忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1]  [2
今日は『ドックランわんちゃんの広場』で、アルゼ君とラブちゃんのお子様の1歳の誕生イブニングオフに参加です。
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

なので午前中から15時ごろまで、姉ちゃんの勉強時間です。

宿題は総て終わったんだけど、書き取りとお盆にばぁちゃんに買ってもらった公文が残っています。
書き取りがダイッキライな姉ちゃん、ものすごく時間をかけて本日のノルマを終わらせました。
凛パパはその間に床屋さんへ。
行ってらっしゃぁ~い♪ヾ(≧∇≦)

で、16時からのオフカイ、15時54分頃に到着しました。
受付で貸切オフのお金2,200円を払って・・・ぅっわぁ~初対面の人がいっぱい、どきどきだぁ~!

3つあるエリアの1つを貸切にして、参加者は
    父アルゼ
    母ラブ
    子レオ
    子アクア
    子ナナ 
    お友達ラウル
    お友達ルーキー
そして、バニラルーシーネロで、フラット10頭+ネロ坊でした。

隣のエリアにアルゼ君の同居犬のアフガンハウンドのサウザーファインがいました。
もうひとつのエリアにはボルゾイのルナちゃん、大きくってとってもきれいな子です。

金沢からいらしたらしいです。
知ってる、る~ママ?
姉ちゃんがこのルナちゃんに気に入られて、追っかけられ顔をぺろぺろされてました。
そのあともチワワやポインターや色々な子が2つのエリアで遊んでいましたよ。

まずはアルゼ

ちょっと隔離されてましたが、凛への耳につんつん求愛行動は健在でした。
ある意味つんつんして確認するんだからジェントルマンだよね。

そうそう、今日参加の男衆、みんな凛狙い(〇o〇;))))!!
凛が出てるときはルーシーに行ってたよ。
基本は誰でもいいのか?デモできれば若い子?
取り囲まれてる凛輔(^^;)

次にラブ

ラブママさんがお世話で忙しかったのと、おもちゃを飲んじゃったら大変なのでつながれてます。
前科があるそうなので・・・。(^^;)

レオ

青いカラーが素敵なレオ君、どことなくチャムに似てるんだ。
凛に乗ろうとして怒られてやめてました。
               

アクア

こちらも凛のお尻を追っかけまわしてました。
レオ君よりはちょっと諦めが悪い?
凛輔、水の中に逃げ込んでお尻を守ってましたよ。
                

レオ君もアクア君も24日に1歳になったばっかりなんだけど(^^;)

ナナ

凛みたいに釣り目じゃなくて、お目目がすごくパッチリしてて優しいお顔。
ほんとかわいい子でした。
飼い主のママさんも『一目惚れなんですぅ!!』って仰ってましたっけ。


お友達ラウル

前回墓の木オフで御一緒したラウル君。
男衆の中で一番諦めがよかったかも。
なんかこの間より大きくなってない?

お友達ルーキー

この子は・・・諦めないのですよぉ。
いくら凛が怒っても逃げても必死で追いかけてきます。(^^;)
お嫁さん募集中のイケメンです。
凛輔はお話から・・・って感じで顔の舐め合いはいいけどお尻はやめて!!と、絶対に乗っからせませんでした。(^。^;)

そしてルーシー姫ネロ坊

                
         ネロッチ、今日も警戒怠りません。
最近ではる~姉ちゃんのついでに凛も守ってくれます(^^)

最後はバニラ

           
バニちゃん会うたびに大きくなって、驚かせてくれます。
確か、2日前にあったよね?

ちょっとココで限界の模様。(/0 ̄) ふぁ~ねむい
続きは明日って事で・・・まだお題にも触れてないんだけど。
でも、もう、アカン ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
・・・(‐‐).。oO




\(o ̄∇ ̄o)/ふあ~

おはようございますぅ♪


頑張ってお休みの日なのに早起きしてみました。
んでは昨日の続きです。

富山フラット+ルーシー、10頭集まったわけですが、本当はmomoちゃんパピーのα君、そしてラブちゃんママのお友達で私も2度ほどあったことのあるサラちゃん、がおい出なかったんです。
そして、そして、来る予定だった子以外の富山フラット皆が集合できればと色々画策してみたりもしたけど・・・結局↑のメンバーのみとなりました。
いつか富山フラット、皆で集合できればいいなぁ。
それに忘れちゃいけないヴェスタ
おばちゃん長いことあってないよぉ~!!



さて、自己紹介も終わって、今度は訓練士さんによるしつけ教室です。
散歩という行為よりも、飼い主との信頼関係のほうがU^ェ^Uにとってはストレス解消になるというお話(うんうん、うちも去年まで散歩はかなりずさんだった^^;)
U^ェ^Uとの遊び方としてフリスビーやボール遊びのやり方の説明、必ず2個使用のこと(そうそう、コレに気づくまでずっと頂戴ができないだめなこと思ってた^^;)
1歳を迎えまだまだU^ェ^Uとのかかわりでわからない事、気づかない事の多い飼い主さんに向け、適切なアドバイスが行われました。
凛は、訓練やしつけ教室なんてほとんど皆無だったし、↑に気づくまで時間がかかったなぁ。
姉ちゃんが3歳の時に凛を計画性もなく突然飼ってしまって、チビの姉ちゃんを連れて散歩も思うようにできず、でもかまってやることで凛は十分楽しそうだったんだけど、それも自分に思い込ませてただけで、本当に凛にストレスは溜まってないの?と時々不安になってみたり・・・。
U^ェ^Uを飼って日が浅いときに、こうやってアドバイスをされると、自分の気持ち的にも、U^ェ^Uとのかかわり方的にもプラスになること多いんだなぁ、しつけ教室ってバカにできないなぁって思ったchababaでした。
凛に関しては、育てる過程で全部みいだしてきたことだったけど、私は2年くらいかけてようやく確信できたことだったんですもの。
結構、今の2年10ケ月、悩みも多く育児ノイローゼになりながらしんどい日々も過ごしてきたなぁ。(しみじみ(>へ<))

しつけ教室のあとは、ハードル飛び競争や椅子とりゲーム、それから走って飼い主のところまで来させ、リードをつけ商品をゲットする障害物(?!)競争など飼い主との信頼関係が試されるゲームが行われました。

凛はハードル飛び、凛パパと参加。
時々イオックスでチャレンジしていたし、柵声は1m近くのものでも飛び越えるのに
(--;)、ものすご~く低いハードル、ぶつかって落としてました。
飛ぶ気ゼロ?


椅子とりゲームでは待てをさせて後方にある椅子に座んなきゃなんだけど、コレはなかなか順調。
がんがん予選通過で決勝!!
でも最後の3頭、待ては同じくらいよくできてたんだけど、飼い主が椅子までたどり着く速さで気持ち及ばず・・・2位に甘んじました。(*`ε´*)
           

最後に家族全員で参加した障害物。
凛は他の子以上に障害物があって(^^;)早く姉ちゃんと私のとこきたんだけど・・・ルーキー君に追いかけられ走り抜けていってしまいました。
それからしばらく逃げ回ってなんとかつかまえて商品のほうを振り返ると・・・既にナナちゃんちがゲット。
o(> - <)o あ~ん、これも後1歩?!
                       

その後は会費の中でサンドイッチやノンアルコールビールにジュースやお茶が用意してあって、テラスで皆さんで和んでました。(もしかして普通に来るより貸切使用、かなりお得?!)
このノンアルコールビール、なかなかいい思い付き。
川遊びやディキャンプなんかの暑いときにお昼持参で集まるときなんかこれいいかも。
今まで思いつきもしなかったです。
 (『ドックランわんちゃんの広場』さんのHPのお写真拝借^^;)
しばしU^ェ^U談義に花を咲かせました。
で、大人の男衆チームとラブちゃんは・・・ランで待機となりました。


日が暮れてきた中(急に日没が早くなった感じ?!18時廻ったらくら~いの)、しばしお遊びして帰ってきたわけですが・・・怪獣だらけです。

チビ輔バニラもいっちょまえにビーム発射!!
お目目が隠れてるネロだけがまともに写ってますね。(^。^;)
ただ撮ったんじゃだめじゃん、私!
色々いじれよ!!

そして凛輔、始めから終わりまでお風呂状態でこんな感じです。

皆さん浸かるU^ェ^Uは珍しいようで・・・(^^;)大うけでした。

姉ちゃんはバニラ姉ちゃんを今日のターゲットに、即効で手をつなぎ独占状態。

後で聞いてみれば、自己紹介もせずに即効でつれまわしてたみたいです。
まぁ、お名前聞かなくてもお姉ちゃんでいけるんですけどね。

そうこうして16時から始まったイブニングオフ、19時くらいにはほとんどの皆さんが帰路につかれました。
ラブママさんの娘の悠ちゃんにも会えたし、楽しかったぁ。
いつもならバンバン写真をとるはずの私が、楽しさにかまけてあんまり写真をとってなくって、姉ちゃんもバニラ姉ちゃんにまかせっきりで(^^;)
後で聞いたら、姉ちゃんテラスから外側に落ちちゃったらしいです。
そんなとこに座ってるから、まったくもう。(-"- )
凛もいつもと勝手が違って結構疲れたみたい。
そうそう、バニラちゃんも女の子と認識されたようでサウザー君とファイン君に乗られちゃったんだよね(^^;)初めての経験に何がなにやら挙動不審になってたね。
凛姉ちゃんの上からの押さえ込みとは確実に違ってたもんねぇ。
そしてそして、帰って凛パパの方のカメラを見たら、きゃぁ~あたしってこんなに胃のあたりダップンと出てるのねぇ~!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
真剣に何とかしなきゃ!ちょっと見苦しすぎ!(今更何言ってんだかby凛パパ心の声)

企画してくださったラブママさんはじめ『ドックランわんちゃんの広場』の皆様、楽しい集まりに誘っていただいてありがとうございました。
またいっぱい遊びましょうねぇ。


          

拍手

PR
今朝、凛パパちょっと慌てて出社。
ケータイ忘れていっちゃったぁ。
今日の帰るコールはないのかなぁ?(・・ ? )

今朝、眠かった。(-_ゞ
って言うか、夕べ既にダウン気味の私。
写真の整理をして、ブログの題名書いたらもう限界!
昨日はエネルギー使いまくった1日だったんで、23時には寝ました。
23時なんて、むっちゃ珍しいことなんですけどね。
2階に上がると凛パパまだ本読んで起きてましたモン。(いつもは22時ごろには寝る人なんだけど)
寝つきの悪い私、多分あっという間に寝てましたよ。(v_v) スヤスヤ
(いや、スヤスヤ違うだろ、いびきかいてたぞ!by凛パパ心の声)

昨日帰ってから、なんか凛のマヅルにポチッと赤いのが???
ダニってこんなんじゃないよねぇ?なんだろう。

大きくなるようならお医者さんかなぁ。

今日はじいとばぁとねえちゃんの従姉妹が遊びに来ることになっています。
重い体をなんとか引きずりながら片付け掃除済ませます。
流しの片づけのみになったあたりで、そうそうにやってきました。
凛輔じいばぁが大好き、ものすごい興奮状態。
私の制止の声なんて微塵にも聞こえてません。ヾ(-_-;) オイオイ
お昼までうちで遊んでて、その後ご飯を食べにでました。
ばぁちゃんはものすごく安い(390円)、けどラーメン屋のラーメンの嫌いなばぁちゃんが美味しいと思うラーメン屋、『幸楽苑』へ行くつもりだったみたいなんだけど、孫たちが2人そろって『ステ~キ、ステ~キ♪』と合唱して、じいもまんざらではない様子で無言で見ている。
予算オーバーなんてモンじゃないけど、もういいわ!』って事でステーキランチへ。
でもばぁ、実は肉が食べられない(^^;)

近くに2軒あるステーキ屋で、1方は昔からあるステーキ屋(ステーキランチ1380円)、もう1方はステーキ屋のファミレス(ステーキランチ980円)みたいな感じ。
どっちにしようって事で、人数がいるんだし少しでも安いほう?って聞いたら『そんなん当たり前!』とは言ったものの、お肉は昔からのほうが断然いいお肉だよって言うと『・・・そっちでいいよ
きゃ~!!おかぁさまご馳走様ですぅ!!
で『ステーキ華』へ行ってみれば、海鮮ものはあるもののステーキランチより高い・・・車えびやホタテのグリル?!
ばぁちゃん『ご飯とお味噌汁とサラダ!
スポンサァ~なのにぃ~、ごめんなさぁいm( ̄¬ ̄*)m

美味しいご飯の後は電気屋さんへ。
じいが運動不足解消にロデオを買おうと思っているらしい。
狙いは『ロデオキング
姉ちゃんもコレが好きで電気屋さんに来るたびに乗っている。
で、たまたまメーカーの方らしきお姉さんがいらして、詳細を聞くことができた。
もともとロデオボーイだったのが、進化させて横のりによる体の即部への運動を増やしたのがロデオキングらしい。
ロデオボーイもちゃんとあって、少しバージョンアップしたロデオボーイ2もあるらしい。
でもやっぱりロデオキングがお勧めらしい。
ただ、最初は15分以上しないよう注意された。
それ以上すると次の日腰がたたなくなるらしい。
恐るべしロデオキング!
あと、成長期の子供は背骨がしっかりしてないので乗せないで欲しいとの事。
姉ちゃん、じいが買ったらがんがん乗るつもりだったのに・・・。
残念!\(_"_ )
じいちゃん飽きたらあたしに頂戴ね♪

説明を一通り聞いて、検討することにして電気屋を後にした。
次は姉ちゃんたちのリクエストでファボーレでゲームです。
母としては、ばぁが100円だけくれるのはありがとうって言ってたんだけど、200円づつとか500円出してみてる!!やめれぇ~!!と静止したけど結局200円づつ。
従姉妹はいざ知らず、姉ちゃんは月に1000円で賄わせてるんだから~、まったく。
りかちゃんゲームとたまごっちゲームを堪能されました。(--メ)
その後新鮮市場に移動して今夜の夕飯の買物(海鮮丼さぁ♪)を済ませおうちへ。
またしても凛の熱烈歓迎でした。
その後、姉ちゃんと従姉妹はイチリンシャでしばらく遊んでました。

15時ごろもう一人の妹従姉妹のお迎えの時間だからと帰っていきました。
妹従姉妹が今日の事知ったら激怒するからと、今日のことは内緒・・・でもあたし書いてるし。(^^;)
この子がまた姉ちゃんたちより頭がいい。
字なんてはやぁくに読めるように。
でもまさかココ見てないよね。(*^日^*;)゛
じいたちが帰った後、姉ちゃんも凛も寝てしまいました。
凛なんていびきかいて・・・。

さて凛の散歩行くぞぉ~!!

拍手

今日は姉ちゃんの初の登校日。
でも登校日ってこんな夏休み終了間際だっけ?
何かと自分のときと勝手が違います、って何年前のこと?って事だよね(^^;)
登校日だけど、ラヂオ体操はあるわけで、ただでさえ朝ごはん食べるの遅い姉ちゃん、よっぽどラヂオ体操を休ませようかと思ったんだけど、いかんせん融通の利かないへんに生真面目な私、行かせました。
そして戻ってきてからが大変、っていうか思ったとおり。(--;)
朝ごはんを食べさせて、私は凛とゴミ捨て。
凛にはかわいそうだけど、散歩ってほどの時間もとれずすぐ戻ってきたら、やっぱり進み具合が悪い悪い。
しゃぁないし、食べれるだけでいいって完食免除・・・姉ちゃんの思う壺?!

そしてせわしなく、終わった宿題の山とプールの準備を持って元気に出かけていきましたとさ。
その後、凛パパ送り出して、ものすごく久しぶりにほんのしばらくだけど朝のゆっくりコーヒータイム♪
まぁ、本当にほんのちょびっとの時間だったんだけど、至福のひと時でしたワン。

その後片付け済ませて掃除をして、お仕事お仕事。
暑い中、歩いた歩いた。(´O`)
お昼前にはなんとか終わって、帰ってくる姉ちゃんを待ってました。
で、オパソに向かってあしゅごろうさんとこの楽しげな水曜会の模様を見て(実は昨日誘われたんだけど、とてもそれどころじゃなかったモンで)、いいなぁってよだれ流してみた後、庄川行くんなら誘ってねぇ~ってコメント残したら、折り返しすぐに今日行くよぉって。
って言うか、毎日でも行くから、毎日誘う?って(^。^;)
とりあえず姉ちゃんの元気度チェックしてからって事で、引き続き姉ちゃんの帰りを待ちました。
なんてったって、ものすごく久しぶりに早足で25分歩いて登下校して、その上プール、どうなんだ?って思ってねぇ。

帰ってきた姉ちゃんに言ってみたら『行くぅ!!』心配無用でした。
そして『アッシュだけ?バニちゃんはぁ?!!
そうだそうだ誘ってみよう!なかなかいい思い付きだぞ(^^)
で、バニちゃんとこに連絡。
今日はパピーの日のはずだから近くまで来るし、どう?って聞くとやっぱりすぐに
行くぅ!!』(^。^;)
というわけで、予定になかった川遊びを思いがけずすることになったのでした。
朝の散歩短かったもんねぇ、それに暑くて暑くて日が沈むまで散歩にも行けないしね。
そうと決まればとっとと用意用意。
濡れてもいいよう2人分の着替えを入れて、タオルも山ほど入れて、そうそう稚鮎がいるって言ってたな、じゃぁバケツなんて絶対持ってったらだめだな。(⌒~⌒ι)下手にもって帰られてもねぇ、食べるのはかわいそがると思うし・・・。

うちを出てから、25分くらいで現地へ。
現地へ着くまで堤防を走っていたら、ディキャンプを楽しむ方々や太公望の皆様がわさわさ。
で、現地についてあしゅごろうさんの車を発見。
その横に2台・・・あっ、水着きた子供とおじいちゃん・・・と心配してたらちょうど帰っていかれました。
もう1台は本流のほうへ行かれてる釣り人の方の車みたい、堤防下にはあしゅごろうさんとアッシュのみ。
車に乗ったとたんに疲れたとか言って寝てた姉ちゃん、ついたとたんに起きて、そして勝手にアッシューといって行っちゃった。\(`o'゛;)おいぃ!!気をつけろよぉ~!
凛も興奮して早く早くと大変。
それでも堤防に差し掛かるまではなんとかリードをつけて歩けたけど、
水だぁ~!、アッシュだぁ~!!と興奮してる凛に引きづりおろされるのはあきらかだったんで、周りにはどなたもおい出なかったし、そうそうにフリーにしてやりました。



もういきなしアッシュのダミーを強奪、しかもおニューのモンのすごいお気に入り。
アッシュもとられてなるかと2ケいっぺんに口に・・・すごっ!
でもダミーをとられた凛、いつものごとく・・・・・もう画像とる気にもなりません。(-_-メ)
足場が悪いし、とめに行くのもきつかったりで、アッシュがそんな怒ってないんで声がけだけでアッシュにお任せしてしまいました。
でも、最後ごろには切れ気味に叫んでたよねえ、私たちに何とかしてよぉ!!って感じで・・・ごめんねぇ、アッシュ。
救いはそれでも楽しそうにおめ目きらきらのアッシュかな。
乗られるのは嫌だけど、凛から離れるわけでもなく一緒に走り回ってたよねぇ。
若干あきらめ早かったけど。(^^;)

そこへちょい遅れてバニちゃん登場。
しっかり2人はお出迎え。(いや姉ちゃんと3人だな、気持ちはおばちゃんもあしゅごろうさんも駆け寄ってたんだよぉ)

          はやくはやく!って言ってるみたいね。
                    
なんだか3人ものすごく仲良しになったねぇ。(^^)

姉ちゃんは稚鮎とりに夢中、でもとれるわけもなく・・・『おかぁさ~ん、とってよぉ』って無理無理!




あきらめが早くてバトルに参戦したくないアッシュは、2ケの内のダミーを1ケ、凛とバニちゃんがバトッてるとことは違う方向に投げてもらってご満悦。

でもちびっ子ギャングの鋭い目はキラリンと・・・。
みんな、私の持ってきたボールやおもちゃには1瞬反応しても、取りに行くにいたらず・・・
沈んでるし
   溺れてるし・・・。
姉ちゃんが救助してくれました。
        ボールにはアッシュが!!

アッシュ、ダミーも・・・両方なんとかとれないかとかなり長い間四苦八苦、コレがまたかわいい♪ d(⌒O⌒)b♪
 
暑いんだけど風が涼しくて、心地よいですぅ。
ワンズが走り回って砂がまってるけど、本当はこんなにきれい。
ちゃぁんと流れ込んできてますから。

なので稚鮎や他にも魚が沢山、諦めきれない姉ちゃん。
おかぁさん!、とってよぉ!!\(`0´)/キイッッ』怒ってます。

だから無理だってば、バケツもないんだし(^^;)

そうそう、前回検証した凛の鼓笛隊泳ぎ、今日も時々やってました。
バニちゃんのほうがはるかに泳ぎ上手!!
でも、んっ?凛輔マヅルはもぐらせてます。

そういやぁ、うちでもプールしたらマヅルは突っ込んでたっけ。
どうやら耳に水が入るのが嫌な様。
耳かゆくなったら、先生に嫌いな耳掃除されちゃうもんねぇ(^_^;)

バニちゃんが疲れたようだし、結構涼しくなってきたんで16時ごろには引き上げることに。
でもそれからが長かった(=^_^;=)
最初は音楽をかけて車の上に乗ったりフロントガラスの上に座ったり、それなりに一人で楽しんでた姉ちゃん。
凛のクレートの上にも寝転んでたっけ。
でもかぁさんたちがなかなか話し終わらず、とうとう切れちゃいました。
お腹すいたぁ!!W(`0´#)W ガオォー!』ってあんた、朝も昼もろくに食べないあんたもわるいっしょ?(*'へ'*) ぷんぷん

ようやく姉ちゃんの何回目かの要求が受け入れられ解散となりました。(^^; ハハハ
で、帰りは通り道にある『パンドミー』さんへ。

明日の朝ごはんの食事パン用にブラックベリーのパンと、杏と胡桃と干しぶどうの入ったパン、そして姉ちゃんのご要望のお腹を満たすためのチョコパンとクリームパンを購入。
本当は朝ごはん用にイチジクパンが欲しかったんだけど、今日はつくらなかったそうです。
ココのパン、美味しいんだけどいつも同じもの決まったものがあるわけではないのが玉にキズ。

車中で2ケのパンをぺろりと食べてねえちゃん『美味しかった♪(⌒^⌒)』とご満悦でした。

堤防で、一部砂利道のところを通って、白い車が違った白さになったので帰りに洗車して帰りました。(^ー^;)

凛ももう何度も入ってるんでへっちゃらです。

帰ってからは、こんな顔してたけどそれでも元気でした。

疲れてぐったり!ってことないのかいチミは!!

あしゅごろうさぁん!!今日は楽しい1日をありがとぉ♪
また行こうね!

拍手

今日は

       だっら~ん
               o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

                            
                                             と過ごしました。

今朝は珍しく雨の朝、ゴミの量も多かったんでゴミだし朝散は止めにして、車で持って行ってきました。
一応、ついこの間までトイレシートでおしっこしてた凛、大丈夫だろうとそのまま姉ちゃんの朝のお勉強タイム。
そうこうしてると、いつの間にやら雨もあがって、またまた暑くなってきました。
こうなるとお散歩はねぇ。

昼ごはんも終わって、姉ちゃんがビデオやテレビを見ている横に、久しぶりに、そうなんかものすご~く久しぶりにぼ~っと腰を下ろしました。
なんかココ最近ボエボエェ~っと腰をおろした記憶が・・・まぁそう言いながらも姉ちゃん後方からおんぶしてみたり、横からよじ登ったりしてましたが。
そのうち無性にけだるくなってきて、ごろんと横になり引き続きボエボエェ~。
意識はあったんです、ボエボエしながらもゴロゴロしてただけだったの。
電話にも出てたし、ちゃんと話した内容も書き留めてるし、でも16時から17時半ごろまでの意識が・・・ないかも( ̄▽ ̄;)

(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!

姉ちゃんに確認すると、『うん、寝てた!

流しにはいつの間にやら踏み台が置いてあります。
姉ちゃん流しでなんかしてたなんて、知らないなぁ~。
凛、なんかヒンヒン言ってたよぉ
m(_ _;;m ゴメン、記憶にございません。
言われてみればちっこをした形跡も、もちろんんちも無く・・・朝から1回もして無いのね。\(_ _。)ハンセイ
今日は午後から完全に育児放棄しちまったぁ!!
凛に関しては朝から・・・沢山の皆さんにお叱りを受けそう・・・。

思いのほか昨日の草刈が応えてるんだよぉ~、って言うか草刈後のあっつい中を歩いて帰ってきたのが・・・年には勝てないって事で(。.ヾ スンマセン
      とはいえその後のお出かけは楽しかったんで全然疲れなかったんだけど(;^_^A

そのあとはちゃっちゃと支度を整えて、コンビニまで牛乳を買いに行くのをかねて夕散です。
支度してる間に、うれしいのと我慢できなかったのとで、凛輔シートに大量ちっこ!
さっきからすりゃぁいいのに。
いやいや、かぁしゃんが悪いんだけど。

外に出でてみれば、なんとなくだる~ぅんって感じの暑さ。(どんなだ?!)

出てすぐ速攻でんち、我慢してたんだねぇ。
なんか凛輔顔、右眉が上がった顔に見えません?
んっ?!何見てんだよぉ~!』って感じ?(^^;)

行きは元気な2人。
   
 
  
ほらほら、向こうにコンビニの明かりが。
                 

いつもは、こんな短い間に2度もしないのに本日2回目のんち! 

ほんとは朝1回と夕方1回だもんねぇ、全部出したかったんだよねぇ。


姉ちゃんラストスパート!
もう少し近いコンビにもあるのだけど、こっちのほうが凛輔待ってる間、係留しとくとこあるんです。
ってなわけで、凛はちょっと待ってってね♪
                   

帰りは姉ちゃんダルダルです。

凛はやっとお散歩に出れたんでご機嫌さん。
                 
               コレくらいの散歩で・・・不憫な。

というわけで、今日は動きの無い1日だったんで、しかも記憶に無い時間があって姉ちゃんと凛がなんかやらかしててもわからないのですぅ!!
なので、昨日の凛パパじゃないけどネタらしいネタがないんで、食道楽の私めが毎年購入してる桃を紹介しときましょう。

桃って8月が一番美味しいんですって。
いつも送ってもらう長野の処柏屋さんの桃です。
ジュルジュルですよぉ。
超特大桃をいつも購入するんです。
やっぱ大きいと食べ応えあるし、おっきい桃って美味しいんですよぉ。
毎年7月と8月に2回から3回、こちらから桃を送ってもらいます。
前はお中元も全部コレにしてたんです。
こんなの食べてるせいか、当たり外れのある店頭の桃、姉ちゃんは嫌がります。
小さいうちから口を肥えさせてしまったのは私のミスだなぁ。(^。^;)
こちらはさくらんぼやおそばも美味しいですよ。
機会があったらお試しくださいね。

少しばかし寝たせいか、いまだ眠くない私・・・宵っ張り復活?!

拍手

面白いものを見つけました。
富山弁変換マシ~ン(^^;) ~ver2.0~

言葉や文章を入れると富山弁に変換してくれるんです。
富山に住んでいる他県の方や、新たに富山県人になられた方、富山県人に恋してしまわれた方、コミュニケーションを図るのにぜひご活用くださいませ。(*^∇゜)v

さて本日は、姉ちゃんの従姉妹たちがやってきて、一緒に『森のリトルギャング』を見に行きました。
当然お留守番となる凛輔、朝散の後姉ちゃんと格闘してエネルギー発散してもらいましょう。
      

      
ご機嫌さんかな?いい子で留守番していてよぉ。

で、『森のリトルギャング』、冬眠から覚めたら森がなくなっていたぁ?!って内容の映画です。
大人の私でも(でも心は中学生?!)なかなか面白かったですよぉ。
声優が豪華なんです。

まだ見とらん人、どうけっ?

ちなみに↑は変換マシーンで変換してくれませんでした。(^^;)


姉ちゃんと、従姉妹の上の子は1週間しか誕生日が違いません。
従姉妹の下の子は、頭がよくて二人に混じって対等に何でもしてます。
女三人寄っちゃうと、かしましいですよねぇ、いじくらっしぃ!!
  
上の同い年の2人がとても仲良しなんですが、下の子が頭がいいとはいえやっぱりおねえちゃん’ずについてけないとき、仲間はずれにされたと思うようなのです。
でいじけちゃったり泣いちゃったり。
姉ちゃんも一人っ子のせいか、人から相手にされないとすぐいじけたり泣いたりします。
この2人は比較的共通すること(頑固で人の面倒見がよい、ってちゃべなだけかも^^;)もあるのだけど、やっぱりなんとなく違うかな。
従姉妹の上の子はマイペースでそんなに人がどうってことは気にならない様子。
次から次へと思いついたことをやってみてます。
3人3様で見ててなかなか面白いです。

従姉妹の上の子は森のギャングの診断でRJタイプ、下の子は亀タイプだったそうです。
母は、納得してました。f(^^;)
RJって?亀って何々?って思われた方、ご自分でご確認を♪(映画会社の回し者ではありません^皿^)

映画を見終わって、ばあちゃんから各自お小遣いをもらってきていたのでいつもは行かないゲーセンへ。
1,500円づつもらったって事なので、500円だけ使っていいことにしました。(ばぁちゃんありがとう!!)
姉ちゃん1ケ月のお小遣いが1,000円なので、500円も一気にゲームに使えるなんてありえません。
うれしそうでしたよぉ。
各自好きなのをしたはずなのに、人がしているのはやりたくなるようで、泣いて訴えましたが(姉ちゃん)もう500円使ってるんだからと却下しました。
しばらく腹を立ててましたよ。
でも母はそんなこと知りません、約束ですから。

でその後お昼はココスって事だったんだけど、めちゃ混みの上に食べたいメニューが・・・で、『ブラッセリエ』へ行ってオムライスを食べることにしました。
行ってみれば混んではいたものの丁度テーブルがあいていました。
日ごろの行ないですかねぇ。

姉ちゃんと上の姉ちゃんはオムライスビーフシチューがけ。
かなりボリュームがある味です。
下の子はオムライストマトソース。
酸味があってとってもさっぱり、美味しいです。
義妹はハンバーグのせチーズピラフのトマトソース。
ピラフにはチーズが絡んでリゾットっぽいかな?ハンバーグとトマト、当然相性いいですよね。
私はハンバーグのせチーズピラフの味噌ソース。
コレは?!ピリ辛で、なかなかいいぞぉ、ソースが濃いんでトマトソースもおんなじだけどピラフの味はいたってシンプルな軽いチーズ味です。

全部味見したけどオムライストマトソースが一番美味しかったです。
オムライスの卵はとろとろでたっぷり、いったいいくつ卵使ってあるのかな?
で、ここでも姉ちゃん、自分のが一番って言って貰えず『どうせ○○のは美味しくないんやね!!』といじけ出しました。(ノ_-;)ハア…

子供たちは半分も食べず、母たちは自分の子供たちのをつっつきます。
でもかなりボリュームがあって、申し訳ないけど残しちゃいました。
味は美味しいのですよぉ!!
子供たちもコレくらい(ってどれくらい?)になると、半分づつとかは嫌がって自分のは自分の!って感じで譲りません。
確かに半分づつって半分にするつもりでオーダーしたときに限ってバクバクくって私の口に入るのがかなり少ない。
ならちゃんと全部食べろ!!(●`ε´●)って感じなんだけど・・・姉ちゃんに関してはまだこの先しばらく1人前取るのは絶対やめようと誓った母でした。
私の口に入るのは少なくても、それはそれで強行ダイエット!総てオッケー!!(私の気持ちは満たされないけど・・・o(´^`)o ウー)

で、かなり満腹のお腹なのに、おうちに行く前にケーキを買って行くことに(^。^;)
ミレジム』です。
ココは生クリーム系と焼き菓子、パンがお勧めですよぉ。
生クリームものはかなり軽い感じであっさりです。
お腹いっぱいでもかなり美味しい。
お腹すいてたらなぁ・・・と義妹。
子供たちが食べたいと買ったケーキ、半分ほどで三人そろってもういらない・・・
(ノ-_-)ノ ~┻━┻もったいないだろうがぁ!!食べるって言ったのはあんたたちだろうがぁ。
確かに上の子2人が買ったチョコレートケーキは甘さもコクも濃厚、映画でポップコーンを食べてオムライスを食べた後(ってもどっちも半分くらいなんだけど)厳しいって言えば厳しい。
結局母’ずがつつきました。
がさすがに完食できずでした。
美味しかったけど・・・( ̄‥ ̄;)

朝9時ごろうちに着て16時半ごろ帰っていきました。
けんかもしたけど、姉ちゃん大満足の1日だったね。

その後、ちょっと買物に出て、凛パパから帰るコールがあったんで、バス停の前のクスリのアオキで待ちました。
今日はしっかりバスの中にいましたよぉ。(初めてだぁ)
帰ると2回に分けて留守番させられた凛輔、いいこにしてましたよぉ。
なので私がご飯の支度してる間にパパがお散歩につれてってくれましたよぉ。
よかったね、凛。
明日はお休みだぁ、凛パパどこへ連れてってくれるんだろう

拍手

今日は忙しかった。
だぁだぁに汗を流しながら母は頑張りました。

まず、いつものように姉ちゃんのお勉強!
土日月と遊び三昧だった姉ちゃんは、いつもの分をこなすことをものっすっごく抵抗、ごねるごねる。
でも今日は朝からみっちり予定があったので、怒鳴りつけてでも何とか遂行させました。
で、金沢に所用があったので、金沢へ向かいます。
この時点でもうじき11時。(10時までには終わって欲しかった(´o`))
用事自体はすぐ済むんですが、いかんせんお盆のせいで道が混んでる(--;)
で、何とか12時半ごろ用事を済ませ、そのまま帰って当番のビン・缶ゴミのカゴ出しをして姉ちゃんのプール!と思ったのだけど、ほんのちょっとだけ時間が余りそう。
そうホンのちょっと、1時間半くらい?!
で、金沢OL時代の仲良しさんでナムちゃんの飼い主さんに連絡。
姉ちゃんも会いたがってたし、ナムちゃんにも会いたいそう。
お盆だし、墓参り中かなと思ったら、彼女は明日墓参りなので今日は家にいるって。
何度かのメールのやりとりで、彼女のうちへ行くことに。
この間、30分・・・電話しろよあたし!
彼女の家に着いて、姉ちゃん自分のばぁちゃんちのように入っていく。
こんにちはぁ~♪
とっとと入り込んじゃった。
             
彼女も彼女の家族も、とっても歓迎してくださる。
本当にありがたい。
で、プードルのナムちゃん、抱っこして外に出て来て凛を見てビビリ気味。(^^;)
何度かあってるんだけど、なかなかねぇ。

             でも、網戸越しでは強気です。
             わんわんわん!
              
ナムちゃんのオシメは、お客様が来るとうれしょんするんのでってことで。(^。^;)
ナムちゃんなんだかあたしがお気に入り。
やたらじゃれ付いて足をべろべろなめまくり。

玄関前につながせてもらった凛があんまりひゃんひゃん鳴くんし、姉ちゃんはナムちゃんと遊んでいたので、
                  
凛とあたしと彼女でお散歩に。
彼女んちのすぐそばにこんな遊歩道があるのです。
いい散歩道ですねぇ。

でも暑くって汗だくだく出て来ます。
おうちに帰ってちょっと飲み物をいただいていたらもう14時廻っていました。
プールは15時55分には出なきゃだし、その前にかごだしとうちの分のビン・缶出してかなきゃ・・・ぎりぎりだなぁ。
ってことでナムちゃんにバイバイしてちょっと頑張って走りました。


予想通り、ほんとぎりぎりでおうちに着きました。
で、ちょっと休むことも頭をかすめたプール。
行ってみればお盆と言うことで、少なめで、なんだか姉ちゃんいつもより真剣です。
ふざける事がまったくなく、調子に乗ることも???
そのおかげで先生には褒められ、先週までうまくいかなかった所がうまくいって来週からは次のステップに移ることに。
今日はプール休まないで行ってよかったね。
ほんと単純と言うか、褒めて伸びるタイプの姉ちゃんです。
負けず嫌いではあるけれど、悔しいから頑張ると言うタイプではまったくありません。
負けるといじけたり落ち込んだり、怒るとやっぱりいじけます。
そこんとこ解っているので、できるだけ小さなことでも褒めるようにはしてるんだけど、その副産物として調子に乗ってしまう、いやいや乗りすぎてしまう姉ちゃん(--メ)難しいです子育てって。

プールも終わって、おうちに戻り凛の夕散と思ったのだけど、凛パパからSOS電話が。
バス時間がお盆で休日時間になっているため、あてにして出てきたバスがなかったとのこと。
ちょうど玄関にいたときだったので即効でお迎えに向かいました。
その帰り道、『屋台ラーメン』の看板発見!!
夕ご飯は蜆のお味噌汁にしようと砂だししてきたんだけど、凛パパの『食べたいんじゃないのぉ』の言葉で欲望に負け、ラーメンを食べていくことに。
通り過ぎたので、うらっかわからぐるりと回りました。

屋台と言うよりは・・・カフェ?!

        
            
           
                       
このお店、味噌ラーメンのみのお店でした。
味噌好きの私としては一向に構わないのですが、しょうゆ好きの人からはクレームがきそう(^^;)

そこは屋台ラーメン エアーストリーム
といいます。
唯一の味噌ラーメンは700円で、チャーシューともやしとメンマそしてひき肉、後は赤い細いのがサフラン?いや赤唐辛子?が入っています。
それとなんだかしゃりしゃりしたものが・・・クワイ???
てんこ盛りにして欲しかったらプラス100円。
トッピングはチャーシューが200円でもやしとメンマは各100円。
姉ちゃんと私で1杯、凛パパが1杯頼みました。
私的にはウマウマでした。
                    ♪v( ̄(││) ̄)v♪
麺はふと麺のちぢれ麺、チャーシューは柔らかく油ものってとろとろ。
姉ちゃんもスープも美味しいとたくさん食べました。
コレなら各1杯頼めばよかった。(T^T)
場所は有沢橋の西詰め近く。
バッティングセンターとビリヤードんとこの駐車場です。
時間とかは、食べ終わってご馳走様って声をかけたときに何か返ってくれば聞こうと思ったのだけど、私の声、小さい声で言っているわけではないのだけどなんだか耳に届かないみたいなの。
わりとどこでもこの現象があって、何度もすいません!!やごめんください!と声をかけなきゃだったりして、そばにいる凛パパはいつもくっくっくと・・・。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
低すぎるから?
小心者の私は2度言って聞こえなかったら結構あきらめて人生過ごしてきました。
というわけで、営業時間なんかは聞くことができませんでした。
気になった皆さん、今日行ったのは19時ごろです。
そのあたりに狙いをつけて行って見て下さい。
外に3テーブル、中にミニカウンターみたいなのがありました。

さて、明日はバニチャンとる~チャン・ネロ坊がやってきます。
バニ姉ちゃんとは初対面です。
楽しみだぁ。
姉ちゃんも喜びそう。
ではでは明日に備えてこの辺で、おやすみなさ~ぁい♪\(>◇<)/ ファァァ

拍手

先日、凛と2人だけで行った姶良さんのドックラン、凛パパが興味あるみたいなんで行ってみました。

姉ちゃん行く準備に私の洗顔石鹸使ってます。
しゃれしゃれとぉ~
           

到着したときの凛輔。
むっちゃ嬉しそうですねぇ。

暑い中しばらくドックランを散策(?!)して、
  

                

   


既に姉ちゃんが探検している隣のキッズ&ドックガーデンへ。
ドックランよりちょっと日陰もあってココいいなぁ。
  

     
おうちにもこんなスペースほしいなぁ。
どのくらいかかるんだろう?
残念ながら姶良さんはお休みで、予算的なこと確認できませんでした。
でもほんと、こんなのあたら散歩行けなくても結構遊べるよねぇ。
 
こっちのちっこいスペースでもいいなぁ。

あ~だめだぁ、ねむいぃ!!明日はプール行くとか行ってきたし、ココで寝ます。
続きは明日またね。(ρ.-) ねむねむ






、おはようござ~いま~す。
\( ̄^ ̄)/
まだまだ寝ていたかったけど、プールへ行くなら起きなきゃですね。

ではでは昨日の続きを!

1時間ほど姶良さんのU^ェ^U庭を堪能して、大人チームが暑さがたまんなかったし、凛輔も暑そうだったので、水のある公園へ移動です。
誰とも遊べなかったけど、それなりに2人とも楽しんでたし、いいよね。

この公園、噴水があって水遊びができます。
何度も来てるので凛輔もわかってってうれしそう、って言うか早く行きましょうって感じ?
                                

  
                                   お待ちかねの水場ですよぉ。


  

                     

ひとしきり遊んで凛輔はとうしゃんと散歩に行っちゃいました。
 
姉ちゃんはまだまだ水場を離れそうにありません(^^;)
あれれ、ズボン抜いちゃってるしぃ?!
  
はずかしぃ!!
そろそろ行くよ姉ちゃん!
 え~っ!

                

その頃凛輔は、とうしゃんとデート中。
 

あっ!かあしゃん、姉ちゃん、こっちっこっち!!
            
ちょっと隠れてみたりする(^^;)


16時を廻ったら少し涼しくなってきたかなぁ。
  
何頭かお散歩はしていたものの、こちらでも遊んでもらえるお友達はおらず姉妹が戯れて終わりました。
さぁ、そろそろ帰ろうかねぇ。
 

今みたら、よっぽど眠かったらしく何枚も同じ画像がアップロードされてました。(^^;)
夜は強い人のはずなんだけどなぁ。

さて、プール行く準備準備。

拍手

天気予報、昨日から、今日のところには雨マークが。
天気予報をすんなり信じる気にもなれないけど、一応ちぇっく。
昼頃から降って夕方ひどい?ほんとかぁ~?
天気予報が昔ほどあてになんないことを身にしみて感じてたので、本日墓参りツアー我が家の墓掃除を含め4軒分、行きますよぉ。
とりあえず午前中には行かなきゃ。
(↑ってこのあたり天気予報を信じちゃってるしσ(^◇^;))

出かけようとしたら急に風がざわざわ、なんかものすごい吹いてきた。
え~っ?!まだ10時前だよぉ。
凛パパに、墓参り明日にしよっか?って言ってみたけど昨日から決めてた予定、彼的には予定は遂行しないと嫌らしい。
で、ばたばた準備して出かけましたよ。
まずは掃除もしなきゃだし我が家の墓へってことで、墓まで40分くらい。
走り出して10分も経ったか経たないかでポツポツと・・・ありゃりゃぁ~。
まぁでも小雨だし、本格的に降るのは午後のはずだし。
(↑ってまだ天気予報を信じちゃってるしσ(-◇-;))

墓に向かって近づくにつれ・・・
なんだこの天気はぁ~!!(ノ*`Д´*)ノ ~┻━┻

雨風はひどく、稲光はするし、どっかあっちの方では落ちたみたいだし・・・凛パパの様子を伺うけど彼の予定に変更の様子は無し・・・。
空、割れてるんですけどさっきから・・・。

墓に着きました、雨は相変わらず風を伴ってすごいです。
傘が2本車に入っていたんで、1本は姉ちゃんに、もう1本を凛パパと2人で・・・意味ないです。
覚悟を決めて掃除を開始、でもいくら覚悟を決めてもこの雨の中、いつもよりは確実にはっしょっての掃除です。
蝋燭にも線香にも火をつけますよぉ、あっという間に消えちゃいますが(^^;)
もうおパンツまでぐっしょりですわ。(=◇=)

お参りも早々に撤収して、いくらなんでもなんでユニクロで上の着替えだけ購入しました。
昨日までの猛暑とうって変わって、雨に濡れた体はかなり寒いです。

その後ちょっと所用を済ませて引き続き墓参りツアーです。
が、この頃には雨もあがって空は青空に・・・一番ひどい時に行っちゃったよ。(--メ)
雨、午後からひどくなるんじゃなかったんかい?
(↑ってだから天気予報信じてないんじゃなかったんかい(-◇-メ))
3軒分の墓参りを無事済ませ、最後は親戚のうちで仏壇参りです。
ここにはシーズのランちゃんがいます。
いつもなら家の前に横付けして凛は車の中なんですが、今日はすぐそばの信号に雷が落ちたとかで故障してて、じんだはんが立っておいでます。(さっき落ちた雷、ココに落ちてたんかなぁ?)
さすがに路駐はだめだなぁってことで、私と姉ちゃんをおうちの前でおろして、駅前の駐車場に。
今日は涼しいからとつれてきた凛輔ですが、嵐が去った後は急に天気もよくなって車内はものすごくぬくいです。
なので凛パパ、親戚のおうちの前まで凛輔連れてきました。
家の中ではランちゃんかなり強気で吠えてましたが・・・
                     
         

いやだよねぇ、怖いよねぇ、そりゃ。
凛がまだ子犬の頃、一度おうちの中に入って対面はしてるんですが、そのときも腰を引き気味に鼻にしわを寄せてました。(^^;)

お参りを済ませて家に帰ってさて夕飯は?なんですが、今日はお昼、高速のSAで食べようとしたらものすごく混んでてSAに売ってた菓子パンで済ませました。
ガソリンも入れたかったんだけど長蛇の列?!今月のガソリン、下界より高速のが安いんですもんねぇ。
ってわけで(何がってわけでなのやら^^;)、夕飯は外食になりました。
おうちから10分までかからないところにあるカレーの『デリー』です。
店内に入るなり姉ちゃん誘惑物がいっぱい。
                 
             これかわいいよぉ、買ってもいい?

だめに決まってんじゃん。( ̄へ ̄)

大人2人はインド人の夕食セット


姉ちゃんはお子様カレーセット
            

そしてサモサもオーダーしました。( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
                        

ありゃりゃ、雷が鳴ってますねぇ。
昨日突然入力中に予告なく電源が落ちてえらい目にあったんで、ここで一度投稿しておこう。(なんで電源が落ちたかは不明なんだけど・・・立ち上げたら復旧処理さえしなかったけど???)
引き続き書き書きしますよぉ。 ψ(。。 ) カキカキ

さて、カレーですよね、もちろんおいしゅうございました。ε= o(´~`;)o
ただサモサを頼んだのがちょっと多くてお腹が苦しくなってしまいました。
でも中味がカレー味のポテトサラダ?って感じでとってもウマウマです。
姉ちゃんはお子様カレーが気にいらなかったようで、結局私と凛パパのカレーをナンにつけて食べてました。(^^;)

腹ごなしに姉ちゃんと凛の散歩に。
18時半頃出た時はまだ明るかったんですが、
           

こ一時間も歩くとだんだん暗くなってきましたよぉ。
  

  

  

凛のハーネスのタオル、姉ちゃんが私のお尻にまとわりついて歩きにくいので、姉ちゃんにも凛を引いてもらうお仕事をお願いしました。(^^;)2人もまんざらでもなかった様子でしたよぉ。
今度から20cmくらいのリードがあるんで、それをカラーにつけて姉ちゃんに持たせようかな。
ハーネスはしっかり私のお腹とカラーでつながってるし。

あらら、雷すごいや。
夕方の夕焼けを見て今晩荒れるってのと明日の天気予報の雨マークも信じてなかったんだけど、明日やっぱ雨なのかなぁ?
(↑って本当に信じてないんですかい?( ̄ε ̄))
キャンプ中のアーコ姉さんや義ママ、大丈夫なのかなぁ?

拍手

今日も暑かった!
暑すぎるくらいでしたよねぇ。
立秋過ぎたってぇのに・・・。

今朝の凛、朝のゴミ捨て散歩のあと、昨日から出しっぱなしにしてあったプールに浸かって(泳いででも遊んででもなく浸かって、しかもプールのとこは避けて入れないようにと通ったのに速攻でドボンされましたーー;)、その後姉ちゃんと追っかけっこやら戦いごっこやら色々されました。
  
           姉ちゃんに釘付けです。

最近は一番遊んでくれるのが姉ちゃんだと認識したようです。
多少嫌な事されても、せいぜいやめて!!と咥える程度。
で、とうしゃんは一番怖い人。
命令は絶対です。
かなり怖がってます。
でも大好き♪
母は・・・甘えさせてくれる人、ご飯係、マッサージ係り、そしていないとだめな人のようです。
ん~、なんだかなぁ。

さて、一遊びした凛輔、カンモウ期終盤とはいえ、こんなことになります。

で、この間凛輔のおやつを買いに行ったときにふと手にしたこれ

前から気にはなってた『一網打尽』ってやつですね。
普段の私ならこんな小さいサイズで、しかもなんだか原理がチャチすぎるこのようなもの買うはずもなく(凛の洋服だって1000円以下かせいぜい3000円以下の安いものしか買わない私ですもの^^;)、気にもとめないのだけど、あの日は何故か気になった。
で、今日使ってみました。
 おりょ?

             おりょりょりょりょ?!

こんなにきれいになりましたよぉ。

掃除機だとなんとなく毛が残ってたりするんだけど、ほとんど、いえいえまったく残ってないですよねぇ。
こんなことなら、もっと早く買っとくんだったなぁ。

なかなかいい買物をしたなと思ったchababaでした。

拍手

今、姉ちゃん寝てます。
そうだ、撮っちゃえ!!
            
              寝てる寝てる

昨日から明日はプールに行ってもいい?となんだか元気振りを発揮してた姉ちゃん。
あれだけ遊んで、まだ明日の遊ぶこと考えられるんかい?!
でも朝のお勉強タイムのときもなんかぐずぐず、ちょいと体温計をはさんでみれば熱はないまでも平熱高め。
子供だからコレは微熱って言わないんだろうけど、今日も猛暑、そして行きたかったお友達はラヂオ体操にも来てなかったらしく、出かけているのかもしれない。
あえて確認はしなかったけど(^^;)
火曜水曜は姉ちゃん忙しい日だから、、木曜か金曜に朝ラヂオ体操のときにあえたら約束すれば?って事で納得してもらって、今日は凛の定番おやつがなくなったので買出しに。

凛の定番おやつ、前はうちの近くにも2ケ所ほど置いてるとこあったんだけど、ココ最近はなぜかなくなってしまって・・・人気ないのかしら?
凛輔、なぜか定番以外のをやると吐いちゃったりするのだ。
なぜ?
わりとチビのときからやってる定番品に体が慣れちゃった?
で、凛の定番品がこれ!
          
あっと、チーズとポークあられは今回特別品。
いつもの定番は、↑以外に羊の耳が入る。
全体的に低カロリーのおやつばっかが定番。
で、この定番おやつ、今じゃネットで買うか、射水市まで行かなきゃ行けない。
今回は全くなくなっちゃってたので、買いに走りました。(^^;)
外へ出たら暑いのなんの、凛はお留守番させてきて正解でした。

この射水市のお店、何軒かお店が集まってるんだけど、ホームセンターで必要なものかって隣の食品のお店へ。
今日はカレーが食べたいってリクエストなんでカレーの材料と、凛パパのお弁当に入れれそうな食材を探して、その後ちょっと姉ちゃんと冷たい物でもって事でイートコーナーへ。
姉ちゃんはクリームソーダー、ソフトが上に乗っかってたんだけど、即効で中に撃沈させてしまいました・・・。
それは美味しいのか?
           
私はミルク金時(o^^o)やっぱ夏は氷だぁね。

この氷がなかなか当たりでねぇ、きめが細かい!
私は持ち帰りって事でこんなのに入ってるけど、お店で食べるときは普通のガラスの容器。
で、ミルク金時で250円?!お徳でしょう~。
                      
食事ものも結構あるしお安いし、なかなかいいんだなぁここ。
しかもたこ焼きも結構旨い!
ソースは甘口辛口あるし、マヨネーズの種類もある。
で、しょうゆ味がまた旨いのよん。
                
こっちはソース。(⌒┐⌒)

いまどきの中身がほとんど液体ってのじゃなくてそこそこ固まってるの。
でも本当は一番好きなのは金沢の七ツ屋の交差点のたこ焼きやさん!!
ココ最高!是非是非食べて食べて、昔ながらのたこ焼きだよぉ。

帰り、車に乗ったらうちに着くまで車が冷え切らなかったよ。
なんだこの天気はぁ!!
            ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


ありゃ、もうじき6時だ、カレー作んなきゃ!!
今日のリクエストはひらひら豚肉のカレーって言ってたし、時間かかんないな。
姉ちゃんまだ寝てるし・・・さっさと作ろう!((((((~  ̄ー ̄)

拍手

   
今日はなぎささんの仕切りで、ラブ軍団のオフカイに参加してきましたよぉ。
とはいえ、チワワにヨーキーに、ゴルちゃんにプチバセット、コーギーに、バーニーズにルーシー家のネロやハク、コニーなどなど、結構ラヴ以外も入り乱れてたんですけどね。
そして我がフラットは凛をはじめルーシーとはじめましてのラウル君。
我が家はまたまたずうずうしくもルーシー家のタープにお邪魔して猛暑をしのがせていただきました。m(_"_)m ペコペコ

車を降りるまで、早くおろせおろせと凛輔うるさいうるさい。(--;)
着いてから、コーヒー色の川を見ちゃうと、即効で突っ込んで行きそうな凛をフリーにする勇気も出ず・・・しばらくは木に係留となりました。

でも、いつまでも繋いでおくのもかわいそうだなと放したとたん・・・入水されました。
しかも泳ぐのではなくお風呂につかるかのように・・・暑かったんだねぇ。

しばらくすると、皆さん川の本流へ行くってことで、凛も早速移動!
しかぁし、キャンプ場のすぐそばにあるはずの本流がとぉ~い!!
暑い暑い、姉ちゃんがんばれ!!

凛は早く行きたくてぐいぐい引っ張ります。
                   
途中、石垣の坂道を降りなきゃだったんで、凛をフリーに。
あっという間に川のほうへ走っていきました。
おいおい。ヾ(-_-;)

で、しばらく歩いてもうじき川のそばってとこまで来たら、ヽ(。_゜)ノ へっ?フラットが流されてる?!凛???Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
きゃぁ~o(>< )o o( ><)o
足場の悪い石の上をできるだけ早く川へいこうと頑張ってみた。
姉ちゃん後ろのほうで大泣き!
凛ちゃんが流れてくぅ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
焦った焦った、流されて全然泳げてないように見えた。
で、何を思ったか焦りながらも上流方向を・・・あのカラー凛だ!
ってことはラウル君?!\(●o○;)ノ エーッ!
とりあえず凛じゃないって安心はしたものの、依然流されて行くラウル君、大丈夫なのか?流れがものすごく速い、海まで行っちゃう???
姉ちゃんに凛じゃないことを伝え、今度はラウル君と認識して見守る。
かなり流されてから岸のほうへ頑張って泳いできた。
しばらくは止まったまんまだったから泳げど泳げど進まなかったんだろうなぁ。
それにしてもなにもなくてよかったぁ~。

ラウル君、みんなひやひやしたんだぞぉ~!!

凛輔は、流れの速いとこにはなんとか向かっていかなかったけど、本流にいる間中気が抜けなかったよぉ。


キャンプ場に戻ると、テーブルの上にきゅうりとトマトが♪v( ̄(││) ̄)v♪
誰からかもわからないのに、凛と姉ちゃんぼりぼりぼりぼり・・・美味しそうに食べてる。
かく言う私めもぼりぼり・・・(^^;)
帰ってからBBSめぐりをしてて清美さんからだってわかった。
今更なんですが、本当にありがとうございました。
おいしゅういただきました。



    

朝の10時半ごろについて、15時過ぎまで、遊んだ遊んだ、ご挨拶も全然せずに遊んでました(^^;)
姉ちゃんはチワワを散歩させてもらって、ずっとリードを離しません。お姉さんたちが優しいのをいいことに!(-_-;)
この場にて失礼して、
みんさまほんとうに、今日はありがとうございました。
はじめましてのかたがたにはご挨拶にも廻らず、申し訳ありませんでした。
うちの娘たちの相手するのにいっぱいいっぱいで・・・。
またご一緒できる日を楽しみにしております。


凛、また足が痛いみたいだったし、大人2人がちょいバテ気味だったんで、皆さんより一足早く帰路に着きました。
いえいえ私は、帰路についたと思ったんです。

なぜか車は立山インターで高速を降りました。
どこへ行くんだろう?
どっか途中の本屋にでも寄るのかしらん?っと思ったら、凛パパ立山のドックランに向かっていました。
確かに今日七夕祭りがあるって事でラブちゃんのママさんには誘われてはいたのだけど、わりとスタミナのない凛パパ、川遊びだけでくたくただからまっすぐどこへもよらずに帰るものと思っていたら・・・寄っちゃいました。
今日は馬力があるのだなぁ。

で、行ってみれば小型犬のワンちゃんだらけ。
お店のオーナーに凛家である旨を告げ、ラブママさんは今日何時ごろおいでるのかしら?と尋ねたところ、もうそろそろおいでるって事だったので中で待つことに。
そしたら電話してわざわざ呼んでいただいてしまっちゃって・・・<(_ _)>ありがとうございますぅ。
ビジター料金1000円と人間様の料金を払って中へ入りました。
中に入るとお店のお姉さん(?)がお客さんのジャックラッセルの訓練中でした。
そのそばには、お店のこかな?グレーのプードルが。
この子がまたむっちゃプリティ!!
姉ちゃん一目で気に入ってボールを持ってプードルのばぶちゃん(だったと思うのだけど・・・)と遊び始めました。
凛輔きがきじゃありません。
あたしの姉ちゃんなのにぃ!

と言ってもやっぱり姉ちゃんプードルちゃんに夢中(^^;)
             
姉ちゃんにつれなくされて、凛はいじけて・・・ってわけではないんだけど小さい洗面器の中に入ってずっとクールダウンしてました。
あんた今川遊び行ってきたばっかじゃん?
                  

他には、黄ラブ君もいました。
とても色が濃く、ゴールデンのような色をしたラブ君でした。
そのうち、アフガンのパピーと黒ラヴ君が入ってきました。
アフガンはドックショーにでるための訓練中のファイン君。

             
                
後で知ったのですが、この子はフラットアルゼ君のおうちの子で、もう1頭成犬のアフガンがいるそうです。\(●o○;)ノ
ファイン君、凛を遊びに誘うのだけど、なぜか凛輔ご機嫌斜め。
唸っちゃうんですぅ。
で、ファイン君、ジャックラッセルのパピーちゃんとガウガウ遊び始めました。
ジャック、はげしぃ・・・( ̄~ ̄;)

黒ラブのラヴ君(?のはず)、ずっと入り口ばっかり気にしてたけど、パパとママ待ってるのかな?


で、フラットラブちゃん登場!!

顔がしっかりうつってないのだけど、このとき凛が持ってたおもちゃを口にして・・・なんとラブちゃんおもちゃを飲み込む子だそうなの?!(→o←)
で、ラブママさんがあわてて確保しようとするのだけど、楽しそうに逃げる逃げる。
なんだかルーシーが美味しいものもらうときのようなうれしそうな顔と軽快な足の動きと似てる感じ(^^;)
で、私と凛パパも確保に加わったのだけど、コレがなかなかつかまらない。
ラブママさん、相当困っておいでました。
凛も確保に加わった?のだけど・・・。

結局凛パパが捕まえてくれました。
でしばしフリスビーなどして遊んだんだけど、あんまり凛に興味のなさそうなラブちゃん、凛も最初は行ってたんだけど相手にされないので行かなくなっちゃって・・・ラブママさん今日の七夕イベントの準備があるようでラブちゃんは休憩タイムとなりました。
ラブちゃん、凛と違う種類のハイパーお嬢さんでした。

七夕イベントのひとつのヨーヨー釣りが始まったので、凛パパと姉ちゃんはそちらへ。

姉ちゃん山ほどヨーヨーがつれてと大喜び。
これただなんですって( °o° ) エー

そのうち今度はアルゼ君登場!
アルゼ君、一目で凛を気に入ったみたいなんです。
  
でもなぜか、凛はやっぱりご機嫌斜め。
アルゼ君が凛の耳につんつんしはじめて(・・ ? ) エッ?って思ってたらアルゼ君のパパさんが『それはまさに求愛行動』って。ワオ w(°o°;)w
でもでも凛輔、吠えて嫌がるので、アルゼ君のパパさん速やかに離してくださいました。
ごめんねぇ、せっかく気に入ってくれたのにねぇ。
でもアルゼ君、懲りずにパパさんの目を盗んでは凛のとこ来てましたけど(°m°;) で、そのたび怒られてました。(^。^;)

そうこうしてたらアイリッシュさんも
                 
                とってもきれいな子ですねぇ。

さて帰ろうかって時に、店長さんが七夕イベントのヤキソバあるし食べてってぇ~って言われて、これまた無料でいただきました。
  おいしい!!

                 
暗くなってからは花火もするそうだけど、さすがに朝から出ずっぱりで、ヘロヘロだったんで花火はあきらめ帰路につきました。
って書いてたら、ありゃぁ、明日になってる!!Σ(T□T) ガーーン!ショック!昨日まで毎日書いてたのに、1日抜けちゃったぁきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


拍手

今日は滝でのお遊びです。
昨日足が痛そうだった凛も、ゴミだしの時点で、かぁしゃん、あたしも行きます!!ってぴょんぴょんぴょんぴょん。
もう大丈夫かな。

凛パパを送り出して、姉ちゃんがばあちゃんちに泊まりに行くのでその準備をして、いざ出発。
ちょうど8時にでれました。
昨日よりちょっと早いぞ(^^)

姉ちゃんはすぐおばあちゃんちに行きたいってんで、行きすがら里に降ろしてゆきました。
ばあちゃんちにはchababaの弟の姉妹がいます。
上の子は姉ちゃんとは8日しか離れていない双子みたいな従姉妹です。
かなり前から楽しみにしてたので、車の中でもわくわくうれしそうでした。
じいとばあに姉ちゃんのことお願いして、私は滝へ向かいます。
予定よりちょっとおしちゃった。
9時12分に里を出発です。

約束の9時半に2分ほど遅れたかな、行ってみると駐車場にあしゅごろうさんが。
そうです、今日もアッシュと一緒です。

ひとみさんとバニラままがまだなんだけど、ケータイも圏外でどうしようもないしとりあえず滝へ降りてみることに。

まずはながぁ~い坂道です。
かなり急な坂道を降りきって、
              
             赤い橋の下を通り過ぎ、
 
急な坂道が終わって木陰のゆるやかな道に入ったところで・・・
ありゃっウンチ袋忘れたぁ~!!Σヾ(;☆ω☆)ノ
どぅわぁ~、急な坂道、のぼりはきついぃぃぃ!!

さて気を取り直して、

このあと滝までかなり長い階段が続きます。
ゆっくりゆっくり、そうそう上手上手。

おぉ、流しそうめんの旗が。
あの滝つぼ飛び込んだら気持ちいいんだろうなぁ。

下に降りたら、ひとみさんがクッキーとシャドウといましたいました♪
聞けば、あの大変な道に階段を降りなくても下にも駐車場があるとか・・・。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
いい運動になったしいっか、でも帰りは今度は上るんだよなぁ( ̄~ ̄;)ウーン

まっ、考えてもしょうがないしお遊び開始、開始(= ̄∇ ̄=)
凛が今日のボスと認識したクッキー


                  永遠の少年シャドウ
                  

       ボールは誰にも譲りたくないアッシュ
         

  

  
クッキー姉さん、しばらくしたらみんなの後方でボール待ち(^^;)ずるはだめよぉ~、母さんもおばちゃんも厳しいぞぉ。
アッシュは投げて投げてとワクワク顔がとってもキュート♪
シャドウは1歩でも早くと片足上げてスタンバイ!かっわ~いぃ~(^^)
凛は・・・・・そりゃ座って待てとはいつも言ってるけどさぁ、それじゃあんたみんなに出遅れるでしょう。(^皿^)

しばらくして、みんなのアイドルバニラ登場!!



バニチャン早速凛にアタック!
お姉さま方に混じって一緒に走っても見ました。

かと思ったらバニチャン脱走!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
ε=ε=ε=ε┏(`◇´)┛まて~(((((((((((ノ▽ ̄)ノ
だって、みんなかまってくれないんだもん。(・`ヘ´・;)
              
このあとはリードをつけたままでの開放となりました。
姉ちゃん、兄ちゃん遊んでよぉ~!!

結局バニチャン消化不良のまま、今日はこのあとパピーパーティーなのでと先に引き上げです。

バニチャンまたねぇ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ふと気づくと、凛輔またまた昨日と同じ足を持ち上げてます。
今日の小川は匂いもないきれいな小川なんだけど、水の中に結構ゴロゴロ石が沢山。
石の間に足を挟んだりすったり下のかなぁ?

でも休憩したら・・・
         
        またこんなことしてるし・・・(´ヘ`;)
アッシュはアッシュで口の中のボールを落としたくないもんだから怒るに怒れず・・・。
実はシャドウにものっかろうとしてシャドウには怒られて、でのせてくれないシャドウに凛は逆切れ?!
それとも凛が一目おいてるクッキー姉さんからボールを取ったり絡んでいくシャドウをしめなきゃと思ったのか???
ぎゃんぎゃんぎゃん、ワンワンワン!!
凛とシャドウの声が似ててどっちの声が声やら。(^^;)

2時間半ほど遊んだでしょうか、かなりの人出になってきたんで撤収って事になりました。
しばらく散歩してると凛はあっという間に乾いたんだけど、ほかのお三方、さすがにダブルコート、いつまでも濡れてます(^^;)
コレじゃ、日に当たると余計に暑いよね。

下の駐車場のひとみさんと ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ マタネェ~とお別れしてあしゅごろうさんと頑張って上の駐車場へ。
予想はしてたけど、きついきつい。(;☆ω☆)
頑張ってなんとか駐車場へ。
そこにはあしゅごろうさんとうちの車だけ・・・あんなにいっぱい人がいたのに。
そして日陰のない地面はものすごく熱いらしく、凛はふっちっ子に少しある日陰から離れようとしません。

エンジンかけてバックにいれた音がした時点でこっちに来かかったんだけど、ギアを戻して止まるとまた日陰へ・・・もう車ん中涼しいんだってばぁ。ε- (-、-;
少し動いてみたらやっと来てくれました。
じゃっ、あしゅごろうさん今度は6日ねぇ~(⌒0⌒)/~~~

うちに帰って凛の足をチェックしたら、痛がってた足以外にも2本、指の間の皮膚の薄いところが赤ぁくなってジクジクしてました。
いたそぉ~!!
イソジン塗っとこうね、6日までには治さなくっちゃね。

人気blogランキングへ

拍手

初川あそびぃ!!
しかも河口なんで海遊びもしちゃいました♪
海は潮干狩りのときに凛も行ってるんで初ではないのだけど、お友達U^ェ^Uとの川遊びも海遊びも今年初!!
ものすごく楽しそうでしたよぉ。
まずは楽しそうなお嬢2人です。
     

朝7時半に出発のつもりが、姉ちゃんが毎度の事ながら朝食をなかなか食べきれず、かといって『お残しは許しまへんでぇ~!!』なのでなんとか脅して賺して食べさせて、びん・缶ゴミだしをして、凛のうんちをさせていざって思ったら既に8時12分、しかも道は通勤ラッシュで・・・。
ETCの通勤時間割引があるしと思って、行きは高速を使いました。
混んでなかったら多分高速も下道もそう変わりはしないんですけどね。(注:高速でんでん虫走行の私の走りの場合)

で、9時には現地に到着!と思ったら、U^ェ^U仕様の車が1台も見当たらない???
で、誘ってもらったなぎささんに電話電話。
したら、今日は川の流れが結構あったから、本当の河口口にいるってことで早速向かいました。
っても橋渡るだけみたいなモンなんだけど(^^;)
でもさすがに自然相手だと、確実ってことがないのね。

さて着いてみると、なぎささんとこのアスキーがおで迎えに来てくれました。


            そして、もんじさんとこのあっしゅ
               

あれれ今日はラウル君は来てないのね。
お初でお目にかかれるかと思って勇んできたんだけど、今日の集まりは少な目のよう。
なぎささんたちは毎週水曜日に水曜会と称して、U^ェ^U好きの方々とちょっと長めのお散歩の会をされているのです。
その中にフラットのラウル君もおいでるらしいのだけど今日は残念です。

しばらくすると黒ラブが、アッシュだぁ、『アッシュゥ~』となぎささんと叫ぶと、
(→o←)ゞ アチャー、違ってましたすいません。
黒ラブ1歳のムサシ君でした。
ムサシ君とははじめましてですね。(⌒・⌒)ゞ

このムサシ君、来た早々なぜか姉ちゃんに背中丸めてアタック!!
姉ちゃん吹っ飛んでちょい泣き(^皿^)
そのあとも結構姉ちゃんにつかづ離れず・・・気に入った?お嫁に欲しいかい?

そして、お待たせしましたアッシュ登場!!
  
今度は凛がおで迎えです。

今日はこの5ワンコでのお遊びとなりました。
そして、うちのもう一人も忘れちゃいけません。
今日のいけにえとなったのはあっしゅパパさんでした。(^^;)

ずっと独占です。
すいませんもんじさん。m(_"_)m

で、今回遊んだ川、たぶん富山で一番きれい?と私は思うんだけど、どうでしょう。

川エリアがこちら

ものすごく水が冷たくて凍りそう。えっ?おぉばぁ~なって???本当に冷たいのですぅ。

そしてこちらが海エリア

波がなくてむっちゃきれい!!で、川があんなに冷たくて境を越えるとなぜかあったかい???


  

  

  

  

  
遊んだ遊んだ(^^)

で、凛の鼓笛隊泳ぎ
  
注!!溺れてるのではありませんと本犬は申しております。
だって、ほらほらほらぁ~
  
静かにだって泳げるのよ!ヾ(*`Д´*)ノ”
ただ泳ぎを楽しんでるだけよ!しつれいねぇ!!

その言葉通り、彼女は延々ともってこいをしたがり、結果後ろ足が痛くなった模様。

加減しられよぉ~(´ヘ`;)

私たちがいたのが2時間あまり、その間つりのおじいさんが一人と小さい男の子とお父さんが来たくらいであとは誰も来ませんでした。
ほんといい場所だわぁ~。
帰りは川の水で塩を流して帰れるし♪

さて帰ろうって時になって少しだけ波が出てきました。

そして高校生くらいの少年たちも海水浴(?)にやってきました。


時間もよかったんだね。(^^)

車に乗って、お嬢その1がお腹がすいたと言うのでコンビニでおにぎりを調達して、食べさせたらあっという間にご就寝。
さすがの凛も、泳ぎ続けたのは足に来てるようで2階に上がる足がおぼつかなかったです(^^;)

明日はバニチャンやアッシュ、それにクッキーちゃんにシャドウ君と遊べるのに大丈夫かぁ?      

そうそう今日もアッシュだけでなくアスキーにまで・・・

アッシュには終いには怒られてました。
このきれいな景色の中(ノ_-;)ハア…、お前は何を目指してるんだ?

そういえば姉ちゃんもやらかしてくれたんだった。
あっしゅが救助したお気に入りのワンコ、略奪(?!)して持って帰ってきてしまいました。

ぱぱさんだけではあき足らず・・・この姉妹はほんとにもう!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
あっしゅぅ~、6日の日に持っていってあげるからねぇ。
ごめんねぇ。

あらっ?もう昨日の事になっちゃった、アイロンかけなきゃ。

拍手

今日は凛パパとバニラちゃん初対面の日!
天気は良好、暑いくらいです。
午前中所用のあった凛パパ、用事を済ませ昼食後いざ氷見へ。

午前中ハイテンションだった姉ちゃん、車に乗ってあっという間に、イナバウアー?!

(°m°;) アレマッ!

行く途中、急に思い立ってあしゅごろうさんに、今からバニラちゃんに会いに行くことを報告し、暇なら一緒にどう?とメールしてみた。
急なお誘いにもかかわらず、あしゅごろうさんも参加表明!
(^-^)//"" パチパチ

氷見の明文堂で待ち合わせ、うわさの(?)ドックランを見てみたら・・・建物とは道を挟んだ、ど日向の一角、周りを囲ってあるだけの長細いドックラン・・・30分500円だとか。
利用しておいでるのを見かけたことがないとバニラままは言ってたけど、日中はまず使えないでしょ。
時間は夜19時だったか20時までらしいけど、夜はわらわらといらっしゃるのかなぁ?
こんなことなら自転車小屋みたいに屋根作ってポールを間隔あけて立てて、買い物中にU^ェ^Uを係留できる場所にしたほうがよくない?
こんなこと思うのは私だけかなぁ?
とりあえず、今日の陽気で凛とバニラちゃんはココじゃ無理だわねということで、最初の予定通りふれあいの森へ。

着いてみれば、あ~こんなとこにあったのねぇって、よく知ってる場所でした。
駐車場に着くなり、お嬢さん方激しい激しい。

                

しばらくガウガウやってたかと思うと・・・きゃぁ~w(*〇o〇*)wバニラちゃん口まっかぁ!!


どうも歯が抜けたようです。
舌がまっかっかで一瞬あせったけど、出血はすぐにおさまりました。ε- (^。^

しばらく遊歩道を歩いて

東屋発見、ココでしばらく休みましょうか。
バニラちゃん、だから休むんだって(^^;)
凛を食べない食べない。

2人、それぞれにお水を用意したんだけど・・・

                
バニラちゃん、やっぱり凛のがいいらしい。
でも、器忘れてフリスビーに入れてあるんで浅いんだけどねぇ。

  
凛、姉ちゃんの余裕でされるがまま?


バニチャン、怖いよぉ~Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

さてココからはうちの姉ちゃんのアート作品でございます。
  
お題は『ぱぱ』ですよね。

 

  

                      

そうこうしているところへあしゅごろうさんとアッシュ到着で、合流です。
あれれ?なぜか凛パパと姉ちゃんのとこにアッシュが?


道はアスファルトのところとウッドチップがひいてあるところ、かなり広い公園です。
朝日山公園と隣り合わせ?
大木も沢山で木陰ができ、野鳥の囀りもとっても耳にここちいいです。





                 
まだまだアジサイが沢山咲いているんです。
やっぱり気温が低いから?



で、池に飛び込むであろうことを心配して一番避けてたエリアが、車を止めた駐車場に近いとわかり行ってみたんですが・・・早速アッシュ(^。^;)

凛とバニラちゃんは何があっても行かせません!!頑張りました。
あしゅごろうさん、優しいなぁ。

そのアッシュ、なんだか違うU^ェ^Uみたいなんだけど・・・。


ココが一番涼しくって過ごしやすいみたい。
最初からココに降りればよかったなぁ。
  

                      
                     アッシュと凛、なに話してるのかなぁ?

凛パパはバニラちゃんに釘付け?!もうメロメロって感じです。


おかぁしゃん、写真ばっか撮ってないで早く帰ってきてください。

はぁ~い♪

この間、おうちではアッシュにマウンティングしちゃった凛だけど、今日はお外だからか普通に絡みに行ってただけで、近くにつないでもそれなりにくっついたり離れたりしてました。
バニチャンは近くにすると、必ずプロレス始まっちゃいます。
会うたびにタフに、そして降参しなくなってます。
(^^;)どうするバニラまま。

2時間半ほどたっぷり触れ合って、満足ヘロヘロの皆さんでした。
バニチャン、絡むときは絡むんだけど、絡み終わったらもうだめですぅ~って感じで、まだまだスタミナ配分ができないようです。

まだまだ修行がたんないぞぉ!!
凛さんみたいに休むときは即座に休んですぐに復活、これ重要!
会うごとに強気になってるバニチャンだけど、やっぱりまだまだ凛が上手のようですね。(^皿^)b

拍手

今日の天気予報、雨。
9時過ぎくらいから降るみたいなこと行ってたんで、ラヂオ体操から戻ってきた姉ちゃんと凛をつれてゴミ捨てに。
雨が降って姉ちゃんいるんじゃまた散歩もできないと、ゴミを捨ててから団地の端っこまで散歩。
おうちの近くに来たら前方からアポロ君♪
朝から一絡みできてうれしかったね、凛。

雨が降るんなら、ってことで今日は先送りにしていた諸事を片付けようと、午前中の姉ちゃんの勉強が終わるのを待って出かけた。
時間は11時過ぎ、でもこの時点で雨は降っていない。
どちらかと言うと青空になりつつある。( ̄Θ ̄)
これって晴れって言わない?
なんか天気予報が外れまくってるのに、何故か信じてる私・・・おばか。
こんなことなら、水遊び・川遊び・滝遊び、何かしら予定を立てるんだったのにぃ!!

だんだんと日差しが強くなってきて、しばらく止めてるだけで車中はものすごく暑い。
凛連れて来なくてよかったなぁ。
おうちに帰ってチャーハンでもと思っていたんだけど、途中でお腹が空いたんで13時ごろ大町の深味へ。
ココはテーブル席にエアコンが効かないので凛パパはあまり好きな店ではないのだけど、カレーうどんが割合美味しい。
割合と言うか、私ランキングの中では上位のほう。
構造がL型でその一方にだけ、エアコンがあるの。
今日はテーブル席進められたんだけど、姉ちゃんがタバコ臭いからやだってことでカウンター席に座ったんで、快適快適♪
姉ちゃんカレーうどんお待ちかねぇ~!!

おっ、きたぞきたぞぉ~。

たのんだのは普通の焼き豚カレーうどんとミニかき揚げ丼。
ここの売りでもある忍者カレーうどんにはカレーうどんの底にご飯が入っている。
ちょっと、注文するのに躊躇していまだにたのんだことはない。
でも確かにカレーうどんの残ったカレーにはご飯が欲しいかも。
前は本当にカレーライスに合うカレーだったんだ。
それが好きだったんだけど、試行錯誤されているんだと思う、今日のは少しカレーがゆるくなって感じた。
でもコレはコレでおいしい♪
かき揚げ丼もエビとイカがたっぷり入ってたれも美味しいの。
でもたのんだ分、全部一人で食べるとさすがの私でもつらい。
姉ちゃんと半分こでちょうどいい感じ。
大人仕様のカレー食べれるようになってよかったね。

エビもイカもウマウマだねぇ。♪v( ̄(││) ̄)v♪

姉ちゃんかなり満足。
よかったよかった。

で、残りの諸事済ませておうちに帰ったのだけど、夏休みに入って1週間あまり、もうギブかも・・・午前中は姉ちゃんの勉強見て、午後からはお遊びの相手。
そして暑いさなか出掛けようものなら、もうだるくてだるくて、これあと何日続くのぉ?!
凛輔の散歩も朝のショートコースのみとなってしまいました。
予想はしてたけど、やっぱ姉ちゃんいると散歩激減するなぁ。
休み前は朝1時間と夕方はできれば少し散歩してたんだけどなぁ。
ごめん凛輔、でもかぁしゃんはもう・・・Zzzzz( _ _)。o○

で、夜、ご飯も早めに済ませてお風呂に湯はりをはじめ、姉ちゃんを散歩に誘ってみた。
ちょうど凛パパも帰ってくる頃だったんで、バス停までお出迎え散歩に。
 凛、いったい何?本当に犬?!

やっぱケータイで暗い中は・・・ 

今度は姉ちゃんが取ってくれました。


バス停についた頃には雨がぽつぽつ。
でも姉ちゃん準備万端だモンねぇ~。(= ̄▽ ̄=)V

あっ、バスが来たバスが来た・・・あれっ?!

下車する人がいなかったようで、バスは私たちの前を通過していきました???
凛ぱぱはぁ?
ケータイに電話しても出ない、まだバスの中?降り損ねた?!
そんな心配をしてるところに


今、うち着いたぞぉ~


あれれ?(°_。) ?
どうやらもう1本早いバスで帰っていたよう。
夜散のしないうちなんだけど、実は前にも凛パパを迎えに行って同じことがあったのです。
そのときは深く追求はしなかったんだけど、今日は解明しました。
根本的に到着時間を間違えている!ってことに。=○)゜o゜)☆

だって、9時ごろいつも家に着くし、逆算したら43分着のバスだと思うじゃないぃ~!!

凛パパ心の声『だって、ゆうな!!』(言い訳嫌いの凛パパです。)

結局、私たちがおうちを出てすぐくらいに停留所についていた凛パパなのでした。
( ̄、 ̄)チェッ、家族4人で歩いてかえるの楽しみにしてたんだけどな。
まっ、姉ちゃんと凛は楽しそうだったからよしとしよう。

拍手

今日立山のドックランさんから教えていただいたのですが、北陸フラット、しかも富山在住のフラット親子、父アルゼくん、母ラブちゃん、子供たちで名前がわかってるのが、アクアちゃん、ナナちゃん、レオくん、リリーちゃん、ランちゃん(?女の子?)こんなにいたそうなんですぅ。
私の北陸フラットチェックから漏れていました、いけないいけない。
なんかうちの団地のポメラニアンのラス君のパパさんの会社の上司もフラットを飼っているとか。
案外アルゼくんかラブちゃんのパパさんだったりして。

で、8/26、お子チャマたちの1歳祝いパーティに混ぜてもらえるそうでお近づきになれそうなのです。
北陸フラット友達ますます増えるね。
こうパパさん!!HFCはどうなってるのかなぁ?(いや別にせめちゃぁいないっす^^;)

でも凛輔微妙なんだなぁ。
6ケ月周期とすれば、8月末にはヒート。
ヒートだとさすがに参加できないんだよねぇ。
なんとか来ないことを祈ろう。
皆さんも念を送ってねぇ~。


拍手

今日はちょっと石川方面に用事があって、でも蒸し暑いし車中に凛を残すのはさすがに・・・と思い凛お留守番決定!!
行く前におとうしゃんとお散歩です。

さて、用事を済ませたらちょうどお昼過ぎ、何を食べようって事になってて姉ちゃんに聞くといつもと同じ答え(^^;)
チャーハン、ラーメン
彼女はチャーハンを必ず最初に言う。
けしてチャーハンがこの世で一番好きなものではないのだけど、『なにたべたぁ~いぃ?』と聞くと必ず1番に帰ってくる。
で、チャーハン、チャーハンと考えたけどとっさに思いつかず(わたくしめ、金沢に10年ほど勤務していたので結構いろいろ知ってはいるのですが・・・)、前から気になってた『農園食堂』へ。
確かラーメンはあったはず。

で、ついてみればものすごい数の車。
名前を書いてしばし待つことに。
お店の雰囲気はこんな感じです。

程なく名前が呼ばれ、席についてオーダーを

まずは姉ちゃんは味噌ラーメン単品


凛パパはラーメンランチ。
こちらはラーメンが味噌と醤油を選べ、ご飯も白米と玄米、しかも大中小が選べます。
後は野菜餃子と香の物がついています。
凛パパは白米の中です。

えっ?!ご飯ないじゃんと思われた方、↑姉ちゃんにとられてます。

で、私めはそばランチ!
そばとうどんが選べるんのですが、私は迷わずそば!
後は野菜のてんぷらに香の物と小鉢1品。
そしてこちらもご飯の種類も大きさも選べます。
私は玄米中にしました。

さぁ食べようとしたら、姉ちゃん私のおそばパクパク・・・結局自分の味噌ラーメンは半分も食べず、凛パパから取り上げたご飯はほとんど食べませんでした。
ヾ(-_-メ) オイオイ

こちら、中では五箇山豆腐や油揚げ、フキ味噌やゴマ味噌、株の酢漬けや五箇山のおもちゃなど販売されています。
そして入り口横にはテラス席。
ワンコはどうなのか聞いてみたら、テラスの外側(畑側)につないでもらえればOK。
うんちも畑にさせて置いてって欲しい、飲み水もありますよとのこと。
畑側につなぐ・・・どうだろう、凛は穴掘りそうだし畑のもの引っ張り出しそう。
なにより日陰じゃないんだなぁ。
一応情報として書いておきますね。


帰ってきて、今度は私が凛と散歩。

うちのすぐ近くにいる鳥です。
なんていう鳥でしょう?
サギかしら?
ほかにもカッコウやセキレイ、ひばりにキジ、かもなどなど野鳥はびっくりするぐらい沢山います。
なぜびっくりするか、それはこの辺は富山市街地の結構すぐ近くで住宅地も沢山なんですよ。
まぁ、自然がいっぱいって証拠なんでしょうけど。
凛ちゃん、田んぼの状態ちぇぇっく!!

そうそう、うちの横の草ぼうぼうだった敷地、今朝からなにやら五月蝿いと思ったら草刈していってくれました。
3年ぶりくらいできれいになった感じ。

これで害虫減るかしら?

姉ちゃんは相変わらず蟷螂に夢中です。


 
        なになに何してるのぉ?

今日はえさにしょうゆバッタを入れてみました。
ちょっと可哀想だけど・・・
姉ちゃんそれなんですかぁ?

仲良さげに見えて、凛はペットボトルを狙ってます。
  

 やめてよぉ!!



         
んっ?風が出てきましたね、そろそろはいりましょうか。
この後、ものすごい土砂降りになりました。
入ってよかったねぇ。

その頃凛パパは床屋へ行っていました。
待ってる身にすれば、時間は長く感じられます。
そこで姉ちゃん一言、
かっこよくしておいでって言ったから遅いのかなぁ?

拍手

↑といっても話題がてんこ盛りということではないのです。σ(^◇^;)
今日は姉ちゃんたちが出かけた時点ですでにあつぅ~かったんで、朝散はやめて、洗濯や掃除なんかの雑事を済ませてから公園へ行くことにしました。
凛と2人だけでお出かけするなんて何ケ月ぶりだろ?
ん~去年の秋以来だなぁ。(°◇°;)

そこはうちから30分ほどの天湖森(てんこもり)です。

さすがに平日は誰もいませんねぇ。
          
こちらは第二駐車場なんで、もしかしたら第一には山のように車が止まってる?!
んなわけないない。( ̄◇ ̄)ノ))
駐車場から見た景色はこんなかんじです。

もう凛さんそわそわわくわく、落ち着きません。
さて、階段を降りて池沿いにぐるりとしてきましょうか。

嬉しくって足取りが軽快?と思ったけど、どうやら暑いみたい。
日陰に行くと普通の歩き方になるし(^^;)
赤だもんなぁ、赤い車って黒い車と同じくらい車内温度高くなるって言うし、この道アスファルトと同じくらい暑いのかな?
さわってみたら、あちっ!!ってほどではないけどやっぱりぬくいよりは熱いってかんじ。
白い道にしてくれぇ~!!
とはいえ、足が熱くったってうれしいことに変わりはないようで、凛さん表情・やること生き生き♪
  
芝生の上ではなにやら臭そうなものに体をこすりつけようと・・・はずしてるって。
      よかったよかった。

        気持ちいいねぇ♪ 

あれ?!凛ちゃんなんだか下から見てる?

そうなんですぅ
実はこんなとこの上にあがってた私でした。

引き続きアスレチック方向へ向かいます。
  

 かぁしゃん大丈夫ですかぁ?


大丈夫大丈夫、降りてみるぞぉ!
             
                               早く来てくださいぃ!!
  
まだですかぁ?
今、行くよぉ~。


やっと戻ってきてくれましたよ、かぁしゃんってば大人気ない!!s(・`ヘ´・;)ゞ
(⌒・⌒)ゞ イヤァ

そういう凛さんは始終池に入りたそうにしていました。
だめだよぉ~。
 
行ったのがちょうどお昼ごろで、熱いピーク時。
1時間くらいで退散です。
凛輔かなり名残惜しそう。

平日はこんなだけど、休日ともなると家族連れでいっぱいです。
休みの日は凛つれてはちょっと大変かなぁ。
姉ちゃんは大喜びなんだろうけど。
駐車場を出ようとしたら2匹のモンキチョウが見送ってくれました。
              
明日は少しは涼しくなるかなぁ?


拍手

今日はゴミの日。
ゴミの日は天気が悪くなくてゴミの量が歩いてもっていける程度のときは凛も連れて行く。
なのでとりあえず朝のシッコとうんちを済ませ10分程度外には出た。
調子の悪い日は(母が)、これで終わりになりがちな日がちょくちょくある。(=◇=;)
なのに学習していないのかゴミを捨てにいこうとすれば私も私も!!って顔をする凛輔。

で、今日は2度目の朝散。
昨日に引き続き、うちでのお散歩時の恒例事項。
玄関に足をかけ、ハーネスをつけてもらうのを待つ!

外へでたらグラジョウラスがきれいに咲いていた。

って、んっ?よく見ると前から咲いている感じだなぁ。
ふちがちょびっと茶色いぞ、私が気づいてなかっただけ?
それにこれグラジョウラスじゃなかった、グラジョウラスはもう少し前に終わったんだった。
だって葉っぱが似てたんですものぉ。(でもよく見ると全然違う・・・)
アマリリス?
なんだったっけ???
花屋に勤めてたのにぃσ(^◇^;)

さて、気を取り直してっと。
姉ちゃんの育ててる朝顔もにっこり。
                 

私の目指すうち作り、それは四季を通じて花の耐えないうち♪
っても、宿根草を植えまくってるだけで手入れなんて全然してないんだけど。(^^;)
凛同様、ほったらかしにされても強く育って、みんなきれいにはなをつけてくれてます。

さて、サンポサンポ。( ̄~ ̄)なんだか今日は鼻歌がでるほど気分がいいぞぉ。

ほらほらすごいでしょ、凛ちゃんちゃんと左でついて歩いてます。
な~んちゃって、当然こんなこともするんだけど
でもでも、ほんの半年前に比べたらものすごくお散歩上手になりました。
リードが緩んだ状態が結構持続します。

それもこれも、このハーネスのおかげ!!

凛みたいに怖いものしらずの遊び大好きの子にはジェントルはどうなんだろうとずっと疑問で買うの躊躇してたら、お友達にも
      『凛ちゃんにはきっと意味ないよぉ』
                      って言われたの。
そうだよねぇ(´o`)ってほかに何か無いかなぁって思って、これのほかにも引っ張り防止ハーネスを使ってみたんだけど全然効果なし!
かねかえせぇ~って感じ。
ジェントルも結構いいお値段だしねぇ。(^^;)
で、雑誌を見てたら・・・んっ?これいいんじゃないかいと思ったんのがこれ↑。
凛は常々お散歩しててリードが前足に絡まると動きが鈍くなってたのね。
で、これって前足の動きを抑制するハーネスなの。
即注文して、届いたときにゃびっくり!!
あの凛が、ひっぱらないの?!
まぁ、他のU^ェ^Uにあってうれしくて引っ張る事はあっても、ちょっと引くと私の周りを1週して戻ってきて左につくの。(^^)
ちなみにルーシー嬢にも試したけどこちらもいきなり優等生!!
どの子にも有効って事ではないと思うけど、本当うちには大助かり。
というのも姉ちゃんが小学校に行く前に、1週間ほど小学校に行く練習をしたのです。
うちの団地は校かで一番遠くって、今まで保育園は車で送り迎え当たり前のチビ輔の姉ちゃん。
おっきなランドセルしょって、歩ける?って心配だったから学校へ行く時間帯に練習してみたの。
で、当然凛も一緒だから、多分歩いてる途中で、疲れただもう嫌だって座り込みそうだわのその状態で凛に引っ張ってもらっちゃ困るわけだ。
そのときにこのハーネスを見つけ手に入れる事が間に合ったもんだから、順調に練習をすることができました。

さてさて、話はそれちゃったけどお散歩の続きです。

ん?凛輔何かに釘付け。
あ~、ケータイ画像なんでわかんないかなぁ、トンボがいました。
もしかして、初めて見るかも。
その後もモンシロチョウにモンキチョウ、鼻先をふわふわ飛ぶもんだからものすごく気になってたみたい。(^m^)

凛のおうちのすぐ近くに小さな小さなゴルフ場(失礼!^^;)があるんですよ。

 

さてお散歩も終盤に差し掛かったとき、凛が何かにおいを・・・きゃぁ~何だこれ?!何か落ちています!!Σ( ̄ロ ̄lll)
においを嗅いでただけだと思うけど、まさか口に入れてないよねぇ。
なんだろ、ふわふわして、綿?でもなんでこんなとこに?それも固まって?厚みも均一に???
とにかくすぐにその場を後にしました。
ε=ε=ε=εヘ(。>_)ノ

うちへ帰って、だらだらに汗をかいた私めはシャワーを。
そこへ・・・『かぁしゃん、どぉこ』
ぅわっ~た!!こんなとこまで入ってこないの!

結局ずっと前で待ってました。
拭いてても邪魔しまくるので、強制排除。
ほんとなんでうちは姉ちゃんも凛もこんなママっこなんでしょう?
ママっこにもほどがあるんよぉ。

拍手

とりあえずタイトルだけ。(^^;)
中味は後ほど、さぁアイロンかけなくちゃアイロンo(>< )o o( ><)o
。。ヘ(。>_)ノ


あ~、なんとか今日中に作業を開始できました。
とはいえ、記事投稿する頃はもう明日だろうなぁ。
世の中のお母さんたちは土日祝日が特に休む間がないってことを家族はわかっているのかしら?(ここは声を大にして言っとかなきゃだよね^^)
昼ごはんを食べてから椅子に座ったのは今がはじめて・・・はぁ~。
もうじき初めての魔の夏休みがやってきます。
最近ガミガミ母さんがひどくなってきてるけど、ぶち切れ母さんにMetamorphose
しそうです。
どうなることやら・・・。

今朝は昨日からお部屋の改造をしていた凜パパの要望で、姉ちゃんの1階用机の購入(この1階用ってとこが味噌です!このお話はまた後日)に近くのショッピングセンターへ行くことに。
ってことでその前に凛のウンチ散歩に行って来るとパパは出かけていきました。
しばらくして姉ちゃんを呼ぶパパの声。
姉ちゃんが外へ出て行き、私も呼ばれました。
どうやら用水に魚がいたってことです。
かぁしゃん、かぁしゃんこっちですって凜ちゃん。

こんな魚がいました。
何かな?フナ?にしては長細い???


で、この後姉ちゃんが用水方向に柵をくぐろうとしたもんだから凜パパもうかんかん!!
ばしこぉ、ばしこぉとお尻をべんべん。
おニューのワンピのまま転がって(ガードレールの下をくぐろうと膝ついてたしね)、私的には、きゃぁ~お洋服がぁ・・・この後結婚式覗きに行くんだからぁ!!
なんてつめたい母(^^;)
まぁでも今日は水かさ少なかったからとはいえ、危ないから入らないで!の看板もあるし、小さい子だってまねするし、そして小さい子って水かさ多いとか少ないなんて判ってないし、農業用水だから農薬は流れてるし・・・これは私も凜パパの意見と同様厳重チューいです。
日ごろから『入っちゃだめだよ』『うんわかったって言ってってこれだから、ちょっとしっかり叱っておかないとだめだわね。

凜輔お留守番ってわかるのかおうちに入りたがりません。


で、ショッピングセンターへ行って来た後、今度は姉ちゃんよりちょっと大きい子達が何人も用水に降りて魚を捕まえてました。
児童クラブの会長さんに、注意したもんかどうか・・・ってメールしたら、会長さん役員会中でえーやめさせてぇってことで子供たちに上がるよう言いに行きました。
でもでも子供たち、水かさもそんなに無いのに納得できない様子。
一応上がったけど、そのあとまた降りてました。(--)
この話とまた違うんだけど、うちのうらのあいてる敷地草がほとんど生えてません。
草が全然生えてないって事はそれだけ強い除草剤がまかれてるって事なんです。
だからいくらいいどろ遊び場だとしても、遊ばないほうがいいよと子供たちを見かけたら言い続けてるんだけど、どうもぴんとこないらしいです。
とりあえず姉ちゃんにはそのあたり強く言ってあるので、ほかの子にも注意したりしてるけど、うるせぇ、お前に関係ないだろ!ここお前んちじゃないだろと言われてます。
用水にしてもこの泥での遊びにしても、親も一緒になってやってるのを見かけると・・・私が気にしすぎ?!となんだかわかんなくなっちゃいます。

さて、そのあとは凜パパの親戚の結婚式へ送っていかなきゃです。
久しぶりに会ったおば様方が『あらぁ太ったわねぇ、結婚式のときあんなに細かったのに・・・』っと、目が点になっておいでました。
はい、そうです、日々ダイエットは頭にあるのですが、ねぇちゃんがおっぱいしかだめだったんでがんがん炭水化物や芋食べたのと、能天気に見えて案外ストレスたまっちゃってたり、ねぇちゃんの残したご飯やおかずもったいないて食べちゃうし・・・とも言えずニコニコとご挨拶をしておりました。
ねぇちゃんはパパと一緒にでたぁい!!と言ってたけどそんなわけにもいかず(^^;)
式場の外で覗いてたら始まる前に係りの人が中へどうぞって入れてくださいました。
披露宴は無理でもお式は席さえ空いてれば参加できるのですね。
係りの人の厳粛な式をとりおこなうためにもフラッシュはたかないでくださいって言われて、またまたバカ正直な私めはフラッシュを使わなかったので写真はちょっと・・・です。
かなりあちこちでフラッシュたかれてました。(^^;)

あれあれ、見たいっていったのはあなたでしょぉが?!姉ちゃんちょっと飽きてきた?

お式のあとはフラワーシャワーに
バルーンを空へ飛ばします。
なんだったかなぁ、2人の幸せがずっと果てしなく続くようにって事だったかな?

風船ほしいぃ、飛ばしたくないぃ!!と私の分も持ってた姉ちゃん、1ケ握り締めてましたがちょっと遅れてお空へ。
そのあとブーケトスにちゃっかり混ざってる姉ちゃん、あんたが受け取っちゃったらどうするのぉ?!
お友達にも悪いし、凜パパが心配しちゃうよぉ。

結局、プールまで飛んじゃってお友達のうちのお一人が拾い上げられました。(~_~;)

凜パパが親戚紹介にいっちゃったんでここらで私たちは撤収です。
が、姉ちゃんフラワーシャワーの花びら拾いに真剣。

かと思えばお友達が花嫁さんと撮ってる写真に混ざってるし・・・おいおい。

小学校入って間もないのに、学校中で有名らしいって聞いたけどこんなことしてるの見たらなんとなくそれもしょうがないのかもって(^^;)あんまり目立つことしてくれるなよぉ。
今日の結婚式のあったとこはこんな感じです。


車で待機してた凜輔、ちょっと待ちくたびれてた様子でシットのコマンド聞いてくれません。

         
んっ?ようやく機嫌直してくれた?
そういうわけでもないのかな、車にダッシュしてます。


帰り道、姉ちゃんに披露宴って何?って聞かれたんで、『美味しいもの食べてお酒飲んで花婿さんと花嫁さんの幸せを祈っておめでとう!!ってさわぐ宴会だよ。』っていったらもうぷんぷん。
パパばっかり!!あたしもオムライス食べに行く!
パパはお腹の調子悪くてできれば出たくなかったんだよぉって言ってもまったく聞く耳持たず。
で、紅茶専門店のローズウッドさんに寄ることにしました。
またまた車待機の凜輔、駐車場にバックするあたりからかなりワンワン文句たれてました。
姉ちゃんのたのんだ洋風オムライス、美味しそうですぅ。
私はカレーをたのみました。
でどちらにもサラダがついてきます。
        
食べかけですいません。(^^;)
ちょっと姉ちゃんのを・・・うまぁ~♪v( ̄(││) ̄)v♪こんなことしてるから・・・えへ。
姉ちゃんの美味しい顔と、どうしようかと思ったけど姉ちゃんがとってくれたんで私めの美味しい顔公開!

カレーのお芋やニンジンも芸術的な形ですぅ、煮崩れもせずものすご~ぉく美味しそうな形です♪
しっかりお腹を満たして帰路に突きました。

20時過ぎ、パパから終わったって連絡あってお迎えにいってきました。
沢山の引き出物にびっくりしながらひとつづつ片付けました。
こんなお花ももらってきましたよぉ。

さてさて長々と呼んでくださった皆様(カキコに1時間半もかかっちゃった?!)、明日も1日がんばりましょう。
それではお休みなさいませ。

拍手

なんとかブログはあらかた設定できたみたい。
じつはHPもほぼできてて(すでに2年位前に・・・^^;)、最後のまとめができてないかんじ。
人間の育児日記やワンコとのお出かけ情報などなど、なんとか早くアップしたいもんです。
毎日更新できるかどうかも定かではないけど、ながぁ~い目で見てやってくださいませ。

そうそう、本日無料キャンペーンを当て込んで光の申し込みに行ってきました。
なので1ケ月後くらいにはアドレス等々が変更するので今のとこ仲間内にはここの存在は内緒って事で。
誰かに発見されるかしらん。


あっ、でもここみるのは私のアドレス関係ないんだ。
とりあえず365日カレンダーに貼っとこうかな。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ