忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305
今日の朝、凜がやたらカヤの目の辺りを舐めていた。
          
しっかり押さえて(^^;)

よく見ると左目の上にポチッと・・・なんだろ?ニキビ???
                             
この間のシャンプーのせいなのかそれともまったく別か?カヤは時々こんな感じでポッチが出来るの。
そうそう実は昨日凜がチューリップの球根を食べたかもしれない疑惑が浮上。
すぐに手を突っ込んだんだけど球根かもしれないものの皮だけが・・・小さいのか大きいのかも?はたしてチューリップなのかも?なんだけど裏のお宅の小さな鉢の中の物を食べたみたいで多分チューリップだったと思うって言ってらしたのよね。
調べたら結構怖いこと書いてあって(--;)でも本犬症状出る感じでもなく食欲もモリモリでいいウンしてて、一応先生にメルメルだけ入れて様子見してたら今日電話がかかってきたよ。
チューリップの球根はかなり毒性が強いらしいのね、確か人の食べるお菓子にチューリップの球根使ったヤツあるんだけどあれって食用で違うのかな?それともワンコにはってことなのかなぁ~。
なんにしても今朝からも特に問題もないので様子見でって事で何かあったら連絡しますと電話を切った。

で、そんな凜ちゃんだからってことでもなく、ただ単に外はムッチャ暑い本日だったのでワンズはお留守番でニンのみお出かけ、まずは・・・
         ↓↓↓↓↓

電気屋さんでプリンタ用紙とインク、それからトイレットペーパー(?! ^^;)を購入、で、次に向ったのがこの間からたびたびメールが入ってきてたドコモ!
chababaはドコモ歴16年、なので今スマホに変えるとかなりお安く変えれるらしい。
タップやフリック、なんとなくなじめなくってずっとスマホに変える気はなかったんだけど何をしている時だろう?なんだか急にケータイの処理スピードが遅く感じちゃって(^^;)
そこに持って来てはじめてスマホの10年以上ドコモユーザーはお得に手に入るってメールがたびたび届いて・・・で、本日色々話を聞きにやってきたわけです。

一番気になるところは月々の料金がどう変わるのかってこと、なんとなくかなり上がるイメージだったのね。
でもドコモのおねぇさんに話を聞くと今までより2000円ほどアップするくらいだと、そうなんだぁ~。
このあたりでそれじゃぁ変えてもと言う気になってたchababa、で、次は月々ではなく今度は本体がお安く手に入るってのはと聞けばGALAXY S4 SC-04EXperia A SO-04E、ドッチがどうで何が違うのかきいたんだけど結局決め手になるのは防水!だって防水のついてない機種って生活防水さえもついて無いって?!
主婦としてはやっぱついてないと色々不安かなぁ~。
GALAXY S4 SC-04Eは手をかざしたりして操作も出切れば電話にも出れるらしいけどそれでもねぇ~。
雨の日だって、雨は上から降るばっかじゃないもの。
凜パパ的には機能の面や他のことも合わせてもGALAXY S4 SC-04Eの方がいいんじゃないかって言ってたけどね。
chababaの手の納まり的にはこっちのがしっくりはくるんだけど・・・。
結局本体料金もお安い方のXperia A SO-04Eに決定、今すぐ渡せるのは黒しかないって事でミントを選んだchababaは1週間ほど待ちになりました。
指先老化してるから指先使うの・・・とか言ってないで慣れなきゃね(^。^;)

そして次は呉羽のカレー屋さん、chababaたちが入った後も次々お客さんが来てお客さんはいっぱいだったんだけど接客スタッフ1名、厨房スタッフ1名ではちょっと食事の提供に手間取ってたよ。
ランチはA・B・Cとスペシャル、単品も色々あってソッチも気になったんだけど我が家はランチのAとBとCにしました。
凜パパと姉ちゃんは辛さは5段階の2番目の普通、chababaだけ4にしました。
この4が結構辛かった(><)
姉ちゃんのを少し貰ったら2の普通は塩味が感じられたんだけど4は口に入れた瞬間は甘くってその後ひりひり、辛いから甘みを感じる香辛料も入ってるのね。
ナンは大きくて柔らかくそして・・・甘い(--)
ギィが沢山ぬってあるとかってことではなく生地が甘い?
Cセットはメニューにドリンク付って書いてないけど写真にはドリンクが、結局ドリンク付らしいです。
AとBはドリンク付いてないけどソフトドリンクは100円でつくようです。
う~ん、ランチじゃない方のメニューが気になるなぁ~(^^;)

お昼を済ませてお次は護国神社の近くにあると・べーぐるさんへ。
この間滑川のくじら堂さんで並んで買ったストックがなくなったので今日はこちらへ来てみました。
値段設定はくじら屋さんより少し高めかな?
魚津のぐる屋さんも気になってるんだぁ~。

戻ってから凜カヤをお部屋に出して少し遊んでやってからは暑さにやられたのか3人とも短い長いはあったけどお昼寝しちゃったよ(^。^;)
で、18時、凜パパに起こされお散歩へ。
この頃になると急に空が曇って(?)外は暑くなくなってたよ。
      
明日は晴れの筈なんだけど???
               

    凜ちゃん何見てるのかと思ったら・・・
獲るなよ(--;)


ウェストじゃないけどウェストヒルズ2完成のようでございます。(わが団地から見れば東だし、富山県としてみても中央か南部、ウェストヒルズ1から見ればやっぱり東・・・)
やっぱ地上に電柱でないのね。
凜カヤのご近所にお友達引っ越してこないかなぁ~、どうそこのあなた!これを機会に富山生活(-m-)
立山連峰も植物園の木々も素敵ですよん、近くに大型ショッピングセンターや家電屋色々ございます。
まぁ小学校はちととおいですが・・・。
          
もしかしてCM料いただける?(^皿^)
                         

      
あっちのウェストヒルズはコアラとぱんだだったけど・・・
この団地、街路樹がないのでお散歩しててもちぃもウンもさせれない団地です、そういやぁ1のほうもここより広いけど街路樹とかないなぁ~。
かえってカヤは目の上
ゲンタシンぬりぬり


夜ごはんはさっき買って来たベーグルと鯵や野菜のフライで頂きます。
クジラ堂さんは一つ一つラップで包んであったんでそのままフリーザーバックに入れて冷凍庫に入れたんだけどこちらは紙袋に入れてくださるので自分でラップして・・・
 あれれ、今食べる分はラップしなくってよかった?(^^;)
                               
さて鯵と何をフライにしようと冷蔵庫を・・・
      
シイタケに人参にアスパラにそれにレンコン!
でもでも結局パン粉が足りなくってレンコンは巣揚げになちゃった、こんなことならもっと薄く切ればよかったなぁ~。
                  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
スマホデビューですね( ´▽`)
私も最初は使いこなせずに子供達に教えてもらってましたよ♪今だに決まったボタンしか使用してません(笑)
凛ちゃん、食べてなければいいですね。

また、遊びに来ますd(*ゝωб*)

くろりん 2013/05/25(Sat)23:50:32 編集
くろりんさん♪
凜さん、大概のものは口に入れても『ダメ!』『出しなさい』って言ったら出すんだけど、出したかどうだか?
でももうおとついの話しだけど大丈夫そう、アレルギーと一緒で反応出ること出ない子がいるのかしらね。
先生から連絡があったからおお事なんだって心配になったけど・・・今まで以上に落ちてるものや周りに置いてあるものチェックして注意しなくっちゃだよ。

スマホ、使いこなさねば!
chababa 2013/05/26(Sun)09:04:14 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ