忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2301]  [2300
今日は朝一で姉ちゃんの学校の資源回収です、なのでありえない休日なのに6時半起き(^m^;)
そんなわけで朝ごはんも早く済んだので凜パパが10時オープンなんだけどすぐに売り切れるお店へ行ってみようと。
でもその前に!
♪カヤちゃんおめでとう!ア、ゲェィン♪
      
写真撮ったら一度回収、どこもってくでし?!なんででごじゃ?!と凜カヤ大騒ぎ(^^;)
                大騒ぎは更にヒートアップして・・・
↓↓↓↓↓
       

カヤのと凜の、仲良く半分こね。
         カヤ待ちきれず何度も飛ぶ飛ぶ。
したら凜のが(--;)


で、自分のはこっちの形が崩れてないきれいなやつとだとわかってるらしい(^へ^;)
                               

姉ちゃんもいつものごとくちょっとだけ(^^;)
     

凜のを乗っけなおして、
            
準備はいいですかぁ~?まだですよぉ~(^。^ )
                    かぁしゃ、はやくでごじゃ!!!

じゃぁよし!で凜は自分のお顔から食べあっというまに完食、
                                
カヤはまぁなんてお上品、回りからちょっとづつ・・・
      当然先に食べた凜はケージの中からガン見です(^へ^;)

さて美味しいの食べた後はお出かけですよぉ~!!
で、着いたところがドン!
              
うちからここまで1時間はかかんないんだけど9時過ぎに出て高速に乗った凜パパに???となっていたchababa、でも着いてみてその理由に納得( ̄へ ̄;)
オープンしてすぐに売り切れるって言ってたけどまさかこれほどとは・・・
                                
着いたのは9時40分頃でしょうか?既に行列です。
普段行列には並ばないchababaだけど来てしまったし前々からずぅっと気になってて食べたかったし並びましたとも(^皿^;)
chababaたちの後にもどんどん列はつながります。
この時点では知らなかったんだけど1日に作る量は100個がMAXらしいです。(凜パパは知ってたらしい)
10分ほど前にお店はあけていただけました、先頭の方と次の方山ほど買っていかれましたよ。
            
chababaの後ろの女の子がなくなっちゃうぅ~って(^、^;)


でもでも大丈夫、chababaが買った後もまだいっぱいあったよ(^^)
                      まだまだ沢山列着いてます。

で、車に戻ったんだけど・・・あれれ凜パパたち居ないぞぉ~。
        
待つ事5分ほど?来た来た。
   

で、次に向ったのが、ここどぉ~こだ!
               

 わぁ~い小川でごじゃよぉ~♪ 

ここは恋人達の丘だったかな? 
いい風が通って涼しいです、で、こっちのテーブルんとこも涼しいよん(^^)b
                           

おうちにもこんなスペースあればいいでしねぇ~
          

姉ちゃんが食べているのは・・・竹勘さんのマス寿司です。
                       
ここでは竹勘さん・笹義さん・植万さんのます寿しの食べ比べが出来るんです。
姉ちゃんは酢のきいた竹勘さんをチョイス、せっかくだからと凜パパとchababaのはそれ以外の2つを、笹義さんは塩が聞いているらしいです(凜パパが食す)
植万さんは酢も塩も薄めでマスもちょっと生っぽい感じ・・・う~ん、笹義さん食べてないからなんとも言えないけどchababaは竹勘さんがいいかなぁ~。
他にも新川牧場のソフトが食べれたり、氷見牛入りブラックカレーパンをはじめ焼き立てパンがあったり、富山ゴールドラーメンがあったり(富山にはブラック・レッド・グリーン・ブラウン・ホワイトラーメンもあります)、そうそう白えびバーガーもあったよ。
昆布締めや干物・はべんも沢山!
さてここは・・・ちょいと引いてみると・・・
   
正解は有磯海SA上り線でしたぁ~(^^)b今日は下道から入ってきましたよん。

              
揚げます寿しってのもあったのでお買上ぇ~
まだ10時半頃だって言うのに・・・(^、^;)


そしてお次は・・・まだ帰らないんです(^_^;)
   
ムッチャお久の我家がよく行く環水公園、凜ちゃんうれしそうです。
   

あたしもうれしいでごじゃよ! 

そして姉ちゃんチェロス・・・ってさっきます寿しと揚げます寿し食べたのに?!といいながらちゃばばも193(いっきゅうさん)の氷見焼き買ったけど(^(00)^;)
                これだけで終わんないのよねぇ~・・・

凜カヤワンちゃんとご挨拶もできてルンルン、でもでもどっちも小さなワンコで園内にはバニが2頭も居たのにどちらとも絡みなし(^へ^;)
そしてぐるりと回って、公園に来てすぐにやった輪投げの横にあったスーパーボールすくい、中学生のしかも女子がしてるのはねえちゃんだけ?!
 凜パパとカヤは離れて待機

      取り過ぎだろ(^皿^;)
もしかしてねえちゃってすごいでごじゃか? 
おおっ、すごいねぇ~に姉ちゃんなんだかてれてません?ほらほら右足の辺りが(^m^)


おうちに帰って、お庭のリオサンバ、これがこうなってこうなるの移り変わりが咲いてます。
      
バラ以外にも次々いろんなお花が咲き始めてます。
                
色々巡って戻ったらまだ14時前、朝早くから動くってすごいね(◎◎;)
で、色々食べたけどなんだかちゃんとお昼らしいものを食べてないので(ホントか?!)朝買ったベーグルをいただくことに。
chababaはさっき買った氷見焼きも一緒に(^(00)^)b
                        

         
凜パパ情報だとなんでもお昼ごろには売り切れてそのときまだ行列は続いてたんですって。

遅めのお昼ごはんを済ませて録画してあったドラマを見て、さて凜カヤのシャンプーをしましょうか。
ってことで、
  ふわっふわよぉ~。
凜とカヤ、今日はchababaずっと座りっぱでドライヤーしてたんだけどしたら2ワンの足の長さが違う事がよくわかったよ。
大きくなったなぁと思ってたカヤ、体長も体高も出てきて凜と変わんないかな?と思ってたけど足の長さはやっぱ凜のが長いな。
でも厚さがある分体高があんまり変わんない感じ。
で、その暑さのせいかカヤのカラーきっちり・・・ちょっと無理やりでないと外れないかも
(゜゜ ;)
これ以上は大きくならないと思うから大丈夫とは思うけど・・・。

そして外れないと言えばchababaの指輪も、結局明日のMRIの検査までに外せませんでした。
でも検査技師さんが大丈夫ですよって言ってらしたし大丈夫だよね。
10時に予約で戻ってお仕事、明日は忙しそう(明後日も凜たちの定期健診だしその後1日あけて今度は検査結果聞きに行く診察予約がまた10時・・・もう少し早くしとけばよかったかなぁ~ --;)


夜ごはんは野菜もたんぱく質も満遍なく取れるこれ!
                         
もうこんなのが美味しい季節なのねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ