忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、凛パパちょっと慌てて出社。
ケータイ忘れていっちゃったぁ。
今日の帰るコールはないのかなぁ?(・・ ? )

今朝、眠かった。(-_ゞ
って言うか、夕べ既にダウン気味の私。
写真の整理をして、ブログの題名書いたらもう限界!
昨日はエネルギー使いまくった1日だったんで、23時には寝ました。
23時なんて、むっちゃ珍しいことなんですけどね。
2階に上がると凛パパまだ本読んで起きてましたモン。(いつもは22時ごろには寝る人なんだけど)
寝つきの悪い私、多分あっという間に寝てましたよ。(v_v) スヤスヤ
(いや、スヤスヤ違うだろ、いびきかいてたぞ!by凛パパ心の声)

昨日帰ってから、なんか凛のマヅルにポチッと赤いのが???
ダニってこんなんじゃないよねぇ?なんだろう。

大きくなるようならお医者さんかなぁ。

今日はじいとばぁとねえちゃんの従姉妹が遊びに来ることになっています。
重い体をなんとか引きずりながら片付け掃除済ませます。
流しの片づけのみになったあたりで、そうそうにやってきました。
凛輔じいばぁが大好き、ものすごい興奮状態。
私の制止の声なんて微塵にも聞こえてません。ヾ(-_-;) オイオイ
お昼までうちで遊んでて、その後ご飯を食べにでました。
ばぁちゃんはものすごく安い(390円)、けどラーメン屋のラーメンの嫌いなばぁちゃんが美味しいと思うラーメン屋、『幸楽苑』へ行くつもりだったみたいなんだけど、孫たちが2人そろって『ステ~キ、ステ~キ♪』と合唱して、じいもまんざらではない様子で無言で見ている。
予算オーバーなんてモンじゃないけど、もういいわ!』って事でステーキランチへ。
でもばぁ、実は肉が食べられない(^^;)

近くに2軒あるステーキ屋で、1方は昔からあるステーキ屋(ステーキランチ1380円)、もう1方はステーキ屋のファミレス(ステーキランチ980円)みたいな感じ。
どっちにしようって事で、人数がいるんだし少しでも安いほう?って聞いたら『そんなん当たり前!』とは言ったものの、お肉は昔からのほうが断然いいお肉だよって言うと『・・・そっちでいいよ
きゃ~!!おかぁさまご馳走様ですぅ!!
で『ステーキ華』へ行ってみれば、海鮮ものはあるもののステーキランチより高い・・・車えびやホタテのグリル?!
ばぁちゃん『ご飯とお味噌汁とサラダ!
スポンサァ~なのにぃ~、ごめんなさぁいm( ̄¬ ̄*)m

美味しいご飯の後は電気屋さんへ。
じいが運動不足解消にロデオを買おうと思っているらしい。
狙いは『ロデオキング
姉ちゃんもコレが好きで電気屋さんに来るたびに乗っている。
で、たまたまメーカーの方らしきお姉さんがいらして、詳細を聞くことができた。
もともとロデオボーイだったのが、進化させて横のりによる体の即部への運動を増やしたのがロデオキングらしい。
ロデオボーイもちゃんとあって、少しバージョンアップしたロデオボーイ2もあるらしい。
でもやっぱりロデオキングがお勧めらしい。
ただ、最初は15分以上しないよう注意された。
それ以上すると次の日腰がたたなくなるらしい。
恐るべしロデオキング!
あと、成長期の子供は背骨がしっかりしてないので乗せないで欲しいとの事。
姉ちゃん、じいが買ったらがんがん乗るつもりだったのに・・・。
残念!\(_"_ )
じいちゃん飽きたらあたしに頂戴ね♪

説明を一通り聞いて、検討することにして電気屋を後にした。
次は姉ちゃんたちのリクエストでファボーレでゲームです。
母としては、ばぁが100円だけくれるのはありがとうって言ってたんだけど、200円づつとか500円出してみてる!!やめれぇ~!!と静止したけど結局200円づつ。
従姉妹はいざ知らず、姉ちゃんは月に1000円で賄わせてるんだから~、まったく。
りかちゃんゲームとたまごっちゲームを堪能されました。(--メ)
その後新鮮市場に移動して今夜の夕飯の買物(海鮮丼さぁ♪)を済ませおうちへ。
またしても凛の熱烈歓迎でした。
その後、姉ちゃんと従姉妹はイチリンシャでしばらく遊んでました。

15時ごろもう一人の妹従姉妹のお迎えの時間だからと帰っていきました。
妹従姉妹が今日の事知ったら激怒するからと、今日のことは内緒・・・でもあたし書いてるし。(^^;)
この子がまた姉ちゃんたちより頭がいい。
字なんてはやぁくに読めるように。
でもまさかココ見てないよね。(*^日^*;)゛
じいたちが帰った後、姉ちゃんも凛も寝てしまいました。
凛なんていびきかいて・・・。

さて凛の散歩行くぞぉ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ