忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227]  [1228]  [1226]  [1225
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






記録:本日のカヤ 4k ウンチは食後形のあるいいウンチ


昨日の夜ようやっと名前が決まりました。
今日来たときになんて呼び明けてやりゃいいんだ?とちょっと心配してたんだけど(^^;)
ねえちゃんの思いとしてはわいくてさしい子になるようにとカヤちゃん♪

それにchababaが字を選びました。

字の意味から、美しく可憐なさま。
       威勢よく振る舞うさま。
       見目麗しい美人にたとえる。
       芳しく好ましい気風を現すもの。
       気品よく見目好いさま。
       慈愛心よく人に恵沢を施すもの。
                     の意味の

そして、
       明確に顕われ出るさま。
       温か味溢れる気風を現すもの。
       公明正大に振る舞うもの。
       気性が強く、威風堂々と振る舞うもの。
       外観を立派に繕うさま。
       明るく周囲を照らし出すさま。
                     の意味のこれ『』って読めるんですって。
でも気性が強くはまずかったかな(^^;)


そして植物の榧(カヤ)の木、特徴は成長は極めて遅いが寿命は長くて、材質はやや重硬で弾力があり、耐朽性・保存性が高く比較的加工しやすいんですって。
この榧の木にあやかって、長い間共に時間を過ごせますようにと願いをこめて(^。^)b

今朝は7時出発の予定だったんだけど結局7時半にGSを出て空港へ向かいました。
途中ハイウェイオアシスで朝マックをして(^(00)^)
で、時間に遅れることなく、ってか若干定刻より早くついて無事ご対面。
   

カヤはついてからおうちにつくまでほとんどなくこともなく、来て早々はあみ越しにぺろぺろご挨拶にも来てくれました。
こりゃぁ人見知りする警戒心の強い子じゃないなぁ。
で、おうちについてバリケンを開けてやっても・・・出てこない。
えっ?警戒してる???
          
結局朝から何も食べなかったんでフードとお水を、そこでようやっと出てらっしゃいました。
ちみは天照大御神かい(^m^;)


この子も凜同様静かぁに食べる子です 
ブリーダーさんにいただいた今まで食べていたフードに先生お勧めのラブラドールを混ぜてやったんだけど、ラブラドールはちょっと粒大きめでちゃんと噛み砕いて食べています。
飲み込む子じゃなくって噛む子のようです(^^)

 見守ってんだかカヤのが欲しいのか(^皿^;)

 ちっこもんちも完璧?! 
と思ったらちっこ3度目・4度目はよすけに・・・まぁね、探検時間って事でフリーエリアを広範囲ってか1階すべて探検していただいたんでエリアが広すぎたのよね(^。^;)
 コード気をつけるんだぞぉ! 

      
 ゴミ箱?と思ったらどうやらカウンターの上の自分のフードを見つけたらしい 

凜姉ちゃんのことは全然怖がらず・・・ってかちょっかい出してじゃれ噛みしてる?警戒心ってなんだっけ?(^、^;)
      

 
それは凜ちゃんのお部屋で凜ちゃんのおもちゃなんだってば!
もってっちゃった(;^。^) 

なにやら企む長女と三女? 
 それを見守る次女?(^皿^;)

ともかく仲良し三姉妹になったようです、よかったよかった。 
 

みなしゃぁに挨拶もせずに寝ちゃったでし、カヤをよろしくでし!


カヤにかまけてて朝はマックで昼は・・・
               じゃんくぅな日になりました(^^;)
夜もテコンドー送ってかなきゃだしおにぎりとみそしる作って鳥のから揚げでも買ってくるかなぁ~。






出会いがあれば別れが・・・闘病中の伯母が永眠、もっとずっと元気でいて欲しかった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ!!
今からお出かけなのに、
出かけれなくなっちゃう。
なになになになに??!!!
このかわいさ!!
「かやちゃん」とっても良いお名前ね。
同じお名前のとっても素敵なニンの女の子知っていますよ。
優しくって、賢くって、芯のある素敵な子です。
凛ちゃん、早速、おもちゃも、テリトリーも侵入されましたね。
思い出すわぁ、去年の夏。
あれから一年なんだけど、上の仔のやさしさは変わらず、
下の仔の天真爛漫もそのまま。
大変だけど、楽しいわ。
私、アイルはお留守番できる子にしたかったの。
ついでに、ルークもそうさせたかったの。
でも、今でも二匹連れて買い物してるの。
たしか・・・凛ちゃんも・・・。
頑張って、二匹でお留守番できるようになってね。
凛ちゃんのホッとできる場所も確保してあげてね。
凛ちゃん、頑張れー。
アイルークママ 2009/07/11(Sat)15:41:51 編集
アイルークママ♪
あらお出かけ遅刻させちゃったかしら(^m^;)
凜は甘やかしてるだけみたいでやられてるわけでは無いみたい。
さっきじゃれててついカヤが凜の足踏んだ時にガウゥッって初めて唸ってたよ。
やっぱ凜のがきかん坊では上手のようです(^^;)
chababa 2009/07/11(Sat)17:32:27 編集
\(◎o◎)/!!
\(◎o◎)/!!\(◎o◎)/!!
凛の目が黒い内は絶対来ること無いとふんでましたが...ようこそ多頭飼いクラブへ~^m^
パピーの居る暮らしいいね~

MOMOパパ(曾じぃ~) 2009/07/11(Sat)23:36:14 編集
MOMOパパ(曾じぃ~)♪
あはは、無いと思ってた?他でも言われたよ、しすたぁずに(^皿^)
カヤは日々成長中です、凜がものすごく落ち着いて感じるわ(^。^;)
よろしくしてやってねぇ~。
chababa 2009/07/14(Tue)01:15:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ