忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2304]  [2303]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日5月10日はか~たんの4回目のお誕生日です。
もう4歳、まだ4歳、どちらの気持ちにもなります(^。^;)

で、平日の今日は当然仕事日、おうちの片付けや洗濯掃除なんかをうまくこなして仕事行く前の準備に間に合うようにちょっくらどこか連れて行ってやろう、だってお誕生日ですものねぇ~。
さてどこ行こ?!
凜はお尻触っても尻尾を倒さなくなったのだけど逆に出血の方がまだずらずら(まぁ毎度のことなのですが、今年初めの手術で子宮も卵巣も問題ないようだったし)本人は受付なくっても残り香もあろうし、ワンコが散歩しているかもしれない公園へ行くわけにはいかないのでもったいない公園へと向かいました。
うちから車で15分ほど、ワンコどころか人もこない公園(^^;)、あ~でも前にキースに出くわした事が1度だけあったっけか。
とりあえず着いたら公園内利用者(ワン)チェック、そしてオンリードで公園内落し物やごみチェックをしてからカヤだけ少し放牧してやろう、そう思って出かけたのだけど・・・これまためったにやってるのを見たことのない整備ちぅでありました。
いつもきれいに芝刈って雑草もほとんど生えてないもんねぇ~、chababaたちが行く時においでないだけで定期的に整備入ってらっしゃるのよねぇ~、しかしそんな公園が利用者いるのかいないのかってホントもったいない( ̄へ ̄)

で、結局今度はおうちから信号にさえ引っかからなければ1分で行くであろう 
                              ↓↓↓↓↓

拍手


ソーラー公園へ、あ~30分がもったいなかったぁ~(><)
 
持って来い大好きかやポン、通常リードで凜と2ワン連れて公園内落し物チェックしたあとロングリードにかえてさて走れぇ~!
                
て、おいおいそんなトコもってちゃダメダメ!
リードが擦れてお花がかわいそうなことになってるじゃない(--メ)
     
イエローカード切られたカヤ、その後はいい子でもってこいに励み・・・
                                
あれれ?( ̄□ ̄;)

なにそんなトコ座り込んじゃってるの?ロングリードが仕事したそうに主張してるじゃない?
まぁ太ってるわけではないカヤだけど凜が細いもんだから比べて姉ちゃんに昨日おでぶチンと言われてたんだ。
でもちゃんとアバラもお尻の骨も触れるのですけどねぇ~。( ̄へ ̄)
走れ走れっ!
っておいおい・・・ボール持ってそんなとこ入ってっちゃうのかい(--;)
                       
お天気は・・・曇り?今日になっても天気予報は曇りマーク、でも空は雲に覆われチラッとしか青空見えないけど太陽の熱はひしひし伝わってきます。
   
現在10時少し前、確かに暑いです(--)

かぁしゃ、持って来いはおうちの中でやるのが一番でごじゃよ!
               う~ん・・・まだ10分も遊んでなく無い?

凜さんはと言えば、最初からボール取りに行く気なんてゼロで母の一部と化しています。
                                    
元気がないわけではないのですよ、
     

だってさっき公園散歩したでしよ♪
              
でもでもまだ10時過ぎたとこなのぉ~!ほとんど動いてないのにお留守番いい子でできんのかいあーたたちは?
いつもは11時前後に出て11時半頃までお散歩してるから時間幅としてはいつもより1時間ほど多くいい子にしてなきゃだぞ?

結局そこで公園を後にして今日のカヤの夜ごはんのお肉を買っておうちに戻りました。
で、おうちに入る前にちょこっと団地散歩、これで大丈夫かなぁ~(^。^;)


おうちに入ってまずは朝ごはん、納豆パウダーがけです。
(注 いつもかかっているものではありません ^、^)
                   
まぁうれしそうなお顔、凜なんて早くお部屋に入れろって(^m^)
              
そしてお仕事終って今度は夕ごはん、フルーツとプレーンヨーグルトがけ。
(注 年に3回?そんなもんです ^、^)
                                    
これは更にうれしそうなお顔?
                    
そして夜ごはんのトッピング、
     
向って左からおからの氷見牛巻き、茹でインゲンの氷見牛巻き、茹で人参の氷見牛巻き、ジャガイモの氷見牛巻き、そして向こうっかわのがきゅうりの氷見牛巻き、牛肉は少ないけど巻いてある具材欲張りすぎた?多すぎ?(^皿^)

ニンは本当は今日はサケの粕漬けを使う積もりだったんだけどカヤたちがお肉だし、
 セリも混ぜ込んでみました。

            
う~ん、肉汁が出ない・・・焼す過ぎたのかしら?
お味噌汁はおからと人参とシイタケと油揚げです。
                      

で、ワンズの夜ごっぱぁ~ん!
       
ニオイでわかるのか今日の一番いいお顔(^。^;)
 

夜ごはんが済んだらいつもはちぃとウンをして自主的にお部屋に入っていくカヤ(入眠ビスケットが狙いって感じだけど ^へ^;)、今日は撫でろかまえとお部屋に入んないどころかちぃもウンもしやがらない(--;)
そして凜はといえば、いつもならこんな様子を見たらかぁしゃ!あたしもカマってでしぃ!!とバタバタするのにいい子で自分のお部屋で伏せてます???
で、カヤ、あーたは何がしたいの?(^へ^;)
          
夜ごはんがよっぽど美味しくってまだ欲しいでごじゃ!と色々ポーズを変え訴えてんのか?

この後chababaがソファーから立ち上がると引っ付いてきてようやっとちぃ、でもウンはしないままお部屋に入っていきました。
さぁてじゃぁデンタルビスケットあげるねぇ~、カヤは沢山食べてウンしなかったし明日は早めに散歩でたほうがいいかな?
雨予報だけど・・・雨降りませんように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして(^^)
初めまして。ワンちゃんたち、かわいいですね~(^^)
お誕生日だったのですね~(^^)
私はゴールデンと暮らしています(^^) 
また遊びに来させて頂きますね! どうぞよろしくお願いします♪ 
マキ URL 2013/05/11(Sat)04:16:57 編集
マキさん♪
ようこそはじめまして(^^)
こちらこそよろしくです。
バイク乗ってらっしゃるんですね、いいなぁ~。
あたしも昔は大きいの乗りたかったんだけど今となっては2人と2ワンが口あけて待ってる毎日、母は出来るだけ危ない事しないようにと自制してます(^、^;)
そうでなくってもけとけとしてよくあっちイタタこっちイタタやってるし・・・。
カメちゃんはまだ若いのですよね?可愛いなぁ~。
たまたまちょっと神経質なゴルさんをよく知ってるもんだから誰でもどのワンでもルンルンのカメちゃん、とっても素敵です。
愛知にはうちのこらと同じフラットのお友達が結構いますよぉ~、どこかで見つけたら声かけてみては?みんなフレンドリーさんたちですよん。
chababa 2013/05/11(Sat)20:25:12 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ