忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初川あそびぃ!!
しかも河口なんで海遊びもしちゃいました♪
海は潮干狩りのときに凛も行ってるんで初ではないのだけど、お友達U^ェ^Uとの川遊びも海遊びも今年初!!
ものすごく楽しそうでしたよぉ。
まずは楽しそうなお嬢2人です。
     

朝7時半に出発のつもりが、姉ちゃんが毎度の事ながら朝食をなかなか食べきれず、かといって『お残しは許しまへんでぇ~!!』なのでなんとか脅して賺して食べさせて、びん・缶ゴミだしをして、凛のうんちをさせていざって思ったら既に8時12分、しかも道は通勤ラッシュで・・・。
ETCの通勤時間割引があるしと思って、行きは高速を使いました。
混んでなかったら多分高速も下道もそう変わりはしないんですけどね。(注:高速でんでん虫走行の私の走りの場合)

で、9時には現地に到着!と思ったら、U^ェ^U仕様の車が1台も見当たらない???
で、誘ってもらったなぎささんに電話電話。
したら、今日は川の流れが結構あったから、本当の河口口にいるってことで早速向かいました。
っても橋渡るだけみたいなモンなんだけど(^^;)
でもさすがに自然相手だと、確実ってことがないのね。

さて着いてみると、なぎささんとこのアスキーがおで迎えに来てくれました。


            そして、もんじさんとこのあっしゅ
               

あれれ今日はラウル君は来てないのね。
お初でお目にかかれるかと思って勇んできたんだけど、今日の集まりは少な目のよう。
なぎささんたちは毎週水曜日に水曜会と称して、U^ェ^U好きの方々とちょっと長めのお散歩の会をされているのです。
その中にフラットのラウル君もおいでるらしいのだけど今日は残念です。

しばらくすると黒ラブが、アッシュだぁ、『アッシュゥ~』となぎささんと叫ぶと、
(→o←)ゞ アチャー、違ってましたすいません。
黒ラブ1歳のムサシ君でした。
ムサシ君とははじめましてですね。(⌒・⌒)ゞ

このムサシ君、来た早々なぜか姉ちゃんに背中丸めてアタック!!
姉ちゃん吹っ飛んでちょい泣き(^皿^)
そのあとも結構姉ちゃんにつかづ離れず・・・気に入った?お嫁に欲しいかい?

そして、お待たせしましたアッシュ登場!!
  
今度は凛がおで迎えです。

今日はこの5ワンコでのお遊びとなりました。
そして、うちのもう一人も忘れちゃいけません。
今日のいけにえとなったのはあっしゅパパさんでした。(^^;)

ずっと独占です。
すいませんもんじさん。m(_"_)m

で、今回遊んだ川、たぶん富山で一番きれい?と私は思うんだけど、どうでしょう。

川エリアがこちら

ものすごく水が冷たくて凍りそう。えっ?おぉばぁ~なって???本当に冷たいのですぅ。

そしてこちらが海エリア

波がなくてむっちゃきれい!!で、川があんなに冷たくて境を越えるとなぜかあったかい???


  

  

  

  

  
遊んだ遊んだ(^^)

で、凛の鼓笛隊泳ぎ
  
注!!溺れてるのではありませんと本犬は申しております。
だって、ほらほらほらぁ~
  
静かにだって泳げるのよ!ヾ(*`Д´*)ノ”
ただ泳ぎを楽しんでるだけよ!しつれいねぇ!!

その言葉通り、彼女は延々ともってこいをしたがり、結果後ろ足が痛くなった模様。

加減しられよぉ~(´ヘ`;)

私たちがいたのが2時間あまり、その間つりのおじいさんが一人と小さい男の子とお父さんが来たくらいであとは誰も来ませんでした。
ほんといい場所だわぁ~。
帰りは川の水で塩を流して帰れるし♪

さて帰ろうって時になって少しだけ波が出てきました。

そして高校生くらいの少年たちも海水浴(?)にやってきました。


時間もよかったんだね。(^^)

車に乗って、お嬢その1がお腹がすいたと言うのでコンビニでおにぎりを調達して、食べさせたらあっという間にご就寝。
さすがの凛も、泳ぎ続けたのは足に来てるようで2階に上がる足がおぼつかなかったです(^^;)

明日はバニチャンやアッシュ、それにクッキーちゃんにシャドウ君と遊べるのに大丈夫かぁ?      

そうそう今日もアッシュだけでなくアスキーにまで・・・

アッシュには終いには怒られてました。
このきれいな景色の中(ノ_-;)ハア…、お前は何を目指してるんだ?

そういえば姉ちゃんもやらかしてくれたんだった。
あっしゅが救助したお気に入りのワンコ、略奪(?!)して持って帰ってきてしまいました。

ぱぱさんだけではあき足らず・・・この姉妹はほんとにもう!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
あっしゅぅ~、6日の日に持っていってあげるからねぇ。
ごめんねぇ。

あらっ?もう昨日の事になっちゃった、アイロンかけなきゃ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま
昨日は暑い日だったけどあの場所だけはパラダイスだったようですヽ(^o^)丿♪♪楽しかった~
おねぇさま達にも満足していただけたかな?

ここ、私がアップしたのより写真がいっぱいあって楽しめるわぁぁ。
chababaさん、すごいマメだよね。
関心してます。私んとこは日記すらたま~に
しかアップしてないのに。
今日もお遊び予定入ってたんだ?
日曜のためにも余力残しておいてよ~(笑)
凛ちゃんの足、なんともないといいんだけどね・・
なぎさ URL 2006/08/03(Thu)14:17:07 編集
無題
昨日はどうもでしたぁ。
あのあとすぐにアップしてるなぎささんにびっくり!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
昨日はそんなに疲れなかったんだけど、今日のお遊び後の帰り道、姉ちゃんもいないせいで気が抜けてるのか眠くて眠くて・・・ちょっとやばかったです。
でも明日明後日あるから6日はあたしも凛もきっと大丈夫(^^)
楽しみだねぇ。
chababa 2006/08/03(Thu)18:58:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ