忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、チャチャッとサンドウィッチを作って食べて、
      
あたし達のはまだでしかぁ~?            お腹空いたでごじゃよぉ!

ほいほい、それではと凜カヤのごはんを済ませて本日我家が向ったのは
                                           ↓↓↓↓↓

拍手


えねるぎぃ~充填! 

今年の3月31日から能登有料道路が無料になりましたよね。
 
名前ものと里山海道に変わったようです。
北陸道を森本ICで降りて山環で元能登有料に向かいます、内灘の橋が見えてきましたねぇ~。
        
内灘では今日の夕方からと明日『第25回 世界の凧の祭典』がおこなわれます。
前に行ったことあって好きなイベントなんだけど今回は凜いけないしなぁ~、残念!

で、白尾から元能登有料に入ります、あった海だぁ~♪
                    
途中柳田あたりでちょっと混雑はしたもののおおむねスムーズに2時間余りでココまで、
                                      
さぁてではでは目的地に着く前に腹ごしらえしましょうと途中行きすがら見つけた輪島の道の駅へ。
 八重桜きれいだねぇ~(^^) 

もちろん凜ちゃんも一緒だよん!
   
さてこの道の駅、ふらっと訪夢と言うのだけど廃止されたのと鉄道の旧輪島駅の駅前広場を生かして作られてるらしい。
なので奥には・・・
           
で、腹ごしらえなんだけど軽食処はあるんだけど・・・ザ、輪島って物がないのだなぁ~。
そんなわけでちょっと近くをぶらついてみたんだけど思うようなものが無いってか飲食店少なすぎ!
足もとにゴミ?!と思ったら貝殻埋めてありました、ゴミなんて言ってごめんなさぁ~い
                                      (^m^;)
                      
結局道の駅に戻ってゴーゴーカレー・・・輪島に来てねぇ~(^^;)
まぁでも金沢カレーっちゃ金沢カレーなのか?
それに輪島色のあるアワビカレーと永井豪記念館にちなんでデビルカレーってのはあったよ。
まぁ三人とも普通の頼んでたけど(^皿^;)
アワビカレー5500円?!お店の中のチラシに5のつく日は全品500円って書いてあったけどこれも500円になるのか?

で、この道の駅で凜パパが付近の地図を入手!したらすぐ近くに海の駅六銘館ってのもあったんでソッチも覗いてみることに、したらしたら・・・
こっちの方が道の駅っぽいよ(^。^;)
姉ちゃんと凜パパのずぅっと後に大きなゴルちゃんが写ってるのわかるかなぁ?
実はこのゴルちゃんノーリード、この大きさから察するに男の子?凜おろさなくってよかったよ(--)
駐車場とここの間には車道もあるしとんでもないことになっちゃ大変だものね。

そしてココから朝市通りがすぐ近くだったもんでちょっとぶらっと歩いてみることに。
朝市は12時までだからもう終った後だったんだけどね。

姉ちゃんにパパとられました(-、-)
        
朝市通りに行く前に歩き出してすぐまりん焼きってのを見つけてこれは食べとかないとって事で買いに行ったらつくりおきはしてないけど5分ほどで出来ますよと焼いてらうことに。
待ってる間に姉ちゃんはバナナタピオカミルクを(^^)
                   
出来立てあつあつを各々持ってお店を出て食べ歩き
             モチモチ生地です、タピオカ粉入ってる?

  
朝市はやっぱり終ってて、通りにあるお店は輪島塗のお店が多くって魚とかは朝市の時に通りのならびに関係ない方々が店だして売ってるのかな?
でも食べ物屋さんはさっきのトコよりずっとあったよ。

さてそれではいよいよ目的地のこちら!
  そうです千枚田です。

行く前に姉ちゃんに口で説明したときはそう乗り気ではなかったんだけど・・・
なんだか興味を持ったらしくどんどん棚田の方へ、凜パパは下りて来ません(^へ^;)
             

                           

海の方に目をやると島がいくつか見えますねぇ~。
   
と、景色の写真とってたら姉ちゃんあっというまに・・・
    
姉ちゃん畦に入り込んで田植えしてる方々を見学、
 やっぱり凜パパは・・・ 

駐車場小さいんですがものすごい人来てましたよ。
路肩や臨時駐車場に止めてる人、そしてそれでも止めきれなくってかなり離れたところの漁港に止めてシャトルバスで、我が家は運よく臨時駐車場に止められました(^^;)
   
なかなか戻ってこない姉ちゃん、凜パパが寒くなったとテルテルしてきたので呼び戻して撤収!

そしてこっちもなかなか外に出る機会のない凜とカヤ(同じなかなかでも意味が違うやね ^^;)、のと里山海道に戻る道すがら見つけた道の駅桜峠でワンコがいなさそうなのを確認してチッコタイム!



そしてこれまた通りすがりにchababaがちょっと行ってみたかった能登空港、ココも道の駅になってるんですね。
流石に走ってる道のすぐ横にあったんで行きたがってたのを知ってた凜パパ、結構いい時間だったけど寄ってくれました。
したら芝生広場で盆栽イベント?そこに出てたお店で穴水の牡蠣の炭火焼が売ってたの、これぞザ・能登!食べとかなきゃでしょ(^(00)^)
昔冬場に穴水に牡蠣づくし食べにきたなぁ~、バケツいっぱいの焼き牡蠣に牡蠣フライに生牡蠣に牡蠣ごはん!食べ過ぎて帰り苦しかったよ。
            
姉ちゃんムッチャお気に入りで4個中2個食べてまだほしいなぁ~って(^m^;)
   
ちょっとだからいいのよ!って事でお次は空港の方へ、道の駅はこっちなのよね。
                                 

デッキから見渡して・・・お金入れなきゃそれは見えないよぉ~!
                       


帰りののと里山海道、結構車走ってます。
       
そしてあっというまに、
              

                                

                       

途中凜パパがおはぎ食べたいって事で河北イオンに寄ったんだけどそこの芝寿司でお弁当を購入。
        
今日までに使わなきゃな鰹のたたきと油揚げがあったからおかずをチャチャッと追加!
お弁当は小さめだったけどおかずもあったしさっき牡蠣も食べたしそれにおはぎも・・・お腹いっぱいです(^(。。)^)
                        
さぁて明日は?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ