忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凛パパとバニラちゃん初対面の日!
天気は良好、暑いくらいです。
午前中所用のあった凛パパ、用事を済ませ昼食後いざ氷見へ。

午前中ハイテンションだった姉ちゃん、車に乗ってあっという間に、イナバウアー?!

(°m°;) アレマッ!

行く途中、急に思い立ってあしゅごろうさんに、今からバニラちゃんに会いに行くことを報告し、暇なら一緒にどう?とメールしてみた。
急なお誘いにもかかわらず、あしゅごろうさんも参加表明!
(^-^)//"" パチパチ

氷見の明文堂で待ち合わせ、うわさの(?)ドックランを見てみたら・・・建物とは道を挟んだ、ど日向の一角、周りを囲ってあるだけの長細いドックラン・・・30分500円だとか。
利用しておいでるのを見かけたことがないとバニラままは言ってたけど、日中はまず使えないでしょ。
時間は夜19時だったか20時までらしいけど、夜はわらわらといらっしゃるのかなぁ?
こんなことなら自転車小屋みたいに屋根作ってポールを間隔あけて立てて、買い物中にU^ェ^Uを係留できる場所にしたほうがよくない?
こんなこと思うのは私だけかなぁ?
とりあえず、今日の陽気で凛とバニラちゃんはココじゃ無理だわねということで、最初の予定通りふれあいの森へ。

着いてみれば、あ~こんなとこにあったのねぇって、よく知ってる場所でした。
駐車場に着くなり、お嬢さん方激しい激しい。

                

しばらくガウガウやってたかと思うと・・・きゃぁ~w(*〇o〇*)wバニラちゃん口まっかぁ!!


どうも歯が抜けたようです。
舌がまっかっかで一瞬あせったけど、出血はすぐにおさまりました。ε- (^。^

しばらく遊歩道を歩いて

東屋発見、ココでしばらく休みましょうか。
バニラちゃん、だから休むんだって(^^;)
凛を食べない食べない。

2人、それぞれにお水を用意したんだけど・・・

                
バニラちゃん、やっぱり凛のがいいらしい。
でも、器忘れてフリスビーに入れてあるんで浅いんだけどねぇ。

  
凛、姉ちゃんの余裕でされるがまま?


バニチャン、怖いよぉ~Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

さてココからはうちの姉ちゃんのアート作品でございます。
  
お題は『ぱぱ』ですよね。

 

  

                      

そうこうしているところへあしゅごろうさんとアッシュ到着で、合流です。
あれれ?なぜか凛パパと姉ちゃんのとこにアッシュが?


道はアスファルトのところとウッドチップがひいてあるところ、かなり広い公園です。
朝日山公園と隣り合わせ?
大木も沢山で木陰ができ、野鳥の囀りもとっても耳にここちいいです。





                 
まだまだアジサイが沢山咲いているんです。
やっぱり気温が低いから?



で、池に飛び込むであろうことを心配して一番避けてたエリアが、車を止めた駐車場に近いとわかり行ってみたんですが・・・早速アッシュ(^。^;)

凛とバニラちゃんは何があっても行かせません!!頑張りました。
あしゅごろうさん、優しいなぁ。

そのアッシュ、なんだか違うU^ェ^Uみたいなんだけど・・・。


ココが一番涼しくって過ごしやすいみたい。
最初からココに降りればよかったなぁ。
  

                      
                     アッシュと凛、なに話してるのかなぁ?

凛パパはバニラちゃんに釘付け?!もうメロメロって感じです。


おかぁしゃん、写真ばっか撮ってないで早く帰ってきてください。

はぁ~い♪

この間、おうちではアッシュにマウンティングしちゃった凛だけど、今日はお外だからか普通に絡みに行ってただけで、近くにつないでもそれなりにくっついたり離れたりしてました。
バニチャンは近くにすると、必ずプロレス始まっちゃいます。
会うたびにタフに、そして降参しなくなってます。
(^^;)どうするバニラまま。

2時間半ほどたっぷり触れ合って、満足ヘロヘロの皆さんでした。
バニチャン、絡むときは絡むんだけど、絡み終わったらもうだめですぅ~って感じで、まだまだスタミナ配分ができないようです。

まだまだ修行がたんないぞぉ!!
凛さんみたいに休むときは即座に休んですぐに復活、これ重要!
会うごとに強気になってるバニチャンだけど、やっぱりまだまだ凛が上手のようですね。(^皿^)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお誘いどうもありがとう~
久しぶりにまともにお散歩したような(^^ゞ
暑い中でどんなもんか?と思ってましたが
最後までアッシュも元気に歩いていたしご機嫌だったし
良い環境の公園を3ワンコと楽しくお散歩できて
私も楽しかったよっ

では、明日再び~(笑)
と、またまたTBさせていただきましたっ
あしゅごろう URL 2006/08/01(Tue)07:31:36 編集
無題
おはようございます~
昨日は遠い所、ありがとうございました♪
凛パパさんと初ご対面できて 私もバニラもうれしかったですぅ
バニラ、たくさんたくさんナデナデしてもらって、おまけにベロベロ舐めまわしてすみません~(汗)
昨日は疲れていたからか 凛姉ちゃまにもあまりひどい事をする事もなく。。。ホッとしてます。
chababaさんの言う通り!パピパピバニラ まだまだ修行が足りないようです(笑)
あ、足りないのは学習能力もかも~(汗)
もうちょっと懲りて、めげてくれるといいのに~(笑)
凛ちゃん~ これからもご指導よろしくお願いしますっ!
りお URL 2006/08/01(Tue)08:39:40 編集
無題
おはよ、お二人さん。
いい公園だったねぇ。
遊具がないのが姉ちゃんにはちょっとだったけど、それなりに楽しんでたしね。
実は芝生広場んとこに遊具が少しあるのを発見して行きたいみたいなこと言ってたけど、母無視しちゃった(^^;)
ごめんよぉ、姉ちゃん。
子供たちに謝ってばっかの母だね。
でもスポフレんとこでいってたんだけど、あの時既に私がヘロヘロ、日陰のない芝生広場でかんべん~!!って聞こえないふりしたかも。
明後日はマイナスイオンでまくりのはずだし、楽しみだワン。
chababa 2006/08/01(Tue)09:12:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
凛ちゃん&バニラちゃんとお散歩してきたのだ
暖めてきた!?我が家の井戸掘り計画。 見積もり後、アッシュ父のGOサインが出てから早2ヶ月。 先冬、雪が多かったせいか余所での仕事が忙しかったようで やっと順番周ってきました。 明日からようやく本格的に工事がスタートです。 井戸水で美味しい水出しコーヒー♪と楽しみにしていたのに今からじゃ 完成は盛夏を過ぎた頃になりそうな・・・ちぇ。 今日は場所決めと下準備をするとのことで 井戸掘り業者のおじさんの到着を待っていたところ、 フラット・凛ちゃんとこのchababaさんからお誘いメールが。...
URL 2006/08/01(Tue)02:50:38
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ