忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
とりあえずタイトルだけ。(^^;)
中味は後ほど、さぁアイロンかけなくちゃアイロンo(>< )o o( ><)o
。。ヘ(。>_)ノ


あ~、なんとか今日中に作業を開始できました。
とはいえ、記事投稿する頃はもう明日だろうなぁ。
世の中のお母さんたちは土日祝日が特に休む間がないってことを家族はわかっているのかしら?(ここは声を大にして言っとかなきゃだよね^^)
昼ごはんを食べてから椅子に座ったのは今がはじめて・・・はぁ~。
もうじき初めての魔の夏休みがやってきます。
最近ガミガミ母さんがひどくなってきてるけど、ぶち切れ母さんにMetamorphose
しそうです。
どうなることやら・・・。

今朝は昨日からお部屋の改造をしていた凜パパの要望で、姉ちゃんの1階用机の購入(この1階用ってとこが味噌です!このお話はまた後日)に近くのショッピングセンターへ行くことに。
ってことでその前に凛のウンチ散歩に行って来るとパパは出かけていきました。
しばらくして姉ちゃんを呼ぶパパの声。
姉ちゃんが外へ出て行き、私も呼ばれました。
どうやら用水に魚がいたってことです。
かぁしゃん、かぁしゃんこっちですって凜ちゃん。

こんな魚がいました。
何かな?フナ?にしては長細い???


で、この後姉ちゃんが用水方向に柵をくぐろうとしたもんだから凜パパもうかんかん!!
ばしこぉ、ばしこぉとお尻をべんべん。
おニューのワンピのまま転がって(ガードレールの下をくぐろうと膝ついてたしね)、私的には、きゃぁ~お洋服がぁ・・・この後結婚式覗きに行くんだからぁ!!
なんてつめたい母(^^;)
まぁでも今日は水かさ少なかったからとはいえ、危ないから入らないで!の看板もあるし、小さい子だってまねするし、そして小さい子って水かさ多いとか少ないなんて判ってないし、農業用水だから農薬は流れてるし・・・これは私も凜パパの意見と同様厳重チューいです。
日ごろから『入っちゃだめだよ』『うんわかったって言ってってこれだから、ちょっとしっかり叱っておかないとだめだわね。

凜輔お留守番ってわかるのかおうちに入りたがりません。


で、ショッピングセンターへ行って来た後、今度は姉ちゃんよりちょっと大きい子達が何人も用水に降りて魚を捕まえてました。
児童クラブの会長さんに、注意したもんかどうか・・・ってメールしたら、会長さん役員会中でえーやめさせてぇってことで子供たちに上がるよう言いに行きました。
でもでも子供たち、水かさもそんなに無いのに納得できない様子。
一応上がったけど、そのあとまた降りてました。(--)
この話とまた違うんだけど、うちのうらのあいてる敷地草がほとんど生えてません。
草が全然生えてないって事はそれだけ強い除草剤がまかれてるって事なんです。
だからいくらいいどろ遊び場だとしても、遊ばないほうがいいよと子供たちを見かけたら言い続けてるんだけど、どうもぴんとこないらしいです。
とりあえず姉ちゃんにはそのあたり強く言ってあるので、ほかの子にも注意したりしてるけど、うるせぇ、お前に関係ないだろ!ここお前んちじゃないだろと言われてます。
用水にしてもこの泥での遊びにしても、親も一緒になってやってるのを見かけると・・・私が気にしすぎ?!となんだかわかんなくなっちゃいます。

さて、そのあとは凜パパの親戚の結婚式へ送っていかなきゃです。
久しぶりに会ったおば様方が『あらぁ太ったわねぇ、結婚式のときあんなに細かったのに・・・』っと、目が点になっておいでました。
はい、そうです、日々ダイエットは頭にあるのですが、ねぇちゃんがおっぱいしかだめだったんでがんがん炭水化物や芋食べたのと、能天気に見えて案外ストレスたまっちゃってたり、ねぇちゃんの残したご飯やおかずもったいないて食べちゃうし・・・とも言えずニコニコとご挨拶をしておりました。
ねぇちゃんはパパと一緒にでたぁい!!と言ってたけどそんなわけにもいかず(^^;)
式場の外で覗いてたら始まる前に係りの人が中へどうぞって入れてくださいました。
披露宴は無理でもお式は席さえ空いてれば参加できるのですね。
係りの人の厳粛な式をとりおこなうためにもフラッシュはたかないでくださいって言われて、またまたバカ正直な私めはフラッシュを使わなかったので写真はちょっと・・・です。
かなりあちこちでフラッシュたかれてました。(^^;)

あれあれ、見たいっていったのはあなたでしょぉが?!姉ちゃんちょっと飽きてきた?

お式のあとはフラワーシャワーに
バルーンを空へ飛ばします。
なんだったかなぁ、2人の幸せがずっと果てしなく続くようにって事だったかな?

風船ほしいぃ、飛ばしたくないぃ!!と私の分も持ってた姉ちゃん、1ケ握り締めてましたがちょっと遅れてお空へ。
そのあとブーケトスにちゃっかり混ざってる姉ちゃん、あんたが受け取っちゃったらどうするのぉ?!
お友達にも悪いし、凜パパが心配しちゃうよぉ。

結局、プールまで飛んじゃってお友達のうちのお一人が拾い上げられました。(~_~;)

凜パパが親戚紹介にいっちゃったんでここらで私たちは撤収です。
が、姉ちゃんフラワーシャワーの花びら拾いに真剣。

かと思えばお友達が花嫁さんと撮ってる写真に混ざってるし・・・おいおい。

小学校入って間もないのに、学校中で有名らしいって聞いたけどこんなことしてるの見たらなんとなくそれもしょうがないのかもって(^^;)あんまり目立つことしてくれるなよぉ。
今日の結婚式のあったとこはこんな感じです。


車で待機してた凜輔、ちょっと待ちくたびれてた様子でシットのコマンド聞いてくれません。

         
んっ?ようやく機嫌直してくれた?
そういうわけでもないのかな、車にダッシュしてます。


帰り道、姉ちゃんに披露宴って何?って聞かれたんで、『美味しいもの食べてお酒飲んで花婿さんと花嫁さんの幸せを祈っておめでとう!!ってさわぐ宴会だよ。』っていったらもうぷんぷん。
パパばっかり!!あたしもオムライス食べに行く!
パパはお腹の調子悪くてできれば出たくなかったんだよぉって言ってもまったく聞く耳持たず。
で、紅茶専門店のローズウッドさんに寄ることにしました。
またまた車待機の凜輔、駐車場にバックするあたりからかなりワンワン文句たれてました。
姉ちゃんのたのんだ洋風オムライス、美味しそうですぅ。
私はカレーをたのみました。
でどちらにもサラダがついてきます。
        
食べかけですいません。(^^;)
ちょっと姉ちゃんのを・・・うまぁ~♪v( ̄(││) ̄)v♪こんなことしてるから・・・えへ。
姉ちゃんの美味しい顔と、どうしようかと思ったけど姉ちゃんがとってくれたんで私めの美味しい顔公開!

カレーのお芋やニンジンも芸術的な形ですぅ、煮崩れもせずものすご~ぉく美味しそうな形です♪
しっかりお腹を満たして帰路に突きました。

20時過ぎ、パパから終わったって連絡あってお迎えにいってきました。
沢山の引き出物にびっくりしながらひとつづつ片付けました。
こんなお花ももらってきましたよぉ。

さてさて長々と呼んでくださった皆様(カキコに1時間半もかかっちゃった?!)、明日も1日がんばりましょう。
それではお休みなさいませ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ