忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いものを見つけました。
富山弁変換マシ~ン(^^;) ~ver2.0~

言葉や文章を入れると富山弁に変換してくれるんです。
富山に住んでいる他県の方や、新たに富山県人になられた方、富山県人に恋してしまわれた方、コミュニケーションを図るのにぜひご活用くださいませ。(*^∇゜)v

さて本日は、姉ちゃんの従姉妹たちがやってきて、一緒に『森のリトルギャング』を見に行きました。
当然お留守番となる凛輔、朝散の後姉ちゃんと格闘してエネルギー発散してもらいましょう。
      

      
ご機嫌さんかな?いい子で留守番していてよぉ。

で、『森のリトルギャング』、冬眠から覚めたら森がなくなっていたぁ?!って内容の映画です。
大人の私でも(でも心は中学生?!)なかなか面白かったですよぉ。
声優が豪華なんです。

まだ見とらん人、どうけっ?

ちなみに↑は変換マシーンで変換してくれませんでした。(^^;)


姉ちゃんと、従姉妹の上の子は1週間しか誕生日が違いません。
従姉妹の下の子は、頭がよくて二人に混じって対等に何でもしてます。
女三人寄っちゃうと、かしましいですよねぇ、いじくらっしぃ!!
  
上の同い年の2人がとても仲良しなんですが、下の子が頭がいいとはいえやっぱりおねえちゃん’ずについてけないとき、仲間はずれにされたと思うようなのです。
でいじけちゃったり泣いちゃったり。
姉ちゃんも一人っ子のせいか、人から相手にされないとすぐいじけたり泣いたりします。
この2人は比較的共通すること(頑固で人の面倒見がよい、ってちゃべなだけかも^^;)もあるのだけど、やっぱりなんとなく違うかな。
従姉妹の上の子はマイペースでそんなに人がどうってことは気にならない様子。
次から次へと思いついたことをやってみてます。
3人3様で見ててなかなか面白いです。

従姉妹の上の子は森のギャングの診断でRJタイプ、下の子は亀タイプだったそうです。
母は、納得してました。f(^^;)
RJって?亀って何々?って思われた方、ご自分でご確認を♪(映画会社の回し者ではありません^皿^)

映画を見終わって、ばあちゃんから各自お小遣いをもらってきていたのでいつもは行かないゲーセンへ。
1,500円づつもらったって事なので、500円だけ使っていいことにしました。(ばぁちゃんありがとう!!)
姉ちゃん1ケ月のお小遣いが1,000円なので、500円も一気にゲームに使えるなんてありえません。
うれしそうでしたよぉ。
各自好きなのをしたはずなのに、人がしているのはやりたくなるようで、泣いて訴えましたが(姉ちゃん)もう500円使ってるんだからと却下しました。
しばらく腹を立ててましたよ。
でも母はそんなこと知りません、約束ですから。

でその後お昼はココスって事だったんだけど、めちゃ混みの上に食べたいメニューが・・・で、『ブラッセリエ』へ行ってオムライスを食べることにしました。
行ってみれば混んではいたものの丁度テーブルがあいていました。
日ごろの行ないですかねぇ。

姉ちゃんと上の姉ちゃんはオムライスビーフシチューがけ。
かなりボリュームがある味です。
下の子はオムライストマトソース。
酸味があってとってもさっぱり、美味しいです。
義妹はハンバーグのせチーズピラフのトマトソース。
ピラフにはチーズが絡んでリゾットっぽいかな?ハンバーグとトマト、当然相性いいですよね。
私はハンバーグのせチーズピラフの味噌ソース。
コレは?!ピリ辛で、なかなかいいぞぉ、ソースが濃いんでトマトソースもおんなじだけどピラフの味はいたってシンプルな軽いチーズ味です。

全部味見したけどオムライストマトソースが一番美味しかったです。
オムライスの卵はとろとろでたっぷり、いったいいくつ卵使ってあるのかな?
で、ここでも姉ちゃん、自分のが一番って言って貰えず『どうせ○○のは美味しくないんやね!!』といじけ出しました。(ノ_-;)ハア…

子供たちは半分も食べず、母たちは自分の子供たちのをつっつきます。
でもかなりボリュームがあって、申し訳ないけど残しちゃいました。
味は美味しいのですよぉ!!
子供たちもコレくらい(ってどれくらい?)になると、半分づつとかは嫌がって自分のは自分の!って感じで譲りません。
確かに半分づつって半分にするつもりでオーダーしたときに限ってバクバクくって私の口に入るのがかなり少ない。
ならちゃんと全部食べろ!!(●`ε´●)って感じなんだけど・・・姉ちゃんに関してはまだこの先しばらく1人前取るのは絶対やめようと誓った母でした。
私の口に入るのは少なくても、それはそれで強行ダイエット!総てオッケー!!(私の気持ちは満たされないけど・・・o(´^`)o ウー)

で、かなり満腹のお腹なのに、おうちに行く前にケーキを買って行くことに(^。^;)
ミレジム』です。
ココは生クリーム系と焼き菓子、パンがお勧めですよぉ。
生クリームものはかなり軽い感じであっさりです。
お腹いっぱいでもかなり美味しい。
お腹すいてたらなぁ・・・と義妹。
子供たちが食べたいと買ったケーキ、半分ほどで三人そろってもういらない・・・
(ノ-_-)ノ ~┻━┻もったいないだろうがぁ!!食べるって言ったのはあんたたちだろうがぁ。
確かに上の子2人が買ったチョコレートケーキは甘さもコクも濃厚、映画でポップコーンを食べてオムライスを食べた後(ってもどっちも半分くらいなんだけど)厳しいって言えば厳しい。
結局母’ずがつつきました。
がさすがに完食できずでした。
美味しかったけど・・・( ̄‥ ̄;)

朝9時ごろうちに着て16時半ごろ帰っていきました。
けんかもしたけど、姉ちゃん大満足の1日だったね。

その後、ちょっと買物に出て、凛パパから帰るコールがあったんで、バス停の前のクスリのアオキで待ちました。
今日はしっかりバスの中にいましたよぉ。(初めてだぁ)
帰ると2回に分けて留守番させられた凛輔、いいこにしてましたよぉ。
なので私がご飯の支度してる間にパパがお散歩につれてってくれましたよぉ。
よかったね、凛。
明日はお休みだぁ、凛パパどこへ連れてってくれるんだろう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ