきてる姉ちゃん、お墓へ行くこともお掃除も嫌がることなく当たり前のように来てお掃除してくれます。
偉いぞ!と褒めるばかりではいられない(--;)ずぅっと一緒に来てていつのコロからか蝋燭やお線香にも火をつけたがって、今までは蝋燭を渡してたんだけど今年は初めてドッチもつけさせたら・・・お写真見てわかりますかねぇ~?
お線香の包み全部はずしちゃって、しかもこれ中の止め紙下の方じゃなくって中あたりにあるヤツだったんでそれも取っちゃって・・・当然ながらお線香たてに入るわけも無く
(-へ-;)
いつも父や母がしてるの見てたでしょうに・・・。

去年はお彼岸のころはまだ雪深くってお掃除どころじゃなかったけど今年は雪はまったく無くすっきりお掃除できました(^^)

さてご先祖様にご挨拶してお彼岸行事終了したら車で待ってるわんずのお散歩でもいたしましょう(^^)b
        ↓↓↓↓↓

拍手

今日はものすごい風!そんな中初出社のchababaなんだけど今日は姉ちゃんの学校卒業式で昼無し、でも何時に戻るか定かでなく・・・余りにひどい風なもんで迎えに行く?とも思ったけど果たして終ってるのかまだなのかも?出かけなきゃな時間は迫ってるし・・・。
姉ちゃんのお昼を用意してお手紙書いて出勤準備、ムッチャ久し振りの事務服(--;)
 
いつもらくぅな格好してたからこれ着てるだけで疲れる(-、-;)
(なんせ姉ちゃん産んだあとにした色々バイトも事務でもジーパンOKのトコばっかだったし・・・)
で、のお写真撮ってもらったんでわかるように出かける前に姉ちゃん帰ってきたよ。
よかった♪

で、で、お仕事・・・いろんなことを月単位年間単位でこなさなきゃなことが山ほどでざっと説明受けたけどちんぷんかんぷん。
とりあえずやりながらでないと机上だけじゃぁねぇ~。
でもでも引継ぎ完了まで1ヶ月、月のシメビが一度あるだけで・・・大丈夫かあたし?!
まぁでもお仕事引き受けちゃったんだから大丈夫じゃなくっても何とかしなきゃなわけで、chababaの辞書には『やって出来ないことは無い!』この言葉しかない!!
なので大丈夫!・・・だと思う(^、^;)

久し振りに脳の使わない機能を使ったのでムッチャ疲れたしムッチャお腹減った
(-_-;)
                              
家に戻ったらそっこーで事務服脱ぎすてらくぅな格好に。


で、姉ちゃんもお腹すいたってことだったんで今日はいつもより早めの夕ごはん。
       
この間ケンミンSHOWでやってた『麻婆焼きそば』作ってみたよ。
姉ちゃんは美味しいと喜んでいたんだけどchababaは麻婆丼の方が好きかなぁ~
(^へ^;)
さて明日もがんばろ!

拍手

朝散をしようと外へ出たら・・・、
  あら姫ちゃん超お久し振り!
カヤはちぃもウンも済んでたんでとりあえず凜はちぃとウンしにお散歩、姫のところに姉ちゃんととどまったカヤは母と凜が行っててしまうので姫と遊ぶこともせずボーゼンと立ち尽くしていたらしい(^m^;)

いいもん!カヤちゃんが遊んでくれないなら姉ちゃんと遊ぶもん!!
                
凜も慌ててちぃとウンして姫んとこにすっ飛んできた(^皿^;)
凜ちゃぁ~ん♪
          ってあーたたち何してるのET?
                                    
結局お散歩もろくにせずおうちの前で小一時間ほど?
姫の頭がべしゃべしゃになってシャンプーしたかのようになるくらいべろんべろんしてました(^へ^;)

んで、今日も山修行の姉ちゃん、お昼は若干はやめ、なのになのに姫ママにもらったこれの下処理をはじめちゃったchababa、思ったより数があって時間かかったぁ~
(><)
    ↓↓↓↓↓

拍手

   
朝ご飯を食べてお出かけ準備!
今日は月一金沢所用日、って事でいつものパン屋さん月一来訪日でもあります。
匠食パンと豆食パン?それから匠チーズにナッツ類が入った細めの食パン、今日の購入少し少なめでス(^。^;)
その後凜パパが花粉メガネ見に行きたいって事で見に行きたいブランドの入っているのが百番街か河北イオンか高岡イオン、とりあえず一番近いとこでって百番街に向かいました。
実はchababa、今日は昨日のお誕生日でぇな~の代わりのランチ、金沢来たんならそうだなぁ~諸江のベコに一度行って見たいかなぁとひそかに思ってたんだけど・・・
断念(^^;)

結局百番街を突っ切って出たとこにあったうまい門ってとこでランチ。
え~、ここぉとも思ったけど既に3人とも慣れない苦手な人混みでいやぁになってて目の前にあったそこに入ったわけです。
凜パパはかけそば、姉ちゃんはかっぱ巻き(なんだそりゃ?)、chababaは姉ちゃんにわけわけする予定でカツ丼、でねこれがあんがいうまかった(゜m゜
姉ちゃんかっぱ巻き絶賛(^^;)

凜パパの思っていたのが百番街には無くってそれじゃぁって高岡イオンによることにしたんだけどその前に凜カヤお散歩しなきゃって事で砺波インターで降りてチューリップ四季彩館周りをお散歩。
駐車場はいっぱい?なにやら講演会をしているらしいです。
でも止めれる場所はあったんでお散歩お散歩!・・・いやぁん!風つおぉい!!
                                  

拍手

人生〇〇回目のお誕生日!
無事に何事も無く過ごす事が出来ました(^^)
 ものすごいいいお天気だったよ。

ちょっと用があって里にテルテルしたのに・・・忘れてるのか?
おめでとうが無かったぞ(--;)
朝起きて凜パパと姉ちゃんからはおめでとうって(^^)凜パパ夜何か食べに行く?って昨日言ってくれたけどどうせ明日は金沢月一所用で出かけて外食になるしその時にお誕生日ランチでいいよ。
今日はだらだら過ごさせて頂きまぁ~す( ̄。 ̄)>
ってなわけで今日のお昼ごはん(^皿^)
           イカやきそば、旨いんだこれが!

朝散はやっぱりカヤ出てこなかったんだけど夕散はちゃんとしたよ(^_^)
                    

      

凜ちゃんが何事も無く今日一緒にいてくれるのが母はとってもうれしいぞ♪
                 もちろんカヤもね(^。^;)

そのカヤチン、お部屋で遊んでるとき凜に踏まれたらしく切れちゃって(--;)・・・・・
↓↓↓↓↓
  

拍手

昨日は全国的に強風注意報(っても北海道と青森・秋田は出てなかったけど)、ものすごい風でしたね。
そんな風の中姉ちゃん頑張って登校!(当たり前!)
凜パパお医者さん日でお休み!!でも早めに行かないと平日だって混んじゃう病院なので朝早くに出かけていきました。
で、chababaは風の休憩時間を観察しながらお散歩!と思ったらまたまたカヤがお散歩拒否!!なんでだか朝は行きたがらないよなぁ~。
そんなわけでしばしカヤを脅したり賺したりしてたんだけど玄関前から奥に引っ込んじゃったし凜とだけお散歩(--)そんなことしてたらしっかり強風君がまたまた活動初めてるし・・・。

で、お散歩から戻ってワンズの朝ご飯をしようとしてたらてるてるが・・・〇〇◎〇の△◇▼です、・・・・・・おっ~っ!昨日面接に行ったとこだぁ~!!書類でのお返事じゃないのだ(^^;)
で、こわごわ昨日はありがとうございましたと答え聞いてたら上のものとも協議した結果お願いすることに・・・(・_・?)エッ・・・ \(●o○;)ノ エーッ!o(>へ< )o o( >へ<)oやったぁ~!!と言うのはググット押さえ、冷静にありがとうございますそれではよろしくお願いしますと出社開始日やその時に持ってくもの等々聞いててるてるを終え、やったやったかぁさんお仕事開始だよ!2度ある事は3度無かったよ(>▽<)とワンズに報告。
よかったでしね?どーでもいいけどごあんは? 
そうでごじゃ!!ごあんごあん! (--;)

まぁ待てとりあえずパパにもめるめるじゃ!!
  
↓↓↓↓↓

拍手

昨日も今日もいいお天気、なんかいっぱい飛んでそうだねぇ~(--)
  ←昨日そして今日→ 
昨日はとってもごきげんさんでお散歩してたカヤなんだけど、
      

かばいいお尻(-m-) 
でも本日は朝散拒否!   ↓↓↓↓↓

拍手

今週の土日は黄砂が飛び交ったようですねぇ~。
とはいえ昨日はいいお天気でなんかそんなしらんでる風じゃなかったのに今日の新聞には昨日のしらんでる富山の風景写真?!そして今日は朝から雨で雷まで鳴ってたんだけど昼から晴れて・・・鼻は感じてたけど目視では確認できなかったなぁ~。
でも日本各地あちこちでしらんで外が見えないって話も??!中国の黄砂、ものすごいことになってましたもんね。(でも関東あたりのしらんでたのは黄砂じゃないんだってね、逆にそうでもなかったこっちは黄砂・・・金曜は目視でわかるくらいしらんでたよ --;)

さてそんな週末、昨日土曜は姉ちゃんを山修行に送ってから凜パパと本屋をぶらついて後はおうちでのんびり、で、夕方姉ちゃんのお迎え(^^)b
 ね、あんがいクリアでしょ? 

で、おうちに戻ったら・・・ ↓↓↓↓↓↓

拍手

今日は17度まで上がる予報とか、とてもお天気よくなるようです。(現在の昼過ぎの実際温度は予想以上の21度・・・)
んで、この間面接に行ったお仕事が決まったら平日はそうそう遊びに行けないし(って相変わらず凜パパったら次の求人探ししてくれてます。だからまだ結果出てないし・・・T。T)母の朝ごはん済んだらご近所散歩じゃなくってちょっと公園に行ってこよっか。
                                     
で、どこ散歩行こかと考えた。
したらこの前、富山南総合公園で思いっきり走って・・・って記事書いてらっしゃるblog見つけてあれ?ここワンコ放せるんだっけ???と思ってたのを思い出したんでちょっくらそこへ様子見に。
確かに前に一度だけ行ったことあるんだけどその時も広場放しておいでたのよね、そのときのワンコグループに吠えられてなんとなくその後は足が向かなかったんだけど。
この前見つけたのは囲ってあるところで爆走、放していいならこんないいとこは無いんだけど・・・
          ↓↓↓↓↓

拍手

今日は午前中お休みだった凜パパと一緒に朝のお散歩♪
  ジャンプ買いに行った母待ち(^m^)
今日は一日中よいお天気でお雛様にお眠りいただくにはとってもいい日でした。
出すも片付けるも7段飾の台が時間かかるのよねぇ~。
いけないいけない、癖になりそう(^。^;)

春ぅ!って感じの一日、お山の夕景もきれいでしたよ(^^) ↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ