忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からはじまったお休み、でも昨日は姉ちゃんの中学は授業参観・PTA総会・学年懇談会・部の懇談会があって当然1日仕事でchababaも学校と思ってたんだけど・・・ついに言ったよ姉ちゃん(^^;)

みんな親来んって言ってるしできれば来ないでほしい・・・

よそのお子さんはもうずいぶん前に来ないでいいって言ってるってよく聞いたけどついに姉ちゃんもそんな事言ったかぁ~。
わかった!と言ったけど行ってやる!!と思っていたらなんでも今年の授業参観は配布資料の関係があるから事前に親の出席をチェック?ってなわけで行くに行けなくなっちゃいました、前もって出席チェックってなんだそりゃ(-へ- )
そんなわけで凜パパとお買物にお出かけ、で、二人でここでランチ♪
   
一番お安い定食のヤングプレートだったかな?それにしたんだけど結構なボリューム。
チキンカツそこそこの大きさの1枚に大きなぶりぶりのエビフライ、それにコロッケ、そこにサラダとごはんが乗ってました。
エビフライムッチャうまぁ~!おつゆは牛蒡と鳥が入ってたかな?
混んでたせいもあってちょっと待った感あったけどそれでもうまかった。

で、その後ベビーカステラ専門店の亀山ベビーカステラへ凜パパが連れて行ってくれました。
          
抹茶と蜂蜜ナッツを買ったんだけどどっちも生地に混ぜ込んであるの、トッピングかと思ったんでびっくり。
chababa的にはナッツのが美味しかったな。

で、おうち戻って授業参観後のPTAと学年懇談会はごめんなさいして部の懇談会だけ行ってきたよ(^^;)

そして今日28日、お天気も良好、予告どおりトヨタの本店のイベントにGOGO!
                        ↓↓↓↓↓

拍手


予告時間の11時に着ではなく11時発になっちゃったけど(^。^;)
到着して車道から駐車場に入る時にフラットをつれた男の人がイベント会場方向に歩いてらした、が、chababaの思い当たる飼い主さんを色々思い出したけどどの人も違う、ただスタンプーと一緒にいたのであ~!とぴぃ~んときた。
あれはスタンプーのジュリアちゃんのトコの娘さんとこのフラットだ!
ジュリアちゃんちが前のピレネー犬のジュリアン君(だったはず ^^;)を飼ってらっしゃった時、そう2005年の秋、じぃばぁと姉ちゃんとで平湯のお風呂に行った事があったんだけどその時に家のフラットステッカーを見て近づいておいでて娘さんがフラットの子犬を順番待ちしてるって言っておいでたのよね、そのフラットちゃんだわ。
その後もジュリアン君とはあちこちで何度もあってたんだけどここでもまた(^m^)
その子はアスティちゃん、8歳くらいかしら?イケイケ姉ちゃんの凜カヤに圧倒されて引いてたそう、chababaは受付とかしてて結局アスティちゃんにちゃんと合えなかったんだ。

受付済ませて迷子札のお写真撮影してたらジュリアちゃんとアスティちゃんは帰っちゃって、ドックランへ行ってみたら大型犬エリアには柴ちゃん1頭のみ。
小型犬エリアにもそんなにワンコはいなかったんだけど午前はやめは結構小さい子はいたんだって。
ランに入る前には訓練士さんから一通りの諸注意、初めて見る訓練士さんだったよ。
凜のスタイルみてフィールド系ですか?と・・・いやいや凜のお里は特別フィールド系にこだわってってブリーディングはされてないはず、まぁ凜のかぁさんはフリスビーが得意だったとは聞いてるけど。
凜もカヤも家庭犬以外の何者でもないです(^^;)
さて柴ちゃん、大丈夫かなぁ~・・・
凜ちゃん久々の他ワンとのふれ合いにすごくうれしそう。
 
柴ちゃん怖がることも無くなんとなくちょっとだけ絡んで後は思い思いに。
カヤは初めての場所で(この場所自体は何度か来てるんだけどこの造ったランが初めてでなんだか落ち着かなかったらしい)ドキドキでそうそうに出たそう(^へ^;)
柴ちゃんも出て行っちゃったし誰もきそうに無かったので我が家もあっというまにランは後にしました。
トヨタさん、敷地内にドックランをって構想があるみたいでそのためのアンケート取りだったみたい。

ランを出たらおやつかお水をいただけてその後待てチャレンジをして見ないかと言われて凜ちゃんからチャレンジ・・・ってこのくらいは朝飯前なのにものすごいびっくりされて褒められちゃいました。
今日来てた子達は車の中で座る事がまず出来なかったそうで・・・。
           

                     
ドキドキカヤでさえも問題なく出来、2ワンとも認定書をいただいてきました。
                               


さてその後我家が向かったのは高岡方面。
イオンに寄ってごはん食べたりお買物済ませて凜カヤのトイレ散歩を済ませて・・・
      

突然押しかけてごめんなさいぃ(>▽<)
凜パパと姉ちゃんがライム君にあいたくってねぇ~、この間chababaがリリィちゃんやライム君と遊んだときものすごいブーイングでしたもの(^へ^;)
ライム君、人なっつっこく凜パパや姉ちゃんにも擦り寄ってくれるし凜カヤも前回同様大好きでいてくれたみたいだし、ニンもワンもとっても楽しい時間を過ごせました。
姉ちゃんたちが3ワンで上手に仲間してお水飲んでるんだけどあいてるとこあるのにうまく入り込むことの出来ないボクちん(^m^)
        
なんだか凜が小さく見える?!いえいえ本当は小さくはありませんよ。
                  
黒子は黒子、レバ子とレバ男はレバー同士でくっついてる事が多かったかな。
色ってよりは多分カヤが一番同じレベルで遊んでくれるんでくっついてた感じ。
偉そうにカヤがライム君を叱って転がしたりしてたけどそれでもくっついてたよ、いい子だライム君。
    


楽しい時間を過ごして帰って来たら・・・あらら凜ちゃんヒート始まっちゃいました(><。)
GWは今からなのにぃ~、やっとラン解禁なのにぃ~!
         
でもまぁ先生が今回は凜ヒートこないかもって言ってらしたのに周期どおりに(思ってたより1週間くらい早いけど)にくるなんて凜ってばすごい!
その調子でいつも元気でいておくれねぇ~。
 
2階にいた姉ちゃんを見に行った2ワン。
そんなわけで凜家はこの後のGWはまたまたワンのいないところを確認しながらのお遊びとなりました。
凜ちゃん復活ワン遊びは延期です。
さぁてどこ行くかねぇ~。

で、今日の夕飯はこれ!
      
この間九州の会社のちゃんぽん麺を使ったヤキソバってのをしてみたらめっちゃ美味しかったんでこれも美味しい?と買ってみたんだけど・・・この間のちゃんぽん麺のヤキソバのがかなり上でした。
お供は具沢山水餃子スープ♪
               

 いっただきまぁ~す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前はようこそでした。
リリィもライムもお留守番ばかりで、
とってもいい気分転換になりました~。
ライムの写真もかわいく撮ってくれてて
ありがとう。いつの間に??て感じよ(^ ^)

GW後半はどこかに行けたらいいのだけど、
またヒートが終わったら遊びましょうね。
リリィまま URL 2013/04/30(Tue)10:12:48 編集
無題
ライムの写真かわいかったので、勝手にもらっちゃった。
最近あまり撮ってあげてないので貴重な一枚です!!
リリィまま URL 2013/04/30(Tue)13:25:08 編集
リリィまま♪
こちらこそ(^^)2ワンとも大満足。
帰ってきてパパったら家の周りも塀で囲めば・・・って言うけどうち蝙蝠住み着いてて糞沢山落ちてるしそんなトコでフリーに出来ないわぁ~。
お写真、大きいサイズで送るわよぉ~。
chababa 2013/05/01(Wed)23:26:56 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ