忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の凜輔のおぱんつぅ~♪
    
ジーンズ生地のこれ↑
一番使い勝手がいいのよね。

厚みもあるしはかせ易いしこれ1枚だけはかせてても汚れないし。
でもこれもう売ってないんだなぁ~。
今日は青系が多くなったわね。

で、そんな凜ちゃん、2日ほど前から右後ろ足に血の塊がこびりついてたから隙間から血が漏れた?くらいに思ってたんだけど・・・
         ↓↓↓↓↓

拍手


        
右後ろ足の臀部近く、膝より上の後っかわです(--)

なんだろ?ちょっと飛び出してる?で、2日ほど血の塊がこびりついてると思ってむしりとってたのだけど・・・痛かったろうに、ごめんよぉ~。
実は瘡蓋になる前のまだ生っぽい瘡蓋をむしりとってたようです。
そのむしりとった状態だと突起の真ん中が穴が開いたみたいに???で、消毒してゲンタシンを2度ほどぬったら突起は引っ込んじゃった?虫刺され?
変なものじゃありませんように!チョコチョコ様子見とこ!

で、前回凜の口の中の手術とchababaの手術が同じタイミングだったように、凜の右足の何かを発見して本日・・・
今日は昨日ずっと運転しててお疲れの凜パパに送ってだけ貰っておうちでゆっくりしてもらうはずだったの。
                                      
姉ちゃんがずっと来たがってたこちらへやってきました。
            中の撮影はNGなのでココまで(^。^)

ここはマシンやエアロビなんかするスタジオ、それにプールなんかがある健康施設です。
独身時代ずっとジムに行ってたchababaも久々のジムトレにワクワクしながら入館。
で、今思えばストレッチ足りてなかったなぁ~・・・(--;)
ストレッチ後バイクで軽く心拍上げて次にステップマシンのおっきなやつによいしょと左足をかけたchababa、この大きいタイプは立ち位置が高めな上に前に終った方が左足が上がった状態で終らせてたそのちょい高めのとこに左足をのっけて体重をかけ右足を引き上げた瞬間・・・コキンって音が?!
右膝の丁度膝裏辺りで変な音がしたんです。
右足は伸びてただけなんですぅ~(´へ` )

2週間ほど前から膝の裏辺りが痛んで、仕事を始めて1ヶ月半、半日とはいえ座りっぱのデスクワークが足にきたか?!
凜パパは静脈瘤の再発を心配したんだけど静脈瘤ってよりもこれって前に血栓が腫れた時の痛みに似てる?
あの時、血栓の腫れがひかなきゃ手術も出来ないし腫れがひどくなって足切断の可能性もって言われて即入院して24時間足上げて1ヶ月だったか2ヶ月だったか安静を言われたけど一家の主婦(更には甘えたのニンの子やワンの娘ら・・・)にそれは無理無理!
で、先生もびっくりされるくらい自己管理で血栓の腫れがひいて(先生に教えてもらった包帯ぐるぐる巻きで家事はそれなりにやってあき時間は足上げて座ってた感じ)手術をする事が出来たんだけど、今更よく考えたら静脈瘤の抜去や切除はしていただいたけど腫れのひいた血栓ってどうなったんだっけか?
もしかしてそのまま?はたまた腫れがひいた時点であの時は消えてたのか?
ってなわけであの時先生に言われた24時間足を上げては無理だから足首から包帯を腿の辺りまでちょい強めにぐるぐる巻きにして仕事の時は医療用のサポートストッキング生活をしていたら完治では無いけどもうじき完治?ってくらいの痛みになってたの。
そんな感じだから痛みなんて気にならなくなってって今日姉ちゃんに付き合っての健康施設行きを決めたのよ。
それが入館して物の数十分で・・・(--;)
姉ちゃんには続けなさいとしばしイスで休んでたんだけど2時間半券が無駄になるのもなんだかなぁ~と肩や腹筋、背中や胸に聞くマシンをしてみたらまぁ足には全然響かない、そんなわけで上半身集中筋力トレーニングをしていたわけです。
姉ちゃんも初めてのマシンの数々にムッチャ楽しそうに色々やってましたよ。
そしてこれまた姉ちゃんが楽しみにしてたプールゾーン、ついてかないわけにもいかないし水中ウォークならそんなに足に負担かから無い?とやってみおたけどやっぱ痛い
(TへT)
結局姉ちゃんはそのまま泳いでてchababaは同じエリアにあるバーデゾーンであったかぁいお湯に浸かってました。
リラックスゾーンでゆっくりしてたかったんだが・・・。

で、姉ちゃんもバーデゾーンへ来て体があったまったところで着替えたらちょうど2時間半って感じだったので帰る準備です。
足、痛み取れないなぁ~。
体重のっけても痛くは無いんだけど足首を基点に前傾に足を倒したり足首を捻ったり、内側へ膝を動かしたりしたら猛烈に痛い。
正座なんて無理、ってか立ったり座ったりする時に足首より膝が前に出るものは全て痛い(--;)
お迎えのてるてるを凜パパにした時に行ったことないんだけど友人が子供が怪我をすると連れてってる病院が今日やってるかどうか調べてもらったら・・・やっていた!
姉ちゃんが怪我をするたびに行ってた病院は超混みで朝受付しても夕方遅く診察だったりするし今日やってたとしてもちょっと厳しいし友人に聞いた病院を調べてもらったの。
で、お昼食べてなかったからコンビニでおにぎり仕入れてかっこんで病院に向かいました。

ホントよかったやっててぇ~、なんかだんだん痛くそして膝下が痺れてきた(-、-;)
待合にはかなりの人がいたけれど友人の言葉通り結構スムーズに呼ばれ早々に診察。
レントゲン撮った画像を見ながら先生がいろんな方向に足を動かしたり色々押して見たり、骨にはまったく異常がなかったし痛み止めと湿布で様子見ましょうかなと思ってたchababa(実は姉ちゃんに負けず劣らず整形のお世話になってて結構筋とかいためて←のお言葉をいただくのだ)、が、先生は一度MRI撮った方がいいように思います、痛み止めで様子見してからにしますか?と?!
後の方に様子見てからにしますか?とは言われたけど先生的にはMRI必要のお考えらしい、そんなわけでMRIの予約をして痛み止めと湿布をいただいて帰って来た。
しかし前回の手術の時に電メスで感電の可能性とかで指輪取らなきゃだったのに取れなかったchababa(結局ラップで指輪を包んで乗り切った)、どうしようと思っていたら凜パパが取り方を色々調べてくれてやってみた。
が・・・・・・最後は消防署で切ってもらう(無料)と言う手があるらしい、貴金属店でもやってるらしいけど無料では無いよねきっと。
でも検査技師の方のところに予約に言ったら足だしそれくらいは大丈夫ですよと、ホント?ホントにホント?!
とりあえず予約は20日、それまでどうするかちょっと考えよう。

そういやぁ昔から右足の膝ってなんかカシャカシャ変な動きってか音ってかするのよね、一度ちゃんと調べてもらうのがいいのかな。
前から膝の裏痛かったのも血栓とか関係なく今回の序章だったのかなぁ?


どんな動きをした時に痛むってのがいまいちはっきりしておらず2ワンのお散歩今日現在厳しい?おりしも今はお休み、そんなわけでお休みの間はお散歩凜パパにお願いすることにしました。
明日上越方面の高原行きたいって言ってたんだけどなぁ~、痛み止め、劇的に効かないかなぁ~、今のトコ夜飲んだ1錠目ではまだ変化なし(--)b


今日の夕飯、
      

姉ちゃんの喜ぶ顔が見たくって行ったのに凜パパに健康になる施設に行って不健康になって帰ってきたと言われるシマツ(--;)
まだお休み2日もあるのにchababaが台無しにしちゃった・・・。
結局凜パパゆっくりできずにお迎えしてから病院2時間ほど付き合って・・・ごめんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ