忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
今日はなぎささんの仕切りで、ラブ軍団のオフカイに参加してきましたよぉ。
とはいえ、チワワにヨーキーに、ゴルちゃんにプチバセット、コーギーに、バーニーズにルーシー家のネロやハク、コニーなどなど、結構ラヴ以外も入り乱れてたんですけどね。
そして我がフラットは凛をはじめルーシーとはじめましてのラウル君。
我が家はまたまたずうずうしくもルーシー家のタープにお邪魔して猛暑をしのがせていただきました。m(_"_)m ペコペコ

車を降りるまで、早くおろせおろせと凛輔うるさいうるさい。(--;)
着いてから、コーヒー色の川を見ちゃうと、即効で突っ込んで行きそうな凛をフリーにする勇気も出ず・・・しばらくは木に係留となりました。

でも、いつまでも繋いでおくのもかわいそうだなと放したとたん・・・入水されました。
しかも泳ぐのではなくお風呂につかるかのように・・・暑かったんだねぇ。

しばらくすると、皆さん川の本流へ行くってことで、凛も早速移動!
しかぁし、キャンプ場のすぐそばにあるはずの本流がとぉ~い!!
暑い暑い、姉ちゃんがんばれ!!

凛は早く行きたくてぐいぐい引っ張ります。
                   
途中、石垣の坂道を降りなきゃだったんで、凛をフリーに。
あっという間に川のほうへ走っていきました。
おいおい。ヾ(-_-;)

で、しばらく歩いてもうじき川のそばってとこまで来たら、ヽ(。_゜)ノ へっ?フラットが流されてる?!凛???Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
きゃぁ~o(>< )o o( ><)o
足場の悪い石の上をできるだけ早く川へいこうと頑張ってみた。
姉ちゃん後ろのほうで大泣き!
凛ちゃんが流れてくぅ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
焦った焦った、流されて全然泳げてないように見えた。
で、何を思ったか焦りながらも上流方向を・・・あのカラー凛だ!
ってことはラウル君?!\(●o○;)ノ エーッ!
とりあえず凛じゃないって安心はしたものの、依然流されて行くラウル君、大丈夫なのか?流れがものすごく速い、海まで行っちゃう???
姉ちゃんに凛じゃないことを伝え、今度はラウル君と認識して見守る。
かなり流されてから岸のほうへ頑張って泳いできた。
しばらくは止まったまんまだったから泳げど泳げど進まなかったんだろうなぁ。
それにしてもなにもなくてよかったぁ~。

ラウル君、みんなひやひやしたんだぞぉ~!!

凛輔は、流れの速いとこにはなんとか向かっていかなかったけど、本流にいる間中気が抜けなかったよぉ。


キャンプ場に戻ると、テーブルの上にきゅうりとトマトが♪v( ̄(││) ̄)v♪
誰からかもわからないのに、凛と姉ちゃんぼりぼりぼりぼり・・・美味しそうに食べてる。
かく言う私めもぼりぼり・・・(^^;)
帰ってからBBSめぐりをしてて清美さんからだってわかった。
今更なんですが、本当にありがとうございました。
おいしゅういただきました。



    

朝の10時半ごろについて、15時過ぎまで、遊んだ遊んだ、ご挨拶も全然せずに遊んでました(^^;)
姉ちゃんはチワワを散歩させてもらって、ずっとリードを離しません。お姉さんたちが優しいのをいいことに!(-_-;)
この場にて失礼して、
みんさまほんとうに、今日はありがとうございました。
はじめましてのかたがたにはご挨拶にも廻らず、申し訳ありませんでした。
うちの娘たちの相手するのにいっぱいいっぱいで・・・。
またご一緒できる日を楽しみにしております。


凛、また足が痛いみたいだったし、大人2人がちょいバテ気味だったんで、皆さんより一足早く帰路に着きました。
いえいえ私は、帰路についたと思ったんです。

なぜか車は立山インターで高速を降りました。
どこへ行くんだろう?
どっか途中の本屋にでも寄るのかしらん?っと思ったら、凛パパ立山のドックランに向かっていました。
確かに今日七夕祭りがあるって事でラブちゃんのママさんには誘われてはいたのだけど、わりとスタミナのない凛パパ、川遊びだけでくたくただからまっすぐどこへもよらずに帰るものと思っていたら・・・寄っちゃいました。
今日は馬力があるのだなぁ。

で、行ってみれば小型犬のワンちゃんだらけ。
お店のオーナーに凛家である旨を告げ、ラブママさんは今日何時ごろおいでるのかしら?と尋ねたところ、もうそろそろおいでるって事だったので中で待つことに。
そしたら電話してわざわざ呼んでいただいてしまっちゃって・・・<(_ _)>ありがとうございますぅ。
ビジター料金1000円と人間様の料金を払って中へ入りました。
中に入るとお店のお姉さん(?)がお客さんのジャックラッセルの訓練中でした。
そのそばには、お店のこかな?グレーのプードルが。
この子がまたむっちゃプリティ!!
姉ちゃん一目で気に入ってボールを持ってプードルのばぶちゃん(だったと思うのだけど・・・)と遊び始めました。
凛輔きがきじゃありません。
あたしの姉ちゃんなのにぃ!

と言ってもやっぱり姉ちゃんプードルちゃんに夢中(^^;)
             
姉ちゃんにつれなくされて、凛はいじけて・・・ってわけではないんだけど小さい洗面器の中に入ってずっとクールダウンしてました。
あんた今川遊び行ってきたばっかじゃん?
                  

他には、黄ラブ君もいました。
とても色が濃く、ゴールデンのような色をしたラブ君でした。
そのうち、アフガンのパピーと黒ラヴ君が入ってきました。
アフガンはドックショーにでるための訓練中のファイン君。

             
                
後で知ったのですが、この子はフラットアルゼ君のおうちの子で、もう1頭成犬のアフガンがいるそうです。\(●o○;)ノ
ファイン君、凛を遊びに誘うのだけど、なぜか凛輔ご機嫌斜め。
唸っちゃうんですぅ。
で、ファイン君、ジャックラッセルのパピーちゃんとガウガウ遊び始めました。
ジャック、はげしぃ・・・( ̄~ ̄;)

黒ラブのラヴ君(?のはず)、ずっと入り口ばっかり気にしてたけど、パパとママ待ってるのかな?


で、フラットラブちゃん登場!!

顔がしっかりうつってないのだけど、このとき凛が持ってたおもちゃを口にして・・・なんとラブちゃんおもちゃを飲み込む子だそうなの?!(→o←)
で、ラブママさんがあわてて確保しようとするのだけど、楽しそうに逃げる逃げる。
なんだかルーシーが美味しいものもらうときのようなうれしそうな顔と軽快な足の動きと似てる感じ(^^;)
で、私と凛パパも確保に加わったのだけど、コレがなかなかつかまらない。
ラブママさん、相当困っておいでました。
凛も確保に加わった?のだけど・・・。

結局凛パパが捕まえてくれました。
でしばしフリスビーなどして遊んだんだけど、あんまり凛に興味のなさそうなラブちゃん、凛も最初は行ってたんだけど相手にされないので行かなくなっちゃって・・・ラブママさん今日の七夕イベントの準備があるようでラブちゃんは休憩タイムとなりました。
ラブちゃん、凛と違う種類のハイパーお嬢さんでした。

七夕イベントのひとつのヨーヨー釣りが始まったので、凛パパと姉ちゃんはそちらへ。

姉ちゃん山ほどヨーヨーがつれてと大喜び。
これただなんですって( °o° ) エー

そのうち今度はアルゼ君登場!
アルゼ君、一目で凛を気に入ったみたいなんです。
  
でもなぜか、凛はやっぱりご機嫌斜め。
アルゼ君が凛の耳につんつんしはじめて(・・ ? ) エッ?って思ってたらアルゼ君のパパさんが『それはまさに求愛行動』って。ワオ w(°o°;)w
でもでも凛輔、吠えて嫌がるので、アルゼ君のパパさん速やかに離してくださいました。
ごめんねぇ、せっかく気に入ってくれたのにねぇ。
でもアルゼ君、懲りずにパパさんの目を盗んでは凛のとこ来てましたけど(°m°;) で、そのたび怒られてました。(^。^;)

そうこうしてたらアイリッシュさんも
                 
                とってもきれいな子ですねぇ。

さて帰ろうかって時に、店長さんが七夕イベントのヤキソバあるし食べてってぇ~って言われて、これまた無料でいただきました。
  おいしい!!

                 
暗くなってからは花火もするそうだけど、さすがに朝から出ずっぱりで、ヘロヘロだったんで花火はあきらめ帰路につきました。
って書いてたら、ありゃぁ、明日になってる!!Σ(T□T) ガーーン!ショック!昨日まで毎日書いてたのに、1日抜けちゃったぁきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日はどぉ~もぉ~
今年もワンコまみれで楽しかったです!
本流の方には一応身重の身(まぁ普段でも身重だけど^^;)になったので行けなかったんだけど
ラウルがそんな事になってるとわ(汗)でも容易に想像できました。
うちのアッシュも3日前なんてことない河に流されそうになってメッチャ叫んで焦ったのでーー;

それにしてもお姉ちゃんかわいいですねぇ~
最初にご対面したときに犬質(ありがとございました!きれいになって☆☆☆)もったまま
『アッシュのお父さん×3回』って♪
最初『アスキーはここに居るよ~』って教えてあげてたんだけど・・・うちのダンナっちだったようで^^;;ダンナに報告するとすげ~喜んでました☆☆☆

あのあと立山まで行かれたんですね(元気♪)
ドックランあるっては聞いてたんですけどまだ行ったことないんです。ちょっと参考になりました!また一緒に遊びましょうね!!
monji URL 2006/08/07(Mon)12:09:30 編集
無題
monjiさんいらっしゃいませ~
もしかしてぇ~と思ったらやっぱおめでたかったのですねぇ♪
ヒメでもオウジでも、うちの姉ちゃん面倒見ますよぉ~
そして、アッシュの流され事件、ちょうど今しがた見てたんです。
きゃぁ~アッシュもぉ?!!とちょっとびっくりして帰ってきたとこでした。
でも、フラットが流されてたもんだからものすごくびっくり!心臓バクバクモンでした。
ラウル君は流されてるの楽しんでいるみたいなこと早月川では言ってたんで、ラウル君と判ってからは大丈夫かなぁ~と思いながら見守ってました。
あの時、黄ラブも流されてたけど、よくぞ2頭とも生還したもんだ。
凛だとアウトだなぁ。

また姉ちゃんお気に入りのおニイチャマ(?)も一緒に遊んでくださいね。
chababa 2006/08/07(Mon)12:41:02 編集
えへへ
ありがとうございます♪結婚したのは9年前だったのですぐ産んでればお姉ちゃんみたいのが居たんだなぁって思っちゃった^^;
それにしてもラウルは・・・(苦笑)
本人は楽しんでるんだけど人間の方は焦るよね~
凛ちゃんはさらに焦るねあの泳ぎじゃ^^;;

お気に入りの・・・オニイチャ・・・マじゃないなもうオジチャン化しつつありますわ・・・(笑)chababaさんちのダンナさんもやさしそうで素敵でしたわ☆
monji URL 2006/08/07(Mon)13:25:14 編集
無題
うちの旦那様優しそうですかい?
皆さんそうおっしゃいます。
しかしてその実態は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ優しいですわ。( ̄皿 ̄)
そんな優しい凛パパはmonjiさんとこのヒメチャマかオウジ君、うちの姉ちゃんともども遊ばせてくれるよぉきっと。
chababa 2006/08/07(Mon)17:55:32 編集
お疲れさま
昨日はどうもありがとー
キャンプ場内では木陰でまったり、なchababa家ご一行が目につきましたが
楽しめたかしら。
ネロくん達て水遊びしてなかったよね?
暑い最中さぞお疲れだろうと(笑)
また川遊び行こうねー

それにしてもあの後ドッグランとは。
chababa家恐るべし!
あしゅごろう URL 2006/08/07(Mon)17:55:41 編集
無題
ワハハ、何でドックランに向かったのか私も(・・?)
で、ネロたち、私たちが本流行ってる時水遊びしたんだって。
口周りや足、きちゃなかったよぉ。
しかも本流にもいこうと思ってきたんだって。
でも道から川までが・・・遠すぎ!!って事で断念したらしいよぉ。
chababa 2006/08/07(Mon)18:00:27 編集
無題
昨日はお疲れでした~!
って・・・ほんまに、あの後、さらに
ドッグラン行くかぁ?(笑)パパさん、物足りなかったんでしょうか?
みんなにオイデオイデしたものの、挨拶もせず、
まったりつーか、どっしり椅子に座ってることが
多かったわ。こんな幹事さんでごめんなさい。
来年も参加してくださいな。でもコーヒー色
じゃないところがいいな。
ネロファミリーにもどぞ宜しくお伝えください。

なぎさ URL 2006/08/07(Mon)19:04:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ