忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

本日凜カヤ定期健診、だってぇのに朝から、いやいや夜中からすごい風。
雨も降ってはいるけど雨はたいしたことは無い。
そしてこんな日に凜パパも午前中お休みでお医者さん日(^^;)

昨日の夕方北西の空(昨日書くの忘れちゃった)
  わかるかしら?
空の下の方に黄色いスジのような雲・・・地震雲?!
地面と平行、そして下方に帯状に伸びた・・・小さな地震でも発生するらしいけど何事もありませんように!

今日の検診は10時半から、大体2ヶ月前に予約入れるんでまだ仕事に出る前に予約したもの。
先月も同じ10時半からだったんだけど運よく時間通りに見てもらえた。
今日は10時からの人が遅れてるって事でとりあえず凜だけ先見て10時からの人が来たらカヤに待っててもらってって事で診療。
で、その間待ちちぅ(^へ^;)
         
凜が見てもらってる時は診察室で落ち着いてたカヤだけど待合室に出ちゃうといつものごとく帰りたがる。
ってか今日は自分がまだ診察台に上がって無いってわかってるから診察室に入りたそうにずぅっと見つめながらぴぃぴぃ(^m^;)
それをいつものごとく慰める凜さん、でも舐め過ぎだって(-- )
                           カヤびしょびしょやん
舐められすぎてカヤも応戦してみたりするものの ↓↓↓↓↓

拍手


                                

結局chababaの下に逃げてきたけどそんなこと凜にはへでもないのでございます
         ( ̄皿 ̄) 
下に逃げてもダメだと思ったカヤはこの後chababaの座っているとこに上ってchababaの横に座って凜より高い位置へ。
それでも凜顔延ばして頑張って舐めてたけど。(そんなこと頑張らんでも ^へ^;)
まぁ凜が舐めてもねちょねちょとかかぺかぺにはならないからいいんだけどさ。
そうこうしてるうちにカヤの順番、なんとかお昼ごはんを食べてからお仕事にいける時間に終わりました(^^;)
来月から12月までは毎月9時に予約入れたからもう時間を気にしながらどきどきすることは無いね(^。^)b

さて本日の診療、凜は28kで先月より800g増、フード量はずっと変えてないし・・・健康になっての吸収がよくなった増でありますように!
いつものALLチェックしていただいて、そして今日は凜は5種の予防接種、我が家は犬レプトスピラ病の予防接種はしていません。
凜カヤの水遊びはその時に溜めた自宅の水道水か流れる川、それも富山の河は渓流的なきれいな川ばかりだし必要ないであろうって事でずぅっと5種、あっ、そういえば凜がまだ1歳にもなって無い時に大阪に行って獣医さんに預ける時に8種打ってないと預かれないと打たれたことあったっけ。
でも打ってすぐ免疫つくわけでもないのに打つ意味がよくわかんなかったんだけど、あの時は凜飼いはじめでしかも全然わかんない大阪で宿泊先の近くでワンコ預かってくれるところ探してお医者様なら安心かなと・・・その後はお友達の紹介で他のいいとこにお泊りさせていただいててそこ達は8種を!ってとこでは無いのでかかりつけの先生と我が家で協議した結果のずぅっと5種。
先生は流れのない溜まり水的な水や沼や琵琶湖とか獣が水を飲みに来る場所で遊ぶ時は2週間前に打って行くといいと思うよって言われてた。
大きな袋のフードをお外とかおうちの中でも鼠の入ってくるところに口を閉めずにおいてあるとその中に鼠の糞尿が混ざって感染する時もあるんだって。
感染したらすぐわかる症状だそうでそのときはお薬で処置できるらしい。
ズーノーシス・人獣共通感染症なこの病気は感染してるわんこのおしっこの世話をしてその後手を洗わなかったりして感染するらしい。
ワンコからワンコはおしっこ舐めたり陰部舐めたりで感染するって。
あんまり発症したって聞いたことないけどまったくないわけでもないらしい、気をつけなきゃダネ。
プラクティックは先日うちで滴下して次回の検診日まででも5週、なので今月は買って帰る必要も無く来月買ってって検診の1週間後に滴下。
白内障予防の目薬は本当は1ヶ月使いきりって書いてあるんだけど1ヶ月で半分しか使わないのでまぁ使って問題ないだろうと先月買った残りがあるので今月は未購入。
フェラリアは1ヶ月前以上に有効なため特に大きく移動しないのなら6月の定期健診時からスタートでよいのだけどもしGWに西へ行くのなら来月の定期健診時から投薬予定。
フードも今月は手をつけた分と2袋購入でギリOKかな?
来月はプラクティック・白内障予防薬・フードは3袋と結構かかるかな。
今月は固定資産税の1期もあるし姉ちゃんの眼鏡やなんやと支出が多いので色々かかんない月でよかった、あっ!来月は車の税金とかあるんだ・・・(--;)

カヤは26.85k、先月より350g減、朝から2回んこさんしてきたしまぁ先月とそうおお変わりはしてない感じかな?
5ケ月でヒート来たってことはやっぱもうちょっとしぼるべきかなぁ?6ヶ月周期が平均と考えると25k前後で管理しないと。
せっかく凜カヤ同じタイミングで来てたのずれちゃったなぁ~。
でも凜も術後だから今回こないかもって先生言ってらしたからうまいことまた同じタイミングで来ればいいんだけどな。
カヤも何の問題もなくALLOK♪
さておうちに帰ったらおやつあげるからかぁさんお仕事から帰るまでいい子にしてるんだよぉ~!

おうちに帰ると丁度凜パパが会社に出勤しようと玄関に出てきたとこでした。
外はまだ風が強い、仕事してないときはバス停まで送ってもあげれたけど凜カヤにお水飲ませたりなんかしてお部屋掃除機かけてお昼ごはん食べてchababaもいっぱいいっぱいなので申し訳ないけど強い風の吹く中歩いて行ってもらいました(^へ^;)
行ってらっしゃぁ~い!

夜になってようやく風も雨もおさまってきました。
本日の我が家の夕ごはん、黒部名水ポークのソテーに同じフライパンで色々豆と新玉葱炒めたのとトマトを添えて。
後は具沢山お味噌汁で野菜もたんぱく質もバッチリ?
           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ