忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと石川方面に用事があって、でも蒸し暑いし車中に凛を残すのはさすがに・・・と思い凛お留守番決定!!
行く前におとうしゃんとお散歩です。

さて、用事を済ませたらちょうどお昼過ぎ、何を食べようって事になってて姉ちゃんに聞くといつもと同じ答え(^^;)
チャーハン、ラーメン
彼女はチャーハンを必ず最初に言う。
けしてチャーハンがこの世で一番好きなものではないのだけど、『なにたべたぁ~いぃ?』と聞くと必ず1番に帰ってくる。
で、チャーハン、チャーハンと考えたけどとっさに思いつかず(わたくしめ、金沢に10年ほど勤務していたので結構いろいろ知ってはいるのですが・・・)、前から気になってた『農園食堂』へ。
確かラーメンはあったはず。

で、ついてみればものすごい数の車。
名前を書いてしばし待つことに。
お店の雰囲気はこんな感じです。

程なく名前が呼ばれ、席についてオーダーを

まずは姉ちゃんは味噌ラーメン単品


凛パパはラーメンランチ。
こちらはラーメンが味噌と醤油を選べ、ご飯も白米と玄米、しかも大中小が選べます。
後は野菜餃子と香の物がついています。
凛パパは白米の中です。

えっ?!ご飯ないじゃんと思われた方、↑姉ちゃんにとられてます。

で、私めはそばランチ!
そばとうどんが選べるんのですが、私は迷わずそば!
後は野菜のてんぷらに香の物と小鉢1品。
そしてこちらもご飯の種類も大きさも選べます。
私は玄米中にしました。

さぁ食べようとしたら、姉ちゃん私のおそばパクパク・・・結局自分の味噌ラーメンは半分も食べず、凛パパから取り上げたご飯はほとんど食べませんでした。
ヾ(-_-メ) オイオイ

こちら、中では五箇山豆腐や油揚げ、フキ味噌やゴマ味噌、株の酢漬けや五箇山のおもちゃなど販売されています。
そして入り口横にはテラス席。
ワンコはどうなのか聞いてみたら、テラスの外側(畑側)につないでもらえればOK。
うんちも畑にさせて置いてって欲しい、飲み水もありますよとのこと。
畑側につなぐ・・・どうだろう、凛は穴掘りそうだし畑のもの引っ張り出しそう。
なにより日陰じゃないんだなぁ。
一応情報として書いておきますね。


帰ってきて、今度は私が凛と散歩。

うちのすぐ近くにいる鳥です。
なんていう鳥でしょう?
サギかしら?
ほかにもカッコウやセキレイ、ひばりにキジ、かもなどなど野鳥はびっくりするぐらい沢山います。
なぜびっくりするか、それはこの辺は富山市街地の結構すぐ近くで住宅地も沢山なんですよ。
まぁ、自然がいっぱいって証拠なんでしょうけど。
凛ちゃん、田んぼの状態ちぇぇっく!!

そうそう、うちの横の草ぼうぼうだった敷地、今朝からなにやら五月蝿いと思ったら草刈していってくれました。
3年ぶりくらいできれいになった感じ。

これで害虫減るかしら?

姉ちゃんは相変わらず蟷螂に夢中です。


 
        なになに何してるのぉ?

今日はえさにしょうゆバッタを入れてみました。
ちょっと可哀想だけど・・・
姉ちゃんそれなんですかぁ?

仲良さげに見えて、凛はペットボトルを狙ってます。
  

 やめてよぉ!!



         
んっ?風が出てきましたね、そろそろはいりましょうか。
この後、ものすごい土砂降りになりました。
入ってよかったねぇ。

その頃凛パパは床屋へ行っていました。
待ってる身にすれば、時間は長く感じられます。
そこで姉ちゃん一言、
かっこよくしておいでって言ったから遅いのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ